代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

インストバンド



こんにちは。
夏バテが始まってきて
毎日アイスが主食になりつつある
アシスタントのチバケンタです。

最近、インストのバンドの曲を
聞くことが多いです。


インストとはインストルメンタルの略で
楽器だけで演奏して
歌がない曲のことを言います!


なのでいくつか
ご紹介させていただきたいと思います!


・Lullatone

d0151827_09035231.jpg









名古屋が拠点のバンドで
バンドといっても2人しかいません(笑)
むしろ夫婦でやってるので
バンドではないかもですね!

曲は結構可愛らしい感じの
癒されるような曲が多いです。


特徴は色んな身近な物を
楽器にして演奏しているとこです。
例えばバスタブとか(笑)

とにかく発想も曲調も
ユニークでとても面白く可愛い
曲が多くおすすめです!





・nisennenmondai

d0151827_09035274.jpg




ガールズスリーピースバンドです。
騒音バンドと言われてるくらい
聞く人によってはただの
騒音にしか聞こえないかもしれません(笑)

最初に紹介したlullatoneとは
かなり真逆なインストバンドです。

同じ曲調がしばらく続いて
転換する時がなんとも
かっこいいバンドだと
僕は思います。


・your song is good

d0151827_10331870.jpg


通称ユアソンです。

インスト好きな方はほとんどの方が
知っているかと思います!

フェスで聞いたら間違いなしな
インストバンドです!

メンバーが6人もいるので
ギター、ドラム、ベースはもちろん
トロンボーンやオルガンを
織り交ぜて作る曲は最高です!

これからの夏にぴったりなバンドです!


新しいアルバムの「extended」の
cruiseという曲の
出だし切り替わりが
めちゃくちゃカッコ良いです!

URLの動画は違いますが(笑)

皆さんもおすすめな
インストバンドあったら
是非チバケンタまで!!






✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂









by kilicohair0204 | 2017-06-30 08:36 | kenta chiba | Comments(0)

新卒募集

来年春入社の新卒者
 の募集を行っております。



  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)

       バストアップの写真1枚、

     自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)

       82円または92円分の切手を同封の上、

  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。




  尚、申し訳ありませんがサロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。


 
  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験(筆記用具、持参)

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  


  応募資格...….2018年 3月卒業見込みの美容学生。

  新卒者応募の締切...….2017年 6月30日(金)必着

  送付先...….〒150-0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
       kilico. 人事担当 宇津木宛

  面接、試験会場…..kilico.サロン内にて行います。



フレッシュな皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
体力に自信のある元気な方、美容を極めたい方の沢山のご応募お待ちしております。



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-06-26 13:14 | kilico. | Comments(0)

大人のヘアカラー


宇津木です。



大人のヘアカラーの提案です。

全部ハイトーンは難しい、もしくは勇気ないけど、ちょっと遊びが欲しい方に。
伸ばしていて切りたくないけど、雰囲気変えたい方に。



d0151827_17434192.jpg


毛先10㎝をブリーチし、黄色のマニキュアをオン。

周りは黒に近いヴァイオレット。

毛先をぼかすハイトーンはよく見かけますが、ラインをあえて意識して作るのも新鮮です。

カラーリングの色の組み合わせは、その方に似合う色でいろいろな組み合わせができます。

一つ結び、おだんご、三つ編みなどのアレンジをすると毛先だけカラーが出てくるのでお洒落です!


お気軽にご相談ください。



それから、先日美容業界誌”PREPPY”にて1週間コーディネートを掲載していただきました。

セルフィー企画ということでちょっと照れますがそういう企画なのです😅💦

PREPPY20周年だそうです、おめでとうございます!


d0151827_17520433.jpg

d0151827_17513526.jpg


ありがとうございました!

