代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちは、松野です。




いきなりですが….



この度、わたくし、10年程していた黒髪をやめました。





d0151827_17193186.jpg



kilico.の皆のお力を借りて、只今こんな感じです。


まだ、


わたくしも、



鏡に写る自分が自分な気がしません。笑






さて、そんなことより本題です。



時々、お客様から「代官山ってあんまり行くとこがなくって….」


というお声を聞くので、超私的オススメショップをご紹介してみようと思います!



遠方からお越しいただくお客様もいらっしゃいますし、

せっかくなので代官山を楽しんでいただけたら、と。



蔦屋書店だけではないですよ〜〜という事で一気に、ハリパーリンク多めでご紹介いたします◎



まずはランチにオススメの飲食店から、



【トラットリア サルサマーレ】

代官山の家庭的イタリアン、サルサマーレのパスタランチ。
駅からもkilico.からも徒歩1分。

駒沢通りの槍ヶ先交差点の方に進んですぐの右手のこちら、

d0151827_19144289.jpg


日替わりメニューと6種程あります。

d0151827_19144670.jpg


私のおすすめは「アラビアータ」と↑この写真の「フンギ」きのこいっぱい、かいわれ、トマトのパスタ。

定休日は日曜日。





【アレゴリーツールホームズ】

kilico.からは恵比寿方面に5分程の歩いた場所にあります。

入口には沢山のカゴ! こちらが目印。
 
d0151827_19135812.jpg


店内は主にキッチン小物が揃っております。

女性へのプレゼントにいいですよ。特に、料理する女性には間違いないアイテムが沢山!

私、お料理が苦手なので、ツールの力に頼ってテンションあげて毎日お料理しております…。


あと、プレスのかたが書いてらっしゃる「裏日記」がすごく好き…。



11/3までエキュート立川で限定ショップを開いているそう。
(↑このブログを書いたあとに、限定ショップの延長が決まったそうです。11/16(日)迄)

代官山より立川の方が近い!という方は是非、です。





【アッサンブラージュ】

kilico.のすぐお隣のビルの2Fのセレクト生活雑貨屋さん。

d0151827_1912846.jpg


商品数多く、こちらもプレゼントにすごくおすすめです。

キッチン小物、お掃除用具、洋服、ファッション小物、文房具、、、、と幅広い!

ディスプレイもこまめに変えていらっしゃるので飽きないです。





次は、【nook store ヌークストア】

kilico.から徒歩7分程。 蔦屋書店の裏側に位置します。お隣にはGDC。



去年OPENしたばかりのショップ。先日行われた、OPEN一周年イベントは

豪徳寺のユヌクレ、鹿児島の植物店Araheamなど、

全国から人気のショップが限定ショップで集結し、行列までできてたようで、大盛況でした。

d0151827_13495693.jpg


入口はこんなかんじ。白い建物に大きな扉が素敵。

洋服、ファッション小物、エアープランツ、多肉植物、食器、コーヒー等食品も少し扱っているライフスタイルショップです。

日々使っているもの、新調したくなります。

d0151827_1354778.jpg


そして、買った品を包んでくださる包装用紙を広げると

代官山のMAPになっている!!!! 


たまたま、、、kilico.が地図の真ん中に。(….恐縮です!)

そんな楽しいお店。 男性もぜひ行っていただきたいです。






【Picassol ピカソル】

ソフトクッキー、ケーキのお店。 槍ヶ先交差点にございます。

d0151827_1955495.jpg



何かちょっとした差し入れ、お土産にはピカソルのソフトクッキーをよく買ってます。

でも、私、クッキーって普段からはあんまり食べなくて、

ピカソルは特別…  ふわっとした食感で、すごく控えめでさりげない甘さ。

私の中では「ピカソルという食べ物」と認識しております。

イートインはできないのでお家でゆっくりと。

d0151827_1391947.jpg


バナナチョコチップは定番で、安定の美味しさ。 

お砂糖を使っていないタイプのあるので、お子さんにも良いと思いますよ。



そしてピカソルさんのお隣にあるお花屋さん、

【odette オデット】

お花屋さんの空間、本当いいですよね。 

d0151827_13413143.jpg


少し珍しくておしゃれな植物を多く揃ってます。

d0151827_13413363.jpg


kilico.に飾っているお花もこちらでお世話になってます。

ご自宅にも、お祝いのお花にも是非です。お花のオーダーと、ショップ情報








他にもいくつかあるのでメモ程度に。


【ao アオ】
  綿100%のガーゼが気持ちのいいリラックスできるお洋服を扱うao。 
  ベビー用品も揃っていて、出産のお祝いに喜ばれそうです。 





kilico.ではスタッフ手作りの代官山MAPをご用意しております。

d0151827_14363393.jpg


今日、ご紹介したお店も記載しておりますので、

ご覧になりたい方はおっしゃってくださいませ!




そして、調べていたら、代官山・恵比寿のかわいい雑貨屋さんNEVERまとめをみつけました。


さすがのNEVERまとめ、見やすいですね。

よかったらこちらもご参考にどうぞ◎

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


【三連休の営業時間について】

 11月1日()  10時〜20時
 11月2日()  11時〜20時
 11月3日(祝月)   11時〜19時
 
  ご予約まだ空きがございます。ご来店お待ちしております!
 
by kilicohair0204 | 2014-10-30 12:29 | emiko matuno | Comments(0)


こんにちはー


イノウエです



文化の秋ですよー。。


ということで先日


六本木ヒルズ、森美術館にて



『リー・ミンウェイとその関係展』


d0151827_17131801.png





というのを鑑賞してきました。

リー・ミンウェイは台湾人で1990年代から始まった


「リレーショナルアート」


という参加型アーティストの一人だとか。

リー・ミンウェイの参加型作品は、

ギャラリー内で誰もが参加できるもの、事前に申し込んで参加するもの、

抽選に当たった人だけが体験できるもの、

アーティストに代わってお客さんをお迎えするホスト役となるもの、

また全くの偶然で参加できるものなど、

さまざまなタイプのものがあります。


思い出の布をエピソードを添えて展示する、

言えなかった言葉を手紙にする

砂絵の上をあえて歩きイメージを崩すなどなど…。

自分自身やその周りの人などとの関係を通じて、

作品の意味、アートが広がっていくという、


面白い試みのものでした!


「プロジェクト 繕う」

d0151827_17161365.jpg
d0151827_1795290.jpg




糸です。糸。

来場者が服を持ってきてそれを直してくれるホスト。

補修のときに使った糸はそのままに

展示が終わるまで服語と展示しておくという参加型アート


積上っていく服と糸


それらがホストと来場者の関係性を表現してるのだそう。



「プロジェクト ともに食す」

d0151827_1710985.jpg


このプロジェクトは応募して当選すると

リーミンウェイ本人と2人っきりでこの場で食事ができるというアート。







「プロジェクト ともに寝る」

d0151827_1710990.jpg

これも当選者は

森美術館、展望台のあるこの部屋、このベットで

美術館スタッフ、他の当選者とともに

話し、寝るというもの。


夜の美術館に泊まるなんて…楽しそう!


071.gif

d0151827_171081.jpg


応募してみました037.gif




「プロジェクト 手紙をつづる」


d0151827_17101246.jpg

大切な人に言えなかった言葉を手紙に託しませんか?

手紙を書き終えたら、空間のなかの好きな場所にそれを置いてください。

宛先が書かれ封がされていたらそれは投函され、

封がされていなければそのまま他の来場者が読むことになるでしょう。

(リー・ミンウェイ)


色々な感情の言葉が綴ってあります。


興味深いです。




「砂のゲルニカ」

d0151827_17101379.jpg

1937年、スペイン内戦中の空爆を題材に描かれたピカソのゲルニカ


写真では分かりにくいですが

全部、砂絵です。。


11月16日

この作品の上を来場者が歩き回るというイベントがあるそうです

歩くことで作品が消えてしまい

喪失と再生が繰り返される世界の永続性を表現しているそう

あぁ…

諸行無常です…002.gif002.gif



「プロジェクト ひろがる花園」
d0151827_1710773.jpg

花は自由に持って帰って大丈夫。


そのかわりお約束事が…


1.帰り道は来た時と違う道を通って帰る

2,花は必ず、見ず知らず人のプレゼントする


関係性を来場者&見ず知らずの人につなげようという作品


お洒落だなあ。。


僕も参加!

とうことで


d0151827_17101150.jpg

持ってかえりました。

で、勇気を振り絞った結果!


を聞きたい人はカット中に訪ねてみて下さいねー011.gif011.gif011.gif

そんな訳で

とても面白い展覧会でした!


SNSなどのコミュニケーションツールが日常化した現在

アートを通じて人と人とのリアルな出会いやコミュニケーション

を模索する展示。


素晴らしいですね!


皆様興味のある方は是非!!



『リーミンウェイとその関係展」


では!





























by kilicohair0204 | 2014-10-26 17:28 | Takuya Inoue | Comments(0)

ゆがみ

こんにちは。
こんばんは。
アシスタントのイズシマです!
d0151827_10374126.jpg





健康思考が高まる昨今、
いかがお過ごしでしょうか?



