代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

FUDGE ヘアスタイルBOOK

こんにちは。

サトウマイコです。


掲載誌のご紹介です。




FUDGE presents
ヘアスタイルBOOK

d0151827_19381888.jpg





MEDIUM
担当:佐藤麻衣子

d0151827_10141430.jpg




秋冬にむけての、
オススメミディアムスタイル。

外はねと内巻きをMIXさせた
少女のようなナチュラルカールがポイントです。

カラーもやわらかいアッシュベージュで
よりナチュラルでふんわりした
かわいらしい印象にしました!!


よろしかったら是非、
秋冬のスタイルチェンジの
ご参考にしてみて下さい☆



(おっきく載ってますよ〜)
d0151827_19245831.jpg











そして、今回はヘアスタイルのみではなく、
別企画のページでもkilico.をご紹介頂いております。



『SALON NEWS』

ヘアサロンの”髪を切る”こと以外を
紹介する企画です。






まずは
レセプション池田のアート活動。
d0151827_12344571.jpg



そして
kilico.では恒例の
バースデーケーキ。笑
d0151827_12335123.jpg









内容がびっしりのヘアBOOK、
kilico.にもおいてますので、
ご覧になりたい方は、是非スタッフまで〜



stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-09-30 11:16 | maiko sato | Comments(0)

代官山のお洒落散歩

アシスタント宇津木です。


時々お客様に、代官山のオススメのお店を聞かれることがあり、よくそんな話をします


代官山、お洒落なSHOPはたくさんあります、、古着屋さんも結構あります

今日はその中でオススメ処を、二軒ご紹介したいと思います



まずは、kilico.と同じ八幡通り沿いにあるヴィンテージSHOP
VINIVINI LUXE

d0151827_138443.jpg



もともと、ここから徒歩五分くらいのところにあるVINIVINIの姉妹店です
半年ほど前にOPENしたばかりのお店です

d0151827_1384670.jpg

d0151827_1384710.jpg

d0151827_1384815.jpg

d0151827_1384981.jpg

(写真許可済です)


店内はこんな感じです
状態もよく、ノーブランドのものから、CHANELなどのハイブランドも取り扱ってます


シューズや、バッグ、イヤリングなとのアクセサリーも豊富です


全体的に綺麗めでクラシックなものが多いですが、遊びもあり、とてもお洒落です!




わたしはずっと探していたレザーの膝丈スカート、黒を

d0151827_1385181.jpg



綺麗めなネイビーのニットに
足元は美容師らしくコンバースで


シンプル可愛い


さて

二軒目は

もう少し八幡通りを渋谷方面へ歩きこんな看板が目印です
これが見えたら、右へ!

d0151827_1384980.jpg



THE BRISK
こちらはヨーロッパヴィンテージ中心のSHOPで、綺麗な色のお洋服がたくさんあります

d0151827_1385043.jpg


ここのお店はメガネ、サングラス、バッグが特に可愛いのです
丸メガネもレトロでよい感じのがありましたよ
d0151827_1385179.jpg


CELINEやCHANEL、サンローランなどハイブランドのものもあったとおもいます


メンズもあります、メンズはシャツ、ジャケット、タイ、サスペンダー、、トラッドな雰囲気のものが多いですね



わたしはクリーム色のスカーフを

d0151827_1385289.jpg


頭に時々巻いてます


金髪と同じ色のスカーフ、なかなかないのですが、ここにありました



どちらも比較的新しいお店ですのでkilico.にいらした帰りにでも、覗いてみてください

VINIVINI LUXE
12:00〜20:00
0364163822
渋谷区代官山町14-20


THE BRISK
11:00〜21:00
0364164314
渋谷区代官山町12-3

宇津木明子でした
by kilicohair0204 | 2013-09-27 15:19 | akiko utsugi | Comments(0)
johnmasters organicsから新商品が発売されました。



頭皮の 早期エイジングケア ができるスキャルプシリーズ!



