代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




こんにちは!


すっかり年の瀬ですね005.gif



イノウエです。


今年最後の作品紹介


いかせていただきます!



d0151827_20091902.jpg


短めのショートグラデーションボブに

しっかりめのラフなウェーブをつけて


d0151827_20104060.jpg




d0151827_20093636.jpg

分け目はラフにサイドパートにして

ジェルでウェットな質感

大人クールでマスキュリンなカッコいいイメージ。

片側だけ耳にかけるとより雰囲気でます。

d0151827_20100180.jpg
最近はごくゆるい雰囲気よりも

ある程度しっかりかけたパーマが気分な気がします。


d0151827_20102885.jpg

アレンジ。


センターパートバージョン。


d0151827_20110225.jpg
もう少し柔らかい印象になりますね。


ウェーブスタイル

気になる方はぜひ!

相談してくださいねー!!



さて


2014年もこのブログの中や、雑誌等でたくさんの作品をアップしてきましたが

果たして成長できているのか、否か。


自分自身で今年ヘアメイクした作品を見返してみました。


d0151827_19491192.jpg

d0151827_19531369.jpg




自分自身で満足できたヘアメイク。

お客様に「こんな風にしたい!」と参考にしてもらえたヘアメイク。

全く良くない。と、自分で思ってしまったヘアメイク。

賛否両論なヘアメイク。


などなど…。



今年、美容専門誌「BOB]に作品掲載、取材して頂いた際、


自分自身がインタビューで答えていたことなのですが




「フラットな目で観ること」




コレが本当に大事。


だと思います。


撮影など、写真としてヘアをピックアップする時も


毎日のサロンワークでお客様のヘアを作る時も


プロとしての技術や知識に捕われすぎず


フラットに!


パッとみてかわいい!

すぐ見てかっこいい!


この瞬間的な感覚を大切にする。


もちろんプロとしてのセンスは加味され状態で。


こんなことを再認識した上、


来年もヘアに向き合っていきたいなと思います。



みなさま


今年も一年、本当にありがとうございました!


来年ももっともっと素晴らしいへアー

素晴らしいサービス精神


これらを目指して

精進して参りたいと思います。


みなさまお体には気をつけて


良いお年をお迎え下さい。



来年も宜しくお願いします!


d0151827_198228.jpg
Facebook

instagram


【冬期休暇中のご予約について】


12月31日(水)〜1月3日(土)の間冬期休暇をいただきます。

その間お電話は繋がらないため年明けのご予約は留守番電話にメッセージを

残していただくか、kilicohair@mac.com までメールをお送りください。

その際に、

・お客様のお名前、ご連絡先
・ご来店のお日にち
・ご希望担当スタイリスト
・メニュー(カット、カラー等)

をお知らせください。

1月4日(日)の午前11時以降、順番にご予約の確認をとり

お返事させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。






















by kilicohair0204 | 2014-12-30 19:10 | takuya inoue | Comments(0)


こんにちは、スタイリスト山崎です。


以前から好きな写真家、 Lina Scheyniusの日本初の個展が都内2カ所で開催されてます。


最近、水原希子ちゃんのインスタグラムの投稿で色々話題になっているとか。。


私が、彼女を知ったのは約2年前。


表参道にある洋書店『shelf』にて。。


シンプルな作りの、真っ白な写真集


編集から出版まで自身で行なっている限定の写真集で


『01』〜『07』という名前がついてます。


私がその時、購入したのは『03』


d0151827_22372243.jpeg


d0151827_22372216.jpeg

シリアルナンバー入りの貴重な写真集。


今は、どこにも売ってないそうです。


購入しておいてよかった!