今に始まったわけではありませんが、
ここ最近健康に関するコト、モノを沢山見かけます。023.gif



ヨガ
エクササイズ
自然派食品などなど。
挙げればキリがない程…



そんな中、僕も2年程前から
コリ解消 ストレス解消の為に
ジムに通っていまして、
疲れにくい身体を目指しております。



が!
一生懸命ストレッチするも
マッサージに行けども
なかなかコリが消えません…。
なぜでしょうか。



その答えは、恵比寿にある
nada
明らかになりました!
d0151827_10373718.jpg




教えて頂いたのは
身体に関する知識が豊富な
インストラクターの
井出伸乃助さん。
d0151827_10373719.jpg

ピラティスやマスターストレッチの
メソッドを元に
身体の”クセ”に合わせて
メニューを組んで頂きます。



理想的な骨格の位置(以下:ポジション)を保つ為に
僕の場合、脚周りの筋肉のクセが邪魔をして
身体に負担が掛かる体勢に
なっている事が判明005.gif



今回は

1 リリース
余計な緊張の解放
2 リセット
理想のポジショニング&関節の動きづくり
3 エクササイズ
必要な筋肉を強化


という流れでトレーニングを行いました。



まずは、ポジションの意識付け。
自分の身体と向き合います。



”真っ直ぐ立つ”事は思っていた以上に難しく
背筋 下腹部 太ももあたりが
プルプル…笑
いかに普段の体勢が悪いかを痛感しました。




次に、
ポジションを意識しながらのストレッチ。
家でも出来る姿勢やストレッチポールを使って
筋肉の緊張を解していきます。



この時点でかなり気持ちいい〜041.gif
少しまどろみつつ、
身体も心もリラックス状態に。



それもつかの間。
どうしても解れない箇所を
指圧してもらったのですが、
言葉に出来ない程の痛みが…。笑
痛いのが苦手な方は
前もって伝えておきましょう。



その後
足に特殊な器具を付けての
コアトレーニング
d0151827_10373877.jpg




これが一番大変で
普段使われていなかった筋肉を総動員。
足裏 ふくらはぎ 内腿
終わった頃にはしばらく立てませんでした。笑



ですが、全てが終わってからの
脚の軽さに驚き!!
理想のポジションで立つ事もかなり楽になりました。



最後に、日頃の姿勢を意識する事
家やジムでも筋肉の緊張を解す事を
宿題でもらい
その日のトレーニングは終了。



筋肉を動かさないとコリ固まってしまい
その影響で骨格や体調に支障が出る事を学びました!



ストレッチポールも買って
家でもしっかりストレッチを開始。
d0151827_10374099.jpg




寝そべってゴロゴロするだけでも気持ちいいですし
使い方によっては美脚効果も…!004.gif



マッサージだけではどうしようもない方必見です!!
一度自分の身体と向き合うのも面白いですよ〜



ご予約はHPのメールフォームから。

nada

ACCESS
JR恵比寿駅
東口改札より徒歩3分。
東京メトロ日比谷線
恵比寿駅 1出口より徒歩5分。
(マンション名など詳細はご予約時にお教えします。)

営業時間
11:00〜23:00
不定休



もちろんkilico.にも癒しメニューございます!
お越しの際は是非体感してください!
d0151827_19525586.jpg








/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

アシスタントによるヘアーショー "紡ぐ" のチケット発売が始まりました!

参加各サロンでご購入可能ですので、代官山へお越しの際は kilico. でも。
遠方の方はe-チケットでもお求めいただけます。









by kilicohair0204 | 2014-10-26 12:00 | Comments(0)

