代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

sakurafantasmaちゃん

こんにちは、松野です。

今日は私が推している友人のアーティストを紹介したいと思います。


名前は Sakura Fantasma(サクラ ファンタスマ)ちゃん。

私はさくちゃんと呼んでます。


知り合ったのはおよそ10年くらい前、、


私がkilico.で働き始めた頃にお客さまとして来店して、偶然の再会。お互いびっくり。


昔から個人的にすごく好みのドローイングを描き続けている子でしたが

ここ数年、更に素敵な作品を制作しております。





今年6月に東京toteで開催された初の個展。


壁にたくさん貼られたドローイングの数々。

コラージュ要素のあるものやグラフィカルなものも。

d0151827_1194531.jpg


d0151827_15183321.png




しっかりしたキャンバスではなく、メモ紙や画用紙で

落書きのような、(いい意味で!!)シュールでかわいい。。

色合いも、「カラフル」なんだけど淡くて色使いにセンスを感じます。



d0151827_1195336.jpg


個展のときにご本人にシルクスクリーンで印刷してもらった大きなオオカミのバッグ、

デイリーで持ち歩いてますが、

会う友達に「それ何の絵?」とつっこまれて、ニヤリとしてます笑





そして、先日、京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパスで

9月19日(金)〜9月21日(日)の3日間だけ行われた

THE TOKYO ART BOOK FAIRにも参加しているとの事で、

初めてのアートブックフェア、行ってきました。

d0151827_15272730.png



凄かった、、、予想以上に大賑わい。


1階と2階合わせて9つの教室?お部屋どこもいっぱいに

出展されている方とお客さん。

本、手頃なZINE、ポストカード等のグッズに、ノートを作れるブースなど。


漂う印刷物の良い香り、、、。



他にイベントスペースがあって「大人の学園祭」みたい!





ちょっとの時間でしたが、偶然知り合いにも沢山会いました。

ファッション関係の人がすごく多かったのが意外。



流行とかでなく、もう自分のスタイルもっているような大人のおしゃれをしている人が

多くて、そういった意味でも楽しかったです。





d0151827_15381836.png



会ってきました、さくちゃん。

髪の毛が金をこえてシルバーのような色で綺麗♡



さくちゃんZINEを2冊買いました。

d0151827_15395446.jpg


d0151827_1540024.jpg


d0151827_1540219.jpg


イラストだけでなく、写真も上手で大好き。

さくちゃんのInstgramおすすめです。





他にも、特に気にいって思わず買ってしまったもの少しご紹介します。


大嶋 奈都子さんTOKYO SALARYMAN STANMPのZINE。

街で見かけたサラリーマンをスタンプに再現して柄になってます。

d0151827_1681799.jpg



d0151827_1683094.jpg


かわいすぎる。。





d0151827_1618989.jpg


こちらは しみずえりこさん(zazi)
と本田千尋さん(KIGI)。





知らないアーティストさんと実際お話して説明していただけて

人と人でしっかりアートが繋がれていくのがいいですね。



アートブックフェア、来年も開催されることを願って。

皆様もぜひ。







ちなみに、さくちゃんのアーティスト名は本名の「さくら」と

「ファンタスマ」はスペイン語でオバケ。


d0151827_17244717.jpg


よくオバケみたいと言われるそう。 上は自画像。


彼女を知ってるとなんか、納得です。
by kilicohair0204 | 2014-09-29 19:00 | emiko matuno | Comments(0)
2015年春からの入社の新卒採用の募集は終了致しました。

ご応募いただきました皆様ありがとうございます。



中途採用につきましては現在も募集は行っております。


ご希望の方はサロンまで履歴書をお送りください。


〒150−0034
東京都渋谷区代官山町20−17代官山Aビル地下1階
kilico.採用担当 松野宛

※全身写真1枚(裏に身長明記)、82円切手同封のうえご郵送ください。




引き続き、ご応募お待ちしております。

by kilicohair0204 | 2014-09-27 10:40 | kilico. | Comments(0)

kilico.の秋

こんにちは。
こんばんは。
アシスタントのイズシマです!



すっかりと秋めいた天気が続く
今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?



秋といえば何でしょう。
行楽の秋。
スポーツの秋。
食欲の秋…
いろいろあって悩ましいですね。



夏も終わり
少しセンチメンタルな僕ですが、
そんなセンチメンタルをも吹き飛ばす


kilico.の秋

d0151827_22424027.jpg
決行いたしました!



