代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


レセプション池田です。

スプツニ子!というアーティストの著書 " はみだす力 " を読んでみました。
d0151827_18330543.jpg

2010年に東京都現代美術館で行われたトランスフォーメーションという展覧会ではじめて彼女の存在を知りましたが、
本人は美しくて、作品は、至ってまじめなのにちょっと笑っちゃう、

映像作品はなかなか過激だったり、本人の歌のミュージックビデオ風だったり、
とにかく楽しんでいるんだろうなー!という印象。

d0151827_17225353.jpg

まず私と同い年でMOTであんなに大きく展示ができるなんて、、と衝撃を受け、そのあと彼女のことをtwitterでつぶやいたら、即フォロー&リツイートしてくれ、さらに驚いた記憶があります。



たまたま興味が湧いて読んだ本でしたが、エクスクラメーションマークだらけ、
変な造語みたいなものもおもしろくって、まるで友達からのメールを読んでいるみたいで笑っちゃいます。

d0151827_17230595.jpg
彼女がかなりコアな数学少女だったことや、作品制作の根底に幼少時代のトラウマやコンプレックスがあることなど、作品しか観たことのない私には意外なことばかりでしたが、

ポジティブさと、ほとんどサバイバルなくらいのバイタリティーと、直感や根拠のない自信を信じて貫く姿勢がかっこいい。。。






まずいま置かれている環境の "普通" を疑うこと が大事だと書かれていますが、これにはとても共感。

仕事や人間関係って、知らないうちに狭い世界に入り込んでしまいがちだけど、
当たり前とされていることを見つめ直すと、世界は広いんだよなーと思えてくる。



それと、彼女の通ったイギリスのRCAでは、先生と生徒はお互いにリスペクトし合っていて、
新しい考え方や作り方を進化させる為のチームである という考え方も、すごくいーなーと思いました。

日本の学校や企業もこんな考え方を持っていたら、勉強も仕事もすごく楽しそう!



とても読み易いし、パワーがもらえますよ。





池田







: : : : : : : : : : : : : : : :

《スタッフ募集》

アシスタントの中途採用の募集をしております。

ご希望の方は履歴書、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手を同封し
サロンまでご郵送ください。

お預かりしましたお写真、作品はお返し致し兼ねますのでご了承ください。
尚、サロン見学は行っておりません。

書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


一次試験:面接、筆記試験

二次試験:実技試験

三次試験:最終面接
  
ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
夏季休暇、冬季休暇有。


●履歴書の送付先

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル地下1階
kilico.人事担当 松野宛


沢山のご応募お待ちしております!

by kilicohair0204 | 2014-02-28 19:30 | Comments(0)

春、桜カラー

こんにちは。

サトウマイコです。


2月もあと3日で終わりですね。

やっと

春がやってまいります。






てことで、、、


気分はもうお花見、


桜ヘアーをつくってみました。




一足先に春を楽しみたい方、

是非、おためし下さい♪






















photo:yui fujii / model:yumi




d0151827_1629353.jpg











d0151827_16292015.jpg














[ハイブリーチをした後に
アッシュバイオレットからベビーピンクを
グラデーションでのせました。

カットはマッシュベースのショートスタイル。
表面を軽めにしてラフな動きを出しやすくし、
より柔らかい印象にしました。]


















stylist:maiko sato




d0151827_1742035.jpg







d0151827_1744228.jpg






















: : : : : : : : : : : : : : : :

《スタッフ募集》

アシスタントの中途採用の募集をしております。

ご希望の方は履歴書、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手を同封し
サロンまでご郵送ください。

お預かりしましたお写真、作品はお返し致し兼ねますのでご了承ください。
尚、サロン見学は行っておりません。

書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


一次試験:面接、筆記試験

二次試験:実技試験

三次試験:最終面接
  
ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
夏季休暇、冬季休暇有。


●履歴書の送付先

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル地下1階
kilico.人事担当 松野宛


沢山のご応募お待ちしております!




by kilicohair0204 | 2014-02-25 17:36 | maiko sato | Comments(0)
2月に入って記録的な大雪が続きましたね。

皆様、お怪我等されませんでしたでしょうか?




キリコは1月からバースデーが続いており、

jiroさん、井上さん、アシスタントの宇津木さん、

そして松野も1回目の大雪の前日に誕生日を迎えました。


その直後の休日、バースデー旅行に誘ってもらい、そこで訪れた宿が

素敵だったのでご紹介します。


 

伊豆の国市の 伊豆長岡温泉街にある、

創業明治43年の歴史があり川端康成なども泊まったとされる温泉宿の

南山荘。

d0151827_13065.png




築90年の建物はとても広く、お部屋までの廊下は歩くとギシギシと心地よい古い木の音。


窓がシンプルな造りで広いため寒い…笑 


 しかし、、私は近代的な綺麗な建物より古い建物の方が興奮するのでもう最高です!!!


d0151827_12214116.jpg


拾い画像ですが、晴れた昼間はこんなに美しい。

d0151827_12212734.jpg


これがお部屋まで続きなかなかの体力勝負。







東京程ではないですが伊豆も雪が積もってより良い雰囲気に。。。



d0151827_1304943.jpg


d0151827_12214937.jpg


スタッフさんもここで働きだして最初の数週間は迷子になるらしい

迷路のような構造が魅力的!


