代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

虹色カラー

こんにちは。

サトウマイコです。



今月の作品撮りをご紹介させて頂きます。





テーマ『虹色カラー』




d0151827_2251522.jpg
photo:Nobuyuki Kawai
model:yusa




青、緑、黄色、紫、ピンクの

mixカラー。



パッツンV字バング、

毛先がまばらなストレートヘア、

そしてベースカラーのブルーブラックで

クールなイメージにしました。




別パターンでもう1枚。

d0151827_22303287.jpg




クールな派手カラー。

大人の方でも楽しめますね!!



ちなみにカラーの所要時間は

4時間弱です。。笑



ご興味のある方は

是非ご相談を!!!








ついでにお知らせなのですが、、

わたくし佐藤は、
6月17日(月)〜21日(金)まで
夏期休暇を頂きます。

前後のご予約等は、
お早めにご連絡して頂けると
スムーズかと思います!


ご迷惑おかけしますが、
よろしくお願いいたします。



stylist:maiko sato

------------------------------------------------------------------------------------------------
【リクルート】

 来年春の新卒者を募集は6月30日締切です。
  
 履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)+バストアップの写真1枚、

  80円切手を同封の上、サロンまでご郵送又はご持参ください。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。

  ※サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。


書類審査後、お電話又は封書にて結果をご報告させていただきます。

  書類審査を通過された方はサロンにて試験を行います。


  一次試験:面接、筆記試験

  二次試験:実技試験

  三次試験:最終面接
  
  
  応募資格.......2014年3月卒業見込みの学生。
  
  ヘアスタイリストの営業アシスタント以外に
  各自のレッスン週3日、不定期でヘアメイクレッスンを実施。
  夏季休暇、冬季休暇有。

  締切.......2013年6月30日(日)消印有効
  住所.......〒150−0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛


※中途アシスタントも現在募集中です。
by kilicohair0204 | 2013-05-31 12:01 | maiko sato | Comments(0)

SPUR7月号

こんにちは!イノウエです。

暑い日が続くようになってきましたね。

現在発売中のSPUR。別冊「夏には夏のヘアがある!サマーヘアコレクション2013」


d0151827_18445962.jpg

kilico.からミディアムスタイルをjiro,
ショートスタイルをイノウエが担当させて頂きました。




d0151827_1845424.jpg

担当:井上卓也




d0151827_18451095.jpg

担当:jiro for kilico



オシャレなヘアーがたくさん掲載されています。
夏ヘアーの参考に是非チェックしてみてください!!
by kilicohair0204 | 2013-05-29 17:03 | Takuya Inoue | Comments(0)

岩崎ミュージアム

こんにちは!

アシスタントの大石です。


先日、横浜の岩崎ミュージアムに行ってきました。

d0151827_1231452.jpg


d0151827_1234437.jpg


ここは、ファッションとアートの博物館と言われていて、古代〜現代の流行したシルエット、ファッションが縮小サイズで見ることが出来ます^^
d0151827_1182447.jpg



d0151827_1184685.jpg



d0151827_1201944.jpg



d0151827_1204285.jpg


一つ一つにこのようにインフォメーションが書かれていてとても勉強になります。


そして、アールヌーヴォーの装飾画家として有名なアルフォンス・ミュシャの展示品。

d0151827_1332754.jpg

美しいですね〜


同じくアールヌーヴォーの時代は香水や石鹸といった日用品にもお洒落でかわいいデザインの物が多かったみたいです!

d0151827_1373191.jpg

こんなシャレたパッケージの石鹸が売っていたら即買いますよね。。


他にもガラス工芸など見る物がたくさんあり、とてもおもしろいですよ^^
横浜に行った際はぜひ、立ち寄ってみてください♪


ヘアーもファッションも日々勉強し、自分のセンスアップに繋げていきたいと思います!!


                      大石でした。
d0151827_1505676.jpg

by kilicohair0204 | 2013-05-25 23:54 | Comments(0)

CHOKiCHOKi girls vol.30

こんにちは。

サトウマイコです。


掲載誌のご紹介をさせて頂きます012.gif




CHOKi CHOKi girls vol.36




『4大トレンドファッション×似合うヘア』

d0151827_1434777.jpg


テーマはマリン♪

重めになりすぎないように
前髪にすきまをつくり、サイドの表面に動きをつけました!!

さわやかマリンにぴったりの
涼しげでかわいらしいイメージ☆








そして今回はもうひと企画!!!!!


『プロの手で読者が大変身!Before After Show!!』


チョキチョキガールズ読者の方を、
ヘア、メイク、ファッションを変えて、変身させる企画です!!




