代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春夏秋冬読書

こんにちは
アシスタントのコタローです!
d0151827_00282783.jpg




あまり読むのが早いわけでは
ないのですが、
幼い頃から本を与えられていて
読書をするのが
とても好きです。

今回は
好きな著者の
好きな本を
ご紹介させていただきます。



浅田次郎
d0151827_00282701.jpg

浅田次郎さんの本は沢山あるのですが
この2冊は特に好きな2冊です。
浅田次郎さんの文章は
その場の情景や
登場人物の心境などが
とても細かく書かれている印象です。
難しい言葉も多くとても勉強になります。

「メトロに乗って」
映画化もされている傑作です。
あっという間に読み終わってしまう一冊です。

ハッピーリタイアメントとの
出会いはジャケ買いでした。
しかし読んでみるとかなり面白くて
僕の中ではNo.2です。


岩井俊二
d0151827_00282819.jpg

元は岩井俊二さんの映画が好きで
その延長で本も読んでいました。
原作のある映画は
自分の想像が映画に負けてしまうので
本から読むようにしているのですが、
この3冊に関しては映画から入ってしまったので
そこが残念でした。
しかしリリィシュシュのすべて
映画ではネット上のチャット
から映画が始まるのですが
本はすべてチャット形式で書かれており
面白いです。


石田衣良
d0151827_00282813.jpg

石田衣良さんも有名な著者の1人ですか
池袋ウエストゲートパークの登場人物
キング(タカシ)の昔の話を綴った
キング誕生
池袋ウエストゲートパークがお好きな方は
ぜひ読んで頂きたい一冊です。
LAST
闇金、売春、凶暴な世界を
連作している一冊です。
幸せと不幸は
紙一重だと痛感させられる一冊です。



金城一紀
d0151827_00282969.jpg

d0151827_00282962.jpg


父親から教えてもらった著者なのですが
金城一紀さんの本は全て面白いです。
特に
レボリューションNo.3
対話篇
映画編
この3冊は何度も読みました。

とにかく読んで頂きたいです。

僕の勝手な見解なのですが
男心を擽る世界観や言葉があり
男性にオススメです。

他にも金城一紀さんの本は沢山ありますが
この3冊から読んで頂きたいです!!


本を読むのがとても好きなので
お客様のオススメの本を教えていただけると
とても嬉しいです!!
またお店でお話できる機会を
楽しみにしています!!!








# by kilicohair0204 | 2017-04-09 00:02 | kotaro ishiba | Comments(0)

映画館のすすめ


こんにちは〜
アシスタントのチバケンタです!


先日、よそ見をして待合のガラステーブルに
足を強打し肉離れしたチバケンタです。


お花見の季節になってきましたが
それと同時に花粉症に悩まされる日々です。


d0151827_23263257.jpg


それとよくイヤホンのグリップが
無くなるのが最近の悩みです。

無くなるなら
一気に2つ無くなってほしいものですね。


ハイィィッッ!!!






では、本題にはいります笑


僕は休みの日に映画館に
行くことが好きで、少しでも
時間があれば映画館にいきます!


と、いうことで



僕のおすすめの映画館を
いくつかご紹介させていただきたいと
思います!!


それではどうぞ!!!







第3位 UP LINK (渋谷)

http://www.uplink.co.jp

d0151827_23263252.jpg


以前にアシスタントの
石川も紹介していましたが、
ミニシアター好きの方なら
1度は行ったことあるであろう
ミニシアターの代表といってもいいくらいの
素敵な映画館です!


何が良いかと言われたら
少人数でソファに座って観れる
事だと思います!

d0151827_23263315.jpg


マニアックな映画もたくさん
上映していて
火曜日は美容師割引という
UP LINKならではの嬉しい気遣いも最高です👌

水曜日は誰でも1100円で観れます!





第2位は〜〜











ドゥルルルルルルルルゥゥ〜〜










第2位 ユジク (阿佐ヶ谷)

https://yujiku.wordpress.com

阿佐ヶ谷という駅に馴染みのない方も
いるかと思いますが
かくれディープな街、阿佐ヶ谷に
ひっそりとあるミニシアターです。

d0151827_23263343.jpg


週替わりで上映する作品が変わり
毎週行っても飽きません!笑


入り口を入ると
大きな黒板があり
毎回様々なアーティストが
黒板にアートを施し展示されていて
またそれもユジクならではの見どころです。

d0151827_23263364.jpg


もし阿佐ヶ谷に行った際には
うさぎやという和菓子屋の
どら焼きと草餅を
是非食べてください!