それでは
お店で元気におまちしております!

stylist/akiko utsugi


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂




by kilicohair0204 | 2017-06-23 15:44 | akiko utsugi | Comments(0)

d0151827_17202768.jpg


d0151827_17123898.jpg


こんにちは、山崎です。


先日、宇津木がblogでご紹介していましたが

今回は、『SHIGETA』のディープダメージ用シリーズ

WILD GRACE REPAIR

SHAMPOO・CONDITIONER・MASK

ESSENTIAL OILMIDNIGHT LUSTRE

のご紹介です。


WILD GRACEシリーズは、

フランキンセンス(乳香)とシダーのフェミニンな香り。


フランキンセンスの香りはストレスや緊張を和らげ心を鎮める効果や、

アンチエイジングの効果もあるそうです。


ローズゼラニウムウォーターやアルガンオイルが主成分になってまして、

しっとりまとまり、

カラーやパーマによる傷んだ髪の毛を補修します。



今回、シャンプーの効果を見るため

スタッフの松野にモデルをお願いしました。

彼女は、ブリーチ毛、乾燥毛でやや硬めのくせ毛です。




d0151827_17125093.jpg
BEFORE

カラーによるダメージもあり髪が乾燥して、

毛先の収まりが悪くなってます。

WILD GRACE REPAIR の SHAMPOO・CONDITIONER

MASKを塗布し2〜3分スチーマーで浸透を促してます。


ドライヤーで乾かす前に、

ESSENTIAL OILのMIDNIGHT LUSTREを頭皮に5滴ほどつけてドライ。



d0151827_17125481.jpg

                             AFTER

毛先のパサつきもなくなり、しっとりまとまり

柔らかく艶がでました。



d0151827_17125693.jpg



梅雨時期、髪のボリュームやうねりが気になる方にオススメです。


気になる方は、いつでもスタッフにお声がけください。


WILD GRACE REPAIR

・SHAMPOO  250ml ¥3200 (税抜)

・CONDITIONER 250ml ¥3200 (税抜)

・MASK 100ml ¥3300(税抜)

ESSENTIAL OILのMIDNIGHT LUSTRE  15ml ¥5000 (税抜)






山崎

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂




by kilicohair0204 | 2017-06-19 10:00 | tomoko yamasaki

Londonへ・・・✈︎

こんにちは


深海カラーになりました


レセプションのマーニャです
d0151827_13093372.jpg
hair arrange:Akiko Utsugi




もう恒例の決まり文句ですが

実は私もつい先日、早めの夏休みをいただき

3泊5日でLondonへ行ってまいりました🇬🇧!
d0151827_13214832.jpg
乗継ぎ含め17時間半でやっと到着。。

今回ホテルをとったのが
ヒースロー空港から地下鉄ピカデリー線に乗り10駅

Hammersmith
(ハマースミス)

というところ

駅に到着したのが19:30頃だったのですがこの明るさ!
d0151827_13312506.jpg
d0151827_13313112.jpg
そして駅から徒歩7分くらいのところにある

saba hotel

に3泊しました
d0151827_14265760.jpg

部屋は1人用の小さな可愛い部屋でした
d0151827_14270200.jpg
バスルームはこんな感じ
d0151827_14272535.jpg
全く時差ボケをしない体質なので、機内でしっかりたっぷり寝たのですが

到着してからも夜はぐっすり眠れました

今回、初めてロンドンに行ったのですが

私の旅の目的はズバリ

資材調達


感性磨き

なので、観光名所と言われるところへはほぼ行きませんでした

しかも

行きたいお店に3日間でどう廻るかも決めずに

その日の朝、起きた気分で路線図を見て決めて自由に巡りました

今回絶対に行きたかったお店が

①帽子の資材とリボンが売っているV.V.Rouleaux
②アンティークボタン屋さんのThe Button Lady
③大好きな帽子ブランドのBernstock Speirs
④大好きなアパレルブランドのSister Jane
⑤Instagramでずっと気になっていたソフトクリーム屋さんのsoftservesociety

他はプラプラ街を歩いて、雑貨屋、古着屋、本屋など巡れたらいいかな

と思っていました

結果は
d0151827_15171164.jpg
d0151827_15172592.jpg
d0151827_15171814.jpg
①クリア!
もう、外観を見つけた瞬間のあの興奮ったら!!
帽子の資材屋(問屋)さんはもちろん日本にもあり
毎回行くたびにずっと居たいと思うのですが
ここは、住みたい!!と思いました
置いてある資材全てが可愛くてため息ものでした
d0151827_15221536.jpg
②クリアならず。。
定休日にぶつからないように行ったのですが。。。
店主がおらずお休みでは入れませんでした。。泣
悔やまれます