髪のハリやコシがなくなってきた人、うねりやクセがきになってきた人、

抜け毛が気になる人、

薄毛対策、産後の髪のケアをされたい方におすすめです。




d0151827_19131792.jpg



まずは、左の①スキャルプシャンプー(234ml ¥2,520) で頭皮ケミカル成分の除去。


効果は、

・頭皮環境に刺激となる余分な頭脂を取り除く。

・炎症を抑え頭皮を健やかに保つ。

・過剰な皮脂分泌を抑える。


スペアミント・ペパーミントが配合されていてシャンプー中はミントの香りに包まれ、

使用後にスースーする爽快感があります!




そして次に②右のディープスキャルプPセラム (59ml ¥3,360)

植物エキスが詰まった濃縮ジェルで頭皮のストレッチ&頭皮の軟化!

こちらの効果は、

・老化や外的要因で硬くなった頭皮を柔らかくする。
  (頭も肩のように凝ります。柔らかくしておくと良いです。)

・頭皮の炎症を鎮める。

・朝使用→目覚め、活性。夜使用→角質軟化。



そして最後に③ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリュームマイザー.


d0151827_19161156.jpg


すでに発売しているこちらは今まで59ml ¥3,780 でしたが10月2日にサイズがリニューアル!

価格はそのままで 125ml になります。

(上記の写真は旧サイズの59ml です。)



こちらは頭皮に栄養分を注入する役割です。

・清潔な頭皮にスプレーし、髪の元気を育むスキャルプケア。

・血行を促進、皮脂バランスを整え根元から元気な髪の発毛を促します。


良い土に肥料を与え土台をしっかりしておくと植物が良く育つように

髪の毛もしっかりとしたいい頭皮作りからですね。




気になる方、カット前のシャンプーでこのスキャルプシリーズをお試しいただけますので

お気軽にお申し付けください◎
by kilicohair0204 | 2013-09-24 23:12 | kilico. | Comments(0)

山CAMP

こんにちは!

oikawaです!


台風一過、いよいよ涼しい季節になってきそうです!

そこで、自分今年2度目の

CAMP

d0151827_22515961.jpg



に行って参りました!!


今回は群馬県沼田市にある

『星降る森キャンプ場』

にいってきました!
まず、ネーミングがnice過ぎますね、、

果たしてどれだけの星が降ってくるのか?
期待を胸に群馬へ向かいます。


初めて運転する関越道は穏やかで
景色もとっても綺麗でした!!

d0151827_2252992.jpg



そして現場到着!!!



貸し切りです〜〜〜★

早速、一生懸命そろえたキャンプ道具を広げます

d0151827_2254511.jpg



テント、タープと着々と進む中

いつも通り辺りは真っ暗に、、

とりあえず火をおこします!
d0151827_22551885.jpg



急いで夕飯の支度に取りかかります。
飯ごうで米を炊き、
BBQ、ミネストローネ、、

完全に多国籍料理ですが、それも醍醐味かなと、

d0151827_22544428.jpg




一通り食べ終わった頃に、気づきました。。

めちゃめちゃさぶい!!!


ネルシャツにパーカーでは全く歯が立たず、、
マウンテンパーカー必須の世界でした笑


しかし、台風一過そして凛とした澄んだ空気、、

星は降ってました!!!


写真には収められなかったものの、
脳裏に残る素晴らしい星空でした!!



そして、CAMPといえば一番良いのは朝!!
已然寒いものの、最高の景色!

じわりじわりと日の光が広がって、
辺りは黄金色に光っていました!!

d0151827_2255118.jpg

d0151827_22535053.jpg




もう感無量です!!


そして、朝ご飯は、焼き魚にウィンナー、ご飯にみそ汁、、
d0151827_22552874.jpg



やっぱり日本人はこれですね!


日も昇り、帰ろうとすると、

愛犬トーマス(我が家の愛犬)が暴走!!

今だ!!とばかりに走り回りました笑
d0151827_22545434.jpg



最後はこの顔!
d0151827_2255124.jpg


良い顔ですね〜〜!!



