代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏の真ん中を越え、

少しづつ少しづつ秋が近づいてきてますね。



及川に引き続き、私も海に行かない夏を過ごしております。


夏といえばフェス!?

皆さん行かれましたか??


私はおととしキリコのみんなで行った以来サマーソニック2013!!!

d0151827_1237159.jpg



みんながお仕事しているところうしろめたさ感じつつ、
土日休みの特権を使い行ってきましたーーー!


11日(日)の東京公演2日目。

今年ピークに気温が高く、朝から気温は絶賛30℃越え...


私は朝6時に手作りのカレーを食し気合い066.gif066.gif入れて挑みました。

開場と共にメッセ入り!
私がみてきたアーティストは.....


・BLUE ENCOUNT 
・ももいろクローバーZ 
・WILLY MOON  (CMで使われたこの曲のアーティスト! ビジュアルもかっこ良かった!!)

・THE SMASHING PUMPKINS
・Mr.Children  
・EARTH WIND & FIRE 

音楽好きの及川としてはもっと見てほしいアーティストがいたようでブーブー言われました(笑)

シンディーローパーなど自分的にももっと見たいアーティストありましたが
体感的には37℃以上あって暑くて暑くて体力温存のため
回りきれませんでした…。。。。

とにかく、


057.gif汗、汗、流れる汗、水分補給、汗、汗、汗、水分補給、汗、汗、057.gif


、、、、、、、。

女を捨ててタオルまいて農家みたいなスタイルだった記憶があります。



いろいろいろいろと感想はありますが、個人的にはEARTH WIND & FIRE 本当良かった。。。

疲れてるはずなのに最高に気持ちよく踊りました!みんな踊ってました!

d0151827_1722913.jpg




そして、お盆休みには 東京青梅の御岳山 へ!




緑が多い自然のある場所へ行きたいな...とかるーーい気持ちで行ったら、

かるーーーく後悔するレベルで疲れました。なめてましたね。。



まだ呑気に写真撮ってるところ....

d0151827_1722242.jpg


(しばし、緑に包まれた私の思い出写真とおつきあいください…)

神社の先のロックガーデンコースを3時間ほど行ってきました。



d0151827_17221995.jpg


こ、、この枝の階段が、、足にきました。。。


地味にのぼったり下ったり........


時々人とすれ違うことの安心感と喜び........

d0151827_17222140.jpg


d0151827_17221749.jpg


滝は気持ちよかったです!

d0151827_17222643.jpg


写真で見るとだいぶ元気余裕っぽいですがほぼ無言ですよね。

1週間前に千葉マリンメッセで今年1の大量の汗を流しましたが

なんともう1回そのチャンスがやってきてしまいました。。ヒィィィ057.gif



予想以上にきつかったですが山の初心者にはいいコースでした。


やっぱ空気は気持ちいいし水は透明で緑は目に優しい、また登りたいと思います!





そして、先日、目黒区で ぶどう狩りしてきました!

家から歩いて15分に農園があり、まさか都内のこんな近所で!!!

d0151827_17222999.jpg



d0151827_17223168.jpg


スタッフと友人にお裾分け。味もとっても美味しい◎


目黒区在住の皆様、年1回??ですがHPで告知しております。おすすめです!


あとは友人宅のバルコニーでスカイツリーを眺めつつ競泳水着で流しそうめんしたり、、、


暑いうちにできる楽しい事、いっぱいしたいですね!




海は......人が多くない時期に行きます◎

emiko matsuno
by kilicohair0204 | 2013-08-31 09:21 | emiko matuno | Comments(0)

メンズカット!!

こんにちは。

イノウエです。

今回は撮影などでちょくちょくとお世話になっているモデルのショーンくん。

だいぶ伸びてしまっていたのでカットさせてもらいました!

before

d0151827_114972.jpg


ここ最近までサイド、襟足をスッキリ刈り上げた2ブロックスタイルなど
アウトラインは長さを残さないスタイルが流行ってましたね。

ですが、そろそろ2ブロックは脱却したい!

