代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめまして。
こんにちは。
こんばんは。


5月からkilico.の仲間入りを果たしました、
アシスタントの伊豆島豊と申します!
d0151827_1211522.jpg


5月に入り
”はじめまして”が続き
大変恐縮ではありますが、
これが最終章になりますので
是非ともお付き合いくださいm(_ _)m


好奇心旺盛で
いろんなモノ、コトに興味を持ちます。
今は植物が気になるお年頃で、
多肉植物を見るとテンションが上がります。


もちろん、
音楽ファッションカルチャーも好きなので、
もしお店でお話させていただく機会があれば情報交換してください!


出身は大阪です。
お仕事中は関西弁を控えております。。
が、希望があれば関西弁モードになりますのでお気軽に!笑


自己紹介はこれくらいにしておきまして、
先日イズシマ、25日に25歳になりまして
kilico.に入ったばっかりなのに祝ってもらえて、
感謝の嵐でした!!
d0151827_12115476.jpg



メッセージカードと
自分で組み立てるトイカメラを頂きましたよ。


トイカメラも2時間弱の格闘の末に
無事完成しました…笑
d0151827_1211546.jpg



フラッシュや手ブレ補正はないものの、
自分で作った事で愛着のあるカメラになりました。
これでガンガン作品撮りしていきたいと思います!


そして
kilico.をより素敵だなと思って頂けるように。
kilico.をより盛り上げて行けるように。
純粋に、前向きに。
日々努力していきたいと思います!


今後ともkilico.共々よろしくお願いいたします。


イズシマ

by kilicohair0204 | 2014-05-28 18:07 | Comments(0)
こんにちは!アシスタントの佐野です。

先週の月曜日から金曜日まで早めの夏休みを頂きました。



夏休みがあると聞いて、

アフリカに行く事を即決しました^ ^!



なぜアフリカを選んだかというと、、


まずはアフリカの大自然、象やキリンなどの野生動物を見ることが小さい頃からの夢であったこと


もう一つはマサイ族について興味があったからです。



22時間の飛行機移動(乗り換えも含み)プラス、ナイロビ空港から車移動4時間で、計26時間かけてアンボセリ国立公園に到着しました。
d0151827_940365.jpg



今回は一人旅と言う事でしたが、サファリするにはガイドが必要です。
なのでサファリツアーに申し込みをしました。


シーズンの時は10人は乗れる大きな車に…

私一人…

参加者は私一人。

貸切です^ ^



ウィリアムというケニア人ガイドと二人旅が始まりました!


ウィリアムはとても日本語が上手!
d0151827_9435080.jpg


アフリカのケニアの事、サファリの事、民族の事、社会のこと、

たくさんのことを教えてくれました。

口癖は
~ぐらい

キリマンジャロ山は標高5895mぐらいですね~

7時55分ぐらいに出発です~

やたら正確な時にも使っちゃいます!



そして何故かイボイノシシの事だけイボちゃんと呼びます。


ウィリアムのおかげで4時間の移動時間もとても楽しい時間でした。





国立公園の外と言っても国立公園の意味を動物が理解しているわけではないので
国立公園に到着する前にたくさんの動物を見ることができました。


まず、現れたのがキリンです!
d0151827_945465.jpg


一番見たかったキリンだった事もあり
その大きさ、本当に綺麗な模様、色、全てに感動しました。

キリンは大抵ファミリーで行動します。
一頭見つけるとその周辺にたくさんのキリンを見ることができます。

キリンの走る姿は衝撃的でした。

あの長い足と長い首をしならせるように迫力満点の走り方でした。


喧嘩をするときは長い首をムチの様に使って相手にぶつけます。
2頭の兄弟がじゃれて喧嘩している所も見ることができました。
d0151827_946176.jpg






私が泊まったロッジからはキリマンジャロ山が見れます。
見れます、と言ってもウィリアムが言うには5泊しても見れないことがあるくらい滅多に見ることができません。

なんてったって標高5895mぐらい、、ですからその姿はいつも雲の中です。


ですが…

車を走らせて3時間ほどのところで現れてくれました!
d0151827_9473616.jpg



夕方になりすっかり冷んやりした草原の向こうにキリマンジャロが見えた時、夕日に照らされ、雲のはるか上に見える山頂が綺麗過ぎて感動してしまいました。


いくら写真に撮ってもこの迫力を伝えられないのが悔しいくらいです。


アフリカ大陸で一番の標高を誇るキリマンジャロ山。雲の位置からわかるようにその高さは他の手前の山々と比べ物にならない高さです。


山頂には雪が積もっています。
この雪は1年中消えることがありません。おかげでケニアやその周辺の地域には1年中水があります。
アンボセリ国立公園の中にも乾期でも無くなることがない湖があります。
マサイ族もキリマンジャロの水を引いて生活しています。

