代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

merci BAKE & uneclef




こんにちは食いしん坊山崎です。

今回は、オススメのお店のご紹介。

最近、散歩することが楽しくて休日は色々な街に行きよく歩いてます。

友人たちから聞いたお店や、Instagramで知ったお店も少しずつ行ってみたりしています。


今回は、スイーツとパンのお店をご紹介。


10代から20代は胃腸が弱く、甘いものをほとんど食べずに生きてきてしまいました。

最近少しずつ食べられるようになり、甘党スイッチが、入りつつあります。。

そんな、1軒目は。。。

d0151827_2332237.jpg


沢山メディアにも出てるのでご存知の方も多いかと思いますが。。

『merci BAKE』

最寄り駅は、世田谷線の松陰神社前駅

こちらを知ったのは友人の紹介でした。

昨年の7/21にOpen。


オーナー松田翔太さんは、参宮橋のLIFEsonでパティシェをされていたそうです。


入り口のアルミサッシの引き戸を開けると、

正面に美味しそうなケーキ達が並ぶショーケース。

どのケーキも美味しそうで、いつも悩んでしまいます。


イートインスペースは、商店街に向かって座るベンチカウンター2席と壁に面したテーブル席がふたつ。

d0151827_2332122.jpg

いつも混んでいるので獲得するのが大変です。空いてない時は、素直にテイクアウト☺︎

ケーキは生クリーム系ではなく、スコーンやクッキー、

小瓶に入ったレアチーズケーキやチョコレートムース・チョコレート・キャロットケーキなど。。


d0151827_233231.jpg

そして…私のオススメは!

ラムレーズンのケーキ

d0151827_2332425.jpg

もともと、お酒もラムが好きです。

ラムレーズンは小さい頃から好きでしたし、

甘いものが苦手な私でも食べることのできる、程よい甘さ!最高です。

そして、塩アーモンドクッキー

d0151827_2331257.jpg


シンプルですが、サックサクでとても優しい味です。アーモンドが顔みたいで可愛い☺︎

どのお菓子も、お子様でも安心して食べられる材料を使っているそうです。


私がこのお店に行って心地よいなと思うことは。。

ケーキや焼き菓子の美味しさはもちろんのこと、松田さんはじめ、

女性スタッフさんの優しい笑顔と空気感

いつもお客様が並んでいて忙しそうなのに、穏やかな空気が流れているように感じます。

恐らく…スタッフさん達の人間性でしょうね^ ^


松陰神社駅付近行かれたら是非(^^)


merci BAKE


東京都世田谷区若林3ー17-10

9:30~19:00

水曜日定休




そして、最近かなりドツボだった、パン屋さん。

こちらも行列が出来るほどの人気のあるお店。

『uneclef』

最寄り駅は、豪徳寺駅

Openは、2011年10月

店名は、『鍵』を意味するフランス語だそうです。

ユヌクレのパン職人伊藤公二さんと、焼き菓子担当の佐藤務さんが開いたお店です。


d0151827_16114667.jpg


d0151827_16114714.jpg

今回は…

金柑とクリームチーズのデニッシュ

柚子とマカダミアのパン

をいただきました。


金柑とクリームチーズのデニッシュは、もう一つ買おうとしたくらい美味^_^

残念ながら食べてる間に売り切れ?!涙


デニッシュのサクサク感、クリームチーズの濃厚な味に

サッパリとした金柑の優しい酸味…
たまりませんでした。



マカダミアの香ばしさと柚子の香りが不思議とマッチ!

パンはとても弾力がありモチモチ。


カフェはお休みしていて、春頃に再開だそう。

その代わり、カフェスペースでは、ドリンク持ち込みで購入したパンを食べることもできます。


uneclefでは、焼き菓子もあり
こちらも購入。

イチジクとクランベリーのビスコッティ


d0151827_23132659.jpg



ほどよい歯ごたえ、イチジクの甘み、クランベリーの酸味のバランスがたまりません。


まだ1度しか訪れてませんが、3年も前からあったなんて何だか悔しい。。

uneclefのパンや焼き菓子は身体に優しい味で、

毎週月曜は朝活としてモーニングを食べにいこうかと企んでます。。ドツボです。



uneclef(ユヌクレ)

Address : 
156-0043 東京都世田谷区松原6-43-6
Open : 
Bakery 9:00~18:00 Cafe 9:00~17:00
Closed on : 
毎週火曜日、水曜日
Tel & Fax : 03-6379-2777
Mail : info@uneclef.com
 