こんにちは山﨑です。


今回のテーマは、『食』


近頃、飲食に関する縁が、とても広がってきているように思えます。


行きつけのお店などで、過去にない食に対する欲や発見などあり、



この秋、ワクワクしています。



中目黒のTaste&Senseをはじめ、


前回のblogの、PADDLERS COFFEEも、色んな縁があり出会ったお店ばかりで、


美容以外で、今1番興味がある事が『食』。


単純に美味しいものを食べたい!という思いが行きつけのお店を増やしてます。




1年ほど前から、ずっと訪れてみたかったお店があります。


西小山にある 『s/s/a/w』

料理家・フードデザイナーである


たかはしよしこさんのフード・アトリエ


ケータリングを中心に、エジプト塩などの


オリジナル調味料の製造と販売を行う工房&スタジオ&アトリエなのです。




お料理好きの友人から、たかはしさん考案のオリジナル調味料

『エジプト塩』をプレゼントで頂いた事


たかはしよしこさんをサポートする、


チームタカハシの、メンバーである大塚さんとご縁があり


髪を切らせて頂いてる事。


そして、彼女とお話しする度、彼女の人柄が大好きになり、

彼女の作るお料理を是非食べたい!という気持ちが高まりました。

しかし。。ケータリングやイベントで多忙で、

常にアトリエはOPENしていなく、月に6日ほどです。

しかも、私が休みの火曜は含まれてません。



ですが!…ひょんなきっかけで彼女のお料理を食べることができました。


友人が企画したBIRTHDAY PARTY☺︎

d0151827_17101548.jpeg

コチラがその時のメニュー

手書きメニューがまた良い!その日仕入れた食材によりメニューが決まるそうです。

d0151827_17042012.jpeg

押し麦のアルル塩薬味サラダ
色も鮮やかでサッパリ美味しい!押し麦を初めて食べました。


左奥は、佐々木ファームさんのもろこし冷製スープ

トウモロコシの甘みがたまらない一品でした。

d0151827_17101581.jpg

麹漬マグロのリーフ巻
生魚の麹漬けとは珍しく、塩味も程よくペロリと食べました。

d0151827_17042061.jpeg

紫人参のフライ ミヌダルソース と カジキマグロのフライ

紫人参、初めて食べました!普通の人参より歯ごたえがあり美味しい。
カジキマグロはふんわりして食べやすかったです。
d0151827_17042049.jpeg

秋の白和え 梨・プルーン・コールラビ濃厚カシューソース
(右のガラスカップが白和えです)

こちらも一風変わったフルーティな白和え。個人的にとても好きな一品でした。

d0151827_17042022.jpeg

陣之内さんの黒豚ミンチズッキーニの詰め物
香草パン粉のせ

豚肉、ズッキーニ大好きな私にはたまらない一品!
ビールに合います。

d0151827_17042092.jpeg

こちらがメインのアクアパッツァ!

d0151827_17101583.jpg

エジプト塩玄米おにぎりを熱々のスープに浸していただきました。

d0151827_17042004.jpg

そして、BIRTHDAYケーキ☆

ロロンかぼちゃとリコッタチーズのセミフレッド
スイカ蜜のカラメルソース

パンプキンベースにフルーツがとてもジューシィでさっぱりしたケーキでした。





メニューでもわかるように季節のこだわりのお野菜を使い

お肉、お魚の素材がしっかりと活きていて、身体にも優しいお料理たち。


今までの人生で食べたことのない、新しさのある独創的なメニュー


凄く美味しかった072.gif



お料理の感想としては『 多国籍感のある身体に優しい和食 』という感じ!


また是非!食べに行きたいです。




ご興味ある方は是非!一度


 S/S/A/W 

d0151827_17101433.jpeg

大塚さんとパチリ(^^)ごちそうさまでした!





ここで、たかはしよしこさんオリジナル調味料をご紹介


エジプト塩をはじめ、色んな食材に使える、万能調味料たち。

d0151827_17101577.jpeg

●エジプト塩(塩、アーモンド、ピスタチオ、コリアンダー、クミンなど。)

アーモンドをはじめナッツ類が入っているので香ばしくややスパイシーな調味料です。

マリネやお野菜、お肉の炒め物、スープやご飯にも。冷や奴にかけて食べても美味しいです。

野菜の為の調味料として考案されたものだそうです。

d0151827_17101525.jpeg

●アルル塩(ADIEU TRISTESSEとのコラボレーションで生まれたお塩、黒オリーブ、タイム、フェンネルなど。)

エジプト塩同様なんでも使用可能です。エジプト塩よりハーブの香りは高いです。


●モロッコ胡椒(アンチョビ、コリアンダー、クミン、唐辛子、にんにくなど。)

3つの中では1番ピリッとスパイシー

個人的には、水餃子や鍋の薬味に使用したりします。



これらの調味料を使い、blog用に、プレートを作ってみました(*^^*)

簡単にできて美味しいですよ〜

d0151827_17042096.jpeg

✴︎春菊とカブとミニトマトのマリネ
(エジプト塩とレモン塩)
✴︎豚肉のロースト
(アルル塩とレモン塩)
✴︎ズッキーニとナスの焼き野菜
(エジプト塩)
✴︎春菊の白和え豆腐多め
(モロッコ胡椒と塩)



そして、今年分の梅干しが漬け上がりました!

d0151827_17101587.jpg


身体の為にも、食事に気を使って行きたい!!