実際、館内のマップを手渡されました。そこも楽しい!





大人9人の修学旅行のよう。連れてきてくれた友人に感謝。


d0151827_1221396.jpg



フォトグラファーの井上雅央くんがバースデーフォトを記念に撮ってくれました。




余談ですがこの日、スマホ以外にカメラを持ってた人が私含め4人いたのですが

この時代に全員フィルムカメラでした。



事前に合わせたわけでもなく、

たまたま使い捨てカメラやコンパクトフィルムカメラを持ってきてました。



そして適当にシャッターを切っていく。。



解散する時に「現像したら見せてねーー」って、この言葉いつ以来だろう、、、と。




撮り終わって、忘れた頃に現像出して、

プリントした写真見て、あーーこんなの撮ったっけー?みたいなあの感じ。

家に帰る前に写真一通り見てしまうあのワクワク感….

SNSで共有しないで次会う時までの楽しみにする。

これ、フィルムの醍醐味ですね。



中高校の頃のような、懐かしい感覚がしました。


いいですよね、フィルムカメラ。




だいぶ脱線してしまいましたが、、、


伊豆の南山荘、東京から車で2時間程度で着けますし、

近くで苺狩りスポットもあり、少し行くと海があるのでお魚も食べれてオススメです。





自分の誕生日にあまり関心がない方ですが

なんだかんだいいものですね、、って毎年思ってます笑




当日はキリコのみんなにも。

d0151827_13311058.jpg




周りの人に感謝、感謝ですね。



そんな今年の誕生日でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【お知らせ】


2月22日(土)スタイリスト山﨑知子が午後はお休みをいただきます。

ご予約は午前10時〜最終受付カットのみで12時とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

by kilicohair0204 | 2014-02-17 22:47 | emiko matuno | Comments(0)

shooooting!!

イノウエです。

またまた大雪ですね…。

kilico.の前も真っ白になっております。

そんな中、先日撮影したシューティングの写真があがってきたので

アップさせていただきまーす!


d0151827_19434937.jpg

d0151827_19435142.jpg

d0151827_14393492.jpg

d0151827_14393637.jpg

d0151827_1439319.jpg


という雰囲気です。

カットして色々とスタイリングを変えて撮りましたが、

外国の人は頭の形がキレイだなあ。。

では、また。
by kilicohair0204 | 2014-02-14 14:41 | takuya inoue | Comments(0)

冬の遊び

みなさま、こんにちは!

先日の大雪は大丈夫でしたか??

雪国出身の僕ですが、
やはり東京の雪景色、
冬のお祭り騒ぎ感があって
少しワクワクしています。


ここ最近は、
自分の大大大好きな、アーティスト

PHOENIX

のLIVEを観に行きました!

d0151827_1161540.jpg


やっぱり生音!
プロの演奏って心にしみます〜

d0151827_1161232.jpg


d0151827_1161982.jpg


最後にはこんなパフォーマンスも!!

d0151827_1162188.jpg



お客さんを最大限に楽しませてくれる気持ちが伝わって
すごくステキでした!


それ以外の音楽で、最近の流行りは

Proviant Audio

というアーティストに心奪われてます。
かっこいいです〜〜

LINK貼っておくので是非!
↓↓↓


近頃、運動もかねての

卓球

にハマっております!!


冬の体を動かしづらい時こその
手軽な卓球、、

とてもオススメです!

みなさまも、お時間ありましたら
是非やってみて下さい!

意外と疲れますよ!!笑

d0151827_1162584.jpg


(しかも、相手は全員女子‥笑)


それでは、皆様風邪には気をつけて下さいね!!

では!!!


koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2014-02-11 11:19 | Comments(0)


こんにちは、スタイリスト山﨑です。

毎日寒いですが皆様お元気でお過ごしでしょうか!?



日頃ずっと使い続けていて何度もリピートしているジョンマスターオーガニック製品で、

髪にもお肌にも使える万能コスメのご紹介です。


今期の冬は、肌や髪が予想以上に乾燥しますので
これらの商品に特に助けられてます003.gif



オーガニック グロスワックス  
57g  ¥3465
d0151827_20441603.jpg

d0151827_20441697.jpg
ヘアワックスという名前ですが、艶も出ますしハンドクリームにもなる優れもの!