という方に。

after

d0151827_12325293.jpg


アウトラインを無造作に長さを残したラフなショートスタイル。

直毛の方も、ピンパーマなどでニュアンスをつけてあげることで
グッと男らしく、色気をだすことができます。


サイド

d0151827_12325367.jpg



前髪下ろしたアレンジ。
UKロックミュージシャンのイメージです。

d0151827_12325469.jpg


さらに、

水性ポマードを使ってバックに緩く流し気味にしたスタイル。

精悍な雰囲気ですが、アウトラインの髪を遊ばせて硬くなりすぎないよう。

d0151827_12325564.jpg


サイド

d0151827_12325663.jpg


こんな感じでカットさせてもらいました!

皆さんのスタイルチェンジの参考までに!

ショーンくんありがとうございました!
by kilicohair0204 | 2013-08-28 20:01 | Takuya Inoue | Comments(0)

海に行かない人の夏

こんにちは!

oikawaです!
ジメジメした毎日が続きますね〜〜
毎日、絶賛脂汗営業です!


さて、夏も暦上はじわりじわりと終わりかけてますが、
夏の風物詩、海 に行ってません。

というか、、かれこれ三年ぐらい夏に海に行ってません



そんな自分はこの間、知り合いのイベント
THE CAMP
に行ってきました!

d0151827_1950150.jpg



千葉のキャンプ場で
テクノ、ハウスが中心の様々なアーティストが
音楽を純粋に楽しませてくれました

何にもない山奥で
音楽が好きな人々と
朝から晩まで踊らせてくれる
最高の空間でした!!

d0151827_1957460.jpg



やっぱり音楽の力ってすごいです!!
感動しました!!


d0151827_19495547.jpg




kilico.の3連休
僕は実家に帰って姪っ子にあったり、

d0151827_19594441.jpg




高校球児の涙に感動したり


d0151827_19494939.jpg






あまちゃんからの木更津キャッツアイみたりして、
ご飯を食べては寝る3日間…笑
最高にリラックス出来ました!!!

d0151827_203751.jpg


d0151827_20393.jpg







今年も残り数ヶ月、、
夏も思いっきり楽しみつつ年末まで
駆け抜けましょう!!


d0151827_19494324.jpg


最近及川家に移籍したトーマスです!
宜しくお願いします!

みなさま、マメな水分補給を〜〜☆

d0151827_20183891.jpg










ではでは!!


 koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2013-08-26 20:19 | Comments(0)
こんにちは、山﨑です★彡

今年の夏は、色々満喫してます。


まずは。。。

アートアクアリウム


d0151827_1122819.jpg



様々なライティングで、色々な形の水槽で泳ぐ、美しくきらびやかな金魚たち



アートアクアリウム 2013 
〜江戸・金魚の涼〜

昨夏、20万人を超える動員を記録した金魚の水中アート。

今回のテーマは、「江戸・金魚の涼」

金魚たちは和金、出目金、琉金、
地金、土佐金など…

d0151827_112251.jpg



d0151827_1122678.jpg



d0151827_112243.jpg


d0151827_1122297.jpg




トータルで約5,000匹の金魚たち

浴衣で来場されてる方もいて夏の涼を感じました。

夜23:30までで、夕食後やお仕事帰りにでも是非(*^_^*)ステキな空間でした


詳しくは、こちらへ(*^_^*)アートアクアリウム
AM11:00~23:30


お盆休みは、最近お気に入りの葉山の海と都内で過ごしました

のんびり海で、潮風を受けながら読書や自分と向き合う時間がたまりません!


d0151827_21104439.jpg



そして、昨年から梅干し作りにハマってまして、今年も良い梅干しが出来上がりそうです^_^

d0151827_21104083.jpg


d0151827_21104294.jpg


とても充実した夏休みでした^_^



kilico.山﨑
by kilicohair0204 | 2013-08-21 21:26 | tomoko yamasaki

ボルダリングデビュー

こんにちわ!
アシスタント大石です!

みなさんお盆はどこかに行かれましたか?

kilico.も、明日19日月曜日から21日水曜日まで、お盆休暇をいただきます。

スタッフは地元へ帰省する人が多いです(^^)
僕も北海道の富良野へ帰る予定!