行きつけのお店が何軒かあり、以前ご紹介させて頂いた

コーヒースタンド『 PADDLERS COFFEE 』もですが…


『また行ってみたいと思う、味、技術、空間、サービス』

そして、『また会ってみたいと思う人がいること。』


サービス業として、当たり前だけど。。とても大切なことですね。



そんな、食いしん坊山崎のInstagram

覗いてみてください。

食、猫、癒しのページになってます。

Instagramアカウント名は、

@tommy_jill

ヘアスタイル等は、

@tommy_kono


よろしくお願いしますm(._.)m


山崎




by kilicohair0204 | 2015-01-31 09:00 | tomoko yamasaki | Comments(0)
こんにちは。

サトウマイコです。


今回は、

サロンワーク以外のお仕事をご紹介させて頂きます。








まずひとつめは、


美容師さん向けのウェブサイト

re-quest QJ navi




こちらの

スキルアップ企画、

『アップスタイル動画講座』を担当させて頂きました。








仕上がりスタイルだけちょこっとご紹介012.gif
d0151827_17583513.png

d0151827_17584772.png


これらの2つのスタイルの、

ベースづくりから仕上げまでを

細かーーーーーく

解説しております!!!





動画解説の撮影は初体験。

緊張しまくりのかみまくりですが、、笑



アレンジスタイルのご参考に

是非チェックしてみて下さい↓↓↓



美容師必見!『アップスタイル動画講座』
kilico.佐藤麻衣子が「ネオ・クラシカルアレンジ」の作り方教えます















そしてもうひとつ!!!



BEAUTY&LIFESTYLE MAGAZINE

CYAN issue 005

d0151827_17494339.jpg




”うす塗り、太眉、すてきな関係”

というタイトルのもと、

ショートボブスタイルを提案させて頂きました。



d0151827_17405858.jpg




今年の春イチオシの

抜け感を意識して、

根元からリッジの効いたカールをつけ、

ウェーブなスタイルに仕上げました。






春に向けてヘアチェンジをお考えの方、

是非ご相談下さいね!!





最後に、、


わたくしサトウマイコ、

instagramやっております。


ヘアスタイル作品や掲載誌のご紹介、

kilico.のこと、スタッフのこと、プライベートのこと

などなど、ちょこちょこアップしてますので、

よかったらフォローをお願いします010.gif


stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2015-01-30 18:55 | maiko sato | Comments(0)

NYLON JAPAN

こんにちは。
宇津木です。



NYLON JAPAN2月号にヘアsnapと、3月号のビューティーページでおすすめのインバス商品でヘアケア剤などをご紹介させていただきました。


d0151827_1224660.jpg


d0151827_1224717.jpg


NYLON2月号より


d0151827_12241421.jpg


d0151827_12241528.jpg





NYLON3月号より

繰り返したカラーで、最近頭皮が弱っており、さらに毎日髪を結んでいるため、シャンプーすらちょっと痛かったり、、、


なのでスキャルプ系のシャンプーなどはつい手を出してしまいます。





kilico.でも取り扱いのあるjohn masters organics のシャンプー、イブニングプリムローズもご紹介してますが、香り、使用感共にお気に入りです。



よろしければチェックしてみてください☺︎


そして、前にも書かせていただきましたが、細々とinstagramをやっています。


d0151827_12241351.jpg




最近始めたWEARの方も、少しずつ新しいコーディネート更新しています。


d0151827_12241131.jpg




どちらも@u22yanでやっていますのでよかったらフォローお願いします☺︎




それではお店で元気にお待ちしております!




stylist akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2015-01-28 14:42 | akiko utsugi | Comments(0)
こんにちは。

サトウマイコです。



前回書かせて頂いた

"前髪で第一印象は決まります”


ご好評につき、

第二弾をお送りさせて頂きます010.gif





今回のテーマは

『春はニュアンスパーマで抜け感を』









まずは、重めのマッシュスタイルに
パーマをかけ、抜け感を出したスタイル。

d0151827_955119.jpg


ラフでカジュアルでこなれた印象。

隙間をつくり、
毛を無造作に動かせるようにするのが
かっこよさのポイントです。




ちなみにタイトに仕上げたスタイルはコチラ↓↓
d0151827_9551894.jpg


ぐっと
女性らしくオシャレな印象になりましたね056.gif

スタイリングによって雰囲気を変えれるのでオススメです◎










そしてお次は、長めの前髪にくせ毛風のパーマをかけ、
抜け感を出したスタイル。

d0151827_9553441.jpg


ストレートだとモード感がですぎてしまう
前下がりショート、、

ゆるめのウェーブで抜け感を出し、
女性らしさUPです066.gif

スタイリング剤をくしゅっと揉み込み
自然乾燥だけでよいのでお手入れも簡単です。















うちのレセプション池田さんも、、、
d0151827_10145157.jpg
d0151827_16565124.jpg



抜け感でましたね♪





春は是非ニュアンスパーマを!!















