代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

器と花《Forager》




こんにちは、山崎です。

先日、お花のワークショップに参加してきました。

講師は、フリーで活動されているフローリストのchi-koさん


昨年の秋、下北沢に小屋のお花屋さん『 Forager をOPENしました。


お花屋さんはアトリエ的な形で、不定期でOPENしていて
アパレルや飲食の店舗のお花も担当されてます。

幡ヶ谷:paddlers coffee
渋谷:Margaret Howell
代官山:GARDEN HOUSE CRAFTS、
学芸大学:FOOD&COMPANY
代々木上原:NODE UEHARA

Instagramなどでも
日々の生けこみがUPされていて、センス抜群です。

chi-koさんとは普段からpaddlers coffeeやイベントでお会いしてますが、
今回は、改めて彼女のセンスを学びたいと思い、ワークショップに参加しました。



今回のワークショップは『器とはな』


普段、chi-koさんがお仕事で使っている花器の中から好みの器をセレクトし、
用意して頂いた数種類の花から好きなものを選び、自由に、思うまま器に生けていくという流れ。

d0151827_13591925.jpeg

まずは、花器選びから。。

d0151827_13592140.jpeg

素敵な器が多すぎて。。参加者全員が悩みまくる。。

私は使いたいお花があったので、そちらをベースに花器をセレクトしました。

d0151827_13591913.jpeg

paddlerscoffeeで展示で気になっていた
ポートランドの作家、DINOさんの器を選びました。


d0151827_14075461.jpeg
生けてみたかったのがこちらのタコ星人のようなお花
(※黄色いお花はタンジーです)
オーストラリアの花、バンクシア属のバンクシャースペシオサコーンズ

市場で珍しく手に入ったそうで、

葉の形がギザギザになっているのが特徴。

お花はトウモロコシみたいで
凄く迫力のあるお花です。


d0151827_13592182.jpeg
花器とのバランスを見て、生けていく。
ムムム...難しい
d0151827_13592002.jpeg

左右どちらにも、バンクシア属の花をベースに
全体のバランスを見ながら生けていきます。

向かって左側には、バンクシャースペシオサコーンズ
右側には、ドライアンドラをポイントに。

d0151827_14075897.jpeg
そして、仕上がりはこんな感じになりました。

左側
・バンクシャースペシオサコーンズ
・タンジー
右側
・ドライアンドラ
・ビバーナムティナス
・タバリアファーン


最後に、展示台に乗せて写真撮影


写真を撮り、客観視することで色々なものが見えてきました。

花器に対してお花がワイルドすぎる...


DINOさんの花器とのバランスをみると
使いたいお花を優先し過ぎて、
かなり欲張った感じに仕上がってしまったのが反省点です。

d0151827_14080657.jpeg
こちらは、その反省もふまえ
家にある花器で生けてみました。

今お家のいたるとこにお花があり、落ち着きます。
花のある生活は良いですね。

ここ最近、ヘアスタイル等の撮影でドライフラワーを使用する事が多いのですが、
存在感のある枝ものの花をドライフラワーにしていると、気づかないうちにバンクシアが増えてました。



ここで1つ豆知識。

バンクシア属はオーストラリアの花で、

『自然史の父』とも言われているジョセフ・バンクス博士が、
キャプテン・クック船長と航海した際に
オーストラリア大陸にて約80種ほどもあるバンクシアをみつけ
バンクス博士の名前がついているそうです。






chi-koさんありがとうございました〜(^^)/~~~
これからも宜しくお願いします。





13:00~18:00
(お店は、不定期にopenしますのでopen情報はInstagramやFacebookからご確認ください)


尚、今後ワークショップは定期的に開催されていくようなので
ご興味ある方は是非参加してみてください。



〒155-0033 東京都世田谷区代田 5-1-16
(下北沢駅、西口2番出口から徒歩5分)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





アシスタント募集開始のお知らせ




中途アシスタントの募集を開始します。


応募資格.......美容師免許お持ちの、1年以上の経験者の方。

 応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)+バストアップの写真1枚、

       82円切手を同封の上、

  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。




尚、申し訳ありませんがサロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。


 
  書類審査後、1週間以内にお電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


※来年度の新卒募集は行っておりません。 


給与:16万円〜(能力により基本給設定) 
交通費:1ヶ月15,000円まで支給
休暇:月7日間、夏季休暇、お盆休み、年末年始休暇有
その他:社会保険加入

 

  送付先...….〒150-0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
       kilico. 佐藤 宛

 

心身共に健康な方のご応募お待ちしております。




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)
kilico.0204@gmail.com

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00

アシスタント募集中!!





