代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『食・飾・色』パート2




こんにちは山崎です。

寒い冬も間もなく終わり、春ですね。

今回も、食に関するblogです。

今回ご紹介させて頂くのは、料理家の大塚智美さん。

彼女と出会ったのは2〜3年前。
共通の友人の紹介からでした。

彼女のお料理は、友人の誕生日会で初めて頂いて、そこからファンになりました。

彼女は、以前のblogでも紹介させていただきました西小山にある
『S/S/A/W』を10月初めに卒業されて、その後フリーで活動されてます。


10月末には、山梨県・甲州市にあるパタゴニアの南喫茶店でランチプレート。

d0151827_17281917.jpg



(大塚さんのインスタグラムより)

12月には、京都でOpenするお店の立ち上げをお手伝いをされたりと、幅広く活動されてます。


そして、現在は彼女の地元である静岡・葵区にある『アンジュール』にて
3月末まで木、金、土曜日のみプレートランチを出してるということで急遽行ってきました。

弾丸の日帰り小旅行!


d0151827_17282011.jpg



s/s/a/w、よしこさん譲りの、丁寧な手書きメニュー。

d0151827_17282014.jpg



彼女のお料理は、温もりのあるステキな品々。
契約農家さんからの美味しい野菜を使用したプレートランチ。
この写真には写ってませんが大根のすり流しも身体が温まり優しいお味。

里芋のコロッケ美味しかった!
期間中、チャンスあればもう一度食べたい位です。

d0151827_17282129.jpg




以前に会った時よりも
より一層、素敵に072.gif

彼女の活動情報はコチラからどうぞ。






そして、私事ですが
2月にひとつ歳を重ねました。

d0151827_17282147.jpg




今まで以上に、色々な事を見極め、
丁寧に毎日を過ごしていきたいと思っております。

山崎

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。) :kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00


Twitter
Facebook
Instagram

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2016-02-29 17:18 | tomoko yamasaki


こんにちは。



イノウエです。




先日ありましたshooting





紹介させていただきます。





ロングウェーブ2パターン


d0151827_15481230.jpg


ウェットな質感にチェンジして。



d0151827_16072622.jpg



photo : hiroshi takigawa
hair&maike : takuya inoue



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。) :kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂




by kilicohair0204 | 2016-02-28 18:11 | takuya inoue | Comments(0)

こんにちは。

サトウマイコです。





まだまだ寒い日は続きますが、、、


春に向けてのスタイルチェンジを
ご希望の方が増えてきております。




ということで、

春のオススメヘアスタイルを
ご紹介させて頂きます056.gif









今回のモデルさんは
サロンに来て頂いてるお客様です。

ご来店の際にお願いして写真を撮らせて頂きました012.gif

ご協力に感謝でございます。













”ハイライト”

ダークトーンベースに、
毛先や内側などにブリーチでハイライトを入れ、
アッシュをかぶせます。
立体感と柔らかさがでます。

d0151827_12374737.jpg
d0151827_12380621.jpg
d0151827_12382403.jpg













”深めマット”

緑味を強めに出した深いアッシュ系のカラーリング。
色落ちしても柔らかさが出るのでオススメです。
季節関係なしに大人気です。

d0151827_12462717.jpg
d0151827_12464555.jpg














”マッシュバング”

顔まわりをラウンドに耳あたりまで切り込むのがポイント。
耳後ろを軽くするとより今っぽいです!

d0151827_12513621.jpg
d0151827_12515296.jpg



(最後はレセプションの高木085.gif








今年の春は、

ラフさ、無造作、がポイント034.gif






是非お気軽にご相談下さい!



stylist:maiko sato









✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。) :kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂




by kilicohair0204 | 2016-02-27 20:20 | maiko sato | Comments(0)

映像で"つむぐ"

こんにちは。
こんばんは。
スタイリストの伊豆嶋です!035.gif
d0151827_17105097.png


4月19日に開催される
アシスタントヘアショー
つむぐ

場所は
まさかの
恵比寿
リキッドルーーーーーム
!!!!!
d0151827_17110530.png
今回で4回目の開催
kilico.は2回目の参戦です!