そんな『03』の作品が展示された個展が


六本木のタカ・イシイギャラリーにて開催されてます。

d0151827_22382207.jpeg


d0151827_22383936.jpeg


彼女のファンなったきっかけの写真たち


白壁にシンプルな展示。


彼女の、光と影を用いた透明感のある作品たちが、とても活きてました。


そして、恵比寿のPOSTにて『Lina Scheynius』も同時開催されてます。


Lina Scheyniusは、展示毎にご自身の部屋の白壁を使って


実際の写真の配置やセレクト等、展示構成を考えるそうです。
 

POSTでの展示は、最新号『07』の作品がメインで展示されてます。


『03』の展示よりも、ガーリーでポエテック。


透明であり映画のワンシーンのような、彼女の世界観がたっぷり詰まった空間です。

d0151827_22385798.jpeg

貴重な写真集『01』〜『04』も自由に観れます。

d0151827_22391052.jpeg

d0151827_22391839.jpeg


彼女の作品の好きな所は、光と影の使い方やアングルの構成


何とも言えないフワッとした優しさの中に彼女の密かに秘めた強さを感じる所。


彼女の作品は、彼女自身やボーイフレンド、家族や友人が被写体になっていて、


写真には見えない繋がりや温かみを感じます。


セクシャルな写真もありますが、フィルムで撮ることで優しい印象に。




以下は、

彼女のホームページに掲載されているポラロイド写真。

d0151827_22394549.jpeg


d0151827_22395063.jpeg


d0151827_20550117.jpeg

d0151827_20545516.jpeg



【展覧会】

『Lina Scheynius』

会期: 2014 年12 月13 日(土)- 2015 年1 月12 日(月祝)
時間 :12:00 - 20:00 /(※祝日の場合は通常営業)
休廊 :月曜日、12/29 - 1/3
会場: POST

【同時開催】

『03』

会期: 2014 年12 月13 日(土)- 2015 年1 月31 日(土)
時間:11:00 ~ 19:00
休廊:日、月、祝祭日
会場: タカ・イシイギャラリー フォトグラフィー/ フィルム(東京・六本木 AXIS ビル)
TEL:03ー5575ー5004





『写真を撮ることが好きで、写真を通じて


無数の解釈が可能なストーリーを語ることが好き。


その気持ちがある限り、私はただ撮り続けて、楽しんで行く。


本当にそのくらいシンプルなこと。』


リナ・シェイニウス


この彼女の言葉は、美容師という仕事においてもとても共感出来る言葉です。

PerfectではなくBestを目指すこと。。

今年ももうすぐ終わりますが、

Bestな1年だったなと思い終わりたいです。

皆様素敵な年末年始を!


kilico.山崎


by kilicohair0204 | 2014-12-27 23:20 | tomoko yamasaki | Comments(0)
こんにちは。

サトウマイコです。




私がヘアスタイルをつくるにあたって

最も重要視すること、


それは、、

前髪です。




あたりまえじゃーん。

って思うかもしれませんが、


私は

その当たり前のことを

特に重要視して考えております。





ということで、、


今回は、

前髪にスポットをあてて

ヘアをご紹介しますね012.gif














【眉上ジグザグバング】


d0151827_203188.jpg



d0151827_2043435.jpg




パツっと眉上にカットした前髪に
ジグザグと隙間をつくるスタイル。

かわいく、
そして明るい印象。

どんなお顔にも比較的合わせやすいです。

ただ、おでこが狭過ぎたり、
毛が硬過ぎてういちゃう方は要注意!

毛先のみワンカールのパーマをかけるか
アイロンで巻くと
よりいっそうかわいくなります☆













【目の上ギリギリマッシュバング】


d0151827_205389.jpg



d0151827_2052610.jpg





目にかかるかかからないかの長さで
幅広めにラウンドでぱっつりとカットしたスタイル。

モードなオシャレ感。

似合う似合わないがハッキリわかれます。

丸顔さんにはあまりオススメ出来ません!

ショートでもロングでもかっこよく
決まります。














【横分け顔かかりバング】


d0151827_2055211.jpg


d0151827_2061768.jpg




いわゆる前髪無しスタイル。

大人っぽくて女性らしい印象。

ゆるーくウェーブをかけたり、
ラフにかきあげたり、
似合わせは自由自在。

一歩上の大人な雰囲気を目指したい方に◎













このように顔立ちや髪質によって

似合う前髪はいろいろ変わります。




偶然にも

kilico.スタッフも

これらの前髪スタイルにあてはまりました。




眉上ジグザグ
d0151827_1231698.jpg




目の上マッシュ
d0151827_1841515.jpg




横分け顔かかり
d0151827_1234136.jpg









前髪にお悩みの方、

新しい前髪に出会いたい方、


ご相談お待ちしてます☆




そしてわたくしサトウ、

世の中の流れに添って

instaglamはじめました。



ヘアスタイルや撮影風景、スタッフの写真など

ちょこちょことアップしてますので、

よかったらフォローして下さい012.gif



stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2014-12-22 19:04 | maiko sato | Comments(0)

成長記録

こんにちは!
アシスタントのコタローです!
d0151827_14292476.jpg



立派なヘアメイクアップアーティストになるべく
日々奮闘しているわけですが
最近いろんなモデルさんで撮影させてもらいながら思ったことが。

それは、どんなモデルさんも自分の好きな雰囲気にしてしまうということ。
好きなメイク、得意なヘアー。
それは良い事でもあると思うのですが
いつも自分の引き出しの少なさを痛感します。
そこで思いついたのが



「1人のモデルさんを定期的に撮影させてもらう」


ということ。



同じ人間で違う雰囲気を作る
ということに着目し
自分の引き出しを増やそう!
増やせるのではないかと思ったのです!


