代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アート散歩レポート

レセプション池田です。

休日に街をブラブラがてら、気になるエキシビションに寄ってきました。


今年の夏に青山にオープンしたDECOdeBONAIRの一角に併設された
DdB GALLERYというスペースでの彫刻の展示。

  "彫刻家 大森暁生の仕事"
d0151827_14522786.jpg



ツノの生えたアニマル。
d0151827_14561066.jpg

d0151827_14552765.jpg



こちらは右半分の小鳥の彫刻を、鏡にくっつけた作品。
羽ばたく一羽の小鳥になっているのがわかりますか?
d0151827_14581214.jpg

ちなみに鏡に映り込んでいる蜘蛛の巣の作品は、
天井のつくりなどの関係で、この場所でしか展示が出来ない貴重な作品とのこと。


こんな場所で作っているそうです。
d0151827_150344.jpg

先日の加茂克也氏展然りですが、作業現場を会場内に再現するのが流行っているのだろうか…。個人的にはこういうの、かなりわくわくしてしまいます…!!

木彫刻特有のあたたかみがいい。。。
併設ギャラリーですが、予想以上の見応えでした。


そのあとトコトコ歩いて六本木へ。

CLEAR EDITION & GALLERYでの展示は、こんな感じ。

  “Solo Show” 平山 昌尚
d0151827_1831617.jpg

d0151827_1871641.jpg

ゆる〜〜〜い。
作家さんと是非お話ししたかったですが、いらっしゃらず残念。
d0151827_1871329.jpg

d0151827_1871925.jpg


以前、NYに旅行に行ったとき、タイトな時間で出来るだけたくさんのアートが観たくて、
チェルシーの数えきれないギャラリーに行っては、

 入る → ぐるっと見渡す → 撮影許可を得てパシャ → 次のギャラリーへ

というのを、延々くり返していたのを、
この展示を観てなぜだか思い出し、ちょっと懐かしくなりました。

d0151827_1954062.jpg

また行きたいなーニューヨーク。

この日、このほかに写真は撮っていないのですが、青山にて
LAB/CoSTUME NATIONALでの杉本博司氏の写真展
スパイラルガーデンでの "TAPE TOKYO" も観てきました。

すべて、現在開催中ですので、観に行かれてみては??



さて年末が近づいていますが、毎年お送りしているクリスマスカード。

今回もわたくし池田が、デザインを担当させていただく予定です。

みなさまどうぞお楽しみにー!



池田
by kilicohair0204 | 2013-11-27 20:00 | Comments(0)

メンズスタイル

こんにちは。

サトウマイコです。


オススメスタイルのご紹介でございます。



今回は、メンズスタイル。




d0151827_1012118.jpg



d0151827_1015578.jpg



サイドバックはすっきりかりあげ、
バング重めのナチュラルショートスタイル。

首もとが重くなる秋冬のコーディネートにもばっちりですね。








別バージョン。

d0151827_1091541.jpg


前髪をおろしただけで印象が全然ちがいますね。

d0151827_1010555.jpg



ちょっとおもしろい感じになりますが、
私はこちらも好きですよ〜



是非、ご相談下さい!!


stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-11-24 10:17 | maiko sato | Comments(0)
皆様お待ちかねの、ジョンマスター オーガニックの新しいキャンペーンが始まりました!


今回は、john オリジナルポーチset または、

ダメージ毛に最適なハニー&ハイビスカスの、シャンプートリートメントの
ミニボトルsetのいずれかを056.gif


ジョンマスターの商品をお買い上げ 又は、ジョンマスターヘッドスパをご利用のお客様に
プレゼントさせていただきます!

この機会にどうぞご利用くださいませ029.gif
d0151827_20451169.jpg

by kilicohair0204 | 2013-11-22 20:46 | kilico. | Comments(0)

PINK LEMONADE

こんにちは!
宇津木です。


先日、素敵な写真展に行ってきました。


永瀬沙世
PINK LEMONADE


d0151827_17461672.jpg



ハワイのワイキキ、東京の郊外、都心などで約二年間の撮影期間で制作された五冊目の写真集。



永瀬さんの写真集で『Asphalt&Chalk』
という道路で女の子が落書きをしている姿を写した作品があります。


d0151827_17461723.jpg



女の子の可愛さと、普通じゃない風景、なんとなく少し怖いような感じと、この女の子についてどんな女の子なのか、続きを想像させるような作品。

この写真集が好きで、今回のも見に行きました。


普通の女の子が、普通じゃないヘアスタイル、カラー、でも現実的な背景の中にいる。
そのミスマッチさと人物が誰なのかに興味がわきます。


そして、ピンクレモネードというタイトルにマッチした、写真の色合いも好きでした。

ギャラリーは、面白い仕組みになっていますので、ちょっとワクワクしますよ!


