代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年締めブログ!!

こんにちは!大石です!!

本日を持ちまして2013年ラストの営業がおわりました(^^)




お越しいただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです!!!




今年は新スタッフ佐野が入り、色々と変化があった年だったと思います。

  


個人的に今年は谷あり、山あり、波瀾万丈な一年でした!!!笑



ブログでも紹介させていただいたのですが、



気になっていたファッションデザイナーの映画祭に行ったら主催者本人と出会えたり、



ずっとやりたかったスケートボードをヒョンな出会いからゲットできたり。。。。。


と思ったら、大石の愛車GIOS VINTAGE。  
  
なんと盗難にあってしまいました。。




只今ママチャリ生活でございます。

あまりにダサ過ぎて毎朝コソコソ通勤しております。笑






良い事もあれば悪い事もある。

こういう事が人を成長させるのでしょうか。。




と謎な悟りを開いた大石でした!!




来年も良い成長が出来るように日々目標に向かってがんばりたいと思います^^




そしてスタッフ一同、来年もステキなヘアスタイル、
空間を提供できるよう全力で努めていきますので
よろしくお願い致します。





では、皆様
良いお年をお迎えください^^




kilico.スタッフ一同

d0151827_22235774.jpg


【冬期休暇中のご予約について】


12月31日(火)〜1月3日(金)の間冬期休暇をいただきます。

その間お電話は繋がらないため年明けのご予約は留守番電話にメッセージを

残していただくか、kilicohair@mac.com までメールをお送りください。

その際に、

・お客様のお名前、ご連絡先
・ご来店のお日にち
・ご希望担当スタイリスト
・メニュー(カット、カラー等)

をお知らせください。

1月4日(土)の午前10時以降、順番にご予約の確認をとり

お返事させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。
by kilicohair0204 | 2013-12-30 22:23 | Comments(0)
こんにちは!井上です。


すっかり年の瀬ですねー。


代官山も何となく年末感を感じます。


さて、今回も新たな作品をupさせて頂きます!

今回はビジネスファッションなスタイルをシューティングしてきました。

d0151827_1230588.jpg


d0151827_12312463.jpg


d0151827_12312013.jpg



清潔感とスタイリッシュさをー!


d0151827_12311094.jpg


d0151827_1231082.jpg


d0151827_12303617.jpg


あまり自由のきかない、忙しく働く方々も、

是非、ヘアスタイルを楽しんで頂けたらと思います。


気軽に相談してください!



今年も一年、kilico.をご利用頂きましたお客様。

kilico.に携わっていただきました皆様。

大変お世話になりました。

来年からも、今年の反省を活かし、

向上しつづける美容師、美容室でありたいと思います。


どうぞ来年も宜しくお願いします!


井上卓也
by kilicohair0204 | 2013-12-27 13:04 | Takuya Inoue | Comments(0)

2014年 ☆ newスタイル!!!!!

こんにちは。

サトウマイコです。

メリークリスマス♪ですね012.gif


皆様楽しく過ごしましたでしょうか??





そんな冬真っただ中の

とある晴れた朝、

一足早めに

来年に向けての作品撮りをしました。。



d0151827_21335527.jpg


d0151827_2134121.jpg



レイヤーロング。

段の入ってないスタイルが主流だったここ何年、
2014年は軽めの
レイヤースタイルがオススメでです!!

軽めのレイヤーといっても、
重めな雰囲気や束感を残しつつの
重軽MIXへア。

顔回りをボブっぽくしたり、
バングを厚めにとったり、
パーマでラフな動きを出したり、
バリエーションはさまざまです!!

普通のロングに飽きたかた、

是非お試し下さい☆





d0151827_21432444.jpg




天気がよくて気持ちのよい朝でした♪



d0151827_214405.jpg

photo:Yui Fujii
model:Erina






stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-12-25 21:57 | maiko sato | Comments(0)

warmest wishes!


レセプション池田です。

みなさま、kilico. からのクリスマスカードは届きましたでしょうか??


今回も、今期のビジュアルイメージにイラストを加えるかたちで

またまた池田がデザインさせていただいたわけですが、、


d0151827_14234999.jpg




激しめです071.gif070.gif


イメージは、キラリと輝くダイヤモンド。
d0151827_15231954.png




ちなみにちょっとした遊び心で、ダイヤの中に" kilico." の文字を忍ばせてみたのですが、、

どこだかわかりますか…………??




