代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは♪

大石です!!

今回はまたまた!

70年代アメリカカルチャーを紹介したいと思います!!

それは、

ウッドストックフェスティバル
d0151827_925593.jpg


正確には1969年8月15日から17日の3日間、ニューヨーク州ベセルで開かれた行われたロックフェスティバルです♪

d0151827_9252480.jpg


60年後半70年前半にかけてのカウンターカルチャーの集大成がこのフェスティバルだと言われています。


出演アーティストは、


サンタナ

スライ&ザ・ファミリーストーン

ザ・フー

ジョー・コッカー

ジミ・ヘンドリックス
d0151827_9255185.jpg


とまぁ、伝説的なバンドが数々。。。

計38のアーティストが、音と、愛と、平和を唄ってます。
d0151827_9253959.jpg



このフェスティバルの模様を記録したドキュメンタリー映画が


「ウッドストック愛と平和と音楽の3日間」
d0151827_926733.jpg


音もフィルムもかなり荒削りですがそれがなんとも、いい感じに仕上がってます♪



映っているのは人、人、人、酒、煙草、マリファナ、ドラッグ。。。
d0151827_9264720.jpg



当時の社会状況がおもしろいほど見れます!!!

d0151827_927272.jpg



僕は、この60年70年代のカウンターカルチャーの文化や作品が大好きです!!

映画でいえばこの時代のはアメリカンニューシネマといわれている作品ですね(^^)

イージーライダー

卒業

かっこーの巣の上で

俺たちに明日はない

等々。

おもしろい映画がたくさん出ています!


カウンターカルチャーとは言ってしまえば社会に反発する文化だと思います。主の考えや規則に反して自分の考えを貫く力。
d0151827_9265362.jpg



良いか悪いかは抜きとして、自分の考えを主張する事は大事な事だなと感じさせる映画でした。

(ただこの時代の映画のほとんどは反発して戦うも結局、社会の強さに負けてしまうというのがほとんどの結末なんです笑)


これからも自分の考えやセンスを磨けるモノをたくさん見ていこうと思います。

長々とすみません。

大石でした。
d0151827_9283714.jpg

by kilicohair0204 | 2013-10-30 23:52 | Comments(0)

アートイベントナウ


レセプション池田です。

先日のblogでもお知らせさせていただいた2つの展示会が始まっています。



青参道アートフェアでは、初日のレセプションパーティーが無事に終わりました。
d0151827_12293175.jpg



今回私は、ひとつひとつの香水のイメージに合わせた作品を展示しているのですが、

なんとパーティーでは、さらにそれぞれの絵と香りに

ソムリエがワインを一種ずつ用意して来てくれました。 贅沢〜〜

d0151827_1821116.jpg



香水屋さんのスタッフやソムリエの方の、プロの仕事も拝見できて感動。。。

たいへん貴重な時間でした!


d0151827_12175930.jpg

こちらは本日20:00まで作品を展示していますので、もしお時間があれば〜。




そして新宿LUMINE EST の destination Tokyo での展示会は、31日まで。
d0151827_13484787.jpg



 美しい店員さんとオリジナルトートバッグ。。。
d0151827_15242056.jpg

もしよろしければお立ち寄りください!





芸術の秋ということで各地でアートイベントが開催されてますが、

代官山でもこんなイベントが。


 代官山インスタレーション

d0151827_16574563.jpg



代官山の街の各所に、突如アート作品が現れる

小さな芸術祭的なイベント。


インスタレーションに特化しているところがなんとなく個人的には、

とても代官山らしい気がします。

d0151827_16583319.jpg


11月4日 (月・祝)まで。
会場mapはこちらから → MAP



それでは!




