代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

MOVE D

こんにちは!
OIKAWAです!

この間、久々に外国人タレントのDJを見に行きました!

ドイツのMOVE DというDJで、
ドイツ、ハイデルベルグ出身のベテランアーティスト/プロデューサー。

d0151827_21303868.jpg


Move DことDavid Moufangが手掛けてきた数々の作品は、
メロウなシンセサウンド、からのキレキレのDISCO要素を盛り込んでいて
ハウスミュージックを軸としながらも他の何とