代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ショートを楽しむ方法!

こんにちは!アシスタントの佐野です(・v・)!
春になり、ベリーショートの佐野はようやくニット帽をせず通勤できるようになりました☻暖かいっていいですね(´v`)


さて最近バッサリショートにされるお客様をよく見かけます。そこで、今回ベリーショート歴2年という佐野からショートヘアーの楽しみ方をご紹介させていただきたいと思います!



まずは人気のターバンです!
ターバンは難しいと思ってる方が多いと思いますがとても簡単です(*´∀`)!
軽くワックスを付けターバンを頭の上にでクロス!
d0151827_21254796.jpg



もう一度クロス!
d0151827_2126950.jpg



こんな感じでただ巻くだけよりちょっとアクセントがあってボリュームアップ(´v`)
d0151827_21262760.jpg




後ろでちょうちょ結びをして〜
d0151827_2126552.jpg



中に隠すと…
d0151827_21272096.jpg



出来上がりです!
d0151827_21274719.jpg



慣れると1分あればできます^ ^
ショートヘアーの悩みである朝のびっくりするような寝癖もこれで解決ですね^o^



また耳周りをスッキリさせた方にオススメなアクセサリーがコレ!
d0151827_2138971.jpg

ピアスのキャッチがコットンパールになってます♡

耳たぶの後ろにパールがかわいいです!
ボーイッシュになりがちなショートでもこれでキュートな後ろ姿になれるはずです!


キャッチなので、お気に入りのピアスと組み合わせも出来るのが嬉しい(´v`)



ターバンが難しいという方にはこちら!
ターバンのようなカチューシャ。
d0151827_22405732.jpg


オールバックに髪を整えて、つけるだけでターバン風です☻
こちらもお気に入りです!



まだまだありますが、また今度のブログでご紹介したいと思います((((((((((っ・ω・)っ
お楽しみに^ ^!!



今回のブログで佐野の顔が少し分かったと思いますが、、
スタッフに顔が白玉団子と言われ、新年度からスリムになることを誓った佐野でした(´−`)!!
by kilicohair0204 | 2014-03-31 12:48 | Comments(0)

スタイリストデビュー!

宇津木です。

この度、スタイリストデビューしました!

d0151827_1948624.jpg



お客様に喜んでいただけるよう、全力で日々励んでいきたいと思っております。
そして自分自身も常に変化し続けられる人でありたいと思います!

洋服とコスメが好きなので、ファッションに合わせてヘアや、メイクも提案できたら嬉しいなと思っています。

d0151827_2324225.jpg


d0151827_2326699.jpg


d0151827_23262423.jpg



毎日ドキドキワクワクしながら過ごしています。
スタイリスト試験に合格した日の気持ちを忘れないように、これからも日々成長していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。



宇津木 明子
by kilicohair0204 | 2014-03-30 11:36 | akiko utsugi | Comments(0)
こんにちは。

サトウマイコです。


すっかり暖かくなり、

 ですね。




今年の春にぴったりの

オススメへアをご紹介させて頂きます。







まずは、

発売中の ar 4月号

d0151827_1051932.png





『愛される’はじめまして’ヘア』

という企画を担当させて頂きました。


d0151827_10502472.png



テーマは『色っぽフェミニン』


私自身にとても足りない要素でしたので(笑)

新たな挑戦でした。


短めの前髪とふんわり柔らかいカール
がポイントです!

顔回りの外巻きカールで色っぽさを、
前髪の内巻きカールでかわいらしさを出しました。

ラフに仕上げれるので、
お手入れも簡単です。
ご興味のある方は是非ご相談下さい☆















そしてもうひとつが、

作品撮りです。


春をイメージして、

さわやかなマッシュショートボブをつくりました。


d0151827_1182468.jpg



d0151827_1194923.jpg





こちらもポイントは
短めの前髪とやわらかなカール感。

黒髪にしてクールな雰囲気も残しつつの
マッシュショートです。






d0151827_1114316.jpg

photo:nobuyuki kawai
model:asami morita







ラフさとやわらかさがポイントの
この春、、


ふんわりカールパーマで
クールかわいくしてみませんか?




ご相談お待ちしてます。





stylist:maiko sato



d0151827_12222565.jpg

by kilicohair0204 | 2014-03-28 10:00 | maiko sato | Comments(0)

モノクロと故郷


レセプション池田です。

休日に展示会をハシゴして観に行ったりしますが、先日のハシゴには、不思議と統一感がありました。



まずは、ずっと行ってみたかった Gallery 916 での 上田義彦 "M.Sea" 。
d0151827_14310117.jpg
このギャラリーは、東京湾のすぐ近くの、もともと倉庫?工場?のような無機質な建物のなかにあります。



同じような建物を利用したアートスペースが私はたまらなく好きで、
清澄白河の丸八倉庫ビルや白金のMISA SHIN GALLERYなども、
工場の面影が残りまくっている感じがとても、、萌えます。。
d0151827_17064502.jpg


展示作品は写真で、一見真っ黒なくらいな、海の写真。
d0151827_14234549.jpg

目を凝らすと、激しい波しぶきがみえます。

新潟の海沿いの街育ちの私は、写真をみた瞬間、
これが日本海だとわかってしまいました 笑


皆さん、冬の日本海って、見たことありますでしょうか…??

なんとも言えない恐ろしさがあるのですが、特に夜は、
本当に空も海もまっくら闇で波も強くて、遠くからものすごい轟きが聞こえてきて、
まるで悪魔の降臨の場面のようなのです。。

d0151827_17222730.jpg

しかもこのギャラリーは実際に海が近く、この日は海風の音が激しく聞こえていて、
それが私の中で妙にマッチしてしまい、半分懐かしむような気分で眺めました。
d0151827_17233542.jpg

傍らにあるスペースにも、他の写真展の図録のような写真集がたくさん置いてあり、二度楽しいです。
d0151827_17295550.jpg
d0151827_17300001.jpg

gallery916 は、竹芝という駅を降りてすぐの場所にあるので、
個人的には、晴れた日にゆりかもめに乗って、風景を眺めながら行くのがおすすめです!



次は、新宿のBEAMSの中にある、B GALLERY での 野村佐紀子  ”sex / snow” 。
d0151827_17401134.jpg

こちらもモノクロ、黒色の多い展示でした。


野村さんの作品は、セクシーな男性の写真のイメージがありますが、
今回は雪景色がプラスして、ちょっと切ない感じがして、素敵でした。


そしてこちらも、私の出身地が雪国なので、雪が降る夜の独特の静けさなんかを思い出しちゃいました。

豪雪や日本海は生活するにはとても過酷だけど、ふるさとがちょっと恋しくなった日でした。




最後は、友人のアクセサリーブランド iolom の展示会に遊びに行ってきました。

d0151827_19270364.jpg

最近彼らは、ショールームを兼ねたアトリエを近くに引っ越してきたので、
自転車でときどきお邪魔しに行きます。

d0151827_19282211.jpg
真鍮やシルバーを使ったアクセサリーや、皮のバッグやバングルなどの小物もあり、
現在は国内と、パリやLAにも取り扱いを広げているそう、、素敵だなー。

話をしているといつもあっという間に、とんでもなく長居をしてしまっています…。

新作、旧作ともディスプレイしてあって、今回もよかった〜!!
d0151827_19281470.jpg
d0151827_19275998.jpg
展示期間でなくてもショールームはオープンしているので、興味がありましたら覗いてみてくださいね。




池田





::::::::::::::::::::::::::::::
《スタッフ募集》


アシスタントの中途採用の募集をしております。

ご希望の方は 履歴書、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手 を同封し
サロンまでご郵送ください。

お預かりしましたお写真、作品はお返し致し兼ねますのでご了承ください。
尚、サロン見学は行っておりません。


書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


一次試験:面接、筆記試験
二次試験:実技試験
三次試験:最終面接
  
ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
夏季休暇、冬季休暇有。


履歴書の送付先

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル地下1階
kilico.人事担当 松野宛


沢山のご応募お待ちしております!


by kilicohair0204 | 2014-03-24 21:00 | Comments(0)



《スタッフ募集》


アシスタントの中途採用の募集をしております。

ご希望の方は 履歴書、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手 を同封し
サロンまでご郵送ください。