ケニアの首都である"ナイロビ"はマサイ語で「冷たい水」と言う意味です。それくらい水が豊かであることを表しています。

実際マサイ族の村に訪問した時にキリマンジャロの水を飲ませてもらいました。
とても冷たくて、アフリカでこんなに綺麗な水を飲めると思わなかったです。
d0151827_9502124.jpg


ウィリアムが言うにはミネラルウォーターより綺麗だそうです。


私はラッキーで次の日の朝6時ごろにも見事なキリマンジャロ山が見れました!
d0151827_9503377.jpg






2日目はアンボセリ国立公園を朝からドライブし、その雄大な自然と、たくさんの動物達に会うことができました。
サファリカーは車の上が開いているので、360度の草原の中を車から顔を出して走るのは本当に気持ちが良かったです。
d0151827_95159100.jpg


エンジンを止めると静寂の中、森の向こうから姿が見えない動物達の鳴き声や足音が聞こえます。


夕方にマサイ族の村に訪問した時は現代の文化を一切取り入れないマサイの暮らしに驚きました。

マサイ族は国立公園の中や近くに村を持っています。

羊や牛の数、妻の数が多いほど裕福なマサイ族です。
d0151827_9535689.jpg


主に羊肉を食べ、牛やヤギのミルクや、時には牛の血を飲みます。
ウィリアムが言うにはアフリカ人でも牛の血を飲むと病気になるそうです。マサイ族だけの習慣だそうです。

ほっぺには丸い焼き跡がありますが、これは目がよくなる様に入れる儀式の様なものだそうです。
d0151827_100175.jpg


マサイ族はみんなおしゃれで、頭や腕や首、足にたくさんのアクセサリーをつけています。
ビーズで作られているものが多く、赤、青、黄色がマサイ族の色を表しています。

自分達で作っています。
私もマサイ族のブレスレット買いました。

耳には大きなピアスの穴、これは自分でナイフを使って開けるそうです。
d0151827_101835.jpg


火を起こして見せてくれました。
d0151827_1014792.jpg

朝と夕方二回、今でもこの様に火を起こして各家に配るそうです。
d0151827_1013074.jpg



同じ時代にこんなに違う文化がまだ生きていることに驚きました。

マサイ族についてはこれからもう少し勉強したいと思っています。とても興味が湧きました!


あっという間の2泊5日の旅でした。
まだまだ書き足りないことがたくさんですが、
写真を見て少しでもアフリカ、ケニアの空気を感じてもらえたら嬉しいです!!
d0151827_1073678.jpg


d0151827_1020978.jpg


d0151827_10212911.jpg


d0151827_10224021.jpg


d0151827_1022748.jpg


d0151827_10235111.jpg


d0151827_10242078.jpg


d0151827_10245357.jpg


d0151827_10252191.jpg


d0151827_1026358.jpg


d0151827_11585797.jpg


d0151827_10263480.jpg

おそらくしばらく私はお店でケニアの話をしてしまうと思いますが、もし興味が有りましたらなんでも聞いて下さい!ウィリアムのおかげで今のケニアの事をいろいろ知ることができましたので(^O^)

ウィリアムと
このような機会をいただける環境があるkilico.に感謝をしつつ、今日も精一杯頑張ります!


因みに私は普段からカメラが大好きで、今回は一眼の望遠レンズを持参しました(^O^)もしアフリカに行く際は必需品となります!!日常であまり使わない望遠レンズがとても役にたちました!

佐野。
by kilicohair0204 | 2014-05-26 12:46 | Comments(1)

DOUBLE EXPOSURE


レセプション池田です。


先日新丸ビルで行われた展示会 DOUBLE EXPOSURE

フォトグラファー新田桂一氏と
ヘアメイクアップアーティスト冨沢ノボル氏による巨匠コラボ。。

d0151827_14140250.jpg


おもしろかったー!


タイトルの DOUBLE EXPOSURE って、もともとこんな風に
2つの写真を重ね合わせる写真の加工技術の名称なのですが、、
d0151827_18383037.png


この展示は、新田氏の撮った写真を印刷したものに、
冨沢氏が直接メイク、装飾しちゃう、という企画。

逆に新しい、アナログ盤 DOUBLE EXPOSURE なわけですね〜。



このようなナチュラルな写真が、、
d0151827_14085790.jpg


d0151827_14103802.png

こんな風に。



私の一番のお気に入りはこちら。
ブルーとゴールドがきれい! かつ、なにやらヒンズー的なものを感じる、、、
d0151827_14151637.jpg



なんて楽しそうなんだろう、、、、 私もやってみたい、、、、、うずうず


というわけで、私もマネ…いえ、オマージュしてみました。




アシスタントたちをナンパしてモデルになってもらい、
まず、マイコさんにヘアメイクをお願いし、、


一人一人に私がテーマカラーを付け、それぞれのカラーイメージで作ってもらいました。




さのちゃんは、ちょっとオモシロ三角眉 ▲ ▲ に。

d0151827_16433448.jpg

えづれちゃん笑いすぎてブレてますね。
d0151827_16433756.jpg




そしてこちらがマイコさん作の4人。 ベースとなる写真です。

テーマカラーは左上から時計回りに、 
えづれちゃんイエロー、コタロー氏は赤、いずしま氏はブルー、さのちゃんはオレンジ。
d0151827_16224348.jpg

さて、


写真を印刷して、上からペイント。
素朴な質感にしたかったので、色鉛筆だけで描きました。



できたものが

こちら。
d0151827_17444060.jpg
d0151827_17451056.jpg

えづれちゃんは幾何学少女、コタローは赤鬼、

いずしまくんはガンジーinジュラ紀、さのちゃんはおどけたピエロ、

なイメージに。


こんな好き勝手してアシスタントたちに怒られるのではと若干心配でしたが、
バックルームに貼り出してみたら、みんな笑ってました。笑


一人一人のキャラやテーマカラーに合わせて
イメージを膨らませていくのがとても楽しいし、

学生時代に落書きばかりしていた (先生すみません) 私にとっては、
まるでその延長みたいで、童心に返っちゃいました。



メンズ二人のオフショット。
いずしまくんは、今月からkilico. に入ったニューフェイスです!
自己紹介ブログお楽しみに。
d0151827_20251334.jpg


余談ですが、、来月久々に個展を開催します。


最近はイベントやショップでの展示などが多かったので、
アートギャラリーでの展示は2年ぶりになります。

kilico. からすぐ近くなので、よろしければお立ち寄りくださいね。


詳しくはこちらから。
GALLERY SPEAK FOR

d0151827_20582265.jpg

池田








by kilicohair0204 | 2014-05-22 19:00 | Comments(0)

ショートバングのススメ

宇津木です。

d0151827_1457059.jpg
GINZAより

今日はショートバングについてです。

d0151827_1457179.jpg
self serviceより



最近自分的ブームがきているのがショートバング。

束感があり、やや薄めのが好みです。

d0151827_1457363.jpg
映画”LEON”より


こどもみたいな薄めのバング。



今トレンドの太眉とも相性バツグンなのです。


d0151827_1457354.jpg
h&m akiko utsugi




先日お客様で、ずっと長い前髪をキープされていた方、イメージチェンジをしたいということで、思い切ってショートバングにしてみました。

before
d0151827_1457274.jpg



after
d0151827_1457160.jpg



レングスは、短すぎずこどもっぽくなりすぎないようにやや長めのボブ。


定番の内巻きボブにも変化をつけたかったのでやや動きのあるボブスタイルに。


アイロンで内巻きや外巻きをミックスして巻き、ドライヤーで1度崩し(自然に仕上げるポイントです!)、仕上げにジョンマスターオーガニックのシャインオンをON!

d0151827_1457613.jpg





メイクも眉を太くしっかり描き、そのぶんアイメイクはナチュラルに。濃いめのリップで仕上げます。



ウエットな質感で少ない髪の毛風にするのがお勧めですが、柔らかいワックスでも束感がでて可愛いのでトライしてみてください。

d0151827_1457443.jpg
                          IDより

by kilicohair0204 | 2014-05-18 19:00 | akiko utsugi | Comments(0)
こんにちは、松野です。



2年前にもブログでご紹介させていただいたフォトグラファー若木信吾さんのお店で、


静岡県浜松市にある主に写真集を扱う本屋さん、BOOKS AND PRINTS



前のブログを書いた後、新店舗がすぐ近くの場所にオープンし、

ギャラリースペースもあり、本屋さんだけとしてでなく

写真展を始めワークショップや様々なイベントも行っているようです。
d0151827_1345996.jpg


目印の大きなBOOK型看板が赤から青に。

d0151827_1345122.jpg




そちらで今年3月までお店のショップ袋の若木欣也 「紙袋展」をされてました。

d0151827_13451486.jpg


「紙袋」で展示をしてしまう程、お店の関係者、常連さんの間ではちょっと有名。




前回のブログにも書きましたが、ただ、全て手書きで、デザインが違うというだけでなく、

クオリティが高くとても可愛い!

センスの良さを感じます。


d0151827_13451741.jpg


20代、30代くらいの方が描いているのかなー?と思いきや、

実はオープン当初から「お店番」をされていたオーナー若木さんのお父様!

の若木欣也さん。


私も初めて訪れた時にお店番をされていて、

雰囲気のいい小さなお店に意外なおじさま。もしかしてお父様かも????

と直感がはたくと同時にそうだといいな〜素敵だな〜と

勝手にワクワクしたものです。





ただの白い袋をキャンバスにしてしまう発想も良いですね。



少しづつデザインのテイストも変化があるそう。


d0151827_1450399.jpg


展示についてのご挨拶もとても感動しました。







私が昔から好きなアーティスト鈴木康広さんの本、まばたきとはばたき

d0151827_14265078.jpg


鈴木さんも浜松市出身の方なので、買うならココだ!と、

帰省するタイミングまで我慢しました。

鈴木さんもBooks and Printsとも交流があり鈴木さんがお店の為に

描かれたスケッチをショップの紙袋にしていた時期もあったそう。

それもいいなぁ。。。



話を戻しまして、、、



d0151827_1240476.jpg



展示が終わり、この紙袋のカタログになったZINEが発売されたとの事!




色々調べていると、たくさんの方がお父様とお話する事や、紙袋を楽しみに訪れるそうです。

納得。。。


カタログは小さなZINEになっていて、渋谷のBOOKSELLERSで購入できます。


(ブックセラーズもBooks and Prints同様、新旧問わずな並びで見たくなる、読みたくなる本の発見高い本屋さんですね。)




時々しかつぶやかれないですが、

お父様のTwitterのつぶやきの言葉も、愛がありとても好きです。

若木欣也さんTwitter






このカタログの話は全く関係ないですが、只今発売中のリンネル6月号

d0151827_16155906.jpg




特集「なりたい自分に近づく装いテクニック」の後半の素人のコーナーに

私、出させていただきました。


紙袋展のカタログと合わせて、良かったらご覧ください。


d0151827_12365242.jpg

by kilicohair0204 | 2014-05-16 20:18 | emiko matuno | Comments(0)
こんにちは!

今日は、アシスタントの佐野とコタローの二人です!!


先日営業中のバックルームにて

 jiroさん 「マイコ明日ひま?」
 マイコさん 「いや、特にー!」
 jiroさん 「ボルダリング行こうよ!」
 マイコさん 「あ、はい、明日っすか?」
 jiroさん 「そそー、明日ー」

という会話により
kilico.部活動第一弾は始まったのであります。


というわけで!!!
今回は部活ブログ第一弾です^ ^


じゃん!!
d0151827_13473698.jpg

こちら!!


ボルダリングです^ ^!!
Sと書かれたスタートの石からGと書かれたゴールの石まで順々に登って行くというルールがあり、ひたすら登るスポーツなのです!
コタロー047.gif < マッスルパワー!

今回はkilico.オーナーのjiroさんの車で、品川にあるロッキーと言うボルダリング場に行きました!

出発前!

やる気満々の池田さん!!
d0151827_1342283.jpg
コタロー016.gif < 文字通りのナイスなポージング



jiroさん運転ありがとうございます!!!
d0151827_13422720.jpg
コタロー004.gif < いつになくワイルドなjiroさん


車の中でイメトレです。

みんなで見ていたのはこの動画!


白石阿島さん! かわいい女の子ですね^ ^
コタロー003.gif < アシマちゃんと読むそうです!可愛いお名前

アメリカ国籍の女の子、ボルダリングユースチャンピオンシップでは、2010年から4年連続優勝している実績です!
しかし驚くのはそれだけではない!なんとアシマちゃんは13歳の女の子!
6歳の頃から始め、食べ盛り育ち盛りの時期をボルダリングに捧げた天才少女!

d0151827_13474174.jpg


前髪がかわいい(´v`)
見た目は池田さんを小さくした感じですが、腕力は池田さんの50倍はあるかと…
d0151827_13474427.jpg
コタロー048.gif < 否めません(笑)



あっという間に到着です^ ^


そうです。私たち初心者です!