人間も動物も楽しめるCAMP。

年内は厳しいけど、来年またリベンジします!!

d0151827_22552340.jpg




皆様もこの紅葉のシーズンにぜひ〜〜


これから寒くなってくるので、風邪にはお気をつけて!!

では〜


koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2013-09-23 13:00 | Comments(0)

new スタイル!!! a/w

こんにちは。

サトウマイコです。


9月も終わりに近づき、
気分はすっかり秋モードですね012.gif




ということで、

秋の NEW STYLE をご紹介させて頂きます!!




d0151827_983891.jpg


d0151827_10522054.jpg
photo:Nobuyuki Kawai
model:Miyuka Schipfer




前下がりミディアムの
クールなスタイルです。

大きなカールでラフな動きを出すのと、
サイドパートで仕上げることによって、
女性らしががアップします☆

カラーは夏に引き続き、
ダークカラー推しでございます!!

毛先のみ少しハイライトを入れ、
ラフな雰囲気を強調しました!!




上の写真じゃ見にくいので、
↓↓こんな感じです!
d0151827_9125041.jpg




秋は、
クールにかっこよくセクシーに決める!
なーんていかがでしょう??


ご相談お待ちしてます☆

stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-09-22 11:00 | maiko sato | Comments(0)
こんにちは。イノウエです

だいぶ涼しくなってきましたねー。


先日、東京都写真美術館でフォトグラファー米田知子さんの展示


『暗(やみ)なきところで逢えれば』

d0151827_114124.jpg

(サハリン島より。北緯50°旧国境)

鑑賞してきました

国内外の美術展の他、ヴェネチア、キエフなどのビエンナーレでも作品を発表し続ける写真家、米田知子さん。

東京では2008年の原美術館以来となる久々の個展だそうです。主に2000年以降、初公開を含む新作シリーズまで。表題の映像作品をあわせて約70点弱の写真作品が展示されています。



「米田の作品は記録という写真の根本的な役割をベースにしながら、現実に見えているものだけではなく、そこにある記憶や歴史を背景に投影しています。」(公式サイトより)


d0151827_11405826.jpg

(蒋介石政権時代の参謀総長であった王叔銘将軍の家)

d0151827_11405527.jpg

(サイパン島在留邦人玉砕があった崖に続く道)

それぞれの写真には写されている場所で起きた歴史的事象について説明がなされています。

「現実に見えているものだけではなく、そこにある記憶や歴史を背景に投影」

という言葉の通り、まるで過去に起きた出来事に対する人々の想いや感情、もうそこには何の痕跡もないのに、その場所で過ぎていった時間のイメージが見えてくるようでした。

写真って、積み重なる時をも写すことができるんだなー。

d0151827_1321430.jpg

「ビーチ(ノルマンディ上陸作戦の海岸/ソードビーチ・フランス)」


と、合わせてもひとつ。

ネコ好きとして題名に惹かれて観てきました。


「ネコライオン」

d0151827_1350351.jpg


動物写真家、岩合光昭という方の展示です。

面白い趣向です。

「ネコは小さなライオンだ。ライオンは大きなネコだ。」

人間の生活に溶け込むように暮らすネコ。
一方で百獣の王と呼ばれ、人間と遠い野生の世界に生きるライオン。
彼らは同じネコ科でありながら、大きさも、生活も異なります。

それでも、やはりどこか似ているのです。(HPより)

d0151827_18565162.jpg

d0151827_18554447.jpg


d0151827_13501953.jpg

d0151827_13502262.jpg


d0151827_13501029.jpg

d0151827_13501330.jpg


と、こんな調子のネコとライオンの対比がズラーッと展示されています。


似ているようで似ていない。そして、似ていないようで似ている。


「ネコライオン」の摩訶不思議な世界。


非常に面白かったです。

気になった方はぜひー。

イノウエでした。
by kilicohair0204 | 2013-09-21 19:05 | Takuya Inoue | Comments(0)

食いしん坊の山崎

こんにちは、
秋になりつつ食欲旺盛のスタイリスト山崎です。


最近よく行くお店3軒をご紹介


まず1軒目、中目黒界隈では…

中目黒の青葉台にある

『鶏舎』

毎週火曜日のランチに5回ほど通ってます笑

きっかけは、HugEの『野口強のサク飯番長入魂記』のページの写真をみて。

創業22年の老舗中華料理店だそうです。


d0151827_2494447.jpg

ザッ!中華的なお店構え。




d0151827_2494649.jpg

こちらが掲載されていた

『五目焼そば』
具沢山でいて山盛りですが、美味しすぎで食べ切りました!



d0151827_2494889.jpg

そして!こちらがイチ押し!