そしてそして、現在店頭のビジュアルも、またちがった感じでデザイン中です。

手描き要素多めの、春らしい感じにしようかなーと思ってます。
d0151827_14291733.jpg



新年にご来店の際には、店頭でご覧いただけるかと思いますのでお楽しみに〜。



それでは皆様、素敵なクリスマスを!
d0151827_18434562.jpg




池田
by kilicohair0204 | 2013-12-21 11:00 | Comments(0)
スタイリストデビューに向けてお店の閉店後や

休日に練習を重ねているアシスタント達。



その中の1人、アシスタントの宇津木がカットさせていただいてるヘアモデルさんで

kilico.では以前雑誌のヘア企画にモデルさんとしてご協力いただいた事があり、


舞台俳優さんとしても頑張っている熱ーーーい男、

Manny/レノ聡くんが少し前に宇津木のカットモデルさんで来てくれました。


d0151827_1940562.jpg




そして、レノ君が出演されているお芝居、見に行って参りました!


d0151827_16583375.jpg



d0151827_1311918.jpg


天才劇団 バカバッカという劇団の舞台、「ザ・ランド・オブ・レインボウズ」


ちなみに….

「天才劇団バカバッカ」とは...

2009年3月、国民的アニメ「ドラえもん」のジャイアン役を務める声優・木村昴と、桐野翼が『天才劇団バカバッカ』を結成。
主宰・桐野翼が作/演出、座長・木村昴が主演を担当するというスタイルである。
「わかってても笑える。わかってても泣ける。」をテーマに掲げ、王道をゆく物語とドラマに重きをおいたパワフルなコメディを上演している。
ちなみに、『天才劇団バカバッカ』の名付け親は、声優の関智一氏(声優・スネ夫役)である。
結成を3周年にして早くも一公演の総動員数1800人を突破するなど、今後注目の超若手劇団である。





若手劇団とは思えない、ほぼ満席でした!

千秋楽の分は数日前に完売とか。凄い。。



お芝居の中にミュージカル要素が入って、

歌ったりみんなで踊ったり、キャストさんのもつ特技や個性が役に出てました!



ぼーーーとしてたら置いてかれちゃう気持ちのよいリズミカルなお芝居。


とっても楽しかったーー!!!





お芝居ってなかなか見に行く機会がなかったので新鮮。


映画やバレエなどとはまた違ったライブ感がありますね。









そして、レノ君。

宇津木がカットして、作品撮り。


クールな表情もかっこいいけど、、


d0151827_19405472.jpg




レノ君らしい動きがある表情が一番似合います!!


d0151827_1941314.png




レノ君、いつもいつもありがとう!!!


みなさま、天才劇団バカバッカ、どうぞチェックをー!
by kilicohair0204 | 2013-12-18 19:40 | emiko matuno | Comments(0)

Figue Beauty

こんにちは。

サトウマイコです。


毎日寒いですね。。

皆様風邪などはひいてないでしょうか??



そんな中、
今回ご紹介するのが、

只今発売中の

『Figue Beauty』

d0151827_12565811.jpg

30歳からキレイになる!!をテーマに
ヘア、メイク、ネイル、ダイエットをご紹介する
ファッション誌 Figueの別冊です。


こちらのヘアスタイルページを
井上と、私サトウが担当させて頂きました!!


髪の毛の乾燥、ボリューム減、、、
などなど
お肌と一緒で、年齢を重ねるに連れて
髪の毛のお悩みも変化してきます。。


そちらをふまえての、今回のヘアのテーマが

『今こそ "ボブ”でしょ!!』



ということで、、

アラサー女子のお悩みをふまえたボブスタイルを提案させて頂きました。


d0151827_137553.jpg




ボリュームをだすために
バングと毛先に
リッヂのきいたカールをつけました。

サイドパートにスタイリングすれば、
ラフでルーズな印象になりますね!!



アップだとこんな感じです。
d0151827_1313524.jpg


カラーリングは明るめのアッシュブラウンに
ローライトを入れ、
柔らかさと動きをだしました!!


お手入れも簡単でお忙しい方にも
オススメですよー



ご興味のある方は
是非ご相談下さい!!







余談ですが、アラサー女子の私も、、、

ボブにむけて伸ばし中でございます。笑

d0151827_13283220.jpg

stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-12-16 19:59 | maiko sato | Comments(0)
今日は!井上です。

先日のお休み、東京都現代美術館へ行って参りましたー。

お目当ては…


「 吉岡徳仁 Crystallize 」


クリスタルを結晶化した薔薇の彫刻、7つの糸から生み出される椅子、
クリスタルプリズムでつくられた建築「虹の教会」etc…。

d0151827_14251866.jpg

d0151827_14235333.jpg

d0151827_14243184.jpg

d0151827_14243411.jpg

d0151827_14244183.jpg

d0151827_1425885.jpg

d0151827_14244549.jpg



どれも自然の光と調和され、非常に綺麗な光を生み出す作品や、
繊細なクリスタルの結晶で形どられた作品、何百万本ものストローで生み出される空間は
荘厳な冬の景色。自然の中のものとリンクさせられました。

非常に繊細な空気感をピリピリ感じます!

