代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆MilK日本版☆

9月8日発売の雑誌 MilK日本版 no.11 

d0151827_051581.jpg

キッズのヘア特集で掲載されてます!

d0151827_12195119.jpg

担当はinoue店長。

可愛いくてやんちゃな5歳のモデル君053.gif


撮影中、inoueさんに慣れてきたモデル君は暴れまくり。。019.gif

ボッコボコ032.gifにされたそうです。。笑

色々な意味でのinoueさんのがんばりをご覧ください!
# by kilicohair0204 | 2009-09-06 23:33 | kilico. | Comments(0)

9月の定休日

☆9月の定休日について☆

通常、毎週火曜日と第3月曜日が定休日ですが、今月は第3月曜目(21日)が祝日のため営業しております。
かわりに第2月、火曜日がお休みになります。

ご注意ください!

定休日→1(tue)、8(tue)、14(mon)、15(tue)、24(thu)、29(tue)です。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしてます012.gif
# by kilicohair0204 | 2009-09-02 17:04 | Comments(0)
先日、東京都庭園美術館で開催中の

「stitch by stitch   針と糸で描くわたし」

を見てきました。

d0151827_011654.jpg


その名のとおり、糸と針、布などを使ったアート作品の展示会です。
それぞれ作風が違うのでとても楽しめました!

女の子は刺繍やビーズ、編み物などに憧れた経験があるのではないでしょうか??
私はその一人です。

刺繍ってなかなか綺麗に形にならない!
作ってた子供の頃を思い出してドキドキしました。


特におすすめは

奥村綱雄さん「夜警の刺繍」 は作ってる過程を想像して楽しめます。

夜警??  って夜警です。

制服を着たガードマンが警備室で空いた時間で刺繍をした作品です。
是非みてほしいです!

庭園美術館は建物も素敵★

昭和8年に建てられ、アールデコ様式の美術館。

建物自体が素敵なので館内を回ってる間も楽しい☆



そしてお庭もゆったり。。

d0151827_025171.jpg
d0151827_0251395.jpg


目黒駅から徒歩5分くらいの場所です。

天気がいい日は庭園だけでも楽しめますね◎

☆emico matsuno☆
# by kilicohair0204 | 2009-08-30 00:38 | emiko matuno | Comments(0)

学芸大学前

こんにちは。鈴木です003.gif
お休みに学芸大学前探索に行ってきました070.gif
東京には小さい街や住宅街にもかわいいお店やおいしいごはん屋さんなど
おしゃれな穴場ショップがいっぱいあります。

ランチは古い一軒家を改造して作ったお店、母庵 ままあん。
d0151827_20132727.jpg


新鮮な野菜、肉、魚を使った家庭料理。
d0151827_20151438.jpg

とってもおいしい041.gif
玄関前は緑があって心落ち着きます035.gif035.gif
おすすめです058.gif

d0151827_2029134.jpg


つぎは友人おすすめ行きつけの雑貨屋さんです。

d0151827_20345190.jpg


ここはかなりかわいい058.gif
いろんな国の個性的でかわいい雑貨がたくさんあって、だいぶ私のツボにはいりましたー

お店の名前はmochirori モチロリ 017.gif

そして衝動買い!壁に飾ったりテーブルに敷いたりするクロス。
柄が気に入ったのと、布に書いてあることわざ的な文が
ひとつひとつ違くてなんだか変な文がたくさんあるのでおもしろくて買っちゃいました。

d0151827_20441273.jpg



私が選んだクロスに書いてあるメッセージは、
『 問題が大きくならないうちに解決したほうがよい。』
です。。。
 

確かに間違いないですよね。。

034.gif
# by kilicohair0204 | 2009-08-27 20:24 | Comments(0)

アランさんご夫妻と☆

月曜日の夜、みんなで食事会068.gif

イギリスからjiroさんの友人、アランさんご夫妻がいらっしゃってるとのことで

jiroさんの自宅でみんなでご飯!



本日の主役級の存在感....

アランさんの愛娘のブブちゃん053.gif

d0151827_0312636.jpg


天使!!!!!かわいい以外の言葉がみつかりません!!!

ママは日本人なのでハーフになるのです◎
2歳ちょっとですが、日本語と英語を使いわけます!
(相手に日本語で話しても通じないと判断すると急に英語にきりかえます。笑)


「里芋!」とか言うんです。。この顔から里芋って....笑

元気にずっと家の中を走り回ってました~

d0151827_0345684.jpg

osanaiちゃんはずっと遊んでました☆

d0151827_0353692.jpg

jiroさんと花火☆ブブちゃん火を全く恐がらず!


でもやっぱ寝ちゃいました~

d0151827_0394673.jpg


寝顔もかわいいです~053.gif

みなさんもこの寝顔に癒されてください016.gif
# by kilicohair0204 | 2009-08-25 00:40 | emiko matuno | Comments(0)