代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

浴衣アレンジヘア

こんにちは、松野です。

8月というのになんだかもう秋の気配ですね。




今年は梅雨が長かったせいか、夏がとても短く感じてます。



去年のような、嫌になる程の暑い夏が恋しいです。





そんな今年、夏をもっと楽しみたいと思い浴衣を買ってみました。


浴衣を着るのが小学生以来でして、

その反動か、急に和装したくなりました。



自分で着れるように何度も練習を重ねました...。本当に。



が、しかし!!!


気づいたら東京の大きな花火大会が終わっておりまして……




あれ…..


浴衣買ったけど…??







まぁいいやお店で着てしまおう。




なんなら皆に髪の毛をやってもらおう。



と図々しい私の発想で、

スタイリスト4名にそれぞれアレンジしてもらいました。



スーパーロングの髪なのでやりがいあるんじゃないかしら?と。



まずは、店長のマイコちゃんから。


d0151827_175580.png


d0151827_1732349.png



落ち着いた感じ!!

花火大会ではなくちょっと夏の散歩とか、お行儀良くお茶したい感じです。



サイドの毛をねじって後ろにもっていき、内側に丸めて留めたヘア。

ちょっとボブっぽく見えて新鮮。


池田さんに「金魚用意しますか?」と言われました。


うむ。持ってそうですね。




井上さんはこんな感じに。


d0151827_17223070.png


d0151827_17565062.jpg



良い意味で浴衣ヘアっぽくないルーズでラフなクールヘア。



ストレートなので一度、ホットカーラーで髪全体にウェーブをつけて絡みやすくし、

手グシでラフに低い位置で縛って、根本に巻き付けてお団子にしました。


d0151827_17223271.png



浴衣ではなく普段の洋服でも合う。いいですね〜。 



誰か、綿飴持って来てくださーい。





そして、山﨑さん

d0151827_17475829.png


d0151827_17475152.png



前髪はポンパドール風。

後ろと横の髪は、細かい三つ編みとツイストの束にして後ろにもっていき渦状にして留めています。

一番浴衣っぽいヘア。





射的とかうまそうですね。 








ラストは宇津木さん 


d0151827_17553278.png


d0151827_17552932.png


宇津木さんはいっぱい悩んでくれた末、あえてのまとめないスタイル。


これは個性が出ますね〜。




宇津木「なんか、こんなの出店にありますよね?」


私「うーーーん、なんだっけ?」






d0151827_1817097.jpg



これです。



ハリケーンポテト。 





いかがでしたでしょうか?ハリケーンポテトヘア。




改めてヘアスタイルで印象って全っっ然違う!と実感しました。


浴衣と共にヘアもちゃんとやると気分があがりますね。


スタイリストさん、ありがとうございました。



引き続き、秋冬までの残りの時期、楽しみましょう◎
by kilicohair0204 | 2014-08-29 16:24 | emiko matuno | Comments(0)
こんにちは。
こんばんは。
アシスタントのイズシマです。
d0151827_22162613.jpg





既にお気付きの方も
いらっしゃるかとは思いますが、
kilico.に新たな仲間が加わりました!
d0151827_22162073.jpg
新メンバーの
多肉ちゃん。
d0151827_19354196.jpg

シャンプー台にひっそり佇んでおられます。

お客様をシャンプーで癒しつつ、
僕はシャンプーしながら
この子達に癒されていることは
言うまでもありません。

萌え

d0151827_22162256.jpg
kilico.の看板の下で
皆様をひっそりとお出迎えをしてくれている
多肉ちゃんもいます。

萌え




最初の子は
エケベリアという種類。
あとの子は
恐らくクラッスラという種類。
どちらもベンケイソウ科に属しています。



ぷくぷく、プニプニな
イメージの強い多肉ちゃんですが
同じ仲間として

サボテン
d0151827_22162372.jpg
アロエ
d0151827_22162394.jpg
テキーラの原料になるリュウゼツラン
(アガベ)
d0151827_22162454.jpg

などなど…
一言で多肉植物と言っても
いろんな形があって
とても興味深いです005.gif



日に日に植物への感情が
大きくなっている僕ですが
現在所持している植物はこんな感じです
d0151827_22162429.jpg
手前にいる
エアプランツのポリスタキアさんと
ぶら下がってる
ビカクシダさんが仲間入りしました。

d0151827_22162568.jpg
特に溺愛中のビカクさん
本名は麋角羊歯
ビフルカツムという種類で
あだ名がコウモリラン

コウモリ”ラン”と呼ばれてますが
ランではなく、シダ植物なのだとか。

ずーっと見てても飽きません。
かっこいい…

成長も早いので、
植物初心者にももってこいです!