なんて偉そうなことを言いながら
まだ始めたばかりなのですが…。





モデルさんは
先日の僕のblogの記事にもある
山梨ロケのモデルをしていたyurika
d0151827_14292584.jpg

d0151827_14292510.jpg




この日から
2回撮らせてもらいました!






1回目は
やんちゃな男の子のような女の子をイメージしました

d0151827_14292649.jpg

d0151827_14292629.jpg

d0151827_14292744.jpg


スタイリングは
寝ぐせのまま遊びに出たような感じに、
マットな質感でラフにしました!
メイクは目の下にシャドーを入れて
夜遊び続きです。
をイメージしました!(笑)





2回目は
表と裏
対称的な2人をイメージしました!
d0151827_1429278.jpg


この作品は
同じカットでどのように髪を動かせば
良いシルエットになるのか
より動くのか、まとまるのか
というのを1番考えながら作りました!







こんな感じで
どんどん挑戦していこうかなと!


まだ作品も少なく
僕自身の経験も少なく
下手くそなヘアメイクですが
どんどん上手になるために
たくさん勉強し
過去を振り返り
日々精進していきたいと思います!!


あ、撮影→写真→instagram!!!
ということで、
僕のinstagramも絶賛更新中なので
ぜひフォローお待ちしています!!!


これからどんどん寒くなりますが
元気にお待ちしております!!!
ありがとうございました!!!





【営業スケジュール】
 12月、1月は、通常定休日の第3月曜日にも、休まず営業致します!
 今月の営業スケジュールは こちら から。
 年末、週末は大変混雑しますので、お早めのご予約がオススメです!!040.gif040.gif040.gif



by kilicohair0204 | 2014-12-19 20:12 | kotaro ishiba | Comments(0)

ar 1月号




こんにちは。

サトウマイコです。



掲載誌のご紹介です。






只今発売中の


ar 1月号

d0151827_12345075.jpg






2スタイルご紹介させて頂いております。













スタイル①. カールショートボブ

d0151827_12340831.jpg


ランダムなカールでクールさを、
重めのシルエットで女性らしさを。












スタイル②. ミディアムウルフ


d0151827_12343519.jpg


表面と顔回りのレイヤーでウルフ感を、
毛先のハネでかわいらしさを。





どちらのスタイルも
ラフな柔らかいカールがポイントです!










今回のarの撮影は、

そのラフな柔らかいカールが

いい感じーにいかせる

ロケ撮影でした。

d0151827_13004886.jpg
天気にも恵まれ気持ちがよかったです♪
d0151827_13005812.jpg
↑表情も完璧に決めてくれる
かっこいい星さん☆



d0151827_13011311.jpg
↑最高の笑顔に癒されまくりの
天使な吉井さん。







今年の冬は
ラフなカールで
クールで女っぽく
いきましょう!


ご予約お待ちしてます。


stylist:maiko sato









by kilicohair0204 | 2014-12-18 13:48 | maiko sato | Comments(0)

l'atelier du savon

こんにちは。宇津木です。



先日ヘアメイクのお仕事をさせていただきました!
ご紹介させていただきます。


l'atelier du savonというブランドのHP用の撮影でした。
以前Blogでコンテンポラリーダンスのダンサーであり振付師のホナガヨウコさんについて書きましたが、モデルはそのホナガさん。


d0151827_12151269.jpg

d0151827_12151396.jpg

d0151827_12151375.jpg

ヘアメイクは、色がとても綺麗なお洋服が引き立つようにナチュラルに仕上げました。
こちらは一部ですのでよかったらチェックしてみてください!

http://ambidex.co.jp/l_atelier_du_savon/coordinate.php

ホナガヨウコさんさすがポーズがすごいです。

実はこの撮影の2週間後にホナガヨウコさんが主催する『カラダの学校』というストレッチやダンスのワークショップに行きました。


普段ガチゴチのカラダを楽しくほぐすことができ、とても楽しい体験ができました。


ホナガヨウコさんの人柄も素晴らしく、また行きたいなあと思っています。



ありがとうございました。



instagramを『U22YAN』で細々とやっております。日常やヘアスタイル、コスメなどUPしていますのでよろしければフォローしてください★



stylist akiko utsugi

by kilicohair0204 | 2014-12-17 13:08 | akiko utsugi | Comments(0)

レセプション池田です。


今年のクリスマスカード、もうお手元に届きましたか??


