代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


【掲載誌のご紹介】


本日、新創刊される
美容とライフスタイルをテーマにした雑誌、





BEAUTY&LIFESTYLE MAGAZINE
CYAN


d0151827_11473879.jpg






こちらのヘアページに
kilico.から5スタイル提案させて頂いておりますので、
ご紹介致します。








○2WAY ショートスタイル
担当:Takuya Inoue

d0151827_11394421.jpg








○ボブスタイル(上)
担当:Maiko Sato

○ボブスタイル(下)
担当:Takuya Inoue

d0151827_11475132.jpg








○ロングスタイル
担当:Tomoko Yamasaki

d0151827_1148793.png







○ロングスタイル
担当:Maiko Sato

d0151827_11481959.png













スナップページには
レセプション池田とスタイリスト佐藤が、、、

d0151827_14343141.jpg


d0151827_14344375.jpg










内容が盛りだくさんの
美容雑誌CYAN。


kilico.にも置いてありますので、
ご興味のある方は、
是非ご覧下さい!!






CYAN WEB
CYAN Twitter
CYAN Facebook
CYAN Instagram
CYAN Pinteres
CYAN TV
by kilicohair0204 | 2014-04-30 10:00 | kilico. | Comments(0)

作品づくり

こんにちは。

サトウマイコです。




ほぼ月1ペースで行う作品撮り。




最近は
外で撮ることを
意識的に行っています。




当たり前ですが、

場所、天気、時間、季節によって
作品全体のイメージがガラっと変わる、、、


その日、その時、その場所でしか撮れないのかと思うと
なんだかドキドキしますね。








先日は多摩川で
撮ってきました。



d0151827_10453819.jpg



悪天候。

見事なくもりです。






でも、くもりのおかげで
かわいらしい女の子が
大人の女性になった気が、、します。



d0151827_10462861.jpg


d0151827_1046143.jpg


photo:Fujii yui
model:Kana Nimura








ヘアは黒髪ショート。

くせ毛風のカールで
柔らかさと女性らしさを出しました。






もっともっといろんな場所に行って
いろんな作品をつくっていきたいですね。





d0151827_10455830.jpg




stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2014-04-28 16:41 | maiko sato | Comments(0)

BIRTHDAY CARD SERVICE


レセプション池田です。
d0151827_21032245.jpeg

現在、こんなお花のコラージュを使って、新しいデザインを進行中です。
なんのデザインかと言いますと、、


お客様にお送りするバースデーカードです


そうなのです。 このたび、kilico. にて新しいサービスが始まります。

お誕生日のお客様に、ヘッドスパをプレゼント、、

その名も 067.gif バースデーカードサービス 067.gif   そのまま!078.gif


初回ご来店時、カルテにお誕生日、ご住所をご記入いただいたお客様に、バースデーカードをお送りします。

バースデーカードをお持ちいただくか、届いた旨をご予約の際にお電話でお伝え下さい。
kilico. からささやかなお祝いの気持ちとして、ショートヘッドスパをプレゼント致します067.gif

ショートヘッドスパは、15分ほどのシャンプー台でのマッサージで、
以前にもご紹介しましたが、凝りがほぐれてとても気持ちいいです〜〜063.gif

ご利用はお誕生月中、前髪カットを除くメニューでご予約の際に限りますのでご注意くださいね。
 ※ご来店されてからのご要望は、当日お受けできない場合がございますので、ご予約の際にお忘れなく!
  なお休日も、ご予約の混雑具合によりお受けできない場合がございますので、平日をお勧め致します!




バースデーといえば、先日私も誕生日を迎えまして、
kilico. のみんなにプレゼントをもらっちゃいました。

d0151827_17481295.jpeg

欲しかった本を数冊。
プレゼントがひとつじゃないときのお得感はたまらないですね。



エドワード・ゴーリーの絵本。
d0151827_17154774.jpeg

"うろんな客" という絵本が大好きで、ゴーリーのほかの絵本も欲しいなと思っていたので。


マフラーとコンバース姿のへんな動物が、いたずらをする話なのですが、
この動物の何ともいえない可愛さと、
日本語訳の、短歌調のリズムがすっっごくいいのです!!

d0151827_17533106.jpg
もらった絵本はゴーリーらしくちょっとこわいですが、
カルトっぽさとシュールさのミックスがツボです。



d0151827_17400784.jpeg
こちらは今年の年明けぐらいに、谷川俊太郎氏と松本大洋氏の絵本ということでとても話題になって、すごく読みたいけどちょっとミーハーっぽくて買いたくない、、とか
あまのじゃくなことを考えていたのですが、やっぱり欲しくてお願いしちゃいました。


ぐっときた………

やっぱりもらってよかった………




それからアフリカに住む民族の写真集。
d0151827_17465073.jpeg
先日アシスタントのさのちゃんに、この民族のファッションがものすごくて大好きなの!と話したのを覚えていてくれたらしく、さのちゃんが選んでくれました。

d0151827_19174890.jpg
 
自然な素材で作られた絵の具や植物、木の実などで、
すべすべ真っ黒でスレンダーな彼らの体に思うままに装飾を施し、
彼らだけの自然のファッションショーをするそうです。
d0151827_19194726.jpg
d0151827_19195562.jpg
やっぱりすごい……
アフリカ民族のおめかしとハイファッションとは紙一重だったのか。。。
d0151827_19195879.jpg


それではみなさん、
バースデーカードのお届け、お楽しみに!


池田


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【新卒者募集について】 


来年春の新卒者を募集中です。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)
           バストアップの写真1枚、
         自由作品1点 (写真、作文、イラスト、自由です。)
         80円切手を同封の上、
   下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。
     お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。
       尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。

  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。

   一次試験:面接、筆記試験
   二次試験:実技試験
   三次試験:最終面接

 

  応募資格...….2015年 3月卒業見込みの美容学生。

  締切...….2014年 5月31日(土)消印有効

  送付先...….〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛

※中途アシスタントにつきましても引き続き募集しております。


沢山のご応募お待ちしております。




by kilicohair0204 | 2014-04-25 21:10 | Comments(0)

自然とあそぼ✖️ウツギ

こんにちは

このタイトル、どこかで聞いたことありますね。

最近毎日暖かくて、私のアンテナは、今とても自然に向いています。


先日、東京都あきる野市の方へ行ってきました。

まだこちらは桜がたくさん咲いていました。

d0151827_1822428.jpg


景色が綺麗だったので写真をUPしますね。

d0151827_18224312.jpg


d0151827_18224434.jpg


d0151827_18224533.jpg


d0151827_18224656.jpg



山里料理も楽しみました。

d0151827_18224772.jpg


d0151827_18224876.jpg


d0151827_18224819.jpg


d0151827_18224942.jpg


d0151827_18225035.jpg



しっかりしたコース料理。

山女などの川魚、ヨモギのおうどん、筍ごはん、
素材そのものはもちろん、味付けも上品でとても美味しかったです。

250年前に建てられた庄屋造りの家、黒茶屋。
長い廊下や太い柱、柱時計。外には水車。

d0151827_18225198.jpg


d0151827_18225280.jpg




ほかにも系列でお土産屋さんやお茶が飲めるところも同じ敷地内にあり、楽しみがいっぱいです。


そして多摩川の支流である秋川が流れる、あきる野の岩瀬峡。

d0151827_18225643.jpg


d0151827_18225787.jpg



でも本当の目的の、大嶽鍾乳洞。
入口まで頑張って山路登ったんですが、なんか人がやけに少ない。

入口までたどり着き、雪崩で鍾乳洞は一時閉鎖だとのこと。
途中ですれ違った工事のおじさんたち、教えてください、、、


というわけで残念、次回持ち越しです。
いつかリベンジしたいと思います。


次に行きたいところは、昭和記念公園。

みなさんのお勧め自然スポットがあれば教えてください!


それでは

宇津木でした!

d0151827_18225784.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 【新卒者募集について】 


 来年春の新卒者を募集中です。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)

       バストアップの写真1枚、

     自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)

       80円切手を同封の上、

  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。

  尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。


 
  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  


  応募資格...….2015年 3月卒業見込みの美容学生。

  締切...….2014年 5月31日(土)消印有効

  送付先.......〒150−0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛


※中途アシスタントにつきましても引き続き募集しております。


   沢山のご応募お待ちしております!
by kilicohair0204 | 2014-04-18 21:00 | akiko utsugi | Comments(0)
【スタイリストの夏期休暇スケジュール】


今年の5,6月のスタイリスト夏期休暇の日程が決まりましたので

ご報告致します。



井上………5月19日(月)〜25日(日) ※19日(月),20日(火)は定休日です

宇津木……..5月23日(金)、24日(土)、6月10日(火)〜12日(木)

山﨑……6月2日(月)〜7日(土)
 
佐藤…….6月16日(月)〜20日(金) ※16日(月),17日(火)は定休日です。



休暇の前後は大変混み合いやすい為、一週間前のご予約をおすすめ致します。



お客様にはご迷惑をおかけしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
by kilicohair0204 | 2014-04-18 13:58 | kilico. | Comments(0)

春の植欲

春、春、気持ちのいい春が到来ですね!