私も美容師としてセンスを磨き、カッコいいものを作っていきたいです。


d0151827_17502391.jpg



永瀬沙世
『PINK LEMONADE』
10/26(sat)〜11/30(sat)
11:00〜19:00
恵比寿 ALにて


akiko utsugi
by kilicohair0204 | 2013-11-20 12:41 | akiko utsugi | Comments(0)
毎年、年末年始の連休最後に行っている研修旅行。


来年の分を前倒しで済ませてきました!


今回は行き先は、



千葉県にあります中滝アートビレッジ



d0151827_18192313.jpg



森の中に大小29棟の家屋が点在していて、

カフェもあり、イベントスペースや宿泊施設として多目的で使えるようになっています。


d0151827_16301428.jpg





そのうちのとても雰囲気のいい

大きなウッドハウス1棟をお借りして研修がスタート。



来年に向け、それぞれが成長するための話しをしました!

d0151827_15523026.jpg





d0151827_15582426.jpg



これから夕食の準備。



前に住んでいた方の荷物?などがあります笑  


ここにある調理器具など自由に使って良し◎

d0151827_18194083.jpg


普段から息がぴったりの及川と大石。



d0151827_15572878.jpg



今後がとても楽しみなニューフェイスの佐野ちゃんも積極的に準備してくれました!


d0151827_1603184.jpg



d0151827_18193666.jpg


2階から。吹き抜けで開放感!







d0151827_1423163.jpg


翌朝、みんなより早く起きて麻衣子ちゃんと朝散歩。 

ひんやりとしてますが静かで田舎育ちには懐かしい森の香り、

とても気持ちが良いです。




d0151827_15532739.jpg


朝の全員揃ってお味噌汁時間。。


この日、千葉の最低気温は2℃。かなり寒かったです…..




d0151827_1623030.jpg


出発前のリラックス、池田さんと井上さん。




d0151827_1611323.jpg



あっというでしたがとても楽しかったです!

リフレッシュできて、気持ちはもう2014年に向かってます。。



アシスタントの中からスタイリストデビューできる子がいる、、かも!?


春には新卒の子が入社予定なので


来年はまた今と違ったkilico.になりそうでとても楽しみです!










d0151827_1634465.jpg




東京への帰り道にスタッフ集合写真を撮ってきました。



こちらはホームページの更新まで楽しみにしていてください◎



emico matsuno
by kilicohair0204 | 2013-11-16 11:12 | emiko matuno | Comments(0)

Nuugy vol.11 FINAL

d0151827_1324375.jpg



Nuugy

Nude+Edgy=Nuugy


最新号が発売されました。




d0151827_1324556.jpg


表紙と巻頭ページの安藤裕子さんのヘアをjiro for kilicoが担当させていただきました。




ヘアスタイルページはkilico.からロングヘアとボブヘアを提案しております。


d0151827_13242096.jpg


『力の抜けたラフでアンニュイなウェーブスタイル。がんばりすぎないお洒落感を。』

担当:井上卓也


d0151827_13242266.jpg



『丸みのあるナチュラルなワイドバングボブスタイルで、秋冬ファッションを!』


担当:山﨑知子





ヘアスタイルだけでなく、ファッションを含めておしゃれな女性像を

提案してくれていたNuugy。

今回惜しくも最終号となってしまいました。



ぜひ、秋冬のヘア、ファッションにも参考にご覧ください。
by kilicohair0204 | 2013-11-14 13:23 | kilico. | Comments(0)

men's style!!

こんにちは。井上です。

今回はメンズのみなさま、冬のおすすめメンズパーマを紹介させて頂きます。

前髪に長さを残し、少しくるくるとした印象のウェーブをかけました。
フロント部分に重さ、ボリューム感がでるようにしています。


d0151827_12391447.jpg


d0151827_1239765.jpg



ぐっと色気のある雰囲気に。


d0151827_12393829.jpg


d0151827_1240030.jpg


少し、スタイリングを変えて。

無造作にサイドパートにしたスタイル。

d0151827_12395048.jpg


d0151827_1240867.jpg


更に、グリースを使ってサイドをタイトにおさえたスタイリング。
パーティースタイルなどにステキです。

d0151827_1240257.jpg


d0151827_1240451.jpg


パーマ久しくかけてないなーなんて方々に!