これからも、ステキなお料理に出会えるよう、鼻を効かせて過ごしたいと思います

(・ω・)ノ

またblogで、ご紹介させていただきます


山崎



/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

アシスタントによるヘアーショー "紡ぐ" のチケット発売が始まりました!

参加各サロンでご購入可能ですので、代官山へお越しの際は kilico. でも。
遠方の方はe-チケットでもお求めいただけます。







by kilicohair0204 | 2014-10-24 01:38 | tomoko yamasaki



こんにちは。

サトウマイコです。



掲載誌のご紹介です。



d0151827_12322099.jpg




ファッション誌
mina

のヘアカタログです。




わたくしサトウと、井上、山﨑が
1スタイルずつ提案させて頂いております。









まずは



SHORT STYLE
担当:maiko sato

d0151827_12324014.jpeg










続いて



MEDIUM STYLE
担当:takuya inoue

d0151827_12325823.jpeg









ラストは


LONG STYLE
担当:tomoko yamasaki


d0151827_12331503.jpeg









3スタイルとも
ゆるいカールとラフな質感がポイントですね!













季節の変わりめは、
ヘアカタログがたくさん発売されます。



同時に、
お客様もスタイルチェンジする方とても多いです。





今回は、
ばっさりヘアチェンジされた方を
少しご紹介させて頂きます☆









BEFORE
d0151827_18073137.jpg


クールな雰囲気が魅力的な杏子さん。








AFTER
d0151827_18075095.jpg
d0151827_18080498.jpg


クールな雰囲気は残しつつ、

サイドとトップを短めにした
ウルフへア。


毛先のランダムにいれたハイライトも
ポイントです☆















続きまして、、







BEFORE
d0151827_18082475.jpg

(後ろからですみません、、)

腰付近まであるロングへアー。









AETER
d0151827_18083790.jpg
d0151827_18084954.jpg




鎖骨ラインの前下がりミディアムスタイル。

表面と内側を軽めにして、
ボリュームを出さずにラフな動きをつけたのが
今っぽさのポイントです☆


カールは大きめの
ランダムなウェーブ。
デジタルパーマの方が再現しやすいです!









今年の秋冬は
カラーやパーマで

ラフな質感や動きをつけるのが
オススメです!!


是非ご相談下さい☆


stylist:maiko sato


d0151827_19442152.jpg




by kilicohair0204 | 2014-10-23 19:52 | maiko sato | Comments(0)


こんにちは、山崎です。


夏の日差しから一変、肌寒い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしですか?



今回、kilico.のホームケア用シャンプーをリニューアルしました。


現在、ノンシリコンシャンプーやオーガニックシャンプーには何百と種類があります。


オーガニックシャンプーは、環境や頭皮への良さとひきかえに


泡立ち、髪のきしみ、価格等の面で気になる部分も。



そこで!今回決まったのが、ルベル イオクレンジングシャンプー


このシャンプーのオススメポイントは、


✴︎頭皮や髪に優しいシリコンフリーであること、
オーガニックシャンプーにない泡立ちや、泡切れの良さ。




ルベル イオシャンプーシリーズは…


髪と地肌のための洗浄処方(スルホベタインブレンド)を使用し、


優しい泡で地肌からスッキリと洗いあがり、


ふんわりした、きめ細やかでクリーミーな泡が特徴です。


d0151827_19233015.jpeg


イオ クレンジング リラックスメント



200ml¥1728(税込)

洗浄主成分:アミノ酸系

香り:ローズグリーン

こんな方にオススメ!

✴︎地肌のコンディションが、気になる

✴︎シャンプーに求めるのはサッパリ感より潤い感

✴︎髪や地肌の乾燥が気になる

✴︎しっとりした仕上がりが好き

✴︎髪が膨らみやすい

✴︎髪が乾燥で絡まる


d0151827_19230858.jpeg



イオ クレンジング フレッシュメント


200ml¥1728(税込)

地肌を引きしめ髪はなめらか、オイリーな地肌の方に。

洗浄主成分:ココナッツアミド系

香り:グレープフルーツグリーン


こんな方にオススメ!