前回は僕もステージに立ちましたが
今回から裏方に徹します。
d0151827_17111027.png
付け焼き刃な知識で
映像なんて作っております。。
慣れないPC作業で
肩こりに悩まされております。。

でもこれもアシスタント達のため!
頑張っていいもの作ります035.gif



チケットもサロンにて
販売してますので
気になる方は
スタッフにお尋ねくださいまし。
d0151827_20432057.jpg


PON

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。) :kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2016-02-26 10:33 | Comments(0)

こんにちは。


d0151827_10254827.jpg




最近流行りらしいホットサンドメーカーを購入し、美味しい中身を研究中の、スタイリスト宇津木です。


今日はホットサンドの美味しい中身について011.gif








ではなく、この春オススメの春コスメについて書きたいと思います。





雑誌でも多く取り上げられていることもあり、今人気すぎて全国的に欠品続出の商品。


私も全然買えずに、やっとやっと手に入れることができました。


THREE ウィスパーグロス フォーアイ04

d0151827_10254911.jpg




目の周りの乾燥も防げる9種の植物オイル配合で、濡れたようなツヤ感が出せるのが特徴です。




可愛いカラーばかりなんですが、私は



くすみもとばせるピーチベージュをチョイス。






目の周りがパッと明るい印象になって、まとめ買いしたいくらい気に入ってます。




d0151827_10295169.jpg


(THREEビジュアルより)




そしてこちらは使い方が簡単なのも人気の秘訣だと思います。



使い方ムービーでわかりやすいものがありましたのでご覧ください。






01は艶のあるベージュ、03はピンクみを帯びたラベンダーグレー、06は少し濃いめのブラウン。
その他のカラーもとっても可愛いです。


d0151827_10295256.jpg



グロッシーな質感のため、時間が経つとどうしてもまぶたのヨレが少しでますが、そんな時は指で軽くトントンと馴染ませれば大丈夫です。



アイグロスを付ける前にマスカラとアイライナーは済ませておきましょう。






以上、オススメ春コスメでした!


それではお店で元気にお待ちしております!


d0151827_10254910.jpg


WEARも更新中です012.gif

stylist/akiko utsugi


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。) :kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂










by kilicohair0204 | 2016-02-20 13:25 | akiko utsugi | Comments(0)
こんにちは





ここ最近、気温が上がったり下がったりで

なんとも体調を崩しやすい天気ですね〜。。。025.gif




春といえば
花粉や、ホコリ、アレルギーの方にとっては辛い時期でもあります

そして実は、頭皮のトラブルも起きやすい時期だと言うことをご存知でしょうか027.gif!!

そこで今回は、春の頭皮トラブルと、ヘッドスパの必要性について
詳しく説明いたします034.gif




まず、春が近づくと頭皮が痒くなったり、細かなフケのようなものが
出たりした経験はありませんか?

1年間の中で、頭皮トラブルが最も多いのが
何と言ってもなんです!!!

まさに、あと数週間でやってくる季節です。。



少しづつ気温が上がるにつれ

皮脂分泌や汗の量が増加する


風が強くなり、花粉やホコリが飛び、皮脂や汗に付着する


それらが毛穴につまる

と、いうわけです。


そしてそして、この毛穴の詰まりこそが
デキモノや、かゆみと言った頭皮トラブルの原因なのです!!!

015.gif

これを防ぐにはどうするか???

そう!ヘッドスパで全て解決できるのです!!


まずは、手順をご説明します
d0151827_01163134.jpg
①根元をマッサージするような丁寧なシャンプーをしても落ちない汚れに対して、まずは頭皮クレンジングをします


d0151827_01163566.jpg
②次に、綺麗に汚れを落とした後、美容液クリームをつけてしっかりとマッサージをします


d0151827_01303434.jpg
ゆっくりしっかりと

d0151827_01163999.jpg
③そしてホットタオルを使い、タオルバスをします

d0151827_01164517.jpg
④最後に頭皮用の化粧水をスプレーし、ドライをして終了です



いかがでしたか??


kilico.ではヘッドスパメニューが2種類ありますが
頭皮クレンジングが出来るのはProeditのみです◎


Proedit ヘッドスパ
30分  ¥3,240


頭皮トラブルにお悩みの方、防ぎたい方

キレイに毛穴の汚れを落とし、たっぷりと保湿するヘッドスパ!
ぜひお試しください

079.gif079.gif079.gif




✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。):kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂




by kilicohair0204 | 2016-02-19 12:00 | Comments(0)

「人間がいっぱい」

こんにちは。


アシスタント福川です。

肌寒い季節から段々と暖かくなり
もう少しで春が見えてきそうな時期ですね。:)