ちょっとスタイリング剤を変えたり、分け目を変えたりで色々な
イメージになりますよー!!!

是非、ご相談下さい!!

では。
by kilicohair0204 | 2013-11-13 12:26 | takuya inoue | Comments(0)

KYOTO

こんにちは!!!
及川 恒亮です!

最近寒くなってきましたね〜〜〜!

この間の休みに京都にいってきました!

まずは嵐山!

d0151827_19471744.jpg


嵐山では自転車に乗って、あっちに行ったりこっちにいったり!

紅葉一歩手前の山と川。。。
とてもステキでした〜〜!!


そして、初めて行く鈴虫寺!

d0151827_2095384.jpg



年がら年中、鈴虫が鳴いていると有名なこのお寺、
お部屋に入りますと、大きなゲージが8つ‥

よくみると、それはそれは沢山の鈴虫さんがいらっしゃいました…。

しかし、その鈴虫の音色はやはり素晴らしかったです。
目をつぶりたくなりました笑


その後、何でも願いを1つだけ叶えてくれる、
何ともド○ゴンボールの神龍みたいな神様がいると聞いて
しっかりとお願いしてきました。
叶いますように!!(切実)

そしてホテルに1泊、、


二日目の朝ご飯は、

d0151827_20111035.jpg


伊右衛門サロン


あの伊右衛門です笑

まず始めに出てくるお茶が美味しく感じるマジック

とても落着いた都会的な空間で和食が頂けます。
オススメです!!

d0151827_1947543.jpg


d0151827_19474915.jpg



その後、伏見稲荷大師で厄払いをし(←一番メインなんですが、
写真を撮り忘れました笑)


京都で有名なうどん屋さんへ!

d0151827_19475958.jpg


山本麺蔵さんです。

行った頃には既に大行列で
待つ事40分…

d0151827_1948371.jpg


あっつあつのうどんにありつけました!!
めんの中に
何とも気さくで人のよさそうな
店主さんの人柄が込められている味でした!!

僕もそんな、美容師になれるように頑張ります!!


何とも、弾丸な旅でしたが、かなり充実した旅でした!

よし!これから、年末まで駆け抜けます!


それでは、お店で待ってます!

では〜〜

d0151827_19151596.jpg




d0151827_2075128.jpg




 koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2013-11-09 20:24 | Comments(0)
こんにちは

スタイリスト山崎です。

長嶋りかこさんの、初の個展に行ってきました。


d0151827_2472799.jpg





博報堂のアートディレクター、長嶋さんの作品はいつもユーモア溢れるものばかり。

いつもハッとさせられるし、観てて楽しい。


今回の展示では、

ラフォーレ原宿の年間広告をはじめ


ファッション関係のビジュアル、カタログ等を観ることができました。

d0151827_2474452.jpg





d0151827_247899.jpg



彼女のプロデュースするプロダクトブランド

「human_nature」

こちらのビジュアル展示方法も春→夏→秋→冬と写しだされる映像に連動性があり、面白いものでとても素敵でした。



d0151827_2472379.jpg



こちらはラフォーレ原宿の年間広告


d0151827_2473170.jpg



こちらは、

Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2014 S/Sのキービジュアル


『着飾ることは、描くこと。

服を着るときに感じるのは、等身大の心地よさか、

もしくは等身大以上の欲望のどちらかだと思う。

それは、自分がどうありたいかを頭に描くこと。

新しいこと、まだ見ぬもの。

これからの自分、未来の出会い。

新しい場所、道なき道。

自分のこれからをつくる力は、
頭の中に描く力にあると思う。

生きるを描く。

カラフルに描く』


(http://tokyo-mbfashionweek.comより)



これからも長嶋さんの生み出す世界観に注目していきたいです。




d0151827_2473588.jpg



by kilico.山﨑
by kilicohair0204 | 2013-11-06 21:00 | tomoko yamasaki

11月のスケジュール

11月のスケジュールです。

2週目11日(月)、夕方より研修のため、以下の通り早めのcloseとなります。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


 11 / 11 (mon) … 12:00 - 16:00


その他は通常通り、毎週火曜、第3月曜のお休みとなります。


なお、11月12月は年末に向け、徐々にご予約が取りづらくなることが予想されます。
ご希望のお客様はできるだけお早めのご予約をお勧め致します。


それでは、みなさまのご来店をお待ちしております!040.gif
by kilicohair0204 | 2013-11-06 15:05 | kilico. | Comments(0)