ビカクさんの
話になると長くなりそうなので
この辺で自重しておきます。笑

これからどんどん増えると思いますので
ちらほらブログでご紹介していきたいと思います。









で、
今回のブログで
一番伝えたかった事がございます。


冒頭僕が持っていたもの
d0151827_22162769.jpg
d0151827_22162788.jpg
実はこちら
11月25日に
渋谷TSUTAYA O-EASTで開催する

紡ぐTSUMUGU

というイベントのフライヤーなのです。







2014.11.25(tue) hair show event
【紡ぐ】
まだ表に出ていない若い世代による自発的なクリエイション。
boy/Velo/vetica/LIM/UMiTOS/海と砂原美容室/kilico./FLOWERS/BRIDGE

渦の始まり。
古いものと新しいもの。
螺旋が次第に様々なものを巻き込んでゆく。
そして無限に。
広がってゆく。

-巴 TOMOE-

それは
今まであったもの
そして今から創る新しいもの
二つが混ざり合い、
生まれる想い。





各サロンのアシスタントが集結して
それぞれの想いをクリエイションするイベントでございます!!

今回で3回目の開催となるこのイベント。
今年kilico.は初参戦。



佐野 萌
石破 虎太郎
伊豆島 豊
この3人のアシスタントで
一所懸命
アウトプットしてまいります!!



ボスのjiroさん
応援してくださってる
マイコさん 井上さん 山崎さん 宇津木さん
松野さん 池田さんに感謝し、
カッコいいショーを創ります!!!



kilico.に来て頂いてるお客様はもちろん、
クリエイションが大好きな方
美容が大好きな方
刺激を求める方などなど
どなたでもご来場頂けます!!



OPEN 18:00 START 18:30
TICKET 3,000yen + dr 500yen




チケットは9月中旬ごろ発売予定です。
kilico.でも販売いたしますので
気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!



お暇でしたら是非!
お暇じゃなくても是非是非!!
アシスタント一同
燃え尽きます…!



皆様のご来場
心よりお待ちしております!

by kilicohair0204 | 2014-08-23 23:42 | Comments(0)


d0151827_12423831.jpeg


こんにちは、山崎です☺︎


近頃、湿気も多くジメジメした日が続きますが、皆様お元気でお過ごしですか?


今回は、ヘッドスパblogです。


2年前、新しいメニューを加えるという事になり


短時間で、気持ち良いヘッドスパメニューがあるといいな〜と考え、


ショートヘッドスパを考案いたしました。


頭のツボを色々調べてみたり、友人の頭を実際に揉み、


正直な感想をもらい試行錯誤して作り上げました。


そんなメニューも今は定番化し


近頃kilico.では、ヘッドスパのオーダーが増えてきています003.gif


ヘッドスパ番長の私には、とても嬉しい事です。



ヘッドスパには、リラックス効果や疲労回復以外にも


体を浄化させる効果が沢山あります。



もっと沢山の方にヘッドスパの良さを感じて頂きたい!



そこで思いついたワードが。。


『 夏バテにヘッドスパ 』


ヘッドスパによりツボを刺激することで、夏バテは解消されるのでは!?



夏バテは全身の疲労感、むくみ、体のだるさ、自律神経の乱れによる無気力感、



便秘、汗をかくことによる脱水症状やミネラル不足。。。と色々な症状が出てきます。



夏バテになると体も元気がなくなりますが、髪にも大きく影響します。


血行不良、水分不足により発育スピードの低下や艶がなくなりパサパサになります。


私自身、20代前半から30代前半、毎年夏バテに悩まされました。


そのときも肌が乾燥したり、髪に艶がなくなった事を覚えています。


人間の三大欲求の中のひとつ、食欲。


食欲は、脳の神経中枢によってコントロールされていて


夏暑い日が続くと。。水分不足により自律神経が乱れ、食欲不振に至ります。



そうすると血液の状態もドロドロになり、髪に必要なタンパク質やミネラル等も



髪の毛まで運ばれず、頭皮も髪もパサパサに!





