代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

                 
こんにちは。


サトウマイコです。





先日、井上氏にカットをお願いして

ヘアチェンジをしました。
d0151827_10542828.jpg
重めのボブからばっさりレイヤースタイル
d0151827_10453087.jpg

軽くてラフな春らしいウルフ風スタイルです。











私自ら先どっちゃいましたが、


今年の春は、

レイヤースタイルをオススメしたいと思います。





d0151827_20291813.jpg

ハネ感と束感がポイントのこちらのスタイル。

毛先にニュアンスパーマをかけるのがオススメです☆


d0151827_20293828.jpg
model:chihiro ogawa















そしてもうひとつがこちら

d0151827_20391021.jpg



重めのミディアムに
表面と顔周りにレイヤーをいれて動きをだしたスタイル。



d0151827_20393035.jpg

全体的にランダムなウェーブパーマをかけ、
ラフに無造作に仕上げるのがポイントです。









お店のディスプレイ用のドライフラワーを
使ってのこのようなショットも
d0151827_11142295.jpg
photo:nobuyuki kawai
model:klara










レイヤーとパーマの組み合わせ。

アレンジもしやすく、
どなたでもかっこよくキマります。



ご興味のある方、是非ご相談下さい056.gif















そして最後に、、、



2015年2月4日で

kilico.は10周年を迎えました。




お客様、関係者各位の皆様のお力添え、

本当に感謝致します。






わたくしサトウ、

去年春より

ショップマネージャーを務めさせて頂いております。




スタッフを引っ張っていくこと、

全体をまとめること、



日々、

店長として
お店をつくっていくことの大変さを

実感しております。




責任、プレッシャーに
押しつぶされそうになる時もありますが、


頼もしいスタッフ達に助けてもらいつつ
毎日学ばせて頂いております。





まだまだ未熟者ですが

これからも

kilico.が飛躍し続けられるよう、

お客様に感動して頂けるサロンになるよう、

精進してまいります。



今後とも

スタッフ一同、

そしてkilico.を

どうぞよろしくお願いします。



d0151827_13335723.jpg



stylist:maiko sato










by kilicohair0204 | 2015-02-28 11:39 | maiko sato | Comments(0)

オススメコスメ

こんにちは。宇津木です。



今回は私的かなりオススメコスメです。



最近新たに気になっているコスメブランド、THREE。

d0151827_1763167.jpg





最近美容雑誌やファッション誌に多く取り上げられているので、アイテムをお持ちの方もすでに多いかもしれません。



私は去年の9月に行ったTHREEのメイク講習で初めてTHREEのコスメに触れて、化粧水なども試して、

一気に好きになってしまったのですがやっと手を出しました。

前置きはこのへんで


これです。


人気のアイライナー。
THREE シャドウライニングパフォーマンスアイライナー03 NEO NOIR

d0151827_1763097.jpg





私はグレーをチョイス!

d0151827_1762966.jpg






何がいいかというと、


⚫︎植物性のオイルが配合されているためスルスル描きやすい(そのためやや芯が折れやすくもあり、繰り出し式なので注意)

⚫︎ぼかしやすいのに、時間がたつとぴたっと定着して目の下に落ちにくい。



私は目の形のせいなのかよく目の下が真っ黒になって、スタッフに指摘されるんですが(たまに綿棒で拭われることも)



そんな私でもこれは落ちにくくよいです。

グレーをチョイスしたのは自然に柔らかい目元にしたかったから、、、!



それともうひとアイテム。



クレンジングオイル

d0151827_1762847.jpg




店頭できれいなお姉さんに薦められ、つい購入してしまいました。


しかも

どんなにいい化粧水を使っても、しっかり落とせてないと意味がないんですよって、、、



でしっかり落としてくれるのに落としすぎないし、しっとりしますよって、、



本当は化粧水が欲しかったけれど、それ以前のクレンジングが一番大事とか、、



その晩楽しみに使いました。




使い心地はとてもよい。落ちてるし、しっとりしてるし、肌がちょっと柔らかい気もする。



肌のザラつきがない気がする。


それにいい香りで気持ちが良い。


そのあとサンプルでいただいたこれまたいいいい〜〜香りの化粧水を使ったら、いい香りすぎて、エステに来たような気分になりました。


化粧水、ちょっと高いけど、これで毎日エステ気分なら、本当にエステにいくよりいいかも、、



なんて思いながらおやすみしたのでした。


化粧水も使ってみたいし

リップジャムというグロスも可愛い色ばかりで使ってみたいです。

女子は大変です、ホント。




読んでくださりありがとうございます。


それから

インスタグラム、WEARもフォローしてくださった方、ありがとうございます‼︎( ; ; )