行楽もスポーツも食欲も
全部満たしたいkilico.メンバーは
千葉県は野田市にある
清水公園へと足を運ぶのでした。
d0151827_22424119.jpg

まずは日ごろの運動不足を解消すべく
フィールドアスレチックへ!066.gif
d0151827_22424285.jpg

d0151827_22424278.jpg

d0151827_22424348.jpg

大小様々なアスレチックが襲いかかってきます!
d0151827_22424398.jpg

d0151827_22424433.jpg

d0151827_22424862.jpg


みんないい顔してますね〜004.gif
d0151827_22424576.jpg

d0151827_22424556.jpg

d0151827_22424648.jpg

井上さんとマイコさんも
いい大人ですが
楽しんでいた模様。



ですがアスレチックも終盤戦
水上エリアに差し掛かり
一同緊張の面持ち…!
d0151827_22424718.jpg

最悪の場合はこうなります。
d0151827_22424871.jpg

d0151827_22424987.jpg

d0151827_22425077.jpg

アシスタントのコタロー君
笑いの神様は彼に微笑んだようです。
d0151827_22425124.jpg

※水深120cmあるので、
お気をつけくださいませ。



思う存分
体を動かした後は
もちろんバーベキューです!!


d0151827_20141915.jpg


jiroさんにも火起こしを手伝って頂きましたよ038.gif
d0151827_22425424.jpg

走り回った後のバーベキューは
ひじょーーーーに美味しゅうございました。
d0151827_22425632.jpg

たまには
ワイワイしながら食べるのも良いですね041.gif



そして清水公園には
ポニーもいます。
せっかくなので乗りました。
d0151827_22425717.jpg

いつになく
マイコさんもワイルドに。
d0151827_22425974.jpg

気付けば夕方。
帰路につくkilico.メンバーは
ヘトヘトになっていましたとさ。



童心に帰るのも良いですが
はしゃぎ過ぎるのも禁物ですね 笑



ですが街遊びに飽きた皆様には
うってつけの公園です!
電車で行く事をオススメします!



リフレッシュしたイズシマは
明日からより元気に働きたいと思います!!
秋のkilico.でお待ちしております!!
d0151827_2243086.jpg



〜営業日のお知らせ〜

23日(火) OPEN
24日(水) CLOSE

23日は祝日につき11:00-20:00で営業
24日は振替でお休みを頂きますので
ご予約の際はご注意くださいませ。



by kilicohair0204 | 2014-09-22 00:11 | Comments(0)



こんにちは。イノウエです。



先日、Facebook等でお知らせ致しましたBOB10月号


d0151827_2244829.jpg




自由なテーマでヘアメイクを表現する


『HAIR WORKS』


という企画を担当させて頂きました!



「ヘアを見せるならどんなことをやっても良いので、イノウエさんが思うがまま!」


「自由に好きなように表現しちゃって下さい!」


と、BOB編集さん。




む、難しい…。



大体の撮影の場合、テーマやコンセプトが決まっていて、

その中でベストなヘアメイクを模索する事が多いです。


自分が今表現したいもの…。


考えに考えて… テーマ…。



決めました。




『Warm heart』




•「人に地球にに優しく」をコンセプトにオーガニック素材のドライフラワーや
リボンをヘアアクセとして使用し、デザインのポイントに。

•ファッションはホワイト系で統一し、なるだけ素肌感を意識した
ナチュラルメイクに仕上げる事で、今回のテーマを伝わりやすく

・ヘアは自然素材に合わせて全てのモデルさんをドライな質感に揃え、それぞれの印象
が同じにならないようウェーブの作り方や質感、フォルムで違いを。



これらのポイントを考え、『Warm heart」を表現してみようと…





何故、自然素材にこだわったのかといえば


とにかく食べ物のにしろ、肌やヘアーにつけるものにしろ…
いたるところで自然素材にこだわったものをみかける昨今。

それを必然と楽しんで使っていたり、身につけている自分がいたり。

kilico.に来て頂いてるお客様のなかにもそういった女性がたくさんいたり。

サロンワークでの会話に、オーガニックというワードがよくでてきます。


そんなサロンで触れるお客様のニーズが今回のテーマにつながっています。



撮影にあたって準備した小物たち

オーガニック素材のリボンやヘンプ素材のひも
d0151827_224444.jpg

ドライフラワー

d0151827_2244316.jpg

鳥の羽やら


d0151827_224432.jpg

kilico.に飾ってるドライフラワーも
(マネージャー松野がkilico.に飾る生花からドライフラワーに育てています)