しかしロッキーの方々とても親切に教えて下さいました!


着替えも完了、
いざボルダリンディング!!!
d0151827_1342710.jpg

d0151827_1342835.jpg

d0151827_13422664.jpg

d0151827_13422627.jpg

d0151827_13422865.jpg

d0151827_13422760.jpg


始めてみると意外や意外
なかなか難しいのです!
d0151827_13422920.jpg



楽しそうですね!

キツそうですね!!

麻衣子さんだけボルダリンディング写真が少ない気が…
休憩は大事です^ ^
コタロー031.gif < 一回登ると15分の休憩が必要と言う強靭なスタミナの持ち主です
d0151827_1342414.jpg


ボルダリングの靴はとてもきつ目に出来ています。
何故なら足の先に力が入るように、感覚が研ぎ澄まされるようにできているからです。
1回チャレンジすると一度脱ぎたくなるような窮屈な靴です。


手にはチョークという滑り止めの粉をつけます。
片栗粉のような質感で本当に滑らなくなり、ボルダリングには必需品です。
コタロー026.gif < 成分は炭酸マグネシウム
d0151827_14331788.jpg


たっぷり2時間ほど存分に楽しんだところで、
どうやらみなさん握力と筋肉に限界が…
d0151827_1342521.jpg
痛くなる前に初のボルダリング無事終了です!!


最後にみんなで記念撮影☻
d0151827_1342672.jpg

爽やかな笑顔をしてますが、数時間後にあちこち体中が痛み出すことをまだ知らないからです^ ^
コタロー022.gif < なまった体にムチを!!!
 

お疲れ様でした!!
ボルダリングは自分との戦いと思いきや、
周りの皆さんの応援と
d0151827_1342653.jpg
「足あげて〜」
「もっと右〜」
「もっと上の〜」

というような指示がとてもとても大事です。

ボルダリングを楽しむ際は、みんなでワイワイするのもオススメです^o^
コタロー027.gif < 本格的な方は一人で黙々!


次の部活動も楽しみです!!
第二弾、第三弾とブログを更新するので、楽しみにしていてください(´v`)

佐野とコタローでした^o^!!

by kilicohair0204 | 2014-05-14 20:30 | Comments(0)

こんにちは!

イノウエです。



今回作りました作品

ウェットなロングウェーブ紹介させていただきます!


d0151827_22100394.jpg

 

d0151827_22032892.jpg

使用したのは

艶のでるゲル状のスタイリング剤


ジョンマスターオーガニックのシャインオン

d0151827_13142515.jpg


こちらを全体に揉み込むと



程よいウエットな質感になります。






d0151827_22021029.jpg


なかなかウェットな質感て敬遠されがちで難しく思われがちですが

やってみると意外と最近流行の

90年代リバイバルファッションや

ファンシーなフラワーモチーフのフェミニンなスタイル

にしっくりきやすい気がします。


ウェーブ感は髪質によってホットパーマ、デジタルパーマ、水パーマで

再現できますよ!


皆様

参考までに是非!





by kilicohair0204 | 2014-05-11 22:58 | takuya inoue | Comments(0)



こんにちは、山﨑です。




掲載誌のご紹介をさせて頂きます!



美容雑誌のPREPPY6月号



企画名は。。。



『白、白、そして白。 シンプルが、おしゃれ』



白い服に合わせるシンプルヘアーを提案させていただきました。


d0151827_10440642.jpeg

     

担当:山﨑知子



近頃、シンプルな大人ショートをご希望の方が


とても増えてきたように感じます。そこで今回は。。


ナチュラルかつマニッシュな彼女に


ぶつ切り感を出した

 

シンプルな ベリーショートです。

                

           

夏に向けてショートをお考えの方にオススメです。



d0151827_10441069.jpeg


担当:井上卓也




前下がりなショートボブベースに、毛先のみカラーリングを忍ばせ、


  


重めなフルバングとは対照的に、軽さと動きの見える毛先のデザイン。




シンプルな中にも、少しエッジのあるデザインを意識しています。






それから少し先になりますが、6/2~6/7 に、早めの夏期休暇を頂きます!