d0151827_15282547.jpg
③これもクリアならず。。。
Instagramでもコメントをくださったりして
絶対に直接お会いしたい!と思っていたのですが
なんと6週間シューズのブランドさんのPOP UPで場所をお貸ししていたそうで。。。
すぐにメールを送ると、残念!!会いたかったわ!次は事前に連絡してね!と
丁寧にお返事をいただきました🙇

d0151827_15373870.jpg
d0151827_15385807.jpg
④クリア!!!
閉店時間ギリギリでしたがゆっくりしていってと言ってくれたので
お言葉に甘えちゃっかり試着なんかもして、ゆっくりお買い物させていただきました
お店はアトリエとShopが一緒になっていて、インスタでワンピース着てくれていたね!と
デザイナーさんも声をかけてくれ、とてもみなさま気さくな良い方たちでした!
最近日本でも取扱い店が増えてきているので、気になる方は調べてみてくださいね♩

そして⑤は・・・
d0151827_15513509.jpg
無事に食べられました!
特に気になっていたこの色の味
黒ごま?と思っていましたが
なんと、チョコレートココナッツ味でした!
トッピングも色々ありましたが私は、キャラメルポップコーンにしました♡


ロンドンではアイスと、甘いものばかり食べていましたが

その分移動ですごく歩いていたので全く太りませんでした101.png


まだまだご紹介したいことがたくさんあるので
次回に書きたいと思います

次回もどうぞLondonブログにお付き合いください



✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎・✈︎

私が個人で活動をしていますブランド

melancholy

6/28(水)〜7/11(火)
新宿伊勢丹2F イセタンガールacute grrrl
にてPOP UP SHOPを行います

伊勢丹POP UP限定色も発売いたします!

ぜひ遊びにいらしてください◎





かしこ

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂





by kilicohair0204 | 2017-06-16 12:00 | ayumi tajima | Comments(0)

お知らせ



こんにちは。


サトウマイコです。



暑さが日ごとに増してまいりましたが、

皆様いかがおすごしでしょうか。




おハガキでお知らせさせて頂いたお客様もいらっしゃいますが、

改めてご報告。




わたくしサトウは9月1日(金)より

産休・育児休暇をいただきます。


長期の休暇をいただくことになり、ご迷惑をおかけいたします。


復帰予定日は未定ですが、元気に職場復帰をさせていただきますので、

その際は、また暖かいご指導の程お願いいたします。




お休みの間は、kilico.スタッフが責任もって担当させていただきます。

どうぞご安心してご来店くださいませ110.png




産休まで残り3ヶ月をきりました。

今は、勤務時間は短縮させていただいておりますが、

安定期に入り体調も落ち着き、元気にお仕事しております。

お休みに入るまでは、引き続き責任を持ってご担当させていただきますので、

どうぞよろしくお願いします。







stylist : maiko sato

d0151827_12490311.jpg




by kilicohair0204 | 2017-06-15 13:58 | maiko sato | Comments(0)

トルコひとり旅


皆さんこんにちは!

アシスタントのアスカです🐢

d0151827_22310078.jpg


私は、先月頂いた夏休みの5日間で
トルコでひとり旅をしてきました!!

首都のイスタンブールと、
飛行機で更に1時間掛かるカッパドキアという観光地に行ってきました!

イスタンブールでは、世界遺産としても有名な

アヤソフィア
d0151827_22310172.jpg


ブルーモスク
d0151827_22310263.jpg






現地の気球のパイロットさんと仲良くなり
トルコのチュクジュルマというアンティーク街にも連れて行って頂きました!

d0151827_22310205.jpg




d0151827_22310380.jpg



おしゃれな物ばかりで、アンティーク好きには堪りません😔💕

d0151827_22310425.jpg


カッパドキア

人生で初めて気球に乗り

d0151827_22310427.jpg




全体はツアーで回りました!


d0151827_22310534.jpg

が、ガイドが全て英語なので内容はほぼ分からず、、、




オーストラリアの美人なお姉さんが、引っ張っていってくれました!

こちらも、英語なので終始コミュニケーションはボディーランゲージです☺️
d0151827_22310524.jpg



他にも中国人のお姉さんに助けられたり、
スウェーデンから来たお祖父さんと会話してみたり、、、

どの国の方もすごく親切で、素敵な方ばかりでした☺️

そして、話せないと恥ずかしがってしまいがちですが、おかしな英語になっても、
話してみる大切さを改めて実感しました!

d0151827_22310673.jpg


ホテルの鍵を壊してしまったり、
その他も色々ハプニングはありましたが
国内旅行では味わえない経験も沢山出来て、行ってよかったと心から思います!