頭には、下記の様に代表的なツボがあります。





d0151827_01195374.jpg





A  ヒャクエ ⇒自律神経を整える


B  シンテイ⇒老化防止や不眠症に効く


C  キョクサ⇒頭痛、神経痛の改善


D  ガンエン⇒偏頭痛、めまい、耳鳴りの改善


E  ワリョウ⇒目の疲れ、目の充血、歯痛の改善


F  テンチュウ⇒肩こりの改善


G  フウチ⇒血行促進、肩こりや眼精疲労の改善




kilico.のヘッドスパメニューの頭皮マッサージは、


A〜Gのツボを全て刺激できます。


という事は。。。。



夏バテには、ヘッドスパがとても効きそう!



最近、夏バテで疲れが取れない、食欲がない、


髪に艶感がないと感じる方はいつでもご相談下さい。



そして、上記のツボをご自宅で指圧するならば、


(頭皮を指で触って凹んでいる部分がツボです。)


指の腹の部分を使い無理のない力加減で、凹みの部分を指圧します。


アルガンオイルなど数滴、指先に塗布し、滑りをよくすると簡単にできます。


ツボを押したのち耳後ろのリンパもマッサージで流すとより効果的です。



ヘッドスパに興味のある方は、お気軽にご相談ください。



そして、、意外と知らない


髪に大切な栄養と代表的な夏メニュー



◎大豆製品(タンパク質)⇒納豆料理、豆腐料理

d0151827_21403191.jpg


d0151827_21051032.jpg




◎レバー(タンパク質、銅や亜鉛)⇒レバニラ炒めなど

d0151827_21403162.jpg


◎ゴーヤ(ビタミン、ミネラル)⇒ゴーヤチャンプル

d0151827_21441400.jpg


◎うなぎ(ビタミンB2)

d0151827_21403134.jpg
など。。


一般的にはわかめなどの海藻などが髪によいとされていますが、


肌や髪はケラチンというタンパク質でできていますので


植物性タンパク質を摂取すると髪に潤いや艶が蘇ります。


日々、髪に良いものを摂取し艶やハリのある髪に!





私の場合、夏バテ時の特効薬は梅干しでしたね。



d0151827_18164180.jpeg


梅干しには、レモンの5〜6倍のクエン酸が含まれていて


疲労物質の乳酸の分解を、助けることや疲労回復に効果があります。


幼少期から梅干し好きなこともあり


ここ3年前から、毎年梅干しを漬けてます。


今年は5キロ笑(ちなみに、梅干し写真は今年の手作り梅干しです)


なかなか楽しいものです029.gif


昔、祖母が作っていた美味しい梅干しを目指し、奮闘中です。



皆様、夏バテに負けないステキな夏をお過ごし下さい072.gif





by kilicohair0204 | 2014-08-22 16:59 | tomoko yamasaki | Comments(0)

summer greeting 2014


レセプション池田です。


サマーグリーティング、お手元に届きましたか??

d0151827_19152147.jpg
photographer:Kazuhiro Fujita  stylist:Kaori Kawakami  hair&make:jiro for kilico
model:DOMINIKA (STAGE)  design:i k e d a a y a k o


今回は、今期ビジュアルのオリーブの葉を生かして自然のイメージで、、


山脈や岩のある場所に住むスカンジナビアン少女が朝日を浴びています。

わかりにくいが妙に具体的 048.gif キリッ




お宛名面にもハンドライティングをちりばめました。

d0151827_19153099.jpg



 
 8 / 18 (mon)、19 (tue)、20 (wed) … closed



お知らせの通り、明日より3日間 kilico. はお休みとなります。078.gif056.gif


どうぞよろしくお願い致します。


d0151827_17455265.jpg





【リクルート】

 来年春の新卒者を二次募集を開始します。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)
         バストアップの写真1枚、
          自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)
         80円切手を同封の上、


  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しかねますのでご了承ください。

  尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただいております。
 
  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。

   一次試験:面接、筆記試験
   二次試験:実技試験
   三次試験:最終面接
  

  応募資格...….2015年 3月卒業見込みの美容学生。

  締切...….2014年 8月31日 (日)まで。消印有効

  送付先...….〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
         kilico. 人事担当 松野宛

 

 なお、現在中途アシスタントの募集も行っております。 

 おしゃれや美容が好きで、元気で健康な方からのご応募お待ちしております!




by kilicohair0204 | 2014-08-17 19:00 | Comments(0)

classicなup style

こんにちは!イノウエです



毎日暑い日々が続きますね。


みなさま夏バテなどしてませんか?