池田
by kilicohair0204 | 2013-10-27 11:00 | Comments(0)

ナチュラルって奥が深い

こんにちは。
サトウマイコです。


いつものごとくヘアスタイルのご紹介です。




今回のテーマは
ナチュラル。



モデルさん本来の雰囲気、
髪や顔をいかす
ヘアをつくりました。



シンプルなショートボブです。

そして黒髪。


d0151827_1415221.jpg





d0151827_142748.jpg






d0151827_1422237.jpg


photo:Nobuyuki Kawai
model:Miri

(↑↑モデルMiriちゃんのinstagramかわいいので是非見てみて下さい♪)




いつもは、
カラフルなカラーや、デザインされたカットを
いかにモデルさんとマッチさせるか、
自然に見せれるか、
を意識して作品をつくってます。

今回はまた違った目線で挑戦できて
新鮮でした。


ナチュラルって奥が深いですね!!!



stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-10-24 13:08 | maiko sato | Comments(0)

ミア STYLE

こんにちは、宇津木です。

今回は私の好きなミア・ファローという人のスタイルについて書こうと思います。

d0151827_0391348.jpg


1960年代から活躍されていた女優さんです。

d0151827_0391494.jpg


d0151827_0391579.jpg


d0151827_0391511.jpg


ショートヘアがトレードマークで、個人的にもその頃のスタイルが1番好きですが、ボブや、ウェーブのかかったラフなスタイルも、どんなヘアでもとてもお洒落。

d0151827_039164.jpg


d0151827_039179.jpg


d0151827_0391888.jpg


マッシュショートも。
d0151827_0391985.jpg


d0151827_0392029.jpg




ファッションも、昔なのに古臭くなく、とても洗練されていて素敵!

d0151827_0392064.jpg


d0151827_0392198.jpg


d0151827_0392270.jpg


d0151827_0392363.jpg


ショートの時は比較的ファッションはラブリーに、ロングの時はマニッシュに。

d0151827_0392469.jpg


d0151827_0392525.jpg


d0151827_0392685.jpg


遊びもあってオトナの余裕のファッションという感じ、、、

文句無しのカッコよさです。


個人的に、最近マニッシュなファッションに興味があります。

全然履かなかったパンツに最近目覚め、お洒落の幅を広げたいと思っております。


まだパンツ初心者なので、脚を一センチでも長くみせたい私は日々悩んでいますが

新しい発見というのは楽しいものですね。

ドキドキ


そしてファッションを変えるのは時間がかかりますが、ヘアスタイルなら、すぐにでも真似できます。


新しい発見!



みなさんも参考にしてみてくださいね。
by kilicohair0204 | 2013-10-21 23:41 | akiko utsugi | Comments(0)

秋冬スタイル☆

こんにちは!!

サトウマイコです。



10月も半ばに入り、
すっかり秋ですね。。


季節の変わりめということで、
ヘアチェンジをお考えの方も多いのではないでしょうか???


そこで、、

わたくしサトウの

この秋のオススメをご紹介いたします。。



それは、

赤髪!!!!



ただ単に赤髪と聞くと
とっても奇抜なイメージですが、、、

バイオレットを強めにいれたり、
ブラックとまぜたり、
アレンジはいろいろ。。

少し落ち着いた雰囲気が好きな方も
挑戦しやすいと思います!!


d0151827_15423845.jpg

こちらはかなりビビットなレッドバイオレットです☆




全体染めるのはちょっと、、、、

という方は、

ポイントで入れてもかわいいですね♪♪




stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-10-19 23:00 | maiko sato | Comments(0)

大石農園のお米

松野です。


今日は「食」に関して。


まずは以前のブログの訂正から。


2011年の4月にご紹介しましたベジタブルフードのカフェ3軒のうちのannon cookさん

今年、原宿からkilico.のすぐ近く、徒歩1分程の場所に移転してきました!


テイクアウトもできるのでお昼ご飯でよく利用させてもらってます。

d0151827_1735059.jpg


ベジフード繋がりで今週末、代々木公園 ケヤキ並木で開催されるベジフードフェスタも気になります。





そして本題。



先日、この夏の終わり頃に収穫したばかりのお米ゆめぴりか

北海道の農家さんから初めて直接購入をしました。



d0151827_13431937.jpg


富良野の大石農園さんのお米!


ホームページに通販用のカートがなく直接メールでオーダーというのもなかなか新鮮で良いです◎


マメに更新しているブログも面白い。





実は......


大石農園さんは........