もし、トルコが気になっている方いましたら、是非石川までお声掛け下さい☺️





そして、6月に入りストレートパーマを掛けられる方が多くなった気がします!


梅雨の時期に、髪の毛のうねりやボリュームが気になる方、

是非スタイリストにご相談下さい😊



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂



by kilicohair0204 | 2017-06-12 21:31 | asuka ishikawa | Comments(0)





こんにちは





イノウエです





今年も恒例早めの夏休み





5、6月とkilico.スタッフ夏休みを順次頂いております。





先週




僕も一週間のお休みをいただき、





今年はベトナムはダナンへ。




行ってまいりました114.png114.png





ダナンとは?





ベトナム第3の商業都市にして




かのフォーブス誌による世界の6大ビーチに選ばれ、




世界遺産を有する街、古都ホイアンが車で約30分圏内と




非常にアクティビティーにとんだ




『これからのアジアンリゾートはダナン!!!』




と呼ばれる今人気急上昇の新興リゾート地なのです。。





とにかくしっかりたっぷりゆっくりさせていただきました101.png





現在は成田からダナンへ直行便でわずか5時間ちょっとです

d0151827_21030581.jpg



ホテル到着、素晴らしいホテル


d0151827_21043453.jpg
d0151827_21043950.jpg


40℃!!


d0151827_21031106.jpg



暑い!!!


d0151827_21034449.jpg


素晴らしいプール


d0151827_21042972.jpg


白砂ビーチが広々。


d0151827_21042326.jpg
d0151827_21040214.jpg


最高状態です。






テンションあがってます。。


d0151827_21034188.jpg


とにかくたくさん頂きました

地元ビール、LARUE



d0151827_21041967.jpg

普段カクテルなんてあまり飲まないのですが

調子に乗ってのモヒートとか(笑)114.png


d0151827_21033608.jpg



ベトナムごはんは最高でした!




d0151827_21044573.jpg
d0151827_21032796.jpg


世界遺産の街、ホイアン


d0151827_21041051.jpg

ランタンだらけの魅惑の街並み


d0151827_21035380.jpg
d0151827_21035819.jpg




d0151827_21034992.jpg

地元スーパーでお土産を沢山買いました。


d0151827_21033281.jpg

夜のプールが一番気持ち良いかも〜


d0151827_21045820.jpg

夜でも29℃

d0151827_21045469.jpg

何年か前に行った、ホーチミンもすごかったけど

ダナンもも負けてないバイクの数。






いやはや



ヒジョーにゆっくりさせていただきました!



ダナンおすすめですよー



ビーチ沿いは激しくリゾートホテルの建設ラッシュでした。





またまたサロンワークがんばれます!!!!




ではー!



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-06-08 18:41 | takuya inoue | Comments(0)

リクルート


現在、来年春入社の新卒者、スタイリスト、中途アシスタント(経験1年以上)

 の募集を行っております。



【新卒者】
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)

       バストアップの写真1枚、

     自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)

       92円分の切手を同封の上、

  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。




  尚、申し訳ありませんがサロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。


 
  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験(筆記用具、持参)

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  


  応募資格...….2018年 3月卒業見込みの美容学生。

  新卒者応募の締切...….2017年 6月30日(金)必着

  送付先...….〒150-0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
       kilico. 人事担当 宇津木宛

  面接、試験会場…..kilico.サロン内にて行います。





【スタイリスト】

  応募方法、必要書類は新卒者と同じです。




  給与:面接時に相談させてください

  交通費:1ヶ月15,000円まで支給 

  休暇:月7日間、夏季休暇(平日)5日間、お盆休み3日間有、年末年始休暇有

  その他:社会保険加入


  応募の締め切り日はございません。履歴書をいただいてから一週間以内に

  お電話又は封書にてお返事させていただきます。





【中途アシスタント】
 
  応募方法、必要書類は新卒者と同じです。1年以上経験のある方を募集します。


  書類審査通過後、技術試験させていただきます。


  給与:16万円〜(能力により基本給設定、その後技術合格で昇給) 

