代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミニマムなボブ!


こんにちは!


イノウエです


すっかり冬めいてきましたねー。


昨年につづき、


今冬も

ハイネックやタートルネックを

取り入れたファッションが流行っているようです。


そんなスタイルに相思相愛。。

首をスッキリだした、ラインのあるコンパクトな


グラデーションボブ。


作ってみましたー。



d0151827_16245145.jpg



フロントを長く残して

前下がりのボブラインです。



d0151827_16245709.jpg




サイド。

くっきり強めなライン残し。



d0151827_16250327.jpg



ノーカラーで

しっとりしたツヤ黒髪です。



d0151827_16252528.jpg



アレンジバージョン



d0151827_16253357.jpg



毛先にコテで軽くカールをつけて

ウェットな質感のグロスワックスをもみこみました。



d0151827_16253944.jpg



ウエット感出すと色気のある雰囲気。



d0151827_16250885.jpg

使用したスタイリング剤は

ここ最近、ウェットな質感の盛り上がりに伴い、

kilico.でも新しく新商品を取り扱い始めました


こちら


『 ニゼルジェリーM 』


d0151827_19411595.jpg


濡れたような質感と軽く動きを出せる程度の

スタイリング効果があります。


よく手のひらで伸ばして

もみこむようにへア全体に塗布しました。


興味のある方は是非ー!



過去の作品

多数こちらにのせております。


instagram


よければ!ご覧になってください!


ではまた



イノウエでした。








by kilicohair0204 | 2014-11-27 12:19 | Takuya Inoue | Comments(0)

test pattern [nº6] : Ryoji Ikeda


こんにちは、山崎です。


d0151827_00104947.jpg


先日、青山のスパイラルホールで行われていたRed Bull Music Academyの第2部


test pattern [nº6] : Ryoji Ikeda に、宇津木さんと行ってきました。


Red Bull Music Academy

若く才能溢れるアーティストたちを支援する、

世界を旅する音楽学校


世界各地でフェスティバル、ワークショップ、レクチャー等を開催し、

16 回目を迎える今年は東京で初開催!



Ryoji Ikeda

1966年生まれ、パリ在住。日本を代表する電子音楽作曲家/アーティスト


世界中で注目を集めていて、音響、映像、物質、物理現象、数学的概念の精緻な構成を用いて、鑑賞者を没頭させるライブ・パフォーマンス、インスタレーションを発表している

そうです。


(ラフォーレ原宿HPより)




Red Bull Music Academy Tokyo 2014 Quoteの動画です。

(音量にお気をつけください)



そんな、池田氏の作品を一目観たいと思い、行ってきました。


5日間だけの開催ともあって長蛇の列。

待つこと1時間半…ようやく順番がきました!



靴を脱ぎ、真っ暗な部屋に移動。



天井にある、3~4つのプロジェクターから

10m×20m程の長方形の枠に映像が投影され、


左右の数個のスピーカーからは、映像に合わせて、

テクノ、エレクトロニカのような

無機質な電子音が、鳴り響いてました。




私は、映像に吸い込まれ。。時を忘れ、無の状態になりました。


ミニマルな音と映像の繰り返し、一定でブレない。


瞬きを忘れるほどで、30分以上見入ってしまいました。




脳内覚醒とは、こういうことを言うのでしょうか?


電子音とは、あまり馴染みのない音と思いきや、


デジタル時代の世の中、普段の生活の何処かしらで耳に入ってくる音。



i phoneのアラーム音や、時計の音、信号機など。。


あらゆる電子音の繋がりが、音を奏で、映像とコラボレーションする。





池田亮司さんの、映像インスタレーション。

好き嫌いはハッキリすると思いますが、私の中では初めての感覚。

無彩色で統一された、変化のある映像が心地よいリズム感で、素晴らしかったです。



昔から、映像作品が好きで、

音楽イベント等では映像をメインに音を楽しむ方です。

と同時に、楽しむ人を観察すること。


楽しんでいる表情や行動を観ることで、ひとつの作品を倍楽しめる気がします。

私の中では、観ている人々も作品の一部なのかもしれません


d0151827_9181428.jpg
d0151827_00392498.jpg
センターラインに立つ人・座る人

寝転がる人

壁側から離れてみる人

対角線上からみる人

d0151827_00392418.jpg
(こちらは宇津木さん。無です。。)