先週まではキリコも桜を飾っておりました。


d0151827_1335731.jpg



桜が咲くと、よし!春だ!お花見だ!と春の訪れの

合図のように感じますが、

勿論桜も良いのですが、今年は桜の咲く少し前に、

近所にある1本の大きな木蓮が本当に立派で美しくて、

毎朝見ながら通勤しました。


d0151827_134252.jpg


木蓮も散るのは早くて、花が開き雨でごっそりと落ちてしまい

その後桜にバトンタッチのように桜のピークがきました。



暖かくなったと思ったら急に一時的にまた冷えることを

「花冷え」というのですがコレは桜が咲いてる時期だけしか使えない言葉。

桜と共にこの美しい言葉も一瞬だけ。




d0151827_1335948.jpg


コレは、なんか、、歩きにくいと思ったら、、、

花びらが一枚づつ落ちない種類の桜?のようで、地面が桜柄。可愛い。

けど、やっぱり罪悪感で歩きにくい笑





d0151827_1328478.jpg


これは昨日。二子玉川の菜の花はまだ満開でした。 

河川敷に沿ってずっと咲いてます。



見るのも楽しいけれど、育てるのも楽しい。


私の植物欲が大爆発してます。



4年前にも私の園芸活動について度々キリコブログで紹介させていただいてました。


あのあと引っ越しで屋外園芸はお休みして

屋内の観葉植物メインで楽しんでいたのですが再び、屋外園芸を再開。

d0151827_13434123.jpg


中で育ててた子も外へ。今回はレンガを敷いてDIYも。

d0151827_13434543.jpg


これはバリエガータ。 
2月の大雪前に植えてしまい、がっつりと雪に埋もれましたが綺麗な花を咲かせました。

黄色の花は春を最初に知らせる花とも言われてます。菜の花も一部では2月頃から

咲きますし、うちのも3月中旬から咲きました。




d0151827_1343473.jpg


初挑戦のクリスマスローズ。これも人気ですね。

お花は立派なのに下向きな謙虚さがいいです。



d0151827_1402982.jpg


左はユーホルビア。小さな赤い点々が本当に愛らしい!

右はヒューケラ。育てやすく、園芸初めた頃からずっとお世話になってます。


今後ももう少し大きな植物にも挑戦しようと思ってます。




本当に楽しいのは数ヶ月後、半年後、来年。。

隣の植物と混ざり合って綺麗なボリュームがでてくるのが楽しみです。



d0151827_1404224.jpg



もちろん、家の中に飾る楽しさも。



理想は育てたのを摘んで家の中に飾るというサイクル。


人にもプレゼントできるくらいに育てれたらいいなと思ってます。



d0151827_1675482.jpg


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 【新卒者募集について】 


 来年春4 月から入社の新卒者を募集中です。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)

       バストアップの写真1枚、

     自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)

       80円切手を同封の上、

  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。




  尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。
 
  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  


  応募資格...….2015年 3月卒業見込みの美容学生。

  締切...….2014年 5月31日(土)消印有効

  送付先.......〒150−0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛


※中途アシスタントにつきましても引き続き募集しております。


   沢山のご応募お待ちしております。
by kilicohair0204 | 2014-04-14 13:59 | emiko matuno | Comments(0)

shoooooting!!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?



イノウエです。


すっかり春ですねー。


暖かくてテンションあがります!071.gif


毎朝の自転車通勤がほんとに気持ちいい049.gif


そんな中、


先日ありましたshoothingについて紹介させて頂きます。


こんな感じの撮影風景。

ライトを半円状に面白くして撮影です。


d0151827_12423872.jpg


で、こちらが仕上がりです。

d0151827_12372037.jpg

d0151827_12374677.jpg

d0151827_12375716.jpg

d0151827_12382573.jpg

d0151827_12384027.jpg

d0151827_12385864.jpg

d0151827_12492872.jpg

d0151827_12522640.jpg



メンズのロングヘアー。

自分では絶対できないけど、かっこいーなぁ。。


ではまたー!
by kilicohair0204 | 2014-04-11 12:40 | takuya inoue | Comments(0)
こんにちはスタイリスト山﨑です。



暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね



皆様、いかがお過ごしでしょうか!?



残念ながら。。代官山の桜も終わってしまいそうですが>_<



d0151827_0124384.jpg



d0151827_0124937.jpg




こちらは咲き始めの頃、代官山にある西郷山公園で撮ったものです。



d0151827_0125250.jpg




目黒川沿いの満開の桜





暖かくなると、私の胃袋も活発になり。。




またまた。。。食いしん坊山﨑の登場です!!