お預かりしましたお写真、作品はお返し致し兼ねますのでご了承ください。
尚、サロン見学は行っておりません。


書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


一次試験:面接、筆記試験

二次試験:実技試験

三次試験:最終面接
  
ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
夏季休暇、冬季休暇有。


履歴書の送付先

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル地下1階
kilico.人事担当 松野宛


沢山のご応募お待ちしております!





by kilicohair0204 | 2014-03-23 13:28 | kilico. | Comments(0)



《スタッフ募集》


アシスタントの中途採用の募集をしております。

ご希望の方は履歴書、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手を同封し
サロンまでご郵送ください。

お預かりしましたお写真、作品はお返し致し兼ねますのでご了承ください。
尚、サロン見学は行っておりません。


書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


一次試験:面接、筆記試験

二次試験:実技試験

三次試験:最終面接
  
ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
夏季休暇、冬季休暇有。


●履歴書の送付先

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル地下1階
kilico.人事担当 松野宛


沢山のご応募お待ちしております!





by kilicohair0204 | 2014-03-23 13:28 | kilico. | Comments(0)
こんにちは。
宇津木です!

やっと暖かくなってきましたね。


最近私はスポーツ、、スポーツではなく、スポーツテイストが気になっております。
トレンドですね、トレンドをガッツリ取り入れるのはちょっと恥ずかしいなと思いつつも、気づけばなんだかスポーティーなモノばかり集まってしまい、この際洋服を部活のコスプレみたいにしてしまおうかと思ってしまう毎日です。

もともとナイロン素材、ジャージー素材、スゥエット、メッシュ、などは好きなんですが、それがモードなブランドで出していたりするととてもツボで、つい手にとってしまいます。

d0151827_2342934.jpg


例えばメッシュ素材のキャミソール。
下のフリルはシルク素材。
他にスウェットと、ナイロンと、シルク、とかこういう異素材MIXに目がないです。



そして最近のお気に入りはコレです。
d0151827_23421010.jpg

d0151827_23421028.jpg


NIKE

これはイケてるのか?
もちろんですが可愛いと思って履いています!

そしてターバン。
d0151827_23421110.jpg


まるでテニス部。

d0151827_23421143.jpg


ブルゾン。

d0151827_23421266.jpg


そしてまたターバン。
素材がスポーティーです。

とこんな具合です。
みなさんはどんなお洋服で春をお過ごししますか。

話は変わりますが、以前ブログでご紹介させていただいた代官山のヴィンテージSHOP、VINIVINI LUXEのスタッフさんのRitikaさんがお店に来てくれました。
d0151827_23421212.jpg


今日はストレートパーマをしました!

とっても可愛くて、お洒落で、面白い素敵な子なんです!
お店に伺うと、リアルなコーディネートの提案、アドバイスしてくれます。


kilico.にいらした帰りによかったら覗いてみてください。

ファッションもヘアスタイルも春夏用にチェンジしましょう!
それでは、お店でお待ちしております!

akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2014-03-21 00:05 | akiko utsugi | Comments(0)

vintage,antique

今日は久しぶりに洋服について。



ヴィンテージの洋服が好きで、小物以外の既製品はほぼ買う事はないのですが

ここ数年、1940's〜1960'sくらいの物ばかりを着てました。



現代のものとミックスしやすく、色物も多いので華やか。



ですがこの冬からより古いアンティークにもハマってます。





「100年以上前に作られたもの」はアンティークになるのですが、

既製品では味わえない洋服からの感動があります!


ヴィンテージでも自分の持ってるアイテムは

それぞれ1分くらい良い理由を言えるような気がします。笑


着たときの形が美しかったり、

d0151827_11311837.jpg

※1920年代のブラウス






ボタンなどのパーツが綺麗、洋服なのに建築物のような計算された構造、

d0151827_1137562.jpg

※1890年頃のウールブラウス(ジャケット?)