そしてもうひとつのお知らせ。




webサイトdrop tokyoさんによる連載企画


<ヘアカタ速報>ネクストへアを探せ!


3回に渡り今の気分のヘアスタイルを作らせて頂くこの企画、

2作品目が公開されました。(1作品目はコチラ


d0151827_10191128.jpg




テーマは自由なこちらの企画、

目立ってなんぼ!の精神から

かなーり飛ばしたへアつくっちゃいました。

が、

攻めの感じが自分では気に入ってます。笑




ちなみに衣装のシャツワンピースは、
レセプション池田(i k e d a a y a k o
につくってもらったものです012.gif

d0151827_10185716.jpg



ラストの三作品目も
新しいスタイル提案したいと思いますので
どうぞお楽しみにー




d0151827_1045855.jpg


stylist:maiko sato








by kilicohair0204 | 2015-01-26 20:20 | maiko sato | Comments(0)

嬉しい1日

こんにちは。
宇津木です。


私事ですが、昨日ひとつ歳をとり、なんと☺︎☺︎歳になりました。

そしてありがたいことにkilico.スタッフにお祝いしていただきました!!


d0151827_11515926.jpg


誕生日が近いinoueさんと合同パーティー!


d0151827_1152021.jpg


d0151827_1152129.jpg


d0151827_1152158.jpg



他に山崎さんお手製のソバ飯も、、、最高に美味しかったです。

d0151827_1152297.jpg



このソバ飯のファンです。わたし。



みんなありがとうございました!!



なかなかこんな機会もないのでこの場をお借りして



kilico.に入社して4年と8ヶ月。

振り返ると、いろいろなことがあり、嬉しいことも、大変だったことも、ありましたが、

ここまでkilico.で働いてこれたのはお客様と、jiroさんはじめkilico.のスタッフ、そして応援してくれた家族、友達、のおかげだと思っています。


よくこういうフレーズを耳にしますが、本当にそう思う時がくるんだなあと。




特にこの一年は、自分にとって大事な一年であり忘れられない時期でありました。




まだまだ未熟なわたしですが、これからもっとみなさんにお返ししたい、喜んでいただきたい。

そういう気持ちで日々精進していきたいと思います。



そしてどんな時でも変わらずに、時に厳しく、でも暖かく見守ってくれるスタッフに感謝です。





自分で書いていて感極まってきたのでここらへんで、、、




明日からも元気にお待ちしています!


2月バースデーの方、バースデーDMをこれから送らせていただきます。ショートヘッドスパのサービスもありますので、ご予約の際にお申し付けくださいね。

ヘッドスパ、気持ちよいですよ!わたしも大好きメニューです!


d0151827_1152127.jpg





stylist akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2015-01-23 11:51 | akiko utsugi | Comments(0)

Happy Birthday

こんにちは、出澤です。

皆様今年もよろしくお願いします。


先日、1/15日は代表であるjiroさんの誕生日でした。

毎年kilico.では、スタッフが手作りのケーキや料理などをプレゼントすることになっています!







d0151827_1054971.jpg


こちらのパンダケーキは僕が作りました!








そんな僕はこちら
d0151827_1054756.jpg









間違えましたこちら
d0151827_1054888.jpg











ケーキは、自分が作り男臭くて少し形など変でしたが
喜んでいただけたので本当に良かったです!


jiroさん、お誕生日本当におめでとうございます!
by kilicohair0204 | 2015-01-18 16:00 | Comments(0)

kilico. magazine (架空)



レセプション池田です。


最近ご来店になった方はお気づきかと思いますが、、、

店頭のビジュアルを、新しくしました!



d0151827_14390021.jpg




架空の雑誌 kilico. magazine の表紙と裏表紙。 のイメージです037.gif



d0151827_15450654.jpg






ちなみにじっさいにマガジンの形にするとこんな感じ。

d0151827_16201970.jpg




店内の雑誌コーナーでも違和感なし 笑  うーん上出来!
d0151827_16202455.jpg


このサンプル↑は内側に寄せ書きして、kilico. のボス jiroさんへのバースデーカードにしました。

d0151827_16252093.jpg





ところでなぜ10月号??と、思われたかもしれません。


実物を見ていただくとおわかりのように、
"The 10th anniversarry issue" となっています。


そう。

今年2015年は、kilico. の10周年の年なのです!!!! 024.gif 067.gif 051.gif



そんな節目ですので、今年はお店でも何か変化があるかもしれません。 お楽しみに〜






それから私事ですが、ペインター活動からの派生で、
自分の描いた絵を使って、オリジナルタイツを作ってみました。


柄は3パターン。

d0151827_20305342.jpg

LUMINE池袋 B1のポップアップで、2/1まで販売しています。
よろしければ、お立ち寄りくださいね。




それではみなさま、今年もよろしくお願いいたします!


d0151827_20595310.png



池田






by kilicohair0204 | 2015-01-16 21:31 | Comments(0)

あけました!