ここ1〜2年通っているお店をご紹介させて頂きます。



沢山、雑誌等に掲載されてますのでご存知の方も多いと思います。



Libertin



渋谷と原宿の間にあるフレンチビストロです。




こちらのお店を知ったのは約2年前。




沢山の野菜とお肉をたっぷり食べたいと思った時はこちらへ伺います。




人気店なのでいつも予約をしていくのですが、いつも満席



私と同世代の男女が楽しく飲み食べしています。



オススメのポイントは。。。



肉食の方も菜食の方も満たしてくれること



メニューはアラカルトのみですが、


一皿に2〜3人分の量を盛ったボリューム感!





d0151827_23585850.jpg






『野菜の惣菜盛り合わせ』




d0151827_2359214.jpg






『スモークサーモンとポテトサラダ』




d0151827_23585513.jpg





『パテ ド カンパーニュ』




このパテ ド カンパーニュだけでもお腹いっぱいになります!!
(写真ではわかりづらいですが、約7センチ幅のパテです。)



食事のベースはフランスの家庭料理。


フランス料理と聞くと…



少し重めのソースでの味付けを想像するかと思いますが、



Libertinは塩コショウなどシンプルな味付けです。



お肉や、お野菜のもともと持つ旨味や甘みを存分に引き出す調理法でペロリと完食できます。




d0151827_2359922.jpg





こちらは『牛頬肉の赤ワイン煮』ボリューム満点!!




d0151827_055222.png






『鶏肉のレバーのムース』




全く臭みがないのでレバーが苦手な方も是非!





そして、私がいつも楽しみにしているのは、シェフの紫藤さんの作る行程を見れる事




d0151827_1361747.jpg






いつもカウンターに座る事が多いのですがカウンターからの料理を作る手さばきがたまりません!



ザ 職人な感じで素敵ですね。。。



もう1つ、ここの魅力はこだわりのオーガニックワイン


フランスの若い造り手のワインを中心に、日本やイタリアのもの。


あえて有名なものではなく、マイナーなものをセレクトしているそう。


飲みやすいだけでなくラベルのデザインもいつ行っても見た事ないものばかりです。






たっぷり食べたい方、オーガニックワインが好きな方に是非オススメのお店です。






d0151827_23371749.jpg



Libertin
↑詳しくはこちら

03-6418-4885

東京都渋谷区渋谷1-22-6
伊藤ビル1F

19:00~翌2:00
日曜、祝日定休

(いつも混んでいるので予約をお勧めします)


kilico.山﨑

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 【新卒者募集について】 


 来年春の新卒者を募集中です。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)

       バストアップの写真1枚、

     自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)

       80円切手を同封の上、

  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。




  尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。
 
  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  


  応募資格...….2015年 3月卒業見込みの美容学生。

  締切...….2014年 5月31日(土)消印有効

  送付先.......〒150−0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛


※中途アシスタントにつきましても引き続き募集しております。


   沢山のご応募お待ちしております。
by kilicohair0204 | 2014-04-08 01:35 | tomoko yamasaki

FUDGEへアスタイルBOOK

こんにちは。

サトウマイコです。


掲載誌のご紹介です。


FUDGEヘアスタイル BOOK
2014 spring & summer


d0151827_1964975.jpg






ショートスタイルを提案させて頂きました。

d0151827_1961020.jpg



柔らかいラフな動きの
カールショート。

長めのバングと
前下がりのシルエットで
クールな印象に仕上げました。



そしてスタイリングが、、

柔らかくふわっと仕上げるのにぴったりの
スプレータイプのワックス、


SHISEIDOさんの
STAGE WORKS,
POWDER SHAKE!!

を使用しました。


d0151827_16233277.jpg



ペタンコになりやすい方や、
ワックスが苦手な方にも
オススメのスタイリング剤です。



ご興味のある方は
是非ご相談下さいね012.gif



stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2014-04-05 08:43 | maiko sato | Comments(0)
 【新卒者募集について】 


 来年春の新卒者を募集を開始します。
  
  応募方法……..履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)

       バストアップの写真1枚、

     自由作品1点(写真、作文、イラスト、自由です。)

       80円切手を同封の上、

  下記の住所までお送りいただくか、直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。




  尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。
 
  書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて面接、試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  


  応募資格...….2015年 3月卒業見込みの美容学生。

  締切...….2014年 5月31日(土)消印有効

  送付先.......〒150−0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛


※中途アシスタントにつきましても引き続き募集しております。


   沢山のご応募お待ちしております。
by kilicohair0204 | 2014-04-03 16:35 | kilico. | Comments(0)