  交通費:1ヶ月15,000円まで支給 

  休暇:月7日間、夏季休暇(平日)5日間、お盆休み3日間有、年末年始休暇有

  その他:社会保険加入


  応募の締め切り日はございません。履歴書をいただいてから一週間以内に

  お電話又は封書にてお返事させていただきます。




  体力に自信のある元気な方、美容を極めたい方の沢山のご応募お待ちしております。


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

by kilicohair0204 | 2017-06-06 11:46 | kilico. | Comments(0)

縄文杉レポート


こんばんは。

アシスタントのチバケンタです。
この前、どこかの国の不法滞在者と
間違われ私服警官に職務質問を受けました。
職質は何回かされてますが
このタイプの職質は初めてでした。
複雑な心境です。
職質された時きっとこんな感じの顔でした。

d0151827_21440438.jpg




5月の末から早めの夏休みを
いただき、世界自然遺産に登録されて
20周年の屋久島に行ってまいりました!

4泊5日丸々屋久島を満喫しました!

東京から飛行機で約2時間かけて
鹿児島に行きそこから
約1時間バスに乗り
屋久島までのフェリーが出てる港まで。
そこから4時間の船旅で
ようやく屋久島に到着です!笑

下手に海外に行くより時間がかかります、、
飛行機など使えばもっと早く着きます。
でも移動にあえて時間をかけるのも
旅の醍醐味だと思いました。。

d0151827_21440482.jpg


着きました。
屋久島です。

一人旅の時は毎回、ユースホステルに
泊まっていて海外の方と
交流するのも1つの楽しみです。

とりあえず次の日、朝4時から山登りを
する予定だったので
まったりしながら早めに寝ました。

次の日、
朝4時から縄文杉を拝みに
往復約12時間のトレッキングをしてきました。

色々と屋久島の歴史を
知りながらトレッキングを
したいと思いガイドさんにお願いしました。

少し淡い妄想をしましたが
予想の遥か上をいく
参加者4人ゴリゴリの男達の
縄文杉トレッキングが無事始まりました。
そのうち1人は青髪の僕です。

始まります。

d0151827_21440580.jpg


昔、屋久杉を切って
運搬するために作られたトロッコ道から
始まります。
d0151827_21440642.jpg


今はもう昔のトロッコは動いてません。
新しく作られたトロッコが
たまに動いてるみたいです。


ちなみに屋久杉とは
屋久島に1000年以上生えている
杉の事を屋久杉と呼びます。
999年生えてても屋久杉ではありません。
ただの太い杉です。
1000年越えて初めて屋久杉と呼ばれるのです。



d0151827_21440645.jpg


険しい山道を歩きます。

d0151827_21440726.jpg



もののけ姫に出てくるような山道を歩きます。


d0151827_21440871.jpg


このハートのような空洞に
なっている屋久杉をは
ウィルソン株といいます。

大正14年に豊臣秀吉の
命令により大坂城を作るために
切り取られた屋久杉です。

その後植物学者のウィルソンさんが
発見しウィルソン株と命名されました。

豊臣秀吉が生きていた時代から
ある杉を見れるなんて
なんだか感慨深いものがあります。

d0151827_21440852.jpg



屋久島はコケが綺麗です。
コケが綺麗なんて初めて思いました。


そしてついに縄文杉。。
d0151827_21440988.jpg




でかい。。。


いや。


でかい。。


推定樹齢7200年、、





もう意味がわからないですね、、



世界最古の植物です。
それが日本にあるなんて
なんとも感慨深いです。


縄文杉は
縄文時代から生きていて
縄文土器ににていることから
この名がつけられました。


織田信長や豊臣秀吉、徳川家康
はたまたペリーが
生きていた時代に
生えていたなんて信じられないですね、、



とりあえず僕も100歳まで
生きようと思いました。。

縄文杉にまけてられませんね。。


ということで
縄文杉レポートでした!

また屋久島のことを詳しく
ブログupします!

夏の日差しでも髪は痛むので
トリートメント、スタイリング剤で
ケアをしっかりしましょう🙏
kilico.でもたくさんトリートメント、スタイリング剤ご用意していますので
気になる方はスタッフにお声がけください!


ではでは!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-06-05 21:04 | kenta chiba | Comments(0)