こんにちは。
こんばんは。
アシスタントのイズシマです003.gif


新年あけました!
今年もよろしくお願いししますm(_ _)m
d0151827_163556.jpg

井上さんに潔く髪を刈り上げてもらい、
好調な滑り出しでスタートしました!



それはさておき、
2014年
kilico.に入社してから
たくさんの方に出会い
多くの事を学ばせて頂き
感謝感謝です!


まだまだ不慣れな作品撮りも
少し溜まってきたので、
ここらでアウトプットしてみます。

d0151827_1992640.jpg

d0151827_1992627.jpg

d0151827_1992716.jpg

d0151827_199278.jpg

d0151827_1992896.jpg

d0151827_1992991.jpg

d0151827_1635466.jpg




人を惹きつけるモノを作る
自分らしいモノを作る
本当に難しいですね…
勉強あるのみです。





そして去年のメインイベントと言えば
紡ぐ
d0151827_1993060.jpg

d0151827_1993081.jpg


ヘアはもちろん、
はじめて映像を作ったりと
新たな可能性が見えたのではないかと思う
貴重な経験も出来ました。
d0151827_1992918.jpg






そしてそして
ちらほらとカットモデルも入らせて頂きました。
d0151827_1993176.jpg

d0151827_1993116.jpg

d0151827_1993272.jpg

d0151827_1993231.jpg

d0151827_1993319.jpg

d0151827_1993372.jpg




髪を切るのは難しい。
でも、喜んでもらえた時に
美容師をやっていて
本当に良かったと思える瞬間です。


もっと喜んでもらえるように
これからも頑張ります!!





そしてそしてそして
kilico.に入社して、
よりkilico.の事が大好きになれました。
そんな2014年。


今年は、僕にとって
勝負の年になると思います。
負けません。
負けてられません!


やる気満々で
2015年
駆け抜けたいと思います!!!


よろしくお願いしますm(_ _)m


最後に、
Instagramのアカウントを
ひっそり載せておきますので
ご覧頂ければと。
欲を言えば、フォローもして頂けると
泣いて喜びます。笑
ponoq


今年もkilico.を
よろしくお願い致します!!!!

by kilicohair0204 | 2015-01-08 17:38 | Comments(0)

2015ひとつめコスメ

d0151827_13261320.jpg




あけましておめでとうございます。
宇津木です。




みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか。



私はあまり詳しくないお笑いについて、箱根駅伝と共に、テレビでたくさん見ました。

今、スタッフとお笑いについて得意げに話している時がとても楽しいです。

けれどそろそろネタが尽きそうなので



コスメネタを010.gif




d0151827_1326835.jpg





じゃん





2015年ひとつめのコスメはこちらです。




YSL
ルージュ ヴォリュプテ シャインno.21
限定だそうです。とても気分がアガルのは、可愛いイチゴの香りがするからだと思います。


見た目も宝石みたいです。


YSLのリップは2本目ですが、女性らしいカラーバリエーションでとても気に入っています。
マットタイプではなくほどよくツヤが出るタイプで、私はこちらの方が好きです。


綺麗に縁取らずラフに塗り、指で周りをぼかします。



これをつけるとき、何か自分の中からホルモンみたいのが出ているんではないか!と思ってしまいます。本当です。




2015年もお気に入りコスメをたくさんアップしていきたいなと思っています。


2015年もどうぞよろしくお願い致します。


そして、、、


個人的に、Instagramを細々とやっております。
こちらはヘア、ファッション、コスメ、日常などなど。

d0151827_13261061.jpg




WEARというfashion snapのアプリもやっています。

d0151827_13261226.jpg





こちらはまだ始めたばかりですが少しずつアップしていきたいと思っています。

どちらも@u22yanでやっていますのでよろしければフォローしてください☺︎


合わせてkilico.のInstagram(@kilicohair)も、hair写真、スタッフ写真、などアップしていますのでよろしければご覧くださいませ☺︎

d0151827_13261414.jpg




stylist akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2015-01-07 14:05 | akiko utsugi | Comments(0)