d0151827_2244189.jpg


それらをブーケにしたみたり。


d0151827_224428.jpg

d0151827_2244233.jpg

そしていよいよ撮影です。



d0151827_12505677.jpg


チェックしては直し、チェックしては直し…。

今回ご一緒させていただいたカメラマンさん、スタイリストさん、
とても素晴らしいくセンスの良い方で
ホントに助けていただきました。感謝です!

d0151827_12505665.jpg



そして出来上がった作品。


d0151827_18083210.jpg

d0151827_12174720.jpg

d0151827_12103941.jpg

d0151827_12141389.jpg

d0151827_12152665.jpg


photo : ryouko amano(tron)
styling : yo danjyo
hair&make:takuya inoue



こんな感じに仕上がりました。


色々と撮影中

トラブルがあったりしましたが
無事出来上がって

良かったー!!


悩んだりしましたが、とても楽しい撮影でした。

BOB編集の方々、カメラマンさん、スタイリストさん、モデルさん達!


本当にお世話になりました。


ありがとうございました!!



by kilicohair0204 | 2014-09-21 10:30 | Takuya Inoue | Comments(0)
こんにちは、山﨑です。



今回は、オススメのコーヒースタンドのご紹介です。



実は、私コーヒーが好きで2月の誕生日には、スタッフからCHEMEXのコーヒーメーカーを頂き、家で愛用中です045.gif


最近、友人の紹介で素敵なコーヒースタンドに出会いました!



PADDLERS COFFEE



メニューはドリップコーヒーのみ。



場所は、表参道と渋谷の間にあるTODD SNYDER TOWNHOUSEの2F
d0151827_21373360.jpg
ポートランドを代表するコーヒースタンド、STUMPTOWN COFFE ROASTERS のコーヒー豆を扱う、日本唯一の正規取り扱い店です。


STUMPTOWN COFFE ROASTERSとは。。。

アメリカ西海岸ポートランドの地元の人々にも愛され続け、今ではコアなコーヒーファンも認める全米屈指の質を誇るコーヒー焙煎店。


その最大の特徴は。。コーヒー豆を“ワイン化”した事。

原産地、農園の特定や、標高、豆の品種、味の特徴などを分析し、豆の持つ味を最大限引き出す事で、ワインのように品種や産地でコーヒーを楽しむスタイルの先駆けと言われてます。



オーナーの松島大介さんは、7年ほどポートランドに住んでいたことがあり、

単純にSTUMPTOWNのコーヒーが美味しいので、日本でも飲めたらとスケーター仲間の繋がりで、交渉にかぎつけたそうです。

彼の行動力や人の繋がりが実を結んだのですね。


paddlerscoffeeでは、ポートランドで焙煎して10日以内の新鮮な豆だけを使用し、

様々な産地の豆を、注文ごとにケメックスのガラスハンドルとKONEのステンレスフィルターで、1杯1杯、丁寧にハンドドリップしてくれます。


ステンレスのフィルターでドリップする事でフレッシュな豆の油分を取り去らず、ペーパーフィルターで淹れたコーヒーよりジューシーで香ばしい飲み口になります。




d0151827_22242295.jpg
写真のように、コーヒーの表面にうっすら、豆の持つ油分が残っています。


ちなみに、ペーパーフィルターでドリップすると、この油分は紙に吸収された状態になるそうです。


焙煎後、日にちが経っていると豆の持つ、えぐみなどがでるのでペーパーフィルター使用すると良いそうです。

d0151827_21380109.jpg
目の前で、コーヒーを丁寧にハンドドリップしてくれる松島さん。コーヒーに対する愛を感じます。


こちらで初めて飲んだのが、、


 ETHIOPIA YIRGACHEFFE CHELBESSA


ドリップコーヒーで、こんなフレッシュな飲み口を感じたのは初めてで、とても感動しました!!