今回は、いちばん最初にポーンと出たイメージを、そのままカードにしてみました。





今期ビジュアルの髪を下ろしたバージョン。

こちらの可愛いコに、
d0151827_18011133.png

プラス!
d0151827_13434157.png







鉛筆で描いたツリーや雪だるま、
d0151827_15072527.jpg






プラス!
d0151827_13440488.png






同じく鉛筆描きのツノ、と、マル ● ● ●


d0151827_17265855.png




プラス!
d0151827_13440774.png






いつものハンドライティング

d0151827_13484533.png





で、こんな感じに仕上がりました 024.gif

d0151827_16115708.jpg
photographer:Kazuhiro Fujita    stylist:Kaori Kawakami    hair&make:jiro for kilico
model:DOMINIKA (STAGE)   illust & design:i k e d a a y a k o




ふぅ、 アシスタントの イズシマ氏 に、ムダにからだを張ってもらいました。







月始めのお知らせ の通り、
年内は 30日(tue) 17:00 まで、新年は 4日(sun) 11:00 からの営業となります。

d0151827_14274054.png



年末は大変混雑しますので、ご予約はお早めにー!!




池田







【営業スケジュール】
 12月、1月は、通常定休日の第3月曜日にも、休まず営業致します!
 今月の営業スケジュールは こちら から。
 年末、週末は大変混雑しますので、お早めのご予約がオススメです!!040.gif040.gif040.gif







by kilicohair0204 | 2014-12-15 18:00 | Comments(0)

アップデート

こんにちは。宇津木です。



最近クローゼット整理をしました。

家に洋服がなくなってしまい毎日困っていますが、スッキリ!していい気分です。


もうすぐ2014年も終わり、1月にはまたひとつ歳をとるので、要らないモノは整理し、少しずつ好きなモノを増やして永く使う

そんな生活をしていきたいなあと思っています。


そして身の回りのモノをアップデートしたい!

ということで

そんな大げさなものではないんですが、最近お気に入りのモノ、コト、をすこし書きたいと思います。


最近集めているのが


✴︎帽子、ターバン


なるべく人と被らないよう、そして愛着のわくものを少しずつ集めています。

グラデーションのものや、ボーラーハット、ファーのターバン。

d0151827_15371535.jpg



d0151827_15371333.jpg


d0151827_15371561.jpg





特に好きなのが『ミュールバウアー』というブランドのもので、ご存知の方も多いと思いますが、被り心地と、女性らしいデザインが気に入っています。


美容師ですが、髪の毛を全部覆うようなターバンも気になっていて、ワンピースとターバンの色を合わせたいなあと思っています。



✴︎香り

久しぶりに気に入った香りに出逢いました。

少し前のプレス松野の代官山オススメのお店ブログでも紹介されていたnook storeにて。

d0151827_1275393.jpg


d0151827_1275235.jpg


MAD et LEN
VETYBER

調べたところ、VETYBERとは植物の根の香り、だそうです。植物っぽさと、土っぽいウッディな香り。



他にも2種類の香りがあり、ルームスプレーも取り扱っています。



と、これも素敵なんですが、実はもっと気に入った香りがありました。


代官山の駅近くにある『LELABO』

d0151827_1275386.jpg



最高級の原料だけを使ったフレグランス。
かなりこだわった香りに出逢えます。


オーダーすることもでき、その場合はお客様の手に渡る前に最終調合がされるそうです。



いろいろ比べましたが、香水独特のツンとした感じが全くなく、どれも他に代わりがみつからないような香り!


ずっと嗅いでいたくなるんです本当に。


でも少しお高めなのです(これが諦めた理由)

スタッフの方に似合いそうな香りをオススメしてもらうのも楽しいです。
本当に癒されます。オススメです。


✴︎SHOP

mother

d0151827_1274973.jpg



中目黒にあるSHOPです。

こちらもご存知の方、多いと思いますが最近初めて行ってみました。
最近古着も好きなので、まさに気分であります。


vintageも好きで、でもモードなスタイルも好き、な方にはいいのではないでしょうか、、


あと、アクセサリーがとても素敵です。ピアス、ネックレス、ヘアターバン、などどれもエッジの効いたものばかりです。


d0151827_15371662.jpg


YOGAウェアのような変わった色のパンツ。


ちなみに古着もありますがセレクトがとてもお洒落で流石です!