✴︎シャンプーしても汚れが落ちきって無い気がする

✴︎夕方になると地肌のベタつきを感じる

✴︎サラサラで軽やかな仕上がりが好き






d0151827_19230897.jpeg


イオ シルキーリペア

200ml¥1728(税込)

ケア成分:シルクPPT誘導体

保護成分:ハチミツ(潤い成分)、CMCカクテル(ツヤ密度成分)
トリートメントは、毛先のダメージ部分のものなので

リラックスメント、フレッシュメント共通のトリートメントです。

サラサラ系に少ししっとり感のある仕上がりです。





ここで、頭皮のトラブルを防ぐため
シャンプーの方法をおさらい

①頭全体を濡らし、頭皮の汚れをお湯でしっかりすすぐこと
(ここで、汗や汚れの大半が落ちます)



②シャンプー剤を塗布し、空気を含ませるように
しっかり泡立てもっちりとした泡を作り、
指の腹で地肌を優しく擦り洗います。髪の毛は擦らず泡で洗っていきます。


ここで泡立ちが悪い状態でシャンプーを終えると、
頭皮のべたつきやかゆみの原因になります。


※濡れている髪は乾いている時よりもとてももろく、
シャンプー時の摩擦などでも髪はダメージを受けます。
ふんわりした、きめ細やかでクリーミーな泡が髪を摩擦から守ります。


③すすぎ残しがないようにシャンプーをしっかり洗い流します。


④トリートメントを毛先の痛んでいる場所中心に揉み込む。


※この揉み込みで、トリートメントが髪の内部までしっかり浸透します!


⑤トリートメントはシャンプー剤よりは軽めにすすぎます。

※髪が乾いてゴワゴワしやすい方は、やや甘めにすすぐと髪の軟らかさを保てます。

⑥タオルでたたくように水分を取っていきます。
※この時は髪を擦ったりしないよう注意。


以上がシャンプーの基本です。ご参考に!




kilico.のシャンプー台の植物やボトルも少しリニューアルしました!
d0151827_19230891.jpeg

コチラのシャンプー、ご自宅用にお考えの方は、お気軽にご相談下さいませ!




/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

アシスタントによるヘアーショー "紡ぐ" のチケット発売が始まりました!

参加各サロンでご購入可能ですので、代官山へお越しの際は kilico. でも。
遠方の方はe-チケットでもお求めいただけます。







by kilicohair0204 | 2014-10-19 19:36 | tomoko yamasaki | Comments(0)

表参道で観たアート。


レセプション池田です。


休日にこちらへ出かけました。
d0151827_18091080.jpg


ショッピングではございません!
7Fにあるアートスペース Espace Louis Vuitton Tokyo での展示を観に。



毎回、この3面ガラス張りの空間を活かした贅沢な展示が行われていてとても楽しいのですが、今回はちょっと様子が違う。




d0151827_18224588.jpg




今回は、アーティストがここを自分のスタジオとして使用し、作品を制作。

3ヶ月にわたる製作過程を、一般に公開する、というオープンスタジオ型のエキシビションなのだそうです。



d0151827_18224829.jpg

韓国人アーティストのソ・ミンジョンさん、休憩中だったようで制作風景は観れず。。。


ですが作家不在のスタジオというのも、緊張感のあるものです。

d0151827_18280731.jpg


作品の一部であろう巨大な鉄骨型発泡スチロールが山積みに。

足場や工具がたくさんあって、まるで真っ白な工事現場かのようでした!



アーティストや職人さんのアトリエで、たびたび作業場萌えしてしまいますが、今回も夢中でずんずん入っていったら、スタッフのお兄さんにとても優しく戒められました 085.gif



d0151827_18281053.jpg

11月に完成予定だそう。 楽しみ!!
もう一回行って、作業風景を拝見しようと思います。




お近くの hpgrp gallery では クリストフ・コパン の個展。

もともと、ベルギー王室もご公認の有名帽子職人だったのですが、
2年前に突如アーティストに転換するという、変わった経歴を持つアーティスト。


d0151827_19441961.jpg

年明けにも彼の展示に行ったときに、立体作品が可愛くてこんな怪しいバッチを買いました。
とてもお気に入り。
d0151827_21125156.jpg



平面作品の発表は、この作品たちが初めてだそう。

絵画を描くアーティストへの憧れが強すぎて、
立体を創る自分にコンプレックスがあるほどなのだとか、、、
d0151827_19442327.jpg


本来、油絵画家なら四角い枠に張ったキャンバスに絵の具をのせますが、
彼の場合はキャンバスを、切って縫って立体的にさせ、
着色したりフレームを付けたりした作品がほとんど。


けれど作品としては壁掛けの平面作品というカテゴリになる。


平面作品へのコンプレックスがこんなカタチになるのかぁ。
d0151827_20071926.jpg

d0151827_20072156.jpg

キャンバスや木だけでなく、フェルトやデニムを使ったものもあり、

素材や選色など、細部に至るまでとにかくオシャレ!!!という印象。



ファッションには全然詳しくないですが、

なんだか最先端ファッションを観ているような気分になりました。


d0151827_20102174.jpg
樹脂を使った作品。

d0151827_20102437.jpg
スタッフルームに飾ってある作品はめんたいこみたい。 ド迫力。




ちなみに、、、

僭越ながら私も現在グループ展に出展しています。
6月に行った個展に出したものに加え、小新作を4点。

日曜日までですので、もしよろしければ。

  The Art Complex of Tokyo
d0151827_20254996.jpg



池田






/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

アシスタントによるヘアーショー "紡ぐ" のチケット発売が始まりました!