『ラーメン』


シンプルでスープの透明度が美しい‼

あっさり系の醤油ラーメン

私の中では、ここのラーメンが1番好きですね。
どのメニューも、しっかり量があり食べ応えあります。

お昼時は、並んでいるので13時、14時頃がオススメです(*^^*)

二軒目は…


京都のパン屋さん「ル・プチメック」が昨年11月に明治通りにOpenした “パン食堂”

『レフェクトワール』

さまざまな個性あふれるフレンチ系のサンドイッチたち。


d0151827_1181063.jpg



こちらでよく食べるのが、

d0151827_2495035.jpg


『フレンチトースト』


お皿いっぱいの大きさの熱々のフレンチトーストはパン生地も滑らかで
とてもオススメです。


詳しくは⇒レフェクトワール

最後に。。。

ダイトカイ

CafeBARでもあり、何と出版社!!

d0151827_1181152.jpg


d0151827_1181379.jpg


店内はカウンターとテーブル席


友達の部屋に来たような何だか落ち着ける空間なのです。


d0151827_1181484.jpg



白を基調としたシンプルな店内に可愛いドライフラワーのシャンデリアもあります。





以前blogでご紹介させて頂いたKYOTAROさんの漫画『MWUAI』もコチラで出版されてますよ。


KYOTARO

ダイトカイ

〒150-0011 東京都渋谷区東2-20-16 山善ビル1F

TEL&FAX 03-6427-5109 営業時間:15:00~1:00 

場所は渋谷と恵比寿の間辺りにあります。
お近くに行かれた際は、是非♫


山崎でした^_^
by kilicohair0204 | 2013-09-15 19:50 | tomoko yamasaki
こんにちは!!

サトウマイコです。



すっかり秋ですね。




秋といえば、、、

芸術の秋

ということで、


まずは掲載誌のご紹介。





MEN'S NON-NO 11月号
別冊『HAIRSTYLE BOOK』





ベリーショート
担当:佐藤麻衣子
d0151827_21132836.png

d0151827_21134823.png








ミディアム
担当:井上卓也
d0151827_2114029.png

d0151827_21141163.jpg





ヘアもファッションも秋冬仕様で、
とても見応えのある別冊です!!



表紙もかっこいいですよ〜
d0151827_21493932.jpg




只今発売中ですので、
よかったら是非チェックしてみて下さい!!!










そしてもうひとつの芸術の秋は、、

最近、行った展覧会のご紹介をさせて頂きます!!




『アートがあればⅡ』

d0151827_21574185.jpg


お客様も参加している展覧会。
レセプションの池田と一緒に行ってきました!


東京オペラシティ アートギャラリーにて、
7月13日より開催されております。

http://www.operacity.jp/ag/



9人のコレクターさんが各ブースごとに
それぞれのコレクションを展示しています。

コレクターさんの好みや個性が出てて、
とてもおもしろかったです!!



写真撮れなかったので、
直接行って見て頂きたいです。。


9月23日までなので、
お時間のある方は、是非!!!!!