もう冬服には飽き飽きしていますが、少しずつアップデートしていきたいです。

d0151827_1763336.jpg



お店で元気にお待ちしています!


stylist akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2015-02-23 15:28 | akiko utsugi | Comments(0)

zine 作りました。



レセプション池田です。


アシスタント イズシマくんが、先日のストリートアートに関するブログでチラッと紹介してくれましたが、

ペインター活動の派生で今度は zine を作ってみました。




こちらが表紙。

d0151827_17464175.jpg




裏表紙。
d0151827_17464558.jpg





じつはzineを制作するのは5、6年ぶりで、人生2かいめ。

d0151827_18354285.jpg

当時は、カラフルなトレーシングペーパーを表紙にして、
自分の描いた絵と大好きな歌の歌詞を組み合わせて、絵本みたいな感じでした。
いま考えると著作権無視ですね、、汗


d0151827_19312973.jpg





今回作ったものは、製本はしてなくて、一枚の紙を折ってできています。


なかには絵と、英文の詩。 (テキストは翻訳付き。)


d0151827_18562204.png




全部ひらいて裏返すと、A2サイズのポスターにもなります 053.gif
d0151827_19354552.jpg





こちらは、オリジナルタイツとともに、渋谷の新しいスペースに置かせていただいてます。

  goen℃ gallery store


今月オープンしたばかりの、ギャラリーストアです。


いろいろな作家さんのアクセサリーや、洋服、小物がいっぱい。
奥には展示やライブができるスペースもあり、ワークショップなんかのイベントもやってます。


変わった種類のグリーンもたくさん置いてあって、癒し空間でもあります。

d0151827_12334078.jpg

d0151827_12333791.jpg


お店に遊びに行ったら、マイコさんに偶然バッタリ!↑
zineを買いに来てくれたそうです…012.gif




場所は渋谷 神南の、路地裏。 
残響レコードの2階。 の、いちばん奥のおへや。

少々わかりにくいかもですが、facebookページで詳しく道案内があるので見てみてくださいね。


goen℃ のショップカードは、ご来店時に私に言っていただければお渡しできるので、
いつでもおっしゃってください〜!


d0151827_20554001.jpg




池田









by kilicohair0204 | 2015-02-21 21:00 | Comments(0)

Favorite movie director

こんにちは!
アシスタントのコタローです!
d0151827_10284972.jpg




よく映画を観るのですが
監督別に片っ端から観ていく派で
好きになった監督の映画は
欠かさず観てます。

何人かいる好きな映画監督の中で
No.1の監督が



「岩井俊二」



リリィシュシュのすべて
d0151827_10285162.jpg


花とアリス
d0151827_1028558.jpg


スワロウテイル
d0151827_10285378.jpg


ピクニック
d0151827_10285411.jpg


undo
d0151827_10285456.jpg


loveletter
d0151827_102854100.jpg


ヴァンパイア
d0151827_1028557.jpg

………

ショートムービーなどまで
片っ端から観てきました


そんな僕の大好きな監督なんですが、
2月20日
初のアニメ

「花とアリス殺人事件」

が公開されます!



これは映画館へ
真っ先に足を運びたいと思います!



それに先駆け、
こんなサイトを見つけまして

タウンワークとの共同開発アニメ

townworks



短編アニメが3話あるのですが
アニメでも岩井俊二らしさ
というのが伝わってきます!


ぜひご覧になってみてください!



花とアリス殺人事件
すごく楽しみです!
d0151827_10285615.jpg

by kilicohair0204 | 2015-02-18 18:34 | kotaro ishiba | Comments(0)

CHOKi CHOKi GiRLS 3月号

こんにちは。また宇津木です。



掲載誌のご紹介です。


d0151827_11271169.jpg





CHOKi CHOKi GiRLS 3月号にミディアムロングのスタイル掲載されています。


d0151827_11271168.jpg





ミディアムロングの長さで、バングは短く、なバランスが好きです。



d0151827_1142047.jpg




そしてふわふわのカールもいいけれどもっとラフなややストレートタッチのスタイリングも新鮮でおすすめです。



ハンドブローでねじってゆるくウェーブにするか


d0151827_11464529.jpg







ゆるくゆるく中間部分をアイロンで巻いて、ドライヤーでしっかり崩し、毛先はくるくるに巻かないようにすると良いです。




春に向けてスタイルチェンジしましょう。



お店で元気にお待ちしております☺︎


d0151827_1142071.jpg




stylist akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2015-02-15 12:04 | Comments(0)

オススメ LONG HAIR

こんにちは。
宇津木です。


オススメヘアスタイルのご紹介です。
今回はロングヘア。

d0151827_17111343.jpg




艶のあるストレートヘアー

バングも目の上でパツッとラインを作り、目を強調。

毛先はラインと重さを残しつつも、毛量はしっかりとって軽やかな春夏ヘアーに。

綺麗にブローしたら、最後に艶出しのグロススプレーをつけてフィニッシュ!