参加各サロンでご購入可能ですので、代官山へお越しの際は kilico. でも。
遠方の方はe-チケットでもお求めいただけます。





by kilicohair0204 | 2014-10-16 20:00 | Comments(0)

こんにちは。

サトウマイコです。




今回は、掲載誌のご紹介です。







『FUDGEヘアスタイルBOOK


『カットだけでキレイになるヘアカタログ





秋冬のオススメスタイルを

提案させて頂きました!


















まずはこちらから〜


d0151827_15290757.jpg




こちらは、

その名の通り、

カットのみで仕上げるヘアカタログです。










スタジオに入り、

まずはBEFORE写真を撮ります。


d0151827_15335571.jpg





そして
その場でカット。







たっくさんの美容師さんが
同じ空間で真剣カットします。

d0151827_18105551.jpg

毎回すごく
ドキドキです〜













そして

仕上がりを撮影。









SHORT STYLE

d0151827_15294525.jpg






マッシュショートをベースに
レイヤーを入れて動きをだした
重軽ショートスタイル。


隙間をたくさんつくり、
ギザギザにカットした
ざくざくの前髪がポイントです。


とてもかわいいクールなショートヘアです。



定番ショートに飽き飽きしてる方、、

ざくざく前髪などいかがでしょう??☆




















そしてお次はこちら〜

d0151827_15301172.jpg



こちらは

ファッション誌
FUDGE

のヘアスタイルブック。


S/SとA/Wの
シーズン毎に発売されます!










今回は、、、



MEDIUM STYLE

d0151827_15304546.jpg






鎖骨ラインの前上がりミディアムスタイル。


表面のレイヤーと
プツプツと束感を作るカットで
ラフな動きを出しました。


カラーリングは、
明るめのピンクベージュをベースに
ローライトをまぜ、
よりやわらかい質感をつくりました。



こちらもポイントは、、、

ざくざくの前髪です♪






ご興味のある方は
是非ご相談下さいね!!











今年の秋冬は、、


ラフなハネ感と動きのある束感。


そして


ハイライトローライトをまぜた
MIXカラーで

やわらかい質感に仕上げるのが




オススメです☆






d0151827_13424421.jpg
d0151827_13425897.jpg




stylist:maiko sato









/ / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / / /

アシスタントによるヘアーショー "紡ぐ" のチケット発売が始まりました!

参加各サロンでご購入可能ですので、代官山へお越しの際は kilico. でも。
遠方の方はe-チケットでもお求めいただけます。









by kilicohair0204 | 2014-10-10 14:20 | maiko sato | Comments(0)

CYAN撮影とLIVEへ!








こんにちはー。


すっかり秋ですね。。


イノウエです。



創刊以来、ずっとへアスタイルを掲載して頂いてるビューティー&ライフスタイル誌


『CYAN』


10月30日発売号の撮影がありました。


先ずは仕込み


カット!
d0151827_12135249.jpeg

そしてスタイリング

d0151827_12140019.jpeg
今回協力してくれたモデルさん


まさかの中学生!!!


だけどとても大人っぽく、ステキでした!


非常に発売が楽しみであります。。



みなさま発売の際はぜひチェックをー!!!


お願いいたします。。




撮影終了後のオフショット
d0151827_11003890.jpeg


はい。制服です。

ジャンパースカートです。。。


びっくり!!041.gif


モデルさんありがとうございました!


 

ちなみに下の動画は前、前々回号のスタイル説明動画です。


                      
                      


今回の撮影でも動画の撮影も致しました。

また是非チェックしてみてください!



そして撮影後…


縁あって


FRED PERRY主催の音楽イベント


「Sub Sonic Live」


にお呼ばれしてきましたー!


この豪華メンバー!!
d0151827_11035434.jpeg


OKAMOTO'S

d0151827_11020532.jpeg



初めて見ましたがかっこいいですね!

