代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




こんにちは。



春カラーになったサトウマイコです。
d0151827_21502521.png




カラーをしてくれたのは、

宇津木さん出澤くん

d0151827_22054507.jpg








d0151827_21552327.jpg
真オレンジでとってもお気に入りです049.gif




どこにいてもすぐ発見されちゃいます。
(悪いことは出来ませんね笑)


2人ともありがとうございましたー012.gif









そんなわたくしサトウの

『前髪で第一印象は決まります』ブログ、
( 第一弾第二弾



たくさんのお客様から

”見ましたよ!”

とか

“あの前髪にしたい!!”

などのお声を頂きます。




とっても嬉しい限りでございます071.gif071.gif






今回は

写真を撮らせて頂いたお客様を

何名かご紹介させて頂きます。




ご協力頂いた皆様、ありがとうございます012.gif











うてなさん
d0151827_09441932.jpg
重めだった前髪を軽くして
今っぽい透け感をだしました。
シースルーバングと言われていますね。












ムカサさん
d0151827_09444341.jpg
伸ばし中の前髪を軽めにして
くせをいかしたラフな前髪にしました。
キレイめな格好をすると
大人な印象になりますよ◎












オノさん
d0151827_09445812.jpg
おでこギリギリ前髪。
隙間をつくり
束感を出したのがポイントです。












ヤマダさん
d0151827_09451535.jpg
1年半伸ばし続けた前髪を
ばっさり15センチカットしました。
ちょこんとつけたような感じが
かわいいですね。











カエさん
d0151827_09460527.jpg
こちらはbeforeも撮らせて頂きました。
重めミディアムから
ぱっつり耳下ボブに。
こちらの眉上5センチ前髪も
束感、透け感がポイントです。




今年の春は前髪も

軽さ、透け感がキーワード。




是非お試しを010.gif












それともうひとつ!!


掲載誌のご紹介です。



発売中の

『ELLE girl』

d0151827_10400280.jpg



サトウ、井上、宇津木の3名のスタイリストが

2スタイルづつ提案させて頂きました。








春っぽい華やかなスタイルです。

是非ご参考にしてみて下さい012.gif








春はスタイルチェンジのお客様がとても多い季節です。

お考えのお方はお気軽にご相談下さいね!





stylist:maiko sato





d0151827_10402550.jpg








by kilicohair0204 | 2015-03-30 18:18 | maiko sato | Comments(0)

レセプショニスト募集

【レセプショニストの募集】

サロンのレセプショニストの募集いたします。



履歴書と、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と82円切手を同封し

サロンまでご郵送ください。



•仕事内容......受付とお会計、予約管理、電話対応、コンピュータ入力等。
       
•勤務時間...…土日を含む週4,5日程度 平日11:00〜21:00
                  土曜 9:00〜20:00
                 日曜 10:00〜19:00
                祝日 10:00〜20:00
      他、夏期&冬期休暇有。

•給与........時給900円〜。研修期間有。その後は能力に応じて昇給。

•その他...….Mac、の基本操作ができる方。エクセルが使える方優遇。
      交通費は月1万5千円まで支給。


※サロン見学は行っておりません。


美容のお仕事に携わりたい方、健康な方、ファッションが好きな方、
サロンにお越しいただくお客様が快適に過ごして頂けるように
一緒にサポートしてくれる方を募集しております。



●履歴書の郵送先.........〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
          kilico.人事担当 松野宛



書類審査後、面接の日程をこちらからご連絡致します。


たくさんのご応募お待ちしております。
by kilicohair0204 | 2015-03-30 17:36 | kilico. | Comments(0)

オススメコスメ

こんにちは。また宇津木です。

d0151827_132711100.jpg




少し前のコスメブログで、THREEのコスメに興味津々だと言いましたが


最後にリップジャムというグロスも使ってみたいとつぶやきましたが


あれから一ヶ月。
もうすでにわたしのポーチの中にあります笑


リップグロスを購入したのは久しぶりなんですが、
今年はマットなリップよりもグロスが断然トレンドのようなので取り入れてみました。



店頭に行き、あまりに可愛いカラーバリエーションなので迷いましたが、THREEのビジュアルでも使われている、こちらにしました。


d0151827_13271018.jpg




d0151827_1327929.jpg



シマリング
リップジャム no.8



朱赤のような色で、唇がやや透ける感じがセクシーだなあ♡

グロスなので馴染みやすく、抵抗なくつけられます。



でもちゃんと主張する色。


優秀。




早速つけてみました。

d0151827_13030004.jpg




おっと間違えました。


彼はただいまメイク勉強中で、メイク道具収集中のいでさわくんです。


コスメを少しずつ集めているようで、私が道具を広げているとものすごいみて勉強(物色)しています。


前回のブログで華麗な球投げのフォームを披露したばかりの彼です。





春夏の軽めの服にはぴったりなグロス。


新鮮な気持ちで取り入れたいですね!