ボクはとっても元気に働いてます!



そんな夏本番な雰囲気の中004.gif


先日行った撮影の作品。



紹介させて頂きますね。



今回はロングヘアのモデルさん


d0151827_16525224.jpg





と、こんな雰囲気のモデルさん。



かっこいいイメージのモデルさんです。。




で、今回撮りたかったのはclassicなイメージのup styleでした。



d0151827_1653026.jpg



d0151827_16525663.jpg




モデルさん


雰囲気かわりますねー



中世、欧州貴族の肖像画のようなモノをイメージしてみました。



パーティーなどクラシックやモダンな装いでこんなヘアー。



とても素敵だと思います




挑戦してみたい方は是非ー!!!



d0151827_1653421.jpg



hair&make takuya inoue

photographer hiroshi takaoka
by kilicohair0204 | 2014-08-13 20:00 | takuya inoue | Comments(0)
アシスタントの中途採用の募集を開始します。


ご希望の方は履歴書と、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手を同封し
サロンまでご郵送ください。


お預かりしましたお写真、作品はお返し致しませんのでご了承ください。

尚、サロン見学は行っておりません。


書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。


書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  
  ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
  各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
  夏季休暇、冬季休暇有。






●履歴書の送付先

〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
          kilico.人事担当 松野宛




書類審査後、こちらからご連絡致します。



ファッション、美容が好きな方、健康な方のご応募お待ちしております!
by kilicohair0204 | 2014-08-12 13:23 | kilico. | Comments(0)

砂漠の次は山

こんにちは。

サトウマイコです。



8月に入り、
夏真っただ中ですね。

皆様夏バテはしていませんか?






そんな中、


わたくしサトウ、


先月、



富士登山して参りました。
d0151827_15493358.jpg




人生初の本格登山で

日本一の富士山。



不安だらけでしたが、、、




なんとか

登頂に成功致しました!!!









その模様を
さくっとお伝えします。









初日am11:00。富士山5合目。

d0151827_15423989.jpg



準備万端066.gif








ちなみに今回は、

未経験プラス

まったくもって体力には自信無し。。


ということで、、


5合目スタートの

8合目山小屋仮眠の

2日間コースを選択しました。










スタート時の天気はくもり。

霧で視界は最悪です。

d0151827_1543982.jpg



6合目までは

ずっとこのような状態が続きます。


d0151827_155666.jpg







まだまだ
平坦な道ですが、

あせらず
呼吸を整えながら
ゆっくり昇る。


これが高山病にならないポイントみたいです☆










そうこうしてるうちに

6合目にはあっというまに到着。

d0151827_1751238.jpg



すでに標高は2450m。





気圧の変化で

カロリーメイトもぱんぱんです。

d0151827_169933.jpg






ちょこちょこと

カロリー補給をすることも、

高山病にならないポイントみたいですよ!!