6月にご予約をご予定されている方はご注意くださいませ。


ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


山﨑 知子



________________________________________________________________________

 

新卒者募集について


来年春の新卒者を募集中です。

  

  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)

バストアップの写真1枚、

自由作品1点 (写真、作文、イラスト、自由です。)

80円切手を同封の上、

   下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。

尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。


  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


一次試験:面接、筆記試験

二次試験:実技試験

三次試験:最終面接

 


応募資格...….2015 3月卒業見込みの美容学生。


締切...….2014年 531日(土)消印有効


送付先...….150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階

kilico. 人事担当 松野宛



沢山のご応募お待ちしております!




by kilicohair0204 | 2014-05-09 01:05 | tomoko yamasaki | Comments(0)

はじめましてです!!!

はじめまして、4月から新卒としてkilico.の一員となりました、石破虎太朗(イシバコタロー)です!


入社してから1ヶ月経ったのですが挨拶できておらず誠に申し訳ありません。



早速ですが!






【コタローのプロフィール!!!】


最近大遷宮により一躍有名となった
島根県出雲市出身の田舎っぺ!

テレビでも紹介させるほどの
出雲農林高校動物科学科から
東京の日本美容専門学校を卒業しました!

そう!高校では3年間動物と共に勉学に励んでいたわけです!
牛のお世話をしていました!
そのため一緒に焼肉へ行くととてもうるさいです!
焼き鳥を食べに行ってもうるさいです!

趣味としては
小学校の頃からしていたサッカー
高校でしていたバンド
映画鑑賞
ファッション
などなどです!!

知識は中途半端ですが映画にしても音楽にしても好きなものがなかなかマニアックと言われます(笑)!
皆様とマニアックトークできると嬉しいです!!!


そしてなんと言っても髪型ですね!
僕のナンバーワンオンリーワンのチャームポイントです!
パーマかけてるの?ってよく言われるのですが、なんとなんと、天然なのです(笑)!!!
自分でもびっくりです(笑)



と、自分で言うのもなんですが
構いどころ満載です!
かまっていじっていただくと嬉しいです(笑)




父親には上京することを反対され
母親には10年は帰ってくるな
と言われても東京に出てきて
美容師を目指しスタートした美容師人生!

いつでも笑顔で
お客様に幸せを提供し
向上心旺盛な
満足せず追い続ける美容師を目指して
走り続けていくので
皆様、よろしくお願いします!



人生初の就職先がkilico.ということにとても感謝しています!

これからのkilico.での人生
そしてこれからのkilico.の変化
新しいkilico.がどうなっていくのか!

jiroさんに憧れ
スタイリストの皆さんに憧れ
日々努力日々向上していきます!




まだまだ常識もなにもない自分ですが
皆様、よろしくお願いします!


d0151827_20404767.jpg

by kilicohair0204 | 2014-05-03 01:15 | kotaro ishiba

5月のスケジュール

GWの営業日、時間はこちらです。

 5/3 (sat)  …  10:00 - 20:00
  4(sun) & 5(mon) … 11:00 - 20:00
  6(tue)  …  11:00 - 19:00
  7(wed) …  close

その後は通常通り、火曜、第3月曜がお休みとなります。



スタイリスト夏期休暇のスケジュール

5月、6月にスタイリストが夏期休暇をいただきます。
ご予定されているお客様はご注意ください。
また、夏期休暇の前後は大変混み合いますので、1週間前のご予約をお願い致します。


 井上………5月19日(月)〜25日(日) ※19日(月)、20日(火)は定休日です。

 宇津木……..5月23日(金)、24日(土)、6月10日(火)〜12日(木)

 山﨑……6月2日(月)〜7日(土)
 
 佐藤…….6月16日(月)〜20日(金) ※16日(月),17日(火)は定休日です。



※ご来店のお日にちが限られてしまうお客様には、別スタイリストが代わりに担当させていただくことも可能ですので、お気軽にお申し付けください。



新卒者募集について

来年春の新卒者を募集中です。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)
           バストアップの写真1枚、
         自由作品1点 (写真、作文、イラスト、自由です。)
         80円切手を同封の上、
   下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。
     お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。
       尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。

  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。

   一次試験:面接、筆記試験
   二次試験:実技試験
   三次試験:最終面接

 

  応募資格...….2015年 3月卒業見込みの美容学生。

  締切...….2014年 5月31日(土)消印有効

  送付先...….〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛

※中途アシスタントにつきましても引き続き募集しております。


沢山のご応募お待ちしております!




by kilicohair0204 | 2014-05-01 10:00 | kilico. | Comments(0)