普段飲んでいるコーヒーよりもフルーティさやフローラル感があり、
コーヒーというよりもフレーバーティやワインに近い感覚でした(・ω・)ノ


この日は少し疲労気味でしたが、コーヒーを飲むことによって、身体の中のドロっとしたものが流されたようなデトックス感がありました。



d0151827_21374063.png

アイスコーヒーは、冷凍庫で凍らせた肉厚のグラスに、大きめのロックアイスを使い急冷して淹れてくれます。


ゴクゴク飲みたいときはコチラがオススメです。




paddlerscoffeeのコーヒー豆は、週1度ポートランドから3〜4種類入荷しますので、
毎週違うものを楽しめるのも魅力のひとつ



d0151827_21483547.jpeg





・GUATEMALA ⇒チョコレートやココアのようなこくの中にベリーやオレンジのような爽やかな風味。

・BURUNDI ⇒レモンのようなスッキリとした風味、ラベンダーを思わせる香り。

・BUENAVISTA ⇒プラムやカラメルのような濃密な甘さとチョコレートのコク。

・ETHIOPIA DUROMINA ⇒完熟したピーチ、洋梨のようなリッチな甘さ。

・ETHIOPIA YIRGACHEFFE ⇒ピンクグレープフルーツのような果実感とジャスミンやベルガモットを思わせるフローラルさ。

・INDONESIA GAJAH ACEH ⇒ダークチョコレートの力強いコク、キャラメル、プラムの深い甘み。

・COSTA RICA TORRES VILLALOBOS  ⇒ナッツのような香ばしい風味。
 
・HAIR BENDER (BREND) ⇒STUMPTOWN COFFEEのシグネチャーブレンド。中米/アフリカ/インドネシアをバランス良くブレンド。




など。。ここには書ききれないですね。



どのコーヒーもそれぞれ特徴があり、どれを飲もうかいつも迷います。(常備されているメニューは3〜4種類です)


毎週火曜日は、paddlerscoffeeのカウンターでコーヒーを飲みながら


松島さんや加藤さんとコーヒーにまつわる話や、世間話をすることが毎週の楽しみになりました043.gif


近頃、行きつけのお店を作る事が好きなのですが、5件目の行きつけのお店に決定です!



興味がある方は、是非覗いてみて下さい。



住所:
渋谷区神宮前6-18-14 2F





詳しくはコチラ ⇒   PADDLERS COFFEE

d0151827_21375038.jpg
今月のEYESCREAMにも、ハンドドリップしている加藤さんが掲載されてました。


毎週末、色々なイベントに参加されていて、今週末は白金高輪の『SCRAP PAGES』さんでイベントだそうです。
詳細は、こちらへ⇒PADDLERS COFFEE Facebook



そして、これを機にコーヒーの事を改めて調べてみると色々出てくる、珈琲の豆知識


◎昔は、薬として用いられていたこともあり、糖尿病予防や動脈硬化の予防したり。
そして、適度な飲用はコーヒーに含まれているクロロゲン酸により発がん抑制効果作用でガン予防できたり、抗菌作用によりピロリ菌、大腸菌も激減させるそうです。
(全日本コーヒー協会より)



と、意外な事ばかりで勘違いしていた事も多いです!


特に、鮮度が高いコーヒーは身体に良い物だそうです。


改めて、コーヒーのことが好きになりました。




d0151827_00365439.jpg


気持ちよい秋のひとときを、コーヒーを飲みながらまったり過ごすのも良いですね〜





kilico. 山﨑





by kilicohair0204 | 2014-09-19 21:17 | tomoko yamasaki

レセプション池田です。


先日行われた BCTION に行ってきました。


麹町の、間もなく取り壊しになるビル1棟が、まるごとアートスペースになったこのイベント。



本当にいわゆる、ごく普通のビルの中が、こんな風に、、、


d0151827_14191648.jpg


d0151827_14193371.jpg



全9フロアの壁や床やドアに、所狭しとアートが施されて、
作品を取り付ける "展示会" というよりは、ビル全体がインスタレーションになっているようでした。



d0151827_15443271.jpg
歯!


d0151827_15443614.png
この先頭のひとは、所々に出没していました。


d0151827_15460242.jpg
ネオンの猫ちゃんとホラーな私。


d0151827_15460566.jpg
トイレの中までも。


d0151827_15552536.jpg
びょうぶと、畳にタバコの焼きで描かれたスカル。 粋!