久々にド田舎満喫してきます♪



話は変わりまして。。去年からサーフィン、自転車を始めましたが、ついにボルダリングにも挑戦しました!
d0151827_146827.jpg



ボルダリングとは「boulder 」(大きな石ころ)を、ロープや道具を使わずに体ひとつで登ることを言います。
基本的にはクライミングシューズがあれば、簡単に出来てしまいます!



とは言ってもまぁ辛い。辛い。

30分もやっていればもう腕はパンパンです!!
d0151827_25355.jpg


僕の行ったボルダリングには、10級から1級と難易度があります。

写真を見てわかるようにブロックが色分けされているんですが、難易度が上がるにつれて使っていい色が減っていき、体勢も辛くなっていきます。

元柔道部の意地を見せ、初日に10級から一気に4級まで登りました(^^)
これはかなり上出来みたいです!



今、男性女性限らずボルダリングはかなり人気があるらしく、僕が行ったジムも女性やカップルで来ている方も多くいらっしゃいました(^_^)

kilico. のアウトドア推奨スタッフ代表として、これから極めて行きたいと思います!!



もちろん夏が本番のサーフィンも楽しんでますが、
最近本当に焼けすぎていて、少しお店で浮いてます。。笑

ご了承下さい。

d0151827_2261859.jpg

それでは夏のラストスパート楽しんでいきましょう(^^)



大石でした。
d0151827_228592.jpg

by kilicohair0204 | 2013-08-18 01:24 | Comments(0)

2013/AW 宇津木のコスメblog

気持ちはもう秋に向いてます、アシスタント宇津木です。



今回はずっと狙っていたアイテムをついにGET!したので、ご紹介します!


コレです。
d0151827_21304713.jpg



CHANEL カラーマスカラ
正式名称は、ル ヴォリューム ドゥ シャネル 30 プリュンヌ。

。。プリュンヌ。なんだろうそれは。


いつも1200円のマスカラを使っている為、少々奮発マスカラですが、今までオススメしたどのカラーマスカラよりかわいいので、仕方ありません。


色は三色で、深いブルー、ブラック、そしてこのヴァイオレット。

そして名前のとおりかなりボリュームがでます。

つけるとほんのり色味がでて、とてもさりげないですが近づいた人にだけわかる可愛さ。



早速次の日つけてoikawa氏に近づく。


U「今日、何かが違うの、わかる??」


O「.....」


U「ヒント、目付近」


O「....あ!アイプチっすか?」


U NO〜 ! W(`0`)W!


いいんです、このさりげなさが可愛いのです。



そして気になる秋冬メイクですが

d0151827_21304894.jpg

お風呂上りのような血色チークや、赤ワインを飲んだあとの染まった唇のような、染まる質感が注目されています。



この感じ好きなやつ!




個人的にはまたもやアディクションのリップグロスや、リキッドチークが気になっています。


d0151827_21304939.jpg

そしてこんな感じの唇の色を抑えたヌーディーなピンクもトレンドです。

こちらで気になるアイテムは、新しくコスメラインも始まったTOM FORDのリップ。さすがです、とてもお洒落なピンク、だしてました!



まだまだ暑いですが、少しずつ秋冬のファッション&メイクにシフトしていきたいですね



utsugi akiko
by kilicohair0204 | 2013-08-14 09:07 | akiko utsugi | Comments(0)

重めバングがかわいい☆

こんにちは!!

サトウマイコです。


猛暑が続きますね。。

皆様夏バテしていませんか??


そんな中、、、

今回も、夏のオススメへアスタイルを
ご紹介したいと思います!!





今回のテーマは

重めバング!!








まずは、

ロングスタイルのワイドマッシュバング☆

d0151827_1942990.jpg


もみあげ付近までカットした
かなりのワイドマッシュバング。

スーパーロングの毛先をラフなウェーブにして、
モードすぎないナチュラルなスタイルに仕上げました。

カラーリングは
内側にハイライトをいれ、より動きを出しやすくしています☆









続いて、


ショートボブスタイルのカールバング☆

d0151827_19404546.jpg


こちらもベースはつむじから持ってきたかなりの重めバング。
毛先にワンカールをつけ、くせ毛風の動きをだしました。

全体の毛先、トップにもワンカールパーマをかけ
ラフに仕上げるのがポイントです!