✴︎コスメ


d0151827_1274474.jpg


ADDICTION リップスティック ピュア
spy pink 004


こちらはアディクションの新色です。

ご存知『メリーに首ったけ』にでてくる若かりし頃のキャメロン・ディアスの唇の色が素敵すぎたので、濃いリップはひとまず置いて、こちらを。


薄いやや青みピンクで薄付き。やや唇の色が透けるので誰でも使いやすく、見た目も可愛い色。

これでブロンドヘアだったら完璧でした。




長々読んでいただきありがとうございます。

instagramを『U22YAN』で細々とやっております。日常やヘアスタイル、コスメなどUPしていますのでよろしければフォローしてください★

d0151827_21155526.jpg




アップデートしていきます。


stylist akiko utsugi





【営業スケジュール】
 12月、1月は、通常定休日の第3月曜日にも、休まず営業致します!
 今月の営業スケジュールは こちら から。
 年末、週末は大変混雑しますので、お早めのご予約がオススメです!!040.gif040.gif040.gif




by kilicohair0204 | 2014-12-12 12:07 | akiko utsugi | Comments(0)

はじめまして!

12月より新たにkilico.の仲間入りを果たしました
アシスタントの出澤詠一(イデサワエイイチ)です。


茨城県水戸市生まれ

ニックネーム
えーちゃん

好きな事
野球 ファッション 漫画 映画 音楽

特技
忍耐力

装備
仏の心

習性
嬉しい事があると鼻の穴が広がる



年齢はピチピチとはとても言えない24歳新人です。

そんなピチピチの僕はこちら

d0151827_13304266.jpg

cut by 宇津木さん


入社出来てとても嬉しいです。

髭もじゃが目印の出澤をよろしくお願いします。






【営業スケジュール】
 12月、1月は、通常定休日の第3月曜日にも、休まず営業致します!
 今月の営業スケジュールは こちら から。
 年末、週末は大変混雑しますので、お早めのご予約がオススメです!!040.gif040.gif040.gif


by kilicohair0204 | 2014-12-10 13:41 | Comments(0)

無事紡ぎました!!!!

こんにちは。
こんばんは。
アシスタントの
イズシマ&コタロー&佐野です!

d0151827_1542835.jpg
11月25日
アシスタントヘアショー【紡ぐ】
約850人もの方々に見守られながら
無事終える事が出来ました!!


ありがとうございます。
ありがとうございます。
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

d0151827_154239.jpg

kilico.のテーマは
【un city】

都会的であって、
都会的でないものを
表現しました。


半年間3人で
あーでもない
こーでもないと
試行錯誤を繰り返し
インディアンをベースに
デザインを考える事に。

強く逞しい民族を
現代の女性に当てはめてみました。

d0151827_1542412.jpg

本番中には
民族楽器
ディジュリドゥー、ジャンベを用いた
生演奏を加えて
パワフルな演出をしてみたり。

紙で出来た衣装も
見所でした!!

ですが、まだまだ未熟な
アシスタントなもので
そこまでたどり着くのに
たくさんの方々にもお力添えを頂きました。


d0151827_1542390.jpg

d0151827_154242.jpg

kilico.のスタッフはもちろん

d0151827_0531946.jpg

モデルの
ないるちゃん
かりんちゃん
るうこちゃん

d0151827_1542553.jpg

ディジュリドゥー&ジャンベ奏者の
藤原さん
上田さん

衣装の
柳さん
武田さん

そして観に来て頂いた方々。

皆様のおかげで
素敵なショーを作り上げる事が
出来ました。


d0151827_1542617.jpg

僕たちとって
たくさんの事に気付かせてもらえた
とても貴重な時間になりました。

そして、たくさんの方々から
素晴らしい評価を頂けました。

d0151827_1542626.jpg
d0151827_1542762.jpg
d0151827_1542746.jpg

本当にありがとうございました。


これに満足せず
もっともっと
上を目指します!


kilico.をもっとカッコよくしていくのが
僕たちの使命です!!


まだまだヒヨッコですが
これからも応援して頂けると
幸いです。
よろしくお願いします!!!!

d0151827_1542930.jpg

kilico.アシスタント
イズシマ 佐野 コタロー

by kilicohair0204 | 2014-12-05 01:05 | Comments(0)