それぞれに、楽しんでいる姿を観察ことが好きです。

d0151827_12135591.jpg
(動画や写真を撮ることに夢中になっている私)
私は、センターラインに座ったり、場所を少しづつ変えて、ひと時を楽しみました。


d0151827_00371895.jpg
こちらは、i phoneの連写の画像をスクリーンショットしたもの。
次々に変わる映像を連写した後、
i phoneのカメラロールを見た時、黒色の持つ力強さ白色の持つ無機質さが、動画とはまた違うイメージで
美しいなと思い、スクリーンショットしてしまいました。






今年10月にはNYのタイムズスクエアの、47ものデジタルスクリーンを使い、

素晴らしい作品を発表したそうです。

2012年から続いている、タイムズスクエア公式のプロジェクトだそうです。





(電子音なので、音量にはお気をつけ下さい)


従来のタイムズ・スクエアのネオンのカラフル感とは違い
モノクロの映像が、確実に街をジャックしている様子が凄いなと感じました。

d0151827_19164963.png
d0151827_19164940.jpg
写真のようにヘッドホンをつけて観ることもできるようです。
現場でみると迫力ありそうですね!


日本でこのようなプロジェクトがあれば是非参加してみたい。

d0151827_00105439.jpg

12/21は、ラフォーレ原宿で

こんなイベントもあるそうです。


ONE DAY LIVE



池田亮司さんの作品、もっと色んな所で観てみたいですね〜



山﨑





by kilicohair0204 | 2014-11-25 20:00 | tomoko yamasaki | Comments(0)
こんにちは。
こんばんは。
アシスタントのイズシマです!

d0151827_23144494.jpg


2014.11.25(tue)
assistant hair show event【紡ぐ】

まだ表に出ていない若い世代による
自発的なクリエイション。

boy/Velo/vetica/LIM/UMiTOS/海と砂原美容室/kilico./FLOWERS/BRIDGE

OPEN 18:00 START 18:30
TSUTAYA o-east




気付けばもうすぐです!!!!!
ワクワク ドキドキが止まりません!!!!!


日々、
何を見てきて
どう感動したのか。
今、試される時がきました!!!!!






こんなにも貴重な時間を用意して頂いた
紡ぐメンバー

アドバイス、応援してくださった
kilico.スタッフ

当日
わざわざ足を運んで頂ける方々に




観に来て良かったと思って頂ける様
kilico.の看板を背負って
最後まで全力で駆け抜けたいと
思います!!!

d0151827_2314453.jpg



ファイトー!!
いっぱーつ!!!!!!!!



/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
 
 S O O N!!!

アシスタントによるヘアーショー "紡ぐ" は 11/25(火)!!

チケットは参加各サロンでご購入可能ですので、代官山へお越しの際は kilico. でも。
遠方の方はe-チケットでもお求めいただけます。










by kilicohair0204 | 2014-11-23 13:04 | Comments(0)

THE GREAT CIRCUS


レセプション池田です。


夏からずっと楽しみにしていた 五木田智央さんの個展に行ってきました。

d0151827_18115874.jpg

2012年にあった合同展に行けなくて、いつか生で見たい!っと思っていたのですが、こんなに早く実現するとは!


写真撮影が可能で、バシャバシャ撮ってあるので、これから観に行かれる方はネタバレ注意です。



d0151827_18272476.jpg

d0151827_18255019.jpg


メインの大物展示室は、ほとんどが五木田さんらしいモノクロ。

画材はキャンバスに白と黒のアクリルガッシュのみととってもシンプルですが、
このメタリックなグラデーションや、破けたみたいに見える荒っぽい筆跡がものすごくかっこよくて、大好きなのです。。


d0151827_18361026.jpg




d0151827_18361470.jpg




d0151827_18421275.jpg

この女性が男性にナイフを突きつけているような絵は、信じられませんが3時間くらいで描いたそう。。





d0151827_18521458.jpg
いた!!! ずっと観たかった作品!!!!






シビレました、、、、、、、、




d0151827_18571518.jpg








d0151827_18254361.jpg
こちらはやや小さいサイズの作品群。 より抽象色が強いです。


d0151827_18580009.jpg



d0151827_18580255.jpg
ときどきこんな風にちっちゃな目らしき点が描かれていて可愛い。




d0151827_19013981.jpg
この "用心棒" という作品には、かすかに親近感が湧いてます。
特にこのおでこの辺り。。
d0151827_20393926.jpg





d0151827_19035822.jpg




五木田さんがデザインを手掛ける TACOMA FUJI RECORDS らしいスプレー作品もどーんと展示されていました。

イラストレーターから一躍 現代アーティストになられた印象ですが、
どちらの世界も隔てなくとらえている感じが、五木田さんの好きなところでもあります。

このかわいいスプレー画が、こんなに堂々と美術館に展示されている感じ!!