素晴らしかったです。。


他にも吉岡さんの今までの企業コラボによるプロダクトデザイン、スペースデザイン
グラフィクデザインなども見れます。


この展示のハイライト「虹の教会」で撮った写真。

上手く撮れなかったけど…。

d0151827_1514812.jpg


みなさんとっても素敵ですよー

ぜひ!ではー。
by kilicohair0204 | 2013-12-14 13:16 | Takuya Inoue | Comments(0)
こんにちはスタイリスト山﨑です。



今回は、blog等でupしていなかったをHAIR STYLE 数点を簡単なスタイリング方法とともに紹介させて頂きます。




ナチュラルウェーブヘアー






d0151827_18295727.jpg





こちらは、アイロンで巻いた緩やかなSカールウェーブです。



《アイロンでスタイリングなら》

このスタイルは、モデルさんの地毛も生かしつつ、
こめかみから上を分けとり、こめかみから下側を数カ所26ミリアイロンで縦に分けとり、Sカールにカールをつけます。


全ての毛束にアイロンのカールをつけるのではなく地毛のクセ毛部分も生かします。


最後に、john master organics sea mist を塗布します。

《パーマをかけたベースなら》


まずウェット時に洗い流さないトリートメント剤を塗布し、根元部分をしっかり乾かします。


髪が半乾き時に、トリエ・ウェーブ フォーム4 を揉み込むように塗布して下側から毛束を揉み上げるように乾かします。


(パーマをかけるなら、柔らかい質感のパーマ剤でモイストパーマを施術します。)




ラウンドバング・ストレートヘアー


カラーは、両耳周りのみポイントカラーを施術し、

全体は11トーンの緑みのあるアッシュベージュに仕上げてます。


スタイリングは、ストレートにブローし、

仕上げに資生堂のステージワークス・マルチモーションスプレーを塗布します。


d0151827_1833865.jpg




ロングウェーブスタイル



d0151827_134017.jpg





こちらも地毛で、緩やかなクセを生かしソフトムースを塗布し、

下側から上側に、手のひらで毛束を握って、揉みあげるように乾かし


ウェーブ感が足りないところに32mm
アイロンで所々ひろってウェーブをプラスします。



最後に資生堂のステージワークス・パウダーシェイクを毛束の内側、外側に適量塗布します。


柔らかいマットな質感の動きが出せます。



スタイリングのご参考にして下さい。

使用したスタイリング剤等は、kilico.にご用意してますので

スタッフにお伝え下さい。



kilico.
山﨑
by kilicohair0204 | 2013-12-13 20:12 | tomoko yamasaki
こんにちは!

アシスタントのoikawaです!

12月に入り、寒さも一段と厳しくなってきましたね〜!


さて、クリスマスに近づき街もざわざわしてますね!
みなさま、クリスマスはどうお過ごしですか!?

僕は21日に趣味でやらせて頂いてる
DJ活動で

d0151827_18214520.jpg



 KITSUNE NIGHT CHRISTMAS PARTY

にLOUNGE DJで出させて頂くことになりました!


で、今回ご紹介させて頂きたいアーティストは
今回のGUEST DJである、

JUAN MACLEAN
です! 

d0151827_18213413.jpg



大好きなレーベルDFAからも何度もリリースしていて、

その中でも、有名かつ、名曲

happy house

は、やっぱりいつ聴いてもサイコーです!!!



僕もすごく楽しみです!
時間がかぶらないのを願ってます!

興味がある方は是非!

今年は、かなり冷えるそうなので、防寒をしっかりして過ごしましょうね!

d0151827_18215113.jpg



年末、髪の毛綺麗にして迎えましょ!!
お店でお待ちしておりますね!

ではでは〜!!



 koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2013-12-11 20:54 | Comments(0)

Nerhol Scene to know

こんにちは山崎です。


今月観た展示で、印象に残ったのが。。


d0151827_194346100.jpg





Nerhol Scene to know




Nerholとは。。。


アイディアを「練る人」グラフィックデザイナーの田中義久氏と、


アイディアを「彫る人」彫刻家の飯田竜太氏によるアート・ユニット


彼らの作品は。。。


被写体になる人に3分間じっとしてもらい、その間に200枚シャッターを切り、



その写真をプリントし順番に重ねていったものを



カッターで切り取るという手順で作られるそうです。




d0151827_19441182.jpg




d0151827_1944842.jpg




今回の展示は、約40点



Nerholの2人がここ1年VACANTに通い、


VACANTで以前展示したアーティストやフォトグラファー


ミュージシャン


観客



VACANTに足を運んだ人々、関係した人々を撮りため作品群となったのです。


近年、Nerholは『人と空間の交わり』というテーマで作品を創り続けているそうです。


今回の展示は、


VACANTにしか存在し得ない『人と空間の交わり』



彼らの作品は、写真ではみたことがありましたが、実際にみてとても驚きました。


写真なのに立体であり、盛り上がりうねっている



ゆがみを伴う、曲線の美しさは素晴らしいと感じました。




今後も彼らの創り出す作品に注目していきたいです。




d0151827_19441974.jpg






d0151827_19441396.jpg




(HPより)


HPはこちら⇒Nerhol




By 山﨑 知子
by kilicohair0204 | 2013-12-07 21:38 | tomoko yamasaki