6合目をすぎると、

すぐに林道をぬけます。


d0151827_2121684.jpg




林道をぬけてもしばらくは

霧が続きますが、




さすが富士山。











天気の急激な変化はつきもの、


時々晴天が垣間みれてきました。



d0151827_21413168.jpg




d0151827_21414271.jpg







景色が見えると

気分もあがりますね♪










だがしかし、、





7合目が近づくにつれ


気温がどんどん下がり、、




そして

びっくりするほどの強風。








、、、、、







天候の変化とともに

いつの間にか

あたしもこのように変化。。



d0151827_2146339.jpg



005.gif005.gif005.gif





余裕そうな顔してますが、

すでに見た目を全く気に出来ないほど

しんどいです。。笑
















そして7合目。標高2700m。

d0151827_22102228.jpg





もはや

ぎりぎりの体力のあたしに






追い打ちをかける

この斜面。


d0151827_22252923.jpg





登るしかありません。。




d0151827_22253355.jpg



d0151827_22232973.jpg







7合目からは

ひたすら岩を登り、


点在する山小屋で小休憩をとり、


そしてまた岩を登る。


の繰り返しです。







かなーーーりしんどかったですが、


岩登りは

スリル満点で、



意外とくせになりそうな感じです。





私は、

緑よりも

砂とか石が好きみたいです。笑







そして、、



やっと着きました。



8合目。

d0151827_22573597.jpg




標高は3000m越えです。



8合目には

この日仮眠をとる

山小屋があります。



ようやく休めるー

と思いきや、、、




山小屋があるのは

標高3250m。




まだ登ります。。








そしてやっとの思いで山小屋に

着いた頃には



あたりはうっすら暗く、、、

d0151827_23103372.jpg






そして雪が、、、

d0151827_23105081.jpg





どおりで寒いわけです。






山小屋は、

となりの人との距離が20センチくらいのスペースで

寝袋を使用。


けっこう落ち着かないですが、


体が疲れきってるので

すんなり寝れました。笑














そして

2日目。




am1:30。



友人に起こされ起床。







ん??


んんん??





なにやら

外が騒がしい。



数分後、


山小屋のお兄さんが部屋に入ってきて


こう叫ぶ。





『雨、風が大変強くなっております!!


体力に自信のない方、準備が万全ではない方は


登頂はお控え下さい!!』




、、、




体力に全く自信ない。。




でも、、準備は万全。。





、、、







よし。いける。








ということで、






d0151827_2341635.jpg







嵐。真っ暗。そして寒い。







d0151827_23432635.jpg



d0151827_23433987.jpg







気合いで出発したはいいものの、


即後悔。



頼りになるのは

まわりの人のライトのみ。



団体の人達からはぐれないように登り





なんとか到着。



9合目。標高3600m。

d0151827_2349735.jpg









あともう少しで

念願の

富士山頂。




若干
死を覚悟して

登りきったラスト。



すでにからだは限界超えています。









そして、


ついにきました



富士山登頂です!!!!!!







071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif









悪天候すぎて

写真を撮る余裕がなく、



お決まりの

登頂したぜっイエーイ!

的な写真はございません。。



でも証拠を残さないと


と思い、頑張って1枚だけ撮りました。

d0151827_01334.jpg





時刻はam4:00。






ご来光の予定時刻はam4:30。



天気は最悪。






ご来光は無理だろう、、と

諦めて下山していく人がたくさんいる中、





とりあえず少し待ってみました。



d0151827_010942.jpg







、、、







am4:30。


d0151827_0163293.jpg





がーん。



ご来光見れず。。。




そして




泣く泣く下山。。









が、
しかし、






8合目あたりまで

下山したところで






なんと







一気に霧がはれていったのです。。



d0151827_0365274.jpg



d0151827_0354076.jpg



d0151827_0361972.jpg







日本一から見る

雲の上の景色は

最高すぎました。






d0151827_036498.jpg



d0151827_0424221.jpg










高山病にもならず、


無事登頂出来、


ご来光は見れませんでしたが、


素晴らしい景色も見れ、





とても大満足の

富士登山でした。











そんな感じで、

またまた長くなってしまいましたが、、、



砂漠一人旅ブログに続いての


サトウマイコの
アクティブなことに挑戦してみましたシリーズ。



いかがでしたでしょうか?




第三弾は果たしてあるのか??!




お楽しみに〜笑。






stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2014-08-04 16:34 | maiko sato | Comments(0)

8月スケジュール


8月のスケジュールです。

今月はサロン夏期休暇のため、下記の通りにお休みをいただきます。

  8 / 18 (mon)、19 (tue)、20 (wed) … close

どうぞよろしくお願い致します。
d0151827_19214016.jpg
【リクルート】
 来年春の新卒者を二次募集を行っております。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)
   バストアップの写真1枚、
     自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)
    80円切手を同封の上、
  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。
  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しかねますのでご了承ください。
  尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただいております。
   書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。
    一次試験:面接、筆記試験
    二次試験:実技試験
    三次試験:最終面接
  
  応募資格...….2015年 3月卒業見込みの美容学生。
  締切...….2014年 8月31日 (日)まで。消印有効
  送付先...….〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
         kilico. 人事担当 松野宛

   おしゃれや美容が好きで、元気で健康な学生さんからのご応募お待ちしております!


by kilicohair0204 | 2014-08-01 19:27 | kilico. | Comments(0)