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

by kilicohair0204 | 2016-08-28 20:00 | tomoko yamasaki

巷で話題(?)の

こんにちは。
こんばんは。
スタイリストの伊豆嶋です!





突然ですが皆様はご存知でしょうか。





とんかつDJ あげ太郎
d0151827_01052773.jpg

この少年の存在を。。




ブルータスの漫画特集に掲載されたり
回を追う毎に豪華アーティストからの
熱いコメント、コラムが寄せられる
今飛ぶ鳥を落とす勢いのある漫画です!





友人がカバーデザインに携わっていたり
巻頭のグラビア(主にとんかつの)に
携わっていたりとしていたので
読み始めてたところ
まんまとハマってしまいました。
d0151827_01052738.jpg

(グラビアはこのようになっております。)





ストーリーとしましては
渋谷の片隅にあるとんかつ屋"しぶかつ"
そこの3代目の揚太郎が、
「とんかつもフロアもアゲられる男になりたい!」
と、家業とDJの高みを目指す青春物語です。
d0151827_01052883.jpg






すごーーーーーくざっくりとした
あらすじを聞いただけだと、
なんのこっちゃと思うでしょうが。

ストーリーを追う毎に
ちゃんとDJについての説明が入ってくるので
DJに対しての興味が湧いたり
"音"を"楽しむ"好奇心に掻き立てられます。
また揚太郎の成長していく過程
挫折や困難に立ち向かう姿勢を見ていると
なんだか頑張ろうと思える。

昔よくクラブ行ってたけど
最近行ってないな〜
また顔出しに行こうかな〜と
日常のマンネリを打破出来る漫画です。
(伊豆嶋調べ)





普段あんまり漫画は読まないんですが
これだけは欠かさず読んでます。





これから秋の夜長に突入して参りますが
是非ともお供にいかがでしょうか?
騙されたと思って読んでみてくださいまし〜





そしてそして
先日とんかつグラビアを撮った友人と
作品撮りをして参りました。
また機会がありましたら
発表いたします〜
d0151827_01052893.jpg






PON




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00

アシスタント募集中!!




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂





by kilicohair0204 | 2016-08-26 00:20 | Comments(0)



こんにちは




夏もそろそろ終盤戦058.gif




みなさんいかがお過ごしでしょうか?





イノウエです




今回は以前にもまとめてブログご紹介させて頂きました





『 シンプルナチュラルシリーズ 』 




また撮りためたので




ご紹介させて頂きますー。





シンプルナチュラルなイメージフォト



あまり余計な事はせず



シンプルなカット



最低限のスタイリング、メイクで



その人の本来持っている



良さを活かすこと



短所を短所ととらえないヘアメイク




いつも僕が理想とするヘアメイクのひとつです。





というわけで




過去の作品もあわせて



d0151827_19361060.jpeg
d0151827_19361561.jpeg
d0151827_19361343.jpeg
d0151827_19361958.jpeg
d0151827_19360313.jpeg
d0151827_19360594.jpeg
d0151827_18105300.jpg
d0151827_18105295.jpg
d0151827_18105269.jpg
d0151827_18105327.jpg
d0151827_18105246.jpg





photo : hiroshi takigawa
styling : ayaka ito ,aya ito
make : megumi ishikawa ,marino
hair&make : takuya inoue(kilico.)
model : mizuki(AMAZONE)
hako(BELLONA)
shin lee(BARK IN STYLE)
chiaki shitamichi(BELLONA)
colliu(AMAZONE)
yuki(BELLONA)
ibuki(AMAZONE)
izumi(SOS)
minomi asano(IPSILON)
eri(SOS)
rina lily(WILD FLOWER MODELS)
marino



by kilicohair0204 | 2016-08-22 20:58 | takuya inoue | Comments(0)
こんにちは


結局ショートヘアに落ち着く

レセプションのマーニャです

078.gif


今回は

私が個人的に活動しているファッショングッズブランド

melancholy
メランコリー

のPOP-UP SHOPのお知らせをさせていただきます

083.gif 083.gif 083.gif


d0151827_12425890.jpg
◎期間◎
9/3(土) 〜 9/30(金)

◎時間◎
11:00 〜 20:00

◎場所◎
〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町28-3

初日の9/3(土)は、ニットターバンのワークショップを行います!!
d0151827_12430113.jpg
◎参加費◎
¥2,500(tax in)
※糸はこちらでご用意させていただきますが
使いたい毛糸がある場合、持ち込みも可です
018.gif
一緒に楽しく編み物しましょう!