もし試したい方がいらっしゃいましたら、デパートでも試せますけれどよかったら遠慮なく宇津木にお申し付けください!


仕上げの最後につけて差し上げますね☺︎♡



それから最近公開されたELLEgirlさんのスペシャル動画に、kilicoも少しご協力させていただきました。


モデルさんが髪の毛をセットされているシーンで、わたしもちらっと登場しています☺︎


モデルさんは大人気のこの方達!
とっても可愛い動画なのでよかったら見てくださいね☺︎


ELLEgirlスペシャル動画


それではお店で元気にお待ちしています!

stylist akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2015-03-27 13:26 | akiko utsugi | Comments(0)

こんな季節

こんにちは。
アシスタントのイデサワです。






新しい季節の訪れと共に
街や人などがどんどんと変化していき
毎日がドキドキワクワクして
楽しいですね!


僕の待ちに待ったシーズンが訪れようとしています





それは.......





僕の大好きな野球がもうすぐ開幕するのです!

ワーイワーイ(イデサワ心の声)




とても球技が苦手な僕でしたが

野球だけは挫けずに続けられました

自分で選んだ野球なのに

行きたくなくて泣きながら練習に行っていたのをつい昨日のように思い出します!



スポーツをやるかたなら
憧れを抱いた選手がいるはず


そんな僕の憧れの選手はこの方


「松井秀喜選手」です!

d0151827_9521773.jpg





子供の頃は松井を観るために
毎日野球をテレビで観ていました



今となっては球場まで足を運び
1人でも野球観戦をするまでの勢いです!





ちなみに、自分の応援している球団はこちら



「阪神タイガース」

d0151827_1225510.jpg





松井秀喜のファンで阪神ファン
なんとも言えない噛み合わせですが

ジャイアンツに入団した頃の
松井秀喜さんは阪神ファンでした

その意志を継ぐかのように
必然的に応援していました
理由は不純ですが本気で応援しています!


運動出来なそうな僕でも
こんな動きが出来るんです!
(不細工で申し訳ありません。)


d0151827_114987.jpg



d0151827_1149928.jpg



d0151827_1149996.jpg







野球ももうすぐ開幕なので
皆さんも4月からの開幕に備えて
新しい髪型にしてみてはいかがでしょうか?

kilico.で新しいスタートを切りましょう!





では、アシスタント イデサワでした!
by kilicohair0204 | 2015-03-26 11:49 | Comments(0)

オススメのお店

こんにちは、宇津木です。




まだまだ寒い日もありますが、少しずつ春めいてきましたね。



普段あまり古着を着なかったのですが、最近古着やさんに行くのが楽しいです。



前から気になっていたお店に行ってきました。

d0151827_1436266.jpg

HPより




中目黒のUN CINQ


アクセサリーの種類が豊富です。
といって豊富な様子の写真がなくてすみません、、、

なのでぜひ行かれる前にお店のinstagramをご覧になってみてください。
(@uncinqemoumikaho)


d0151827_14355967.jpg



リングやピアスなどシンプルなものから
個性的なものまであります。いろいろなブランドが入っているようで、人と被らないアイテムが見つかりそうです。


個人的にはオーナーのmikahoさんがロンドンで作ってもらったというシルバーアクセサリーがオススメです!