先日は火曜日でお休みを頂いており




外は寒い。



という事で一日映画鑑賞をしました。
何本か見た中の一本を今日は紹介したいとおもいます。






今回おすすめする映画は「ソイレントグリーン」です。


d0151827_10053860.jpg

ストーリーを簡単に紹介します。



舞台は2022年のニューヨーク。
人口の過剰増加、工業化がすすみ水を汚し、
大気は汚れ食べ物が育たなくなった世界。



d0151827_10053548.jpeg


地球温暖化、大気汚染によってろくな食べ物も少なく
野菜はダイアモンドより高価になり牛肉などさっぱり目にしなくなっていた。





そこで食べ物は高価すぎて買えないので、
ソイレント社が作った非常食のような
海のプランクトンなどで作られたソイレントグリーンを配給で食べ、人々は生き延びていた。






この街で雇用制度は衰退しており浮浪者であふれかえり、
足の踏み場がないくらい道には浮浪者がいる一方で、高所得者は天国のような暮らし。

d0151827_10085470.jpeg



お湯をふんだんに使い、石鹸、モダンなデザインの家具、
最新鋭の機械、本物の野菜や肉を食べ、
主人公達とは真逆の生活をしている。





主人公のソーンは警部として知恵袋役のソルじいさんと小さなアパートに一緒に住んでいた。


d0151827_10073731.jpeg

そんなある日ソイレント社の重要な幹部が自宅で殺される。




幹部は死ぬ間際に抵抗もせず意味深な言葉を口にして死ぬ。






ソーンは捜査を進めていくうちに上司によって
急に捜査の終止符を打つよう告げられる…




そんな不可解な事件に調査を進展させていくと
衝撃の事実をソーンは知ってしまう事に…


d0151827_10054672.jpeg




主人公が証拠物件の押収と称して
被害者宅から頂いて来た肉や野菜、果物で、
同居している老人とディナーを楽しむシーンが印象的で



現実では何処にでもあるレタスや果物を、
老人がすごく美味そうにたべていて


何不自由なく生活していても
人口増加と地球温暖化、大気汚染によって
「ソイレントグリーン」のような時代に
なってしまうかも…と思ったりしてしまいました。



d0151827_10054279.jpeg



衝撃の結末を是非ご覧頂けたらと思います。




またおすすめの映画を
紹介したいと思います。


アシスタント福川でした。:D




by kilicohair0204 | 2016-02-18 20:24 | Comments(0)

▲kilicobooks. SHOPPING BAG▲

先々週末頃から開催している小さな小さなキリコの古本屋さん、「kilicobooks.」。


この企画用にショップ袋を作りました!



d0151827_11495415.png



こちらはレセプションのマーニャこと、髙木がエコバッグを一つ一つ手作りしてくれました。


3冊程入ります。ぜひおまとめ買いに、普段のエコバッグとして使ってくださいませ◎

スタッフにも好評。

私も欲しい....。






d0151827_11495064.jpg


そしてもう1つ。私が、主張しすぎないクールな袋がいいなと思いこれをご用意しました。

これは1冊、薄い本2冊用。

片方は透明なので本のデザインも含め完成されるショップバッグ。

さりげなく kilicobooks. と入ってます。

多めに作りましたので企画が終わってもスタイリング剤のお買い物袋に使わせていただく予定です笑




d0151827_11495323.jpg



kilicobooks.は 2月29日(月)まで延長し開催です!


松野

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。) :kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00


Twitter
Facebook
Instagram

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

by kilicohair0204 | 2016-02-18 19:19 | emiko matuno | Comments(0)
こんにちは、松野です。


去年からずっと楽しみにしていた 木下大サーカス へ行って参りました!




私は田舎出身で、自分のまちに来たこともなく、

この年で人生初めてのサーカスでございます......。




子供たちにまぎれて行ってみたわけですが、予想以上に楽しかったです。


1部、2部と途中休憩ありの2時間ですが飽きないでずっと楽しめるエンターテインメントショー!


ピエロの衣装とか、ステージや壁の配色とか可愛いかった〜



そして、外から見るサーカステントが本当かわいくって。

d0151827_1838835.png





遠くから見えた時のワクワク....



d0151827_1838327.png





夜の公演はやってないのですが、ライトが点いているのでわざわざそれだけの為に見に行きました。


d0151827_18381386.png




東京公演は 今月29日まで! 



あとちょっとですが機会があればぜひ行ってみてください。

都心から武蔵村山はちょっと遠いですが、

立川経由で行けばIKEA立川店昭和記念公園などもあるので

1日フルコースで楽しむのもいいですよ〜。



△▼△木下サーカス公式サイト△▼△
(席を確保するときは指定席券+入場券、別々に購入が必要です。ご注意を!)




そして、、、jiro→井上→宇津木と恒例のキリコの冬のバースデーラッシュ中。

d0151827_1215593.png


次は私でした。 みんなに 冷えとり靴下セット をいただきました!
(靴下なんですが写真では手にはめてます........)


murmur magazineさんが運営しているweb shopで、生活絹の靴下を。


買い物行ったら洋服見てる時間より靴下見てる時間の方が長いんじゃないかというくらい、

私のなかでは重要な靴下。

寒いな〜足元冷えるな〜っていう冬の小さなストレスがなくなりました。

おすすめですよ、冷えとり!!