大石......




d0151827_12394046.jpg






kilico.の爽やかアクティブ系アシスタント、大石くんのご実家!



大自然の中の広大な農園....大石のブログからも伝わりますね。


kilico.スタッフで農作業のお手伝いに行きたい。。





日頃から買うものは、

食だけでなくアクセサリー、服など、できるだけ作り手の方のお顔がわかるといいな、

と思っているので、

主食のお米をスタッフの実家から買えると知って興奮。即ポチリ。




そして届いたお米を早速炊いてみるとお米がツヤッツヤー!!!

真っ白綺麗。。。

一粒がふっくら生きてます!


今まで食べてたお米と全然違います...。

なんか損していた気分。


お米を買って家まで歩いて持ち運ぶ手間もなくなる上に美味しい。





d0151827_13431654.jpg


大石農園のキャラクターのコメコちゃん。かなりいいキャラです。



スタイリストデビューにラストスパート中の大石、

「富良野ネタ」もってますのでご来店の際はぜひ聞いてあげてください。



では皆様、大石農園、どうぞご確認を。


matsuno
by kilicohair0204 | 2013-10-18 16:42 | emiko matuno | Comments(0)

展示会のおしらせ

レセプション池田です。


今月、2カ所で作品を展示しますので、この場を借りてお知らせを。。



まずひとつめ。

 POP UP EXHIBITION @ destination Tokyo
 2013. 10. 17 thu - 10. 31 thu


d0151827_15442664.gif




新宿ルミネエスト内、個人的にも大好きなショップの店頭での、合同ポップアップです。

明日から、今月末まで。

作品の展示即売のほかに今回は初めて、絵入りのトートバッグを販売する予定です。
わくわく。



destination Tokyo
 東京都新宿区新宿 3-38-1 LUMINE EST B2F
 tel:03-3350-5027
 open:11:00 - 22:00






そしてふたつめ。

 青参道アートフェア



d0151827_1549401.jpg




同じくH.P.FRANCE 主催の、今年で7回めのアートフェア。

国内外から、たくさんのアート&ファッションファンが訪れます。


私は期間中、青山にあるラルチザンパフュームという素敵な香水屋さんに、
作品を置かせていただきます。

香りからインスピレーションを受け制作しました。


展示に関して詳しくは、こちらから!



L’Artisan Parfumeur omotesando
 東京都港区北青山3-6-26
 tel:03-6419-9373
 open:11:00 - 20:00



お近くにいらっしゃったら、ぜひ覗いてみてください。


それでは!


池田
by kilicohair0204 | 2013-10-16 12:00 | Comments(0)
こんにちは。


イノウエです。

すっかり涼しく秋な雰囲気ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


先日の作品撮り。

またまた紹介させて頂きますね!

今回はクールでシャープな大人のショート

before

d0151827_16125378.jpg




ここからイレギュラーな動きを強調させるカット、スタイリングして!!071.gif071.gif

d0151827_16111964.jpg

d0151827_1612216.jpg



とこんな雰囲気になりました。

スタイリングもかなり楽チンなのでオススメです。

良ければ是非相談してくださいねー。

そして、こちらも先日参加させて頂きました。

CLUB JAZZ BAND

『BLU-SWING』

11月、NEW ALBUMリリースに向けての、PV撮影にて、ヘアメイク担当させて頂きました!!

海での撮影。サンセット。

とっても素敵でした。
d0151827_22461053.jpg

d0151827_22461085.jpg

d0151827_22461131.jpg

d0151827_2246123.jpg


NEW ALBUM。

とても楽しみです!

d0151827_22461290.jpg


ありがとうございました!
by kilicohair0204 | 2013-10-15 22:48 | takuya inoue | Comments(0)

AUTUMN MUSIC

こんにちは!
OIKAWAです!!!

もう、あっという間に10月ですね〜
自分もkilico.に入社して3年半が経ちました!
早いですね〜〜

じわりじわりと寒くなり、
洋服を選ぶのも楽しくなってきましたね!


そこで、今回は秋の夜にピッタリのオススメMUSICをご紹介します!


まずは、コチラ!

どんっ!
d0151827_1922558.jpg



Cannonball Adderley
です!