d0151827_19040450.jpg


d0151827_19040870.jpg




小さな黒いフレームに1枚1枚入れられた様々なサイズのスケッチ群。
d0151827_19285915.jpg


とてもリアルにデッサンしたものやイラストっぽいものや、作品のエスキースらしき絵、プロレス系や自画像などなど、、
ひしめき合ってます。


表現の幅の広さが改めてわかります。  ずーっと観ていても飽きない。


d0151827_19291396.jpg



d0151827_20015644.jpg
ものすごく大きな布?に描かれたレタリング。

書かれてる内容と大きさのバランスにちょっと笑っちゃいました。




そしてこんなお部屋も。
d0151827_19532617.jpg
d0151827_19532937.jpg
オレンジ色の絵はカイロで観た夕日を思い出しながら描いたシリーズだそう。
こんな絵も描いていたなんて驚きでした。



  くぅっ、、、、儚い、、、、、
d0151827_19533448.jpg





ブルーの作品も初めて観ました。
d0151827_19533783.jpg
あまり評判がよくなかったとインタビューで読みましたが、夢の中みたいな、海に浮かんでいるみたいな不思議な感じで素敵でした。

一番シュルレアリスムを感じたシリーズ。

d0151827_19590564.jpg




帰りにギャラリーショップで画集など買ったとき、レジでふと目に留まった絵が店員さんに似てたので、似顔絵ですか?と何気なく聞いたところ、なんと五木田さんが描いてくれたのだとか!!


今まで雑誌やネットで、五木田さんのインタビューを何度も読みましたが、いつも言葉遣いや表現からすごくゆる〜い雰囲気が伝わってくる。
イメージ通りの気さくな方なんだろうなぁ〜。

そして似顔絵羨ましい。。。
d0151827_20053960.jpg



いただいてきたフライヤーがかっこよくて、しかもいい感じの厚みだったので、切って貼って、友人へのバースデーカードにしてみました。
開くと飛び出すあれです。


関係者の人に見られたら怒られそうですが、、、リスペクトを込めているので多めにみてください。。



展覧会は、クリスマス イブまでやっていますよ!

  TOMOO GOKITA THE GREAT CIRCUS




d0151827_21065728.jpg




池田






/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
 
 もうすぐ!!!

アシスタントによるヘアーショー "紡ぐ" は 11/25(火)!!

参加各サロンでご購入可能ですので、代官山へお越しの際は kilico. でも。
遠方の方はe-チケットでもお求めいただけます。










by kilicohair0204 | 2014-11-16 17:00 | Comments(0)

CYAN issue003





こんにちは!


イノウエです。


先日発売されました


BEAUTY&LIFESTYLE MAGAZINE 「CYAN」issue003




d0151827_15334339.jpg




『黒髪、白肌、七難隠す」



ということで黒髪ショートスタイル


私、イノウエが


提案させて頂きました。




d0151827_15333852.jpeg





アウトラインを柔らかく短めに締め、


耳周りすっきり、


全体に対して前髪を長めに設定して


コンパクトでミニマムなショートにカットしました。



使用したスタイリング剤は


以前も紹介させて頂きました


少しウェットな質感になるこちら。

d0151827_16313859.jpeg

「ジョンマスターオーガニックス シャイン オン」


こちらをたっぷり全体になじませ



荒いコームでとかしながらスタイリングします。




気になる方は是非相談してくださいね!!!




今回もスタイル説明動画。


撮っていただきました。。



動画はいやはや…


苦手です…



が、


がんばって喋ってるので


ぜひ、チェックしてみてくださいー040.gif040.gif040.gif








では!


takuya inoue




by kilicohair0204 | 2014-11-12 16:45 | Takuya Inoue | Comments(0)

"an/eddy"と"drop tokyo"

こんにちは。

サトウマイコです。



今回は、サロンワーク以外のお仕事をご紹介致します。











まずは、ヘアメイクのお仕事。





ハンドニットブランド "an/eddy"