動きのあるショートスタイルに使用する際は、
バーボンバニラヘアーテクスチャライザーとmixして使用すると、適度な束感がでます。


オーガニックミツロウと希少なオーガニックエッセンシャルオイルを贅沢にブレンド。


✳︎ボリュームダウンや質感調整、ツヤ出しに効果的。


《主要成分》

・エキストラバージンオリーブオイル → 保湿

・ミツロウ → 自然素材のワックス効果

・マンゴバター → 水分補給、熱から守る

・アトラスシーダー樹皮油 → 殺菌作用

・バルサムモミ → 殺菌作用


(使用方法)

小指の爪くらいの量を取り手のひらの中で伸ばし、髪の乾燥が気になる箇所や艶感を出したい箇所に中間から毛先にラフに伸ばしていきます。

ボブスタイルやマニッシュなショートヘアーとも相性が良いです。

ロングヘアーなどは毛先にアイロン等でカールをつけたあとに塗布すると艶束感がでてオススメです。




アルガンオイル
59ml   ¥4725
d0151827_2023612.jpg
コチラはリピート3本目で、とても愛用しています。

マルチに使えるヘア&ボディ万能オイル!!(アルガン100%のオーガニックオイルです。)



◎髪の縮れや枝毛が気になるダメージヘアの方

◎スキンケアとしても使用でき、しみ・しわの予防も。



《主要成分》

・トコフェロール:抗酸化力が高く、髪や頭皮を清浄し、健やかに保ちます。オリーブオイルの約2倍

・オメガ6含む必須脂肪酸:頭皮を柔軟に保ち、髪や肌の健康に欠かせない栄養分

・サポニン:髪や肌を柔軟にし、しなやかさやツヤをもたらします


(使用方法)

・化粧水をお肌につける時に1滴たらし肌をマッサージするようにつけていくと血行も良く肌も潤います。

・2滴ほど手のひらでのばし、濡らした髪につけるだけで、ドライへアの方、くせ毛の方はボリュームダウンできます。
 (使用しやすいスポイド式になってます)

・バスタイムの際、湯船に垂らしていただき、モイスチャー入浴剤としても。


※全身をマッサージする際、ジョンマスターオーガニックのボディケア製品とブレンドしていただくと、保湿力が更に高まるそうです。



まだまだ寒い季節ですが、髪やお肌の乾燥が気になる方は
是非スタッフにご相談下さい!043.gif


d0151827_14443077.jpg

by  yamasaki 




by kilicohair0204 | 2014-02-07 22:00 | tomoko yamasaki

ガールズへアBOOK vol.2


こんにちは!!

サトウマイコです。


掲載誌のご紹介です。



ガールズへアBOOK  vol.2



日本初女性美容師さんのみでつくられた
ヘアカタログの第二弾が発売されました。



山﨑と佐藤がそれぞれショートスタイルを提案させて頂いております。













CASUAL HAIR
担当:tomoko yamasaki


d0151827_21224072.jpeg

イメージソースは。。。

『ベリーショートなのに柔らかく女性らしい』
女優のミア・ワシコウスカのショートスタイル。

前髪は短めですが、耳周りや襟足は切り込まず動きを残しました。

ラフなくせ毛風パーマ&ショートバングがポイントです。

















MODE HAIR
担当:maiko sato



d0151827_21201953.jpeg

マッシュショートをベースに
サイドとバックを短くしてツーブロックにした
コンパクトショートです。

バングは重めにラインを出し、トップは短く動きを出して
重さと軽さのMIXスタイルに仕上げました!

黒髪をタイトに決めたのがモードへアのポイントです☆














春に向けて
スタイルチェンジをお考えの方、
お気軽にご相談下さい!!





d0151827_12205713.jpg





stylist:maiko sato







by kilicohair0204 | 2014-02-06 12:05 | maiko sato

2月のスケジュール


2月のスケジュールです。

3週め、火曜日が祝日のため下記の時間で営業、水曜日にお休みをいただきます。

2 / 11 (tue) … 11:00 - 20:00
12(wed) … close

その他は通常通り、火曜、第3月曜がお休みとなります。

どうぞよろしくお願い致します。040.gif

d0151827_12173564.jpg

: : : : : : : : : : : : : : : :

《スタッフ募集》

アシスタントの中途採用の募集をしております。

ご希望の方は履歴書、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手を同封し
サロンまでご郵送ください。

お預かりしましたお写真、作品はお返し致し兼ねますのでご了承ください。
尚、サロン見学は行っておりません。

書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。
書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


一次試験:面接、筆記試験

二次試験:実技試験

三次試験:最終面接
  
ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
夏季休暇、冬季休暇有。


●履歴書の送付先

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル地下1階
kilico.人事担当 松野宛


沢山のご応募お待ちしております!




by kilicohair0204 | 2014-02-01 21:00 | kilico. | Comments(0)