バングの幅や長さはお顔の形やなりたいイメージで

よりモードっぽくもっていきたければもっと目の上ギリギリか、

目にややかかるくらいに設定してアイロンで一巻きするか、

バングパーマをすると可愛いです。



面長な人はやや幅を広げてマッシュなバングのラインにすると、バランスが良いと思います。

d0151827_17111577.jpg


GINZAよりバングのイメージ





ランダムに動きのあるウェーブヘアー


d0151827_17111350.jpg





パーマでラフに動くように内巻き外巻きをミックスし、

空気感を含んだ質感にバングもやや細かめにしっかりカールをつけて、ラフにくずす。



カールをしっかり出したいときは毛先が半乾きの状態でムースをたっぷりつけ、自然乾燥するとしっかりでます。


私がよく使用するのはこちらです。

d0151827_17111483.jpg


ルベル トリエ ウェーブフォーム4



ゆるめに出したいときは、ほとんど乾いた後に柔らかめのクリームかWAXをつけ、
最後に動きの出したいところを指でつまんで、軽くハードスプレーをすると長時間キープできます。


ミルボン プレジュームミルク3

d0151827_17111427.jpg




バリバリになりすぎると可愛くないのでハードスプレーはやりすぎに注意してください☺︎


アイロンで巻くときは、

ランダムに動きを出したいところはやや毛束を持ち上げながら巻いたりするとよいです。


アイロンで巻いた後、

髪が柔らかく潰れやすい人は重たいスタイリングをたくさんつけると、重みで空気感が出なくなるので、軽めのものをオススメします。



逆に髪が硬くぼてっとしやすい人、乾燥してボリュームが出やすい人は、潤いのでる柔らかいクリームなどをつけると束感がでてスタイリングしやすくなります。


スタイリング次第で雰囲気かなり変えられるので、新しいものに挑戦していきましょう!


お気軽にご相談くださいませ。



stylist akiko utsugi

d0151827_17111662.jpg

by kilicohair0204 | 2015-02-10 13:41 | akiko utsugi | Comments(0)

散歩がてら

こんにちは。
こんばんは。
アシスタントのイズシマです!


d0151827_21161714.jpg



Q.休みの日は何してますか?
お客様とそんな話になることがしばしば。





A.最近はもっぱら
歩いてます






普段通勤には自転車を使ってますが、
休みの日には完全に廃止。

自転車さえあれば、
ササッと目的地まで辿り着いてしまうので、
なかなか発見も少ないのです…。

そんな暮らしに飽き飽きしてきたので
何か変えようという事で歩いてる。
といった感じです。
d0151827_23461959.jpg


その道中の密かな楽しみは

d0151827_23462096.jpg

d0151827_23462187.jpg

ちょっとシュールなアート探し。

落書きかーなんて
スルーしてしまいがちですが
かっこよいのがちらほら!

d0151827_23462221.jpg

d0151827_21161644.jpg

d0151827_2116167.jpg

フランス出身のアーティスト
INVADER
去年あたりに来日したのか、
どかっと作品が増えました。

d0151827_23462466.jpg

こちらは
アメリカを拠点にするNECKFACE
ひっそりと渋谷にも彼の作品が。

d0151827_23462535.jpg

d0151827_23462638.jpg

d0151827_23462751.jpg

お気に入りは
ERIC ELMS
Supremeをはじめ、様々なブランドのアートディレクターを務めた
ブルックリン在住のアーティスト。
キルロイというキャラクターもまた、
様々なブランドとコラボしております。

d0151827_21161836.jpg

とても他人とは思えない…笑


4年前にあった個展で
作品買っとけば良かったと
ずーっと後悔しています。

その個展で販売されてたステッカーが
未だにその辺に貼られてたりして、
見つけた時の嬉しさたるや012.gif


気分はリアル”ウォーリーを探せ”


美術館に行かなくとも、
意外と近くにアートはあるもんですね!





そしてそして
アートといえば!

我らがreceptionist
i k e d a a y a k o
待望の新作ZINEが
ついに!!!!!!!!
d0151827_2116197.jpg

同僚ですが
大ファンです♡


goen℃ gallery storeで購入可能だそうで
今回はなんとシリアルナンバー入り!
プレミア〜004.gif

会場では
kilico.に由縁のある方々の作品もあるそうで
必見ですよ!!


まだまだ寒い日は続くみたいですが、
あったかい格好をして
皆様も歩いて新たな発見をしてみてはいかがでしょうか?