バングで髪型全ての印象がかわります。

うしろは伸ばしたいけど、
イメチェンしたい、、、

という方

思い切って前髪チェンジなどは
いかがでしょうか??


是非ご相談下さい☆




ちなみに
先日、前髪を眉上につくってイメチェンした
レセプションの池田さん、、

大好評みたいです!!笑

よかった〜012.gif





stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-08-11 19:58 | maiko sato | Comments(0)

greeting & relax menu


レセプション池田です。


ここのところ、お店のなかのいろいろなもののデザインをしたので、
ご紹介させていただこうかと。。。




まずサマーグリーティング。 お手元に届きましたでしょうか??


d0151827_13523792.jpg




今期の newビジュアルに、またまたイタズラ描きしてみました。

イメージは自由に旅するアルバトロス。





今回は店頭のビジュアルともおそろい。

交差点からもよく見えますよ。

d0151827_1551660.jpg






それから、リラックスメニュー。


トリートメントの違いが知りたい、ヘッドスパを試してみたいなど、リラックス系のメニューが気になっているお客様が多くいらっしゃるので、作ってみました。

d0151827_14471131.jpg




透明フィルムで自由な可動式なので、気になった方は


  こちらを

d0151827_14473564.jpg


  こんな風に

  スススーっとして
d0151827_14473815.jpg


ご覧下さいね。



個人的なおすすめは、ショートヘッドスパ

私はpc作業が多く頭がこりやすいようなので、よくやってもらいます。


シャンプー台での15分くらいのマッサージなのですが、
短時間でサクッと出来るのが本当に嬉しいです。お値段も ¥1575 で素敵。

気持ちいいですよ〜〜012.gif




そのほか気になることなどあれば、お気軽に。


それでは!




池田





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

【リクルート】

中途アシスタントを募集しております。

  
  履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)+バストアップの写真1枚、

  80円切手を同封の上、サロンまでご郵送又はご持参ください。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致し兼ねますので
  ご了承ください。

   ※サロン見学のみのご来店はご遠慮いただいております。


書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  
  ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
  各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
  夏季休暇、冬季休暇有。


  住所.......〒150−0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛


  美容とファッション、接客が好きな健康な方のご応募、お待ちしております!
by kilicohair0204 | 2013-08-08 18:00 | Comments(0)

Navy blue

みなさま、夏のファッション、楽しんでますか??


たまにはファッションの事を書いてみます。。




個人的に春頃から気づけばネイビーの洋服ばかりを選んでしまってます。



ファッション誌でもネイビー特集が組まれる事もありましたね。。

やはり流行でしょうか。



特に意識したつもりはなく気づけばこんなに。。


d0151827_13492040.jpg


少し甘いブラウスも、見せるインナータンクトップも、

セットアップも、またはワークパンツもシャツもネイビー。



d0151827_13521587.jpg


スニーカーも!

d0151827_13492418.jpg


古いバンダナはネイビーを意識して集めてます。

沢山集めて何かにリメイクできないかな、、と思いまして。。




ネイビーって夏らしい「青系」であり、見た目も涼しげ。


カジュアルを少しシックに、モードな黒より少しカジュアルに、

とちょうど良い役目をしてくれる気がします。



ネイビー×ネイビーの組み合わせも素敵だし、

少し濃さを変えてのコーディネートもいいですね。

白、クリーム色との相性もいいですね◎


d0151827_13521696.jpg


これは6年以上前??のマルタン・マルジェラのシルクトップス。

透け感があり背中ががっつりあいてます!♡


ヴィンテージが好きなので普段はブランドを着る事はほぼ無いのですが

これはまさに今の気分で再熱です。




最近はネイビーを選ばないようにしてるのですが、、


このマイブームは秋まではまだ続きそうです....。



d0151827_13521958.jpg



◇matsuno emico◇
by kilicohair0204 | 2013-08-05 14:25 | emiko matuno | Comments(0)

イメチェン☆




池田をイメチェン。
















before
d0151827_15233812.jpg
















d0151827_15212614.jpg

















after
d0151827_15214834.jpg





かわいくなりました♡






stylist: maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-08-03 09:00 | maiko sato | Comments(0)