ニットクリエイターの蓮沼千紘さんが
デザイン、製作を行うブランドです。

instagram
twitter
facebook


色鮮やかで繊細で、
かわいくてキレイで、
女性が大好きな要素がつまった
とても魅力的なブランドさんです。





今回は、そんなan/eddyの
個展用の撮影に参加させて頂きました。




さっそく仕上がった作品をご紹介致します。

d0151827_22403755.jpg

d0151827_22405310.jpg

d0151827_2241969.jpg

d0151827_22414031.jpg




ダウンのウェーブと
編み込みとまとめ髪。



モデルさんのポージングも
プロのバレエダンサーの方に直接ご指導頂いたりと、
とても刺激的な現場でした。






今回の作品も展示される個展、

an/eddy
"ただ、そこに在る”

12/2〜8 
アイリーヤードギャラリー




個展の他にも

11/22〜 ラフォーレ原宿 WALL
1/2〜 伊勢丹新宿 解放区

にて、展示、販売します。





私も先日、、

念願の『耳に咲く花』シリーズを
ゲットしました!!
d0151827_2253611.jpg
d0151827_22531882.jpg

つけるだけでいっきに華やかになるので、
とてもお気に入りです♪


皆様も是非an/eddyを!!!!


















そしてお次が、、





ストリートスナップでもお馴染みの website


drop tokyo




<ヘアカタ速報>ネクストへアを探せ!

3回に渡り今の気分のヘアスタイルを作らせて頂く企画。

一作品目が公開されました。



d0151827_23331594.jpg




レイヤーをたっぷり入れたウルフロングに
ピンクアッシュのハイライトをMIXさせました。




d0151827_23333769.jpg

d0151827_23335499.jpg





撮り方も普段のヘアカタログとは全く違い、

新鮮で面白かったです。







特にこれ、、

d0151827_23335390.jpg




空がぬけてて、とてもキレイな写真。















歩道橋の上はこんな感じでした。







d0151827_23392575.jpg



身体はって頂いております。笑









2回目、3回目も新しいヘアを提案させて頂きますので、

是非、drop tokyo チェックしていて下さいね!!






d0151827_2345339.jpg





stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2014-11-10 22:24 | maiko sato | Comments(0)

コタローカレー

こんにちは!
アシスタントのコタローです!
d0151827_1204846.jpg



秋になり
読書の秋
食欲の秋
映画の秋
など
色々な「秋」がありますが
僕も
本を読み
食欲が湧き
映画を山ほど観てしまいます(笑)

しかし今年の秋は一味違います!!

いままで食べてばかりだった
不器用男子は
料理男子へと変わろうとしています!


いままで料理といった料理を作って来ずに生きてきました。
それではダメだと!
そう思い真剣に料理を作ろうと思いました!


そこで1番に思い立ったのが


「スパイスからカレーを作る」


d0151827_1204954.jpg

ガンディーもびっくりなカレーを作りたいと!!!
思い立ちました(笑)




まずスパイスを集めるために向かったのが六本木のアジアンフードスーパーマーケット!
d0151827_1204947.jpg

アジアンという名前ですがバリバリのインド人の方が1から教えて下さいます!!


まずは初めてということで
これだけあれば形になるスパイスだけを買いました!


作り方を簡単に説明すると

1.ホールスパイスを炒める
2.玉ねぎ、生姜、ニンニクなどを炒める
3.トマト缶を入れる
4.パウダースパイスを調合する
5.お肉を入れる
6.あとはコトコト

といった流れになります!


そこで出てくるのが
ホールスパイスとパウダースパイス!

ホールスパイスは香り付け!
沢山種類があるのですが一般的なのが
d0151827_1205092.jpg

カルダモンホール
匂いはとても独特ですがこれがあるのとないのとでは全然違います!

そして仕上げで入れる
d0151827_1205015.jpg

カレーリーフ
よく葉っぱが入ってるイメージがあると思いますが、僕も雰囲気を出したく使っています(笑)


そしてより大事になってくるのが
パウダースパイス!

まずベースとなるのが
d0151827_1205123.jpg

ガラムマサラです!
よく聞くワードですよね!
実はこのスパイス、いろんなスパイスを混ぜ合わせて作るスパイスなのです!
カレーを作る上で最低限必要な調合、種類を混ぜ合わせているものなのです!
なので必需スパイスなのです!

そして次が
d0151827_1205218.jpg

ターメリックパウダー
色の通り、このスパイスはカレーの色付けをしてくれます!

d0151827_1205357.jpg

そしてこれがチリパウダー
とにかく入れ過ぎ注意です!
カレーは辛くなくちゃ!と思い1度多く入れてみたことがあるのですが想像をはるかに超えてしまいました。

あとはこれです
d0151827_1205355.jpg

コリアンダーパウダー
カレーには欠かせない辛さの中の甘みを出してくれます!