d0151827_15551984.jpg



ビルは10月以降に取り壊しになるそう。
建物に直接描かれた作品は、イベントの数日間ですぐになくなってしまうのか。。

そんなエモーション感もいいですね、、またこんなイベントあったら良いな〜。





さて。 芸術の秋らしいものを観てきたところで、
食欲の秋もやっちゃいます。



ずっと開けていないワインがあったので、昨晩初めてサングリアを作ってみました。
お店では大好きでよく頼みますが、とても簡単に作れるときいたので!

d0151827_12512285.jpg
今回のスタッフはこの方たち。



d0151827_12512554.jpg
まずオレンジ1個と、レモン半分を絞っておきます。




d0151827_17164270.jpg
別のオレンジ1個と残りのレモン半分をこんな感じでカット。




d0151827_12513322.jpg
別のオレンジ一個、モモ1個を、皮をむいてカット。
リンゴ1個をカット。 こちらは皮付きで。
フルーツがモリモリになってきた!



d0151827_12513743.jpg
ボールにワイン、砂糖、シナモンパウダーを入れてミックス。



d0151827_12513982.jpg
そこへ先ほどの果汁とカットフルーツを加えてさらにミックス!

 な、なみなみ、、、、!!!



これで一晩寝かせて完成です。


洋梨を入れたかったのですが、熟したものが売っておらず今回はモモにしました。
クローブというハーブを数粒入れると、もっと本格的な味になるそうです!



手作りサングリアの第一号は、kilico. のみんなに毒味してもらう予定です。

むふふ。




       069.gif材料069.gif

   赤ワイン  1本 (750ml)
   砂糖  80g
   オレンジ  3個
   レモン  1個
   モモ  1個
   リンゴ  1個
   シナモンパウダー  ほんの少々


 
池田





by kilicohair0204 | 2014-09-15 17:00 | Comments(0)

MIXカラー 2014a/w

こんにちは。

サトウマイコです。


9月に入り、すっかり秋ですね。




今回は久々に

おすすめのヘアースタイルをご紹介致します。





秋冬のオススメヘアーは、


MIX








MIXカラーは

過去にもいろいろつくってきました。



d0151827_1944648.jpg




d0151827_1945779.jpg




d0151827_195988.jpg






カラフルで
我ながらかなりとばしたイメージですね。




が、



今回オススメするのは

黒髪ベースの、

比較的とりいれやすいMIXカラーです。












まずは、

アシンメトリーミディアムスタイル。



d0151827_1965743.jpg




長く残した左サイドの内側を

ブリーチして金髪に。





今、ウルフへアが再び注目されはじめています。

トレンドのウルフに
アシンメトリー+ポイントカラーで
個性をだしました。



d0151827_1973137.jpg




ヘアの組み合わせは
お客様の髪、お顔、ライフスタイルに合わせて
いろいろ変えれます。

なので、こちらは
派手すぎるのが苦手な方も
挑戦しやすいスタイルです!!


















そしてもうひとつが、

重めワンレングスミディアムスタイル。





、、、

こちらは、カラーの過程もご紹介させて頂きますね!







カラー前のモデルさん。ナチュラルな黒髪スタイルです。
d0151827_1992688.jpg







まずは
内側の毛先をブリーチして色をぬきます。
d0151827_1995183.jpg





d0151827_1910697.jpg








ここから
色を交互にいれていきます。


今回は緑と紫。

d0151827_19102451.jpg

d0151827_19104043.jpg







d0151827_19105662.jpg









、、、








こんな感じにMIXされました!!!



d0151827_1913250.jpg

(撮影のためチリチリにスタイリングしてます。)







アレンジスタイル。

d0151827_19134251.jpg


黒髪からまばらに出てくる感じが
とてもかわいいです。




このスタイルは
ご覧になって頂いた通り、
とてもお時間がかかります。。。

ですが、
人とは絶対かぶらないスタイルです!!!

なので、

お時間に余裕のある方は、
是非挑戦して頂きたいです。













秋冬は
ファッションも暗めになる方が多いと思います。

ポイントとして
ヘアカラーで遊んでみるのはいかがでしょう??