なんかおしゃれな雰囲気で楽しめました。








謎のDJ

後藤まりこ
d0151827_12180087.jpg

キレてましたー

いろんな意味で!003.gif








UKより

サマソニにも出演したらしい3ピースバンド



Little Barrie


d0151827_11020344.jpeg


かっこいー!!



90年代ブリットポップを彷彿させる音!







で、クラブジャズ界の重鎮


須永辰緒さん

d0151827_11040707.jpeg


でもって、トリがスカパラ!


d0151827_12185096.jpg

めちゃ盛り上がってました!


d0151827_12182535.jpg




このイベント


LIVEの間にDJをはさむ


という構成なのですが


Little Barrieのあとに須永さんのDJセットを聴きながらスカパラを待つ…。



ある意味すごい…!!


という訳ですが

トリ

スカパラは圧巻の貫禄でした!





さすが!

楽し過ぎました!!



大満足で帰宅しようとしたら

おっとびっくり!

来てました003.gif



kilico.スタイリスト

maikoと山﨑さん
d0151827_11010280.jpeg
みんな非常に楽しんだようで!


やっぱり生もの。


LIVEとかたまにみないとですねー。



では!

by kilicohair0204 | 2014-10-09 12:21 | Takuya Inoue | Comments(0)

Shooting&Notice

こんにちは!
アシスタントのコタローです!
d0151827_1192750.jpg



寒いような
いや、
暑い?
ような
変な気候が続いていますが
体調はいかがですか?
僕はすこぶる元気です!!





先日、親友アパレル経営者roop君(前回の僕の記事に紹介blogあります!)
roop君のお店、Unrealistic RearityのfeelingAW撮影へ行ってまいりました!
僕はヘアメイクを担当させていただきました!

早朝からエンジン全開!
d0151827_1193064.jpg


河口湖を目指し、いざ山梨県へ!
d0151827_1193170.jpg



これといった目的もなく
気に入った場所で勝手に撮っちゃうのがroopスタイル
d0151827_1194194.jpg



行く当てもなくドライブしながらふらふら撮影していました!

d0151827_1194233.jpg

d0151827_1194366.jpg

d0151827_1194370.jpg




そこで出会ったのが

「笹子トンネル」

d0151827_1194477.jpg

d0151827_1194767.jpg


心霊スポットとして有名ですが、それは旧笹子トンネルらしく、ここは新しいので違うみたいでした。
ホッとしたような、期待して損したような(笑)



d0151827_1194591.jpg

d0151827_1194533.jpg

d0151827_1194647.jpg

d0151827_119469.jpg




その他にも小道で撮ったり
d0151827_1194842.jpg

d0151827_1194867.jpg

d0151827_1194943.jpg



計画性のないこの感じがとても楽しく、自然な雰囲気がとてもしっくりきました!
d0151827_119504.jpg



僕も自分の作品に、とパシャリ!
d0151827_119495.jpg
このモデルさんにはやわらかめのジェルワックスを使いタイトに仕上げ、モードな前下がりのヘアスタイルをひきたたせ、メイクは目尻にワンポイントで黒とシルバーのアイシャドウを加えました!
d0151827_1195082.jpg
こちらのモデルさんはウィーン出身のとっても自由さん!もともとゆるいウェーブのくせ毛だったので表面にくる髪の毛の内側に逆毛を立ててボリュームを出し一束一束をピンでとめてオールバックにしました!粉末のワックスを使う事で自然の中にマッチするマットな質感にしました!


今度はモデルさんをkilico.へお招きし
ヘアメイクさせていただこうと思っております!!



こうして外へ出ることで観えるものや
誰かと一緒にやることで感じることが
できることってとても幸せですね!!


2ヶ月スパンでroop君と一緒に何かしよう!と言っているのでまた連載させていただこうと思います!!


Unrealisticreality


d0151827_119526.jpg









そしてそして!


11月25日


アシスタントヘアーショー



紡ぐ


d0151827_1195150.jpg



kilico.アシスタント
初参加させていただくことになりました!


kilico.の雰囲気と
新たな顔ぶれのアシスタントの
生の音と髪の融合
Ethnicなショーを繰り広げたいと思っております!


チケットの購入はアシスタントからの購入、もしくはkilico.でも承っております!
代官山でのお買い物のついでに、
蔦屋さんでの至福のひとときのお帰りに、
ぜひkilico.へ足を運んでみてはいかがでしょうか!
私たちもどこまででもチケットを持って足を運ばせていただきます!



それでは
kilico.で元気にお待ちしております!!
by kilicohair0204 | 2014-10-06 17:00 | kotaro ishiba | Comments(0)