あとはその他調味料です!
d0151827_1205426.jpg

d0151827_1205437.jpg

僕はだいたいこの二つは欠かせません!



この調合の時間が1番楽しい!
d0151827_12055100.jpg

入れすぎると失敗してしまうので少しずつ足し算していって好きな味にしていくのがたまらないのです!!




まだまだ知識、経験もないですが
もっと上手に作れるようになったら
kilico.スタッフへ差し入れできたら!と思ってます!



そしてそして、kilico.アシスタントが参加させていただくアシスタントヘアーショー

〜紡ぐ〜

11月25日と本番間近となってきました!!!
試行錯誤を重ねに重ね、
着々と準備を進めております!!

まだチケットを買ってない、
気になってるけどー、
という方いらっしゃいましたら
kilico.でご購入いただけます!
ぜひ代官山へいらっしゃった際は気軽にお立寄り下さいませ!!!

当日お待ちしておりますー!!!

d0151827_16004729.png




by kilicohair0204 | 2014-11-10 11:48 | kotaro ishiba | Comments(1)

ウツギのオススメコスメ

こんにちは、ウツギです。



夏の終わりに秋冬おすすめコスメをご紹介させていただきました。


今回は最近ヘビーローテーションしているアイテムたちを少しだけ載せたいと思います‼︎


着々と増え続けるコスメ。

毎回がとても大事な出逢いであり、もしかしたらこれを気に入りすぎて一生使い続けるかもしれない、なんて頭のどこかによぎりながらそれを手に取ります。




実際は飽きたり、トレンドもあり、新しくお気に入りを探し、


そのおかげで続けていけるこのコスメブログ。

好みは偏っていますが、顔だけ浮かないメイク、チグハグにならないメイク、オトナでもやり過ぎない遊びのあるメイクをいつも考えてセレクトしています。




では最近のお気に入り。

d0151827_13445981.jpg


アディクション アイシャドウ
The Affair 083M

こちらをまぶたと、下まぶたにのせ、さらに眉にもうっすらのせるのが個人的に好きです。

d0151827_1345170.jpg

写真は眉だけにのせています。


発色がいいのに、意外と日本人の肌にも馴染むのは、さすが大人可愛いブランド。
さらに赤い色は、くすみが悩みの肌を明るく綺麗に見せてくれると思います。



派手なアイシャドウが苦手だった私も結構しっかりつけています。


その代わり、他のパーツは色を使わず引き算で。


アイラインやマスカラも、できればブラックじゃなく、ブラウンか、グレーにするとキツくならずにいいと思います。


d0151827_1345254.jpg

SPURより

こんな風に柔らかくつけたいです。





そしてこちらも、、、ものすごい衝動買いでしたが

d0151827_1345152.jpg


CHANEL PROVOCATION 599


メンズライクなファッションに、こんな女性らしいカラーはおすすめです。

グレーやネイビー、カーキなどのくすんだネイルカラーも大好きなんですが、最近洋服の色味が地味めなのでネイルでポイントにするのが気分です。


あと、一見同じに見える絶妙に違う2色を指を変えてランダムに塗ると、単色より深みが出ます。

これは自己満レベルですが笑



ただいま検討中のものもたくさんあるのでまたオススメがみつかったらご紹介させてください‼︎
d0151827_1345261.jpg



stylist akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2014-11-03 16:20 | akiko utsugi | Comments(0)

11月スケジュール

11月のスケジュールです。


 1週目、4週目の3連休は、下記の通りに営業時間が変更となります。


  11/1 (sat) … 10:00 - 20:00
    2(sun) … 11:00 - 20:00
    3 (mon) … 11:00 - 19:00

   22 (sat) … 10:00 - 20:00
   23(sun) … 11:00 - 20:00
   24(mon) … 11:00 - 19:00


 下記の日程で、スタイリストがお休みをいただきます。

    5(wed) … 宇津木
   12(wed) … 山﨑
   14(fri) … サトウ
   15(sat) … 井上
 ※ 井上は 9 (sat) も、急遽ヘアメイクのお仕事で、サロンをお休みさせていただきます。


そのほかは火曜、第3月曜がお休みとなります。
d0151827_16004729.png
/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

アシスタントによるヘアーショー "紡ぐ" のチケット発売が始まりました!

参加各サロンでご購入可能ですので、代官山へお越しの際は kilico. でも。
遠方の方はe-チケットでもお求めいただけます。





by kilicohair0204 | 2014-11-01 10:00 | kilico. | Comments(0)