冷えとりについて

新年明けましておめでとうございます!

pressの松野です。

みなさま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


d0151827_14175447.jpg

(折り紙と家にある植物でなんちゃってしめ飾り….作ってみました。)





今年最初のブログで、何書こうかな、、と思いつつ、こんな寒い時期なので

「冷えとり」について書いてみようと思います。

一昨年の春にも一度紹介させていただきました。→「冷えとり健康法」のブログ


冷えとりって??という方は、簡単な説明で書かれてます↑以前のブログをご覧くださいませ。



あれからも続けていて冷えとり暦2年、今3年目に入りました。


d0151827_1318579.jpg


日々の生活の中に、冷えとりからの色々な変化がありました。



例えば、靴下が好きすぎて洋服屋さんに入っても必ず靴下コーナーで品質表示と合わせてチェックする癖がつきました。

d0151827_13253980.jpg



上の真ん中はスウェーデンのウールソックス。この冬のお気に入り。


5本指のシルク、コットンのソックスを履いて、今日一番外は何を履こうかな、

って選ぶのが日課のひとつ。






あと、シューズを買う時は実際の足のサイズで買う事はなくなりました。

1cm〜2cm程大きいサイズを選んでます。

d0151827_13253754.jpg


よく履く靴は更に大きいサイズで新調しました。

身長の割に足が小さいので見た目もバランスがとれて嬉しい◎

靴のサイズと合わないときは無理して何枚も靴下を履かないのもマイルールです。

圧迫させて血流の循環が悪くなり逆に足が冷えると体感してます。





一昨年は夏サボってしまったのですが、去年は夏の間も続けてました。

「素足で1日過ごした」という日は、2回程度しかなかったです。

そんな日も帰宅したらお風呂に浸かって身体を温めたり、

寝る時にしっかりと4枚靴下を履いて寝たり…





寝る時に足先が冷たくてなかなか寝付けないという方や

生理痛が重い方など、特に女性に試していただきたい健康法です!


でも、健康、というより、この寒い時期は冷えとりしてると単純に暖かいです。






あと、最近、洗剤も変えました。

d0151827_13254255.jpg


ウールや絹はアルカリに弱いそうで、中性洗剤のウタマロに。

せっかくの絹アイテム。長持ちさせたいです。





「冷えとり」って色々なルールがありますが、出来る事から少しづつ、自分に合った方法を

実践するのがいいと思います。

私は絶対常に3,4,5枚履こう、とは思わず、

その日の気温や体調やファッションで靴下の重ね履き枚数を減らしたり増やしたり、

すごーーく微妙な調整をしてます。

あとは食も大事。

食べ過ぎたり、冷たいものばかり採ったりも×。

私はショウガのすりおろしたものを冷凍して、なんでも料理にまぜてます。




pressの雑誌のお仕事していても「冷えとり企画」よくあります。

そして重ね履き靴下セットが以前よりもいろんなお店でみかけて身近になってきました。

靴下だけでなく、湯たんぽ、ハラマキ等様々なアイテムも一緒に販売されてます。



冷えとりグッズの買えるおすすめをショップは、

まずは

かぐれ。表参道のショップは天然素材の靴下やレギンス、インナーの品揃えがとても豊富です。


●カフェとショップが併設している井の頭線、富士見ヶ丘駅が最寄りの
くらすこと

素敵なカフェがある、と友人に教えてもらい行ってみると、沢山の冷えとりアイテムが!

絹100%のインナーパンツとキャミソールをここで購入しました。

こちらサイトからも購入が可能との事。

d0151827_13253558.jpg





あと、私の冷えとりの先生、

マーマーマガジンのwebショップ、マーマーなブックアンドソックスも信頼おけます。

サイトから冷えとりのアレソレが学べます。



私もまだまだ勉強中で、知識不足なところもあります。



寒いの嫌だ!という方はトップスを何枚も着込むのをやめて足元から

温める作業してみてください◎



どうか皆様が温かい気持ちですこやかに1年過ごせますように◎



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【1月のスタイリストのお休みについて】


 1月8日(木)は都合により20時閉店とさせていただきます。

  1月の定休日は….13日(火)、20日(火)、27日(火) です。

  その他、スタイリストのお休みは以下の通りです。

  佐藤麻衣子…..7日(水)

  山﨑知子….14日(水)

  井上卓也……19日(月)

  宇津木明子…..21日(水)

  
  
  ご予約はお早めにご相談ください。どうぞ宜しくお願い致します。
  
by kilicohair0204 | 2015-01-06 16:14 | emiko matuno | Comments(0)