松野

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。) :kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00


Twitter
Facebook
Instagram

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

by kilicohair0204 | 2016-02-17 10:37 | emiko matuno | Comments(0)

melancholy × kilico.

こんにちは


レセプションのマーニャです


012.gif 012.gif 012.gif 012.gif 012.gif


先日

私個人が活動しているmelancholyいうfashion goodsブランドにて

kilico.の皆さまが帽子をセミオーダーしてくれました!!

形や色、サイズなど

自分の欲しい帽子を探すのは中々難しいですよね
042.gif

今回は皆さんそれぞれ

これだけは譲れない!

という条件を聞き、帽子を作らせていただきましたのでご紹介させていただきます♩
(※下記に出てくるDPとは、デザインポイントの略です)



まずはアシスタントから
d0151827_13375635.jpg
コタローHAT
DP:やや高めクラウンに、少し反り返ったブリムと、ポイントに細い巻き
自身の好きなrudeboyサプールをイメージしてオーダーしてくれました!



d0151827_13375986.jpg
エイイチHAT
DP:写真では見えませんが...天の形はHAT初心者でも安定して被れる涙型にし、やや下がったブリムで合わせやすく
HATが初めてだという出澤は、色も形も全てお任せしてくれました◎



d0151827_13380388.jpg
カズノリHAT
DP:ノリをあまり付けず、メンズでも被れる柔らかいキャペリンに
欲しい帽子が明確に決まっていたので、チェコ産の毛足の長いラビット帽体を使い福川サイズに仕上げました♩




続きましてスタイリストの皆さんは・・・

d0151827_14090826.jpg
マイコHAT
DP:帽子上級者向けの、自分で自由にクラウンの形が変えれる仕様に
私に似合う帽子を♡と、色も形もお任せしてくれました♩



d0151827_14180684.jpg
タクヤHAT
DP:通常のボーラーよりも高めのクラウンと、少し長めのフラットブリムでバランス良く
必須のBlackに加え、もう1色似合う色を♡と、2色オーダーしてくれました!



d0151827_14215376.jpg
アキコHAT
DP:春夏用の薄いフェルト帽体で、ロングブリムのポークパイ型に♩グレーの巻きで全体を締めました
H.P.FRANCEの店員さんがさらっと被りこなしている難易度高めなパープルの帽子!
がテーマと言うことで、色以外はお任せでオーダーしてくれました◎



d0151827_14215871.jpg
ユタカHAT
DP:絶妙なチャコールブラウンの帽体で、出澤とは違い、天の形はチョップ型。全てを伊豆嶋サイズに
ヘッドサイズが小さめのなので、合う帽子が少ない事が悩みだった伊豆嶋は、形以外の全サイズを今回任せてくれました♩



d0151827_14220310.jpg
ノブHAT
DP:背が高いので、頭が大きく見えないようなバランスのクラウンの高さとブリムの幅に
レディースの形でメンズサイズが欲しいと、オーダーしてくれました♩





いかがでしたか?

たかが帽子、されど帽子

意外と帽子は奥が深いんですよ〜〜

026.gif


!ここでプチ情報!
(HAT限定)

自分のヘッドサイズに合う帽子がない...
この帽子が気に入ったのに、サイズが合わない(大きい)...
とお悩みの方

小さい帽子を大きくすることは出来ませんが、
最近は、ほとんどの帽子屋さんで
サイズ調節付スベリ
というものを使用しています
※スベリとは、被った時に自分の頭に当たる部分の黒いテープのことです

スベリを、ぺろっとひっくり返すと内側にベルクロテープが付いており
ギュギュッと縮められるのです!!

帽子屋さんの店員さんに聞いてみると、必ず教えてくれます
043.gif 043.gif

ぜひ皆さまも、お気に入りの帽子を見つけてヘアアレンジも一緒に楽しんでください♩♩

それではまた次回〜〜〜

029.gif 029.gif 029.gif 029.gif 029.gif 

d0151827_15105331.jpg



かしこ





クラウン・天・ブリム・巻き・スベリなどの帽子の各名称については分かりやすいのでこちらを参考にしてみてください♩
✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.
☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。) :kilico.0204@gmail.com


東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

営業時間
平日 12:00〜21:00(休→火曜&第3月曜)
土曜 10:00〜20:00
日&祝日 10:00〜19:00


Twitter
Facebook
Instagram

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂







by kilicohair0204 | 2016-02-12 12:00 | ayumi tajima | Comments(0)