ひとつひとつ違って、デザインも変わっててものすごくタイプです。


d0151827_1436062.jpg



古着も置いてあります。


mikahoさん、とっても気さくでお洒落で素敵な方でした。






もうひとつは、原宿のキャットストリートを少し入ったところにある、melange

ここもUN CINQと同じく比較的新しいお店です。



d0151827_143612.jpg


デニム豊富です。


写真が少ないのですが、トレンドの70'sアイテムや、軍モノなどもお手頃にたくさんあります。


こちらのオーナーのmeikoさんも、とってもオシャレな方で、自分では思いつかないような自由で楽しいコーディネートを提案してくれます。



自分ではスルーしてしまったアイテムも見違えて見えたり。



初めてサーマル(中の白いカットソー)に挑戦。

d0151827_143618.jpg



個人的にはデニムやランジェリーも気になります。


こちらのinstagram(@melange_harajuku)



新しい着こなしの参考になると思います☺︎




そんなわけで春めいてきたのでまたWEARも新たなコーディネートをアップしています。



instagram(@u22yankilico)、WEAR(U22YAN)でやっていますのでよかったらフォローお願いします☺︎


stylist akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2015-03-24 14:08 | akiko utsugi | Comments(0)

作品展示します。


レセプション池田です。


最近、住み慣れた中目黒から引っ越して少々センチメンタルになりながらも

大好きな桜の季節が近づき、俄然、足取りが軽いです。



ペインター活動もアクティブにやっていこうと思います。




もうすぐ、ショップでの展示が始まるのでおしらせを。




これまでも何度かご一緒しているジュエリーブランドの AIRA さんとの合同POPUP。

都内2つのショップで、ほぼ同時に開催します。




ひとつめは青山。

d0151827_18071696.jpg



  " marble "  @青山 BIRDHOUSE


   2015. 03. 28 sat - 04. 12 sun

   107-0062 東京都港区南青山5-3-22 Blue Cinq Point A-3 2F
   03-6450-5075




青山の素敵エリアにあるライフスタイルショップBIRDHOUSEさんです。

お洋服や雑貨、植物のほかに、シュールなオブジェやインテリア雑貨もあって、わくわくしちゃいます。
過去の作品のほかに、トートバッグやタイツなどのグッズも販売します。







d0151827_18154991.jpg



  AIRA x i k e d a a y a k o POPUP exhibition  destination Tokyo

   2015. 04. 01 wed - 04. 13 mon

   160-0022 東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト B2F

    03-3350-5027





一昨年の秋にも展示させていただいた destination Tokyoさんでは、
今回は ohta というブランドの展示に合わせて、作品を展示します。

ohtaさんのお洋服私も大好きでよく着ているので、会期がとっっても楽しみ。



こちらでもトートバッグやハンカチ、タイツなどのグッズ販売ございます。





なんとタイツはご好評につき、新色がでました♡

カラフルとモノトーン。
d0151827_18241949.jpg


ソールドアウトだったブルーも再入荷しました♡
d0151827_19083849.jpg



青山と新宿LUMINE EST、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください!



d0151827_19463126.jpg

先日完成した、中目黒とりまるさんの店内ディスプレイ用の絵。

とりまるさんは目黒川のすぐ近くの、宇宙人が目印の焼き鳥屋さん。
すっごくおいしいです!!


こちらは桜の時期いっぱいは飾ってありますので、お花見がてらに覗いてくださいね。




池田







by kilicohair0204 | 2015-03-23 20:30 | Comments(0)
【新卒者募集】


 来年春入社の新卒者を募集を開始します。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)

       バストアップの写真1枚、

     自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)

       82円切手を同封の上、

  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。




  尚、申し訳ありませんがサロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。


 
  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  


  応募資格...….2016年 3月卒業見込みの美容学生。

  締切...….2015年 6月30日(火)消印有効

  送付先...….〒150-0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
       kilico. 人事担当 松野宛

  面接、試験会場…..kilico.サロン内にて行います。




  沢山のご応募をお待ちしております。
by kilicohair0204 | 2015-03-23 12:46 | kilico. | Comments(0)

天才劇団バカバッカ

こんにちは!
アシスタントのコタローです!
d0151827_13135046.jpg


写真は先日の美容業界紙
PREPPYの撮影の様子
人生初のモデルを経験しました

撮られるというのもなかなか緊張します
しかし撮られる側を経験するのは良いことですね!勉強になりました!



そしてそして
もう一つの人生初を経験しました


舞台を観にいく



スタイリスト宇津木さんのお客様

レノ聡さん
d0151827_13135025.jpg



天才劇団バカバッカに所属されている
舞台俳優andモデルさんです!
kilico.へいらっしゃるレノさんは
面白くていつも仲良くさせていただいてるのですが、今回初めてkilico.では観ることのできないレノさんを拝見しました!
お客様としてしかお会いしないので、まるで別人の様でした!