ご相談お待ちしてます。

d0151827_19454965.jpg

stylist:maikosato














d0151827_2005762.jpg
model:kirara photo:hidemasa miyake


d0151827_2018100.jpg
model:rena tsurugaya photo:hidemasa miyake
by kilicohair0204 | 2014-09-09 18:58 | maiko sato | Comments(0)

Cow を 飼う

アシスタントのコタローです!

d0151827_12211547.jpg



先日のプレス松野さんのブログ
リアル田舎に泊まろう!にて
僕へのフリがあったので…

今回は僕の母校
島根県立出雲農林高校で経験した
ことについてのブログにしたいと思います!


名前の通り農業の高校です!
今の職業とは遠くかけ離れたものですが
3年前には農業をしていました!

植物科学科
環境科学科
食品科学科
動物科学科
の4つの科があり、
僕は動物科学科でした!
名前の通り動物のことを勉強していました!
d0151827_1852612.jpg

d0151827_1852764.jpg

d0151827_1852776.jpg

d0151827_185285.jpg

d0151827_1852870.jpg

d0151827_1852931.jpg

d0151827_1852974.jpg

d0151827_18521087.jpg

d0151827_18521175.jpg

d0151827_18521189.jpg

画質が悪くてすみません。

まさか!
と思われるかもしれませんが
母校で飼っている動物達です!

動物園として一般の方に提供しているほど!
d0151827_18521268.jpg

この囲まれた範囲がすべての敷地です!
そりゃ動物園があってもおかしくありません!


部活をしていれば脱走した牛がグラウンドに入ってくる
犬が一匹足りない
ラマが唾を吐いて子供を泣かせた
ポニーが人間の手を噛んで怪我をさせた
卒業アルバムの集合写真にも牛が居るほど(笑)
d0151827_12211623.jpg


動物がいるからこそ楽しめること
動物がいるからこそ起こる事故

いろんなことがありましたが
それがすべて良い思い出です!

そんな高校生活、青春を
僕はこいつと共に暮らしました!
d0151827_1852222.jpg

そう!
牛です!

動物の中でも特に
牛について専門的に勉強していました!


朝6時からの農場当番
牛の角焼き
子牛の乳やり
搾乳
出産

そして

d0151827_1845329.jpg


普通に生活してては決して味わえない
このような体験
たくさん笑ったり
たくさん泣いた
3年間でした





授業の一環で
課題研究という
何人かで研究課題を考え
行う授業がありました!


共進会。


それが僕らの課題研究でした!
d0151827_18522472.jpg

d0151827_18522611.jpg

簡単に言えば
乳牛の体の綺麗さを
競う大会です!

子牛から育てた牛を共進会で優勝する
牛に育てる!
というものです!











そんな中のちょっとしたエピソードを
お話させていただきます!





僕は先ほど話した課題研究を
5人と1頭の乳牛とで行いました
その牛の名前は
『ワカツキサン』
牛1頭1頭に名前があるのです!

そのワカツキサンはまだ若い牛で
これからに期待のかかる新人でした
その牛を健康な体つき、綺麗な歩き方にしていこうという課題を一緒に頑張っていました
最初はなかなか言うことを聞かないワカツキ
毎日当番制でワカツキの体を洗って、歩行練習をするというものだったのですが、暴れて動かなくなってしまう、最初はこの繰り返しでした
しかし毎日続けると牛も僕らのことが分かるようになるらしく、だんだん言うことを聞いてくれるようになりました
共進会に向けて着々と進んで行ってたのです!



そんなある日
動物科は農場当番があるので毎朝早朝から動物の世話をするのですが
ワカツキが股を広げて座っていたのです
牛がこのように座ることはない
あるとするとこれしかないのです




股関節脱臼





誰もいない夜の出来事だったので
原因は不明ですが、恐らく転倒してしまったのではとのことでした
脱臼なんてすぐ治ると思われるかもしれませんが牛の場合は違います
足が細くて体が重たい分治るのはほぼ不可能
立つことが出来ないなら翌日には出荷して肉になる
それが現実です

それが家畜と愛玩動物の違いでした


このままだと明日には出荷
先生はもう業者にも連絡をしてました
もう課題研究は終わり
ワカツキとの生活も終わり
そう思いながら一晩経って
朝出荷の準備を始めようと
牛舎を開けました
ワカツキはその牛舎の1番奥の部屋にいるのですが


あれ?
ワカツキは立ってました!