また、いまl'atelier du savonでは

melancholy16AW商品(帽子)も入荷しておりますので、

ぜひ足を運んでいただけたらと思います♫
d0151827_13113767.png




そして、kilico.にて取扱い中のヘアアクセサリーも

デザイン / 製作させていただきました
045.gif
d0151827_13114174.jpg
バレッタ、ヘアゴム以外にもカチュームのご用意もあります◎






ご興味ある方、ぜひ期間中に見ていただけると嬉しいです
016.gif





それでは、またフロントでお会いしましょう♩


かしこ

d0151827_12430479.jpg
cut : sato maiko
color : utsugi akiko


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00

アシスタント募集中!!




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2016-08-19 12:00 | ayumi tajima | Comments(0)

kilico.bridal

こんにちは、宇津木です。


毎日暑いですね042.gif


さて、
先日の撮影です。

d0151827_13015865.jpg




kilico.が提案するブライダル。



d0151827_13015872.jpg




2人のモデルさんにヘアメイクした作品を
サロン待合にてご覧いただけます。




kilico.ではブライダルのご予約も承っております。
大切な日のヘアメイク、ぜひご相談くださいませ。


ブライダルヘアメイク ¥30000〜
セットリハーサル ¥2000〜


出張など金額は変動がある場合がありますのでご相談ください。




photo/tokyojork
model/aya tanaka/julie hachiya
hair accessory/melancholy × kilico.
hair&make/styling/kilico.


それではお盆明けもお店で元気にお待ちしております!

stylist/akiko utsugi

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00

アシスタント募集中!!




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

by kilicohair0204 | 2016-08-18 13:49 | kilico. | Comments(0)

夏季休暇のお知らせ

 083.gif8月のスケジュール083.gif 


夏季休暇のお知らせです。

来週の

 15日(月),16日(火),17日(水) と3日間、夏季休暇をいただきます058.gif




3連休前後は混み合うことが予想されますので

是非お早めにご予約をお願いいたします!040.gif


3連休中、お電話がつながりませんのでメール予約をご利用ください。

連休明けに順番にお返事させていただきます。




プレスはサロンの連休中も稼働しております。

撮影のご依頼は担当の松野の携帯までご連絡ください。


皆さま、良い夏をお過ごしください!



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00

アシスタント募集中!!




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂



by kilicohair0204 | 2016-08-12 14:40 | kilico. | Comments(0)

team Lab


こんにちは!
アシスタントの明日香です🐢

今回は、素敵な作品を沢山生み出しているチームラボについてお話させて頂きます。

チームラボとは猪子寿之さん率いる
デジタルアートのアーティスト集団です。

最近では雑誌やTVなどでもよく取り上げられていて、シンガポールに常備施設を建てるなど世界でも活躍しています!

いま日本では、お台場と表参道で展示を行っているとの事で、さっそく両方の展示に足を運んできました!

お台場の展示は4つのブースがあり、
さらっと観れば20分以内で回りきれる広さなのですが、1つ1つが凝っているので
何度見ても面白くて、私は3時間以上入っていました!

暗い空間の中、最初に出迎えてくれるのは...

体が全部埋まってしまうようなフワフワの部屋!

そこを通り抜けると...

小さなライトが連なって出来ている空間や

d0151827_08485396.jpg

d0151827_08485301.jpg


水面にいっぱいに咲く花や

d0151827_08485445.jpg


必死に写真を撮りたくなるようなものばかり...

d0151827_08485476.jpg



ちょっとした隠し部屋もあります

d0151827_08485459.jpg


花びらが降り注いでくる空間で仰向けになりながら、ゆっくりお話するのもオススメです🙆

d0151827_08485556.jpg



d0151827_08485538.jpg



表参道の展示は、規模はそこまで大きくありませんが、自分の洋服の色に合わせてお花が咲く作品が素敵でした!

d0151827_12054022.jpg




チームラボの展示は人がいることによって更に作品が引き立つようデザインされているので、混んでいたとしても充分に楽しめると思います!

是非、皆さんもこの夏休みなどに足を運んでみて下さい🏃



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00

アシスタント募集中!!