しっかりした生地、

d0151827_11444558.jpg

※1930年代頃のインナー。化学繊維のインナーが嫌でこの冬はかなり着ました。
とっても温かい!ウエストがキュッとなってます。
これはまだ数が出回っているみたいでもう1枚買いました。






綺麗なレース。ミシンではなく全てハンドステッチ!

d0151827_1131208.jpg

※1900年〜1920年代頃のレースブラウス。





圧倒的なデザイン。ファーに見えるフチはシルクの生地。

d0151827_11312215.jpg

※1900年頃の礼拝堂で着ていたとされるケープ。





着るのはちょっと大変な背中部分の細かなボタン。

d0151827_11312611.jpg

※確か1930年頃??のブラウス





ハイブランドを着てる感覚と似ていて、作品を着ている感じ。

昔の服の方が現代の既製品よりもしっかりと人の身体に沿って

美しく見えるような作っているこだわりを感じます。



新品を扱うセレクトショップでも昔の服をベースに

現代版で作っているのを見かけたり、

新品を扱っているけどディスプレイとしてアンティークのものをかけているのを見かけます。




さすが100年近く前のもの。

多少の穴、ほつれや破れは当たり前。私は手縫いで直してます。

(直さない方が、、という意見もありますがひどい箇所だけ手縫いで。)

洗濯機で洗えないし手入れが面倒ですがそこも愛くるしい…….




コルセットの時代でジャケットはウエストをシェイプする紐がついてます。

私、昔の洋服でもサイズが合う事が多いのですが


ウエストだけは無理!!笑   ウエストの紐を締めたら内蔵が移動しちゃいます笑


その時代の人のストイックさを感じますね。。。






次はどんな凄いやつに出会えるんだ!!と期待しながら探します。


みなさま、どの時代の物でも服にだって鮮度があります。


どうか洋服に愛情を◎
by kilicohair0204 | 2014-03-17 18:14 | emiko matuno | Comments(0)

作品紹介!




少ーしずつではありますが、あったかくなってきているようなそうでもないような…048.gif


みなさまいかがお過ごしでしょうか?



イノウエです。



先頃の作品、UPしてなかったものを紹介させていただきすね。


ちょっとおもしろバランスのショートスタイル。


サロンワークでも作品作りでもショート!!


049.gifめちゃくちゃ切ってる気がします049.gif

d0151827_18224962.jpg

d0151827_18323405.jpg
d0151827_18323702.jpg




続きましてイノセントでクールなイメージでの。





d0151827_18252621.jpg



同じカットでスタイリングだけ変えました。



d0151827_18252793.jpg



以上です



ショートスタイルを作るのって 

カット理論 + 彫刻のように見て感覚でするカット

バランス感覚を頼りにカットする要素が多くなるのでカットしてて楽しいです。


春に変えたいという方

ショートもいいですよね!






ではまた!





by kilicohair0204 | 2014-03-15 12:00 | Takuya Inoue | Comments(0)

春の足音

こんにちは!
アシスタントのoikawaです!

この間、 アンディ・ウォーホル展を見てきました!

d0151827_22493583.jpeg
かつての、NYのポップアートの巨匠アンディウォーホルの
作品を格安で大量に観れると聞き、
行ってみることに!!

d0151827_22494967.jpg

アンディの生き様、
アーティストとしての生き方は
とてもエキサイティングで刺激的で

心から素直に

かっこいいなぁ〜

と感じました。

この感覚を本当の意味で理解出来る人はいるのかは、
謎ですが、、笑
そんな感覚を少し感じ取れるステキな展示でした◎




自分のお気に入りは、この ミック・ジャガー
d0151827_22495503.jpeg
待ち受けにしてます‥笑

ド渋です、、



最近、陽射しがぽかぽかしてる日があって気持ちいいですね〜

自分は目が弱いので
陽射し対策におNEWのサングラスを買いました!

知り合いのブランド

『kearny』のサングラスです!

とっても軽くて、女性にもお勧めです◎

おNEWのサングラスをかけて、inoueさんとの1枚、、

d0151827_23012647.jpg



みなさん、、
チェックして下さい!




いよいよ、春の足音が聞こえてくるような
陽気の日もちらほら。

kilico.にも新しい風が吹き始めてます

出会いや、別れがめまぐるしいこの季節に

ぜひ、髪の毛を整えにいらっしゃいませ!!

心よりお待ちしております!!




代官山の西郷山公園にも春が訪れそうです、、
d0151827_22500214.jpg
では!!



  koryo oikawa


by kilicohair0204 | 2014-03-14 13:12 | Comments(0)