モデルさんは、大久保慶乃ちゃん。
d0151827_141805.jpg





AFTER

d0151827_14201922.jpg

d0151827_14203219.jpg



イメチェンなので、
思いきって黒髪に。

うしろの長さはあまりかえたくないということで、
バングをパッツンワイドバングにして
かっこよさを。

メイクは
アイラインとリップを強調させ
モードな雰囲気に。

スタイルがとても良い大久保さん☆
タイトな服をあわせて大人なイメージで。

トレンドのストライプとネオンカラーも
とりいれてみましたよ〜




撮影風景♪
d0151827_10372585.jpg





そんな感じで
クールなオシャレガールに
変身した大久保さん!!

いかがでしょうか??







絶賛発売中ですので、
よろしかったら是非チェックしてみて下さい!!

d0151827_10374761.jpg




stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-05-23 10:41 | maiko sato | Comments(0)

HAIR STYLE

アシスタント宇津木です。

最近とても気になっている、気に入っているヘアスタイルがあります。

ラフさやブツっと切った不完全さが残るようなヘアが好きですが
d0151827_2413662.jpg


d0151827_2413886.jpg


d0151827_2414032.jpg



そんな中でも断然振り返ってしまう、、、

マッシュウルフ

無造作ロングやパツッと切ったボブ、タイトなベリーショート、、よりも気になります、

d0151827_2421265.jpg


d0151827_12454935.jpg



d0151827_2442298.jpg



d0151827_2441636.jpg


d0151827_2442038.jpg



ということで自分にもやってみました。


ずっと重めのスタイルが流行っていましたが、最近は軽めのスタイルも多く提案されています。
ヘアカタログでも、すこし個性的な、エッジの効いたスタイルだったり、昔流行ったかもと思うようなスタイルが大きくでていて、逆に新鮮でお洒落だなと感じます。

メンズもマッシュウルフ、トライして見て欲しいです!



それから、合わせてスタイリング剤ですが
d0151827_2414165.jpg


john master organic のsea mist。
海からあがったままのようなバサッとしたドライな質感を作れるスタイリング剤。
外人さんのような雰囲気になる(気がします)。
sea mistなのでスプレーをふりすぎるとしょっぱいですが、柔らかくてペタっとしやすい人などにはオススメです。


お洒落はチャレンジ精神ですね。

何歳になっても。

忘れたくないこと。




宇津木
by kilicohair0204 | 2013-05-22 00:24 | akiko utsugi | Comments(0)

★Short!Head!spa★

こんにちは!スタイリスト山崎です001.gif


★Short!Head!spa★


d0151827_19152467.jpg










kilico.の新メニューとして、はや。。。1年が経ちました
1年って早いものですね071.gif

Head Spaの一般的な効果は。。。

◉頭皮の血行、代謝促進


◉顔の輪郭を引き上げリフトupさせ肌のくすみもとれて顔色もよくなる


◉脳を癒すことに直結しており、内蔵の活性化、免疫力を向上


◉ヘッドマッサージの刺激が交感神経と副交感神経のバランスの崩れを改善し、脳そのものをリラックスさせる働きがある。


と。。素敵な効果ばかりです!


Short Head SpaのGOOD Pointは
。。。


★短時間でも、リフレッシュ出来るヘッドスパである事


★ヘッドスパ未経験の方にも気軽にお試し頂ける事


Short Head Spaとは。。。
kilico.オリジナルのマッサージをプラスした泡のヘッドスパ


ノンシリコーン、エタノールフリー
パーマ、カラー後も施術可能です!!


オーガニック認定のネロリ、プチグレン、イランイラン、ジャスミンをブレンドした香りです。

18分ほど
¥1575



ショートヘッドスパをご希望の方は、スタッフまでお気軽にご相談くださいませ




※尚、ゆったりした時間でじっくり癒されたいヘッドスパご希望の方は、

従来のメニューの、ジョンマスターオーガニック、プロエディットのヘッドスパがオススメです072.gif



by 山崎 知子
by kilicohair0204 | 2013-05-19 19:00 | tomoko yamasaki

大人のひと結い

ミディアム〜ロングの方におすすめなアレンジをご紹介します。

d0151827_16223946.jpg


池田さんと私。 
 

1つ結びだと手抜きに見えますがこれならやり過ぎなくて可愛いのでおすすめです。


アイロンなどいらず、、

コツをつかめばすぐ出来ます!





①まず肩くらいの位置で少し緩めに束ねます。

d0151827_16224581.jpg



②ゴムの上を髪をふたつに分けて穴をつくり...

d0151827_16224381.jpg



③上から下に毛束を通すだけ!終わり☆

d0151827_16224757.jpg



すると、くるんとサイドがねじれた感じに!