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

by kilicohair0204 | 2016-08-11 07:58 | asuka ishikawa | Comments(0)


こんにちは。

サトウマイコです。










"前髪で第一印象は決まります 第5弾"
第4弾はこちら😀)






今回は、
眉上バングをご紹介いたします。









d0151827_12330966.jpg




パツっとややV字にカットした眉上バング。


カラーリングで陰影をつけて
ぱっつん前髪に立体感を。















d0151827_13421843.jpg


重めワイドにカットした眉上バング。


ワンカールのパーマをかけ
重めの前髪にクセ毛風な動きを。














d0151827_14585001.jpg



幅を狭めにとった軽めの眉上バング。


透け感と隙間がポイント。
黒髪でも重くならない印象◎













このように、
同じ長さでも、
量、色、カール、幅
などで、
全く違う印象になります。





前髪で第一印象は決まります。
















わたくしも約1年半眉上バングをキープしてます◎

d0151827_16234488.jpeg






お気軽にご相談下さいませ。



stylist:maiko sato















by kilicohair0204 | 2016-08-08 16:53 | maiko sato | Comments(0)

カンボジア第2弾

こんにちは!
アシスタントのコタローです!
d0151827_17523866.jpg



夏休みに行ってきたカンボジア!
前回のブログでは1番の目的だった
プレアヴィヒア寺院についてでした!

今回は2番目の目的だった
ストリートカット!
街中でのカットは法律違反で
できなかったのですが
その代わりに何をしようか
そこから始まり
孤児院でボランティアカットをしよう!
となり
「今から孤児院でヘアカットをしたい!」
という声かけをはじめ
頑張れば願いは叶うものですね!
孤児院を紹介していただきました!
d0151827_17523835.jpg



まずは子ども達と仲良くなり
d0151827_17523818.jpg

d0151827_17523955.jpg




カットスタート!
d0151827_17524016.jpg

d0151827_17524169.jpg




なかなか髪を切りに行けないらしく
どの子も伸び放題でした

みんな喜んでくれて
本当によかった!


もっと沢山の美容師さんが
ボランティアで自分の技術を提供すれば
喜んでくれる子ども達がもっと増える
と思いました!

僕が美容師を志した原点は
それだったと思い直しました。

美容師とはそうでなくては
ならないと!!!



今回の旅で沢山吸収して
勉強させてもらいました!!
d0151827_17524166.jpg

d0151827_17524210.jpg








来年はどこへ行こう!!!


by kilicohair0204 | 2016-08-07 17:50 | kotaro ishiba | Comments(0)

TARUI BAKERYの樽井さん



こんにちは、山崎です。

いつもながらの食blogです。

オススメのパン屋さんの紹介。いや、、樽井さんの作るパンと樽井さんの簡単なご紹介。


参宮橋にあるTARUI BAKERY

店主の樽井さんとの出会いは、

代々木八幡にある、フレンチビストロの坪田さんの誕生日会。

午前2時。沢山の人がいる中、隣でうとうとしながら
ワインを呑んでるムッシュが。

よく考えてみると、、
パン屋の朝は早い。
朝5時頃から仕込みをスタートするのです。

とても眠そうでしたが、楽しそうでその日のうちに仲良くなりました。


そんな樽井さんは、富ヶ谷にある名店、ルヴァンで5年間店長を務め、独立。

現在の参宮橋に奥様・静さんとお店を構えてます。


TARUIBAKERYのパン酵母は、

自然農法のワインを作っている友人に譲ってもらったブドウから、

8~9年繋いでいるオリジナルの自家製酵母だそう!

樽井さんの作るパンは、購入して数日経ってもパサつかず、とてもしっとりしてます。

カンパーニュやルヴァンワインやチーズにもぴったり。

d0151827_21333030.jpeg
d0151827_21331466.jpeg
定番のクリームパンやジャーマンドッグ

あんバターサンドなど。。

どれも美味しいです。
最近、パン職人さんと良く出会いますが、
皆さんストイックにパン作りに向き合っているし、
人柄が良く笑顔が素敵な方が多い気がします。

そんな方々の作るパンは美味しいはずです。





そして、、樽井さんには、
もう1つの顔があります。


自然派ワイン好きが高じてか、とてもワインに詳しい。

お隣のLIFE sonのオーナー・相場さんと
『樽場』というイベントを不定期で開催してます。


いつもお邪魔すると、パン屋の顔からソムリエの顔に。。。

d0151827_22144912.jpeg

d0151827_22144461.jpeg

いつも優しい笑顔の奥様・静さん


樽場では、樽井さんのパンとLIFE sonのお料理が堪能できます。



d0151827_21331045.jpeg


けさは、カンパーニュにトマト、卵、フレッシュバジルをのせて食べてみました。

朝からワインが飲みたくなる美味しさです。


d0151827_00372159.jpg



そんなTARUIBAKERYの住所はこちら



渋谷区代々木4−5−13

レインボービル3 B1

電話:03-6276-7610

営業時間:10時〜19時

月曜定休


参宮橋から歩いて3分ほど。

お近くに行かれた際には是非!


樽井さんに会いに行ってみてください


山崎


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00

アシスタント募集中!!




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂



by kilicohair0204 | 2016-08-04 11:00 | tomoko yamasaki