その発見
kilico.に来て教えてくださいね〜




PON

by kilicohair0204 | 2015-02-08 20:51 | Comments(0)

newアイテムの頭皮ブラシ

こんにちは、松野です。




髪の毛の色を思いっきり変えてから3ヶ月ほどたちまして、


自分もすっかり金髪が定着して、

ダメージのケアも慣れてきました。




d0151827_16192837.jpg



髪が長いので毛先ケアもですが、

まずは健康な頭皮から!綺麗な髪は土台づくりから!



という事で、今日は頭皮をすこやかに保つための新アイテムをご紹介します。



d0151827_1814119.jpg


こちら!


頭皮ブラシが入荷しました。

柄が天然木、見た目も可愛いです。



ブラシなのでもちろん毛先をとかすのに使えるわけですが、

こちらは、

程よいクッション性のブラシで、頭皮を健やかに保つ為の頭皮ブラシ!


d0151827_18141243.jpg



乾いている髪(頭)に ゆっくりゆっくり….

傷つけない程度に押当てて、刺激をして血行を促進します。



鏡で頭皮を見て、白い状態が健康なのですが、少し赤茶っぽい(頭皮トラブルが起きてるといわれてます)という方や、

こっていると感じる方に試していただきたいアイテム。




下から頭のてっぺんに向けて動かしたり、

d0151827_21411244.jpg



おでこの方からてっぺんに向けて、

d0151827_21411084.jpg


気持ちよい力加減で刺激していきます。あとは後頭部をぽんぽんしたり。




ちなみに、ブラッシングはシャンプー前がオススメです◎


毛先の絡まりをとる以外に、フケ、ホコリなど髪のよごれを落としますので洗浄力がアップします。

あと、余分な角質をとり、髪全体に頭皮からでている皮脂をゆきわたらせ髪をコーティングしてくれます。




私は以前からシャンプー前の頭皮のブラッシングはよくしているので

自宅で、お風呂前にテレビ見ながら、慣れているのでほぼ無意識…  


気持ちよいですーーー….. zzzzzz 





その後シャンプーするとすっきりします!




頭皮つながりで、フケや乾燥が気になる方は


以前にもブログでご紹介しましたが、

ジョンマスターの万能アルガンオイル、軽くてのびがよく、ベタッとしません。

頭皮と、顔、今も保湿に使ってます。

d0151827_2141777.jpg

こちらも本当オススメです◎



ブラシは、2500円+税。

お店でご用意してますので、気になる方はぜひ実物でお試しください。

松野


by kilicohair0204 | 2015-02-06 19:11 | emiko matuno | Comments(0)

コタロー珈琲

こんにちは!
アシスタントのコタローです!
d0151827_180563.jpg




新たに趣味を見つけようと
色々なことに興味を持ちはじめたのですが、探しているとなかなか見つからないもので、ヒョンなことから見つかるものですね!

最近興味を持ちはじめたのが、



「珈琲」



珈琲は好きでいつも缶コーヒーを飲んでいたのですが、少しお高い珈琲を飲む機会があり、それから僕の中の珈琲の概念が覆りました!


自分で珈琲を淹れてみたい!

と、思い

まずは道具を一式揃えました!

ミル
d0151827_180658.jpg


ポット
d0151827_180792.jpg


ネル
d0151827_180881.jpg


そしてお豆
d0151827_180976.jpg



お豆は新宿にある老舗
【ヤマモトコーヒー店】
のお豆


自分で淹れはじめてみるととても奥が深く

豆の種類
お湯の温度
豆の挽き方
ドリップの仕方

で、全然違った珈琲になります!
d0151827_1801078.jpg


そして淹れた珈琲をkilico.で飲んでいるのですが、スタッフにお裾分けしてコメントをいただくのが最近の楽しみ!


まだ始めたばかりで知識もないので
珈琲屋さん、豆屋さんを巡りたいと思います!


オススメの珈琲屋さんがありましたらぜひ教えて下さい!!!




そして、次のステップ

焙煎

にも手を出していきたいと思います!!




そして先日行われた
アシスタントヘアーショー
「紡ぐ」の映像を
YouTubeにupしました!
ぜひご覧下さい!!






by kilicohair0204 | 2015-02-04 18:17 | kotaro ishiba | Comments(0)
大変急ですがスタイリスト山﨑知子の今月のお休みが変更致しました。

サロンの定休日と、

2月4日(水)、5日(木)、21日(土)

                    はお休みを頂きます。




   担当させていただいているお客様、どうぞ宜しくお願いします。040.gif
by kilicohair0204 | 2015-02-03 17:38 | kilico. | Comments(0)