そして、
余談ですが、、

アートを満喫した後の
オススメもご紹介します。

オペラシティ53階にて東京を見下ろしながらのランチ♪♪

d0151827_227525.jpg



優雅な休日でした♡
d0151827_2273019.jpg





stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-09-12 21:21 | maiko sato | Comments(0)

Vee Speers

レセプション池田です。


絵を描くときに、自分以外の世界観をインプットする意味で雑誌や写真集を眺めますが、
今回は先日kilico.の本棚で見つけた、ナイスな写真集をご紹介します。


 Vee Speers  "The Birthday Party"


これは彼女の代表的な、子供たちを被写体としたシリーズで、
みんな同じ白壁を背に、パーティー使用の格好をしています。

d0151827_15144746.jpg

d0151827_15145878.jpg



なんとなく、女性写真家を思わせないクールさがありますが、
ロレッタ ラックス的な異次元感もちょっとあり、、

d0151827_15171016.jpg

d0151827_151715100.jpg


そして衣装やプロップ、ヘアも可愛い…!!!

d0151827_15264899.jpg

d0151827_15265226.jpg

d0151827_15265760.jpg

d0151827_15265920.jpg

d0151827_1527213.jpg



さらに純真無垢な子供とはミスマッチな社会問題的表現も。。

d0151827_15422751.jpg

d0151827_15423442.jpg

d0151827_15423177.jpg


な、なんだこの胸に突き刺さる感は、、、008.gif



ということでアート本、気になりましたらお気軽にスタッフまで〜!


d0151827_1757723.jpg






ところで1ヶ月以上前になりますが、、、


現代アートの巨匠 ゲルハルト リヒター氏の作品を購入しました。


原画ではもちろんないです、プリントのものを。


なんと ¥1000 で!

d0151827_16524495.jpg

X MAGAZINEが発行するポスターマガジンの第一弾。

収益は、福島の復興支援団体へ寄付されるそう。


こんなにお手頃にカッコイイポスターが買え、それが復興に繋がるなんて、
なんて素敵な活動なんだ!と思い瞬間的に購入。

webから簡単に買えるので、リヒター好きな方はぜひ、おすすめです029.gif



池田








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

【リクルート】

中途アシスタントを募集しております。

  
  履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)+バストアップの写真1枚、

  80円切手を同封の上、サロンまでご郵送又はご持参ください。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致し兼ねますので
  ご了承ください。

   ※サロン見学のみのご来店はご遠慮いただいております。


書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  
  ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
  各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
  夏季休暇、冬季休暇有。


  住所.......〒150−0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛


  美容とファッション、接客が好きな健康な方のご応募、お待ちしております!
by kilicohair0204 | 2013-09-09 19:00 | Comments(0)

北の国から~kilico.編~

こんにちは!

アシスタント大石です!

お盆ネタが続いてるのでみなさん飽きてきてるかもしれませんが、、
引き続きお盆ネタ書かせていただきます!


今年のお盆休みは実家に帰ったのですが、

僕の地元はあの「北の国から」でも有名な

北海道富良野市!!

今回はその富良野ネタを少し紹介させていただきます(^^)



僕の実家は富良野市からさらに南に10キロ。「山部」という小さな集落です。

バリバリの農家です。
ちなみにこれが家の前の景色です!
d0151827_1592380.jpg

d0151827_202385.jpg

d0151827_212580.jpg

d0151827_21131.jpg


見ての通り。。
がつくほど田舎です笑

お盆はちょうど収穫の時期なので、今回の3日間も毎日5時に叩き起こされトマトを収穫してました。
d0151827_294910.jpg

d0151827_2104146.jpg


でも朝一採った新鮮な野菜をそのまま朝御飯で食べる幸せは、東京ではなかなか味わえないですよね。

昔は農作業が嫌で嫌で本当に嫌いでしたが、今では貴重な経験だと思い、せくせく働きました。


冬は暖炉でぬくぬくと過ごすため
d0151827_2194418.jpg


薪を割るのも、大切な仕事です(^-^)
d0151827_2204856.jpg

d0151827_2211741.jpg

これがまた辛い。。





d0151827_226471.jpg

d0151827_226357.jpg

d0151827_227125.jpg

d0151827_2273599.jpg

d0151827_2285931.jpg




こんな田舎の写真ばかり載せてしまいすみません。。

みなさん、もし富良野に観光される時はなんでも聞いてください(^-^)



大石でした。
d0151827_2334359.jpg

by kilicohair0204 | 2013-09-07 01:35 | Comments(0)