フロリダ州タンパ生まれのジャズ・サックス奏者で、
マイルス・デイヴィスのグループで活躍し、
ソウル・ジャズ、ファンキー・ジャズのベースを作ってきた一人です!

とにかく、彼のサックスは聴いていて気持ちがいい!
目をつぶれば、まさにアメリカのJAZZクラブに居るような臨場感が
彼のレコードの持ち味です!

本当に気持ちいいJAZZ聴きたい方はオススメです!



もう1つは、とってもcoolなこのBAND!

d0151827_19423760.jpg



CAKEです!

アメリカ、カリフォルニア州出身の5人組バンド!
なんといいますか、オルタナティブというか?ガレージというか‥?
とにかく、男っぽくクールな音楽です。

シーンも選ばず、ずーっとアルバムリピートしてても飽きない
そんな印象のバンドですね!

オススメです!


どちらも、一人でぼーーっとしたい時に聴くと良いと思います!
読書の秋と言うぐらいなので、

読書しながらとかも良いと思います!


是非聴いてみて下さい!!

cannonball adderley / dancing in the dark


cake / opera singer

では、お店でお待ちしております!


 koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2013-10-13 18:52 | Comments(0)
こんにちは、山﨑です。


大分、寒くなり秋めいてきましたね045.gif


先日、たまたま雑誌の記事で見つけて面白そうだなと思い参加してきました!


ALEC SOTH 初来日企画


『The Cave』

恵比寿のlimArt/POSTにて

アレック・ソスの写真集の展示

来日中のスケジュールがこちら
      
『lecture』スライドショー
      ↓
『Book signing』サイン会
      ↓
『Book making』写真集製作会
      ↓
『Shoot』アレック・ソスとの撮影会
      ↓
『Ping Pong tournament』卓球トーナメント
      
と!来日中、盛りだくさん!

彼の初来日にあたって、GOLIGAの企画したイベント。



私は展示を観て、卓球トーナメントに参加。


d0151827_1843373.jpg



d0151827_19575849.jpg



展示は、アレック・ソスの写真集、彼が経営している出版社から発行した出版物を、ソファーに座ってゆっくり楽しめるスペース。

彼の作品は、アメリカ文化の温かみを感じるものばかり。

彼の家族で製作したとてもキュートなbookを購入しました。
(モデルは、息子さん、文章は娘さん、衣装は奥さん)


d0151827_2223293.jpg





d0151827_19575517.jpg




ヴィンテージのピンポンゲーム機でも遊び、
絶版になっている彼の写真集も手に取ってみる事ができる、とても貴重な時間でした。



そして。。。!!楽しみにしていた、卓球トーナメント!!

d0151827_1843713.jpg


場所は、渋谷卓球倶楽部にて。

40人限定のイベントで一人で参加したため、初めてお会いした方とペアを組み2回戦まで勝ちました。(卓球をしたのは、20年ぶり!笑)

d0151827_1958855.jpg



d0151827_19574825.jpg


こちらは、アレックと優勝者の対戦!


d0151827_19572365.jpg


こちらは、アレックが持参したトロフィー!
(彼が、以前卓球トーナメントで優勝した時のものだそうです)
隣のBOOKは、アレック・ソスの新作
卓球に関するphoto book。

表紙のデザインもピンポン台でとてもキュートです。



アレック・ソス

1969年生まれでミネソタ在住のマグナムフォトの正規メンバーで、アメリカの寂れた片田舎やそこに暮らす人々のポートレートを被写体とする作風。

いまコンテンポラリーアート界で注目されているアメリカ人写真家(Pen の記事より)



⇒詳しくはコチラへ
ALEC SOTH 『 LITTLE BROWN MUSHROOM』

または。。今回のイベントを企画管理していた
コチラヘ⇒GOLIGA

10月も渋谷で映画の企画があるので参加してみようと思います。


これからも、鈍る事なく

色々な方向にアンテナをはり、いつまでもフットワーク軽くいきたいと思います。


kilico.
山﨑 知子
by kilicohair0204 | 2013-10-09 20:00 | tomoko yamasaki