1人で居ても
思わず微笑む美味しさです。


あまり僕みたいに微笑みすぎると
怪しまれるので
微笑みすぎにはご注意を。



そして第1位は〜〜!!













デデンデンデデンッッ












デデンデンデデンッツ!!!!!










第1位 ギンレイホール (飯田橋)

http://www.ginreihall.com/schedule/

第1位は
飯田橋にある名画座、ギンレイホールです!

d0151827_20115689.jpg



昭和49年からある名画座です。
名画座といえば二本立て上映が
とても魅力的ですが
ギンレイホールの内装が
なんともレトロで
まるで昭和にタイムスリップした様な
雰囲気を感じれます!

平成ゆとりうまれですが
ギンレイホールに来ると
昭和に生まれてみたかったと
いつも思います!!笑



ざっくりとした映画館のすすめ
でしたが、
もし素敵な映画館をお知りの方は
是非、チバケンタまで教えてください!



ではでは!







✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


# by kilicohair0204 | 2017-04-03 21:00 | kenta chiba | Comments(0)

4月生まれの方へ

d0151827_13315477.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

kilico.では、お誕生日月の方へ

バースデースパのサービスを行なっております!

4月生まれの方は、ご予約時にお申し付けください。




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

# by kilicohair0204 | 2017-04-02 13:38 | kilico. | Comments(0)

ブライダルヘアメイク

こんにちは。宇津木です。


d0151827_17365734.jpg
いい味出してる千葉くんと。



kilico.ではブライダルヘアメイクも受け付けております。

先日のお客様の結婚式の様子を少し。

d0151827_17024310.jpg


d0151827_21104501.jpg



髪の毛が短かったのでナチュラルな付け毛をつけて編み込んでいます。

自ら歌って踊っちゃう、サービス精神たっぷりの素敵なお二人でした。


d0151827_17090338.jpg


この他にお色直しでダウンスタイルも。とっても素敵でした♡



kilico.でブライダルヘアメイクをお考えの方、ぜひ担当スタイリストとご相談くださいませ。(ご新規様ももちろんご予約可能です。)

それではお店で元気にお待ちしています!

stylist/akiko utsugi

d0151827_17090409.jpg



# by kilicohair0204 | 2017-03-31 16:00 | akiko utsugi | Comments(0)


こんにちは!



すっかり春めいて参りました。



今日は




最近お客様から質問されることの多いドライヤー


d0151827_14491979.jpeg


「 レプロナイザー 3D plus 」



kilico.でお取り扱いはじめました!



ヘアビューザーという名は聞いたことのある方も多いかと。



レプロナイザーは



数年前から話題のヘアビューザーの進化版になります。




このドライヤー。。



かなり凄いです。。。




なにがそんなに…



といいますと



1、とにかくさらさらになります。


2、しっとりもします。


3、毛先まとまる。くせ毛の方は特に実感しやすい。


4、顔にあてるとリフトアップします。
(「髪を乾かす機能のついた美顔器」とも言われてます)



ざっくりですが使えば使うほど



傷むのではなく潤って良くなっていく…。




とどのつまり。




どうしてこんなにいいことづくめなのか??





製造元はリュミエリーナという日本企業なのですが


この会社、家電メーカーではなく


科学技術の研究をする企業なのだそうです。



リュミエリーナ 公式HPでチェックしてみると



バイオプログラミングという新しい技術によるところだそうです。



ただ、細かい仕組みについてまで言及していません。



ざっくりです。。



恐らく言えない… 企業秘密なのでしょう。。



多くの美容師さんたちがネット上で



「結局のところどういう仕組みなのか!?』


という激論を交わしておりますが


ひとつ言えるのは



良いです。164.png



今までサロンワークで使ってきたドライヤーの中では一番。




気になる方はご来店の際に試していただくのが一番かと思うので



是非言ってくださいね!





サロン導入時には




各スタッフの顔に冷風をあて




そのリフトアップ具合に



一同驚愕…153.png153.png



くやしいですが



驚愕。。



アンビリーバボー。。。146.png146.png146.png



笑笑。



店長 サトウマイコ



せっせとリフトアップに勤しんでおります





レセプション マーニャさんも!





106.png106.png106.png




お店で試してみたい方はぜひ!


では!






# by kilicohair0204 | 2017-03-29 17:20 | kilico. | Comments(0)