結び目あたりや襟足に

ジョンマスターのバーボンバニラを付けると艶が出て

おくれ毛が少なく綺麗に仕上がります。


d0151827_16224952.jpg



ゴムが気になる場合は毛束を少しすくって巻き付ければ気になりません◎



アイロンを使ったりピンを使ったり、、というのが苦手な私には

とても嬉しいアレンジ。

最新号のNuugyで、このアレンジと他に2パターン紹介されてます。

d0151827_16223583.jpg





そして今回も店長、井上がショートスタイルを提案しております。

d0151827_1622373.jpg



ぜひ、Nuugyをチェックしつつ、アレンジも試してみてください!
by kilicohair0204 | 2013-05-18 10:21 | emiko matuno | Comments(0)

今月の1枚!!〜spring〜

こんにちは!!
アシスタントのoikawaです!

久しぶりにおすすめの1枚を紹介させていただきます!

今月は、この人!


d0151827_9415260.jpg




TORO Y MOI


トロイモアです!
1986年生まれでアメリカ、サウスカロライナ州出身で
アフリカ系の父親とアジア系の母親を持ち、
チルウェーブ、グローファイを代表するアーティストです!

ドリーミーかつトロピカルで
またなにより、及川好みの

エモーショナル感


でございます!!

おすすめのアルバムはこれ!

d0151827_9414047.jpg


ANYTHING IN RETURNでございます!

暖かくなってきたのでこれからのレジャーの季節にどうですか??
是非聴いてみてくださいね!!

Toro Y Moi/how's it wrong


自分事ですが、来週からはやめの夏休みを頂きます!
また、旅のブログ書けたらと思いますので、
楽しみにしててくださいね!!

では、また〜〜!

 oikawa koryo
by kilicohair0204 | 2013-05-17 09:36 | Comments(0)

ヘアメイクレッスン

オーナーjiro氏による

ヘアメイクレッスン。


みんなそれぞれ思い思いに表現しました。



仕上がったスタイルを
各スタッフずつご紹介させて頂きます。








[ salon style ]



-tomoko yamasaki-

d0151827_14171480.jpg

d0151827_13442752.jpg











-maiko sato-

d0151827_14181322.jpg

d0151827_1345775.jpg












-koryo oikawa-

d0151827_14185875.jpg

d0151827_1349531.jpg













[ hair make style ]



-takuya inoue-

d0151827_1419383.jpg

d0151827_13534957.jpg










-akiko utsugi-

d0151827_14195432.jpg

d0151827_13542210.jpg











-keiji oishi-

d0151827_14201698.jpg
                       (カメラ目線。笑)
d0151827_16262919.jpg







それぞれ個性が出てておもしろいですね!!


今後も、お互い刺激しあって

より良いスタイルづくりが出来るように

していきたいと思います。
by kilicohair0204 | 2013-05-14 10:00 | kilico. | Comments(0)

笠間の陶炎祭

こんにちは、松野です。


少し前ですがGW中、土日だけお休みいただいた私は笠間焼で有名な

茨城県笠間市の陶器のお祭り、

陶炎祭(ひまつり)に行ってきました!




東京から電車で1時間40分程の場所の



空気が綺麗で静かな友部駅に到着...。





直通シャトルバスで田んぼ道を抜けて向かっていると会場入りの車の大渋滞。


かなり人気。

(シャトルバスは専用道路があって待つ事なく入れました!)


d0151827_181159.jpg



到着!!!


d0151827_1811878.jpg



びっくり、家族団らんのフェス状態でした!

笠間芸術の森公園、という公園内で行われているのでちびっこや

ワンコ連れの方も多く、陶器を見たり、

食べたり遊んだりピクニックしたりと自由。。



会場は陶器市ロード、お祭りエリア、フードコート、音楽ステージと

色々あるので1日ずっと楽しめます。




目的の陶器もいっぱい見てきました!

d0151827_1813012.jpg


d0151827_1813296.jpg


d0151827_1813514.jpg



1つ1つテントのブースになってるのですがどこもみなさんしっかり設営されていて、

とてもいい雰囲気です。

器と木、器と植物の相性は最強ですね◎


もう、陳列にうっとりです。。。


d0151827_1812565.jpg


この白いテントが全部お店。多い〜☆




本当に広くて多すぎるので(笑)一目惚れしたものをセレクトして買いました。


d0151827_181404.jpg




お料理も食べる事ももっと楽しくなりますね。





そして公園のすぐ近くにある、


茨城県陶芸美術館


人間国宝 松井康成展 を見てきました。

d0151827_18291975.jpg



写真だと凄さが伝わらないのですが、器のカタチができてから表面に色や柄を付けているのではなく、

色の異なる土を練って素材自体で柄を作る特殊な手法で完成される壷!



大きく、色彩感覚が素晴らしい、、、

感動しました。。



d0151827_1813786.jpg






次は10月11日〜14日に「笠間浪漫(秋の陶器市)」が同じ場所で開かれます。


お休みの方はぜひ足を運んでみてください。 おすすめです。
by kilicohair0204 | 2013-05-13 11:58 | emiko matuno | Comments(0)