いつもお誘いいただいていたのですが
なかなか行けず
なかなか行けず

やっと今週の火曜日に
行くことができました!



天才劇団バカバッカ5周年記念公演

ハッピーウエディング!
d0151827_13135114.jpg




悲しくももう千秋楽を迎えてしまったのですが、
同性愛、国際結婚、
世の中で認めてもらうにはなかなか難しい課題についてブライダルプランナーがどうにかこうにか考えていく、といった劇でした。

同性愛に関しては渋谷区の件で話題の問題ですし、本当にとても考えさせられました。
d0151827_13135228.jpg

同性の相手、違う国の相手と結婚したい!と周りに訴えるシーンがあるのですが、この劇の中でブライダルプランナー、親族は難しい顔を浮かべます。きっとそれが現実なのでしょうね。同性愛も国際結婚も賛成という人は多いと思います。しかしそれが自分の周りでの話なら素直に賛成と言えるのだろうか、やはりそこには課題があるのも確かです。





初めて目の当たりにした生の舞台。
本当にすごかった。
テレビで見るのとは全く違いました。
女優、俳優さんのマイクではない生の声、芝居を間近で観るというのはやはり迫力が違いました。テレビには無い緊張感や躍動感がありました。
かなり見入ってしまいます。


d0151827_13135157.jpg





これから本当に舞台鑑賞が趣味になってしまいそうなくらい刺激を受けました!



またまた新たな舞台があるそうなので、
ぜひ伺わせていただこうと思います!

そして

レノ聡さんの1ファンとして応援していこうと思います!




コタローでした!!
by kilicohair0204 | 2015-03-22 11:51 | kotaro ishiba | Comments(0)

退社のお知らせ

【鈴木さとみ 退社のお知らせです】


桜の開花が待たれるころとなりました。

日頃よりkilico.をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。


2年前の春から留学をしておりました鈴木さとみですが

この度kilico.を退社する事が決定しました。



当初の予定と変わってしまった事、本来ならば直接お伝えすべきところ、

ウェブ、ブログでのご報告となり誠に申し訳ございません。




在職中、多くのお客様を担当させていただき、

皆様に支えられ充実した美容師生活を送る事ができました事、

心より厚くお礼申し上げます。





今後もkilico.にご来店くださいますお客様には

スタイリストをご紹介させていただきますのでお気軽のご相談ください。


                             kilico.
by kilicohair0204 | 2015-03-19 10:19 | kilico. | Comments(0)

続・植物欲

こんにちは。
こんばんは。
アシスタントのイズシマです!

d0151827_0354615.jpg

冬でしばらく落ち着いていた
植物欲 復活のお知らせです!


頭に乗っているのは
ウスネオイデスさん。

d0151827_035478.jpg


一見キャベツの千切りの様に
見えますが、
パイナップルの仲間だそうです。

空気中の水分を吸って成長する
エアープランツ。
春になれば花も咲かせるらしく
今から楽しみです!


はい次。
d0151827_0354869.jpg

こちらはミルクブッシュさん。

ユーフォルビア属に所属する
多肉植物です。

前から気になっていて
小さい株が見つかったので
即連れて帰りました。

和名は青珊瑚
枝を切ると、白い樹脂が出ることから
ミルクブッシュと呼ばれるように
なったそうな。

※この樹脂で肌が弱い方は
被れる可能性があるため
取り扱いご注意ください。


そして期待の新人
d0151827_0354968.jpg

ネペンテス!
別名ウツボカズラさん!!

ずーーーーーーっと欲しくて
とうとう僕の前に現れました。

おそらく聞いた事があると思いますが
こちら食虫植物でございます。
d0151827_0355085.jpg

正直に言います。
すごくキモいです…

ですが、ずーっと見ていると
案外可愛く見えてくるのです。

イズシマの植物愛は
新たな領域に達しました071.gif

買った時の鉢がダサいので
いい感じの鉢に早く変えたいです。



一方我が家の多肉さん達は
葉挿しした葉っぱから
続々と芽が生えてきております。
d0151827_0355266.jpg

d0151827_0355363.jpg

d0151827_0355336.jpg


暖かくなれば
この人達も
ぐんぐん成長してくれるはず。

春が待ち遠しいですね。




来週16日17日のお休みで
聖地巡礼してきます。

次回Blogにて報告しますので
お楽しみに〜!



PON


by kilicohair0204 | 2015-03-10 22:51 | Comments(0)