なんで?
昨日までの衰退した姿とは全く違うワカツキが
むしゃむしゃ餌を食べていたのです

?が止まりませんでした

先生も業者の方ももちろん僕たちもポカン。
この状況は奇跡としか言いようがなかったようです

ワカツキは僕らと一緒になって共進会のために頑張ってくれてるのかなと、そんな風にも思いました


今まで通り元気になったワカツキ

また今まで通りの練習と世話が始まりました
なんで?
これは消えませんが(笑)







その数ヶ月後


いよいよ待ちに待ってた
共進会本番です!

いろんな苦難を乗り越えてきて
よくここまで来たな
夢みたいでした


結果は良いものではありませんでしたが

僕らはたくさんの苦難を乗り越えてきて
満足でした


ワカツキありがとう

その言葉でいっぱいでした




共進会は終わり
ワカツキと僕らの生活も終わり
ワカツキは普通の乳牛になりました
毎朝毎晩搾乳される
餌を食べて寝る
アスリートだったワカツキではなくなり
平凡な生活をするようになりました!





僕の人生の中で
高校3年間の暮らし、ワカツキサンとの暮らしは
他の人とは少し違ったものだったと思います!
それが楽しくて面白いかなと!



まだまだ沢山のエピソードがあります!
興味のある方はまたお店でお会いした際にお話できれば!!!

d0151827_18522551.jpg

by kilicohair0204 | 2014-09-06 20:40 | kotaro ishiba | Comments(0)
宇津木です。





今日は、ホナガヨウコさんという方について書こうと思います。


d0151827_20090731.jpg
サンガツ『たたきのめすように見るんだね』CMより



モデルさんであり、
コンテンポラリーダンスなどのパフォーマーであり、
振付師であるホナガさん。









ご自身もパフォーマーとして活躍しながら、振付提供や、先生として幅広い年齢層の方々へ指導していらっしゃいます。







ホナガヨウコ 音体パフォーマンス(2001~2007)より








なぜホナガヨウコさんについて書こうと思ったかというと






実は私も昔から(10年くらい‼︎)ひそかにダンスに興味があり
やりたかったコンテンポラリーダンスを最近習い始めました。




そして本当に偶然なんですが




先日、ある撮影でホナガさんのヘアメイクを担当させて頂くことになり
その際、最後に生のパフォーマンスを特等席でみることができ、本当に本当に鳥肌がたつほど感動したのです。






可愛らしさやシュールさ、不思議で予想のつかない動き。

二度と同じ表現にならないところに、一瞬も見逃しちゃいけない気がして目が釘付け。

声を発する演技とは違い、ストーリーを身体と顔の筋肉で伝える。

そこに”なにか”があるように、そこに自分で思う”なにか”を作り上げて、表現する。





私も実際やってみたんですが、思った以上にココロと身体が一緒にならないんですよ、、、!





しかしこの行為がかなり非日常で、今まで生きてきてこんなことやったことない!!! 
、、、そんなところが面白いです。






サンガツ『たたきのめすように見るんだね』CM(2008)より



ホナガさん、とってもかっこ良くてかわいらしくて素敵な方でした。


撮影内容はまたご紹介させてください!






帰ってストレッチしまーす070.gif071.gif


stylist  akiko utsugi

d0151827_10212849.jpg



by kilicohair0204 | 2014-09-01 15:35 | akiko utsugi | Comments(0)

9月スケジュール


9月のスケジュールです。


 2週目の3連休に伴い、営業時間が下記の通りに変更になります。
 また、4週目の火曜日が祝日のため、水曜を振替休日とさせていただきます。


 9/13 (sat) … 10:00 - 20:00
  14 (sun) … 11:00 - 20:00
  15 (mon) … 11:00 - 19:00
  16 (tue) … close
  17 (wed) … close (第3週のため2連休となります)

  23 (tue) … 11:00 - 20:00
  24 (wed) … close


 また、下記の日程で、スタイリストがお休みをいただきます。
 ご希望のお客様は、どうぞご注意くださいませ。

《 stylist お休み 》
 9/1 (mon) … 山﨑
  5 (fri) … マイコ
  8 (mon) … 井上


 その他は通常通り、火曜定休となります。


この時期、夏の疲れを癒す ヘッドスパ や、
日差しによるダメージケアに トリートメント も、大変人気ですよ049.gif


今月も皆様のご来店をお待ちしております029.gif





by kilicohair0204 | 2014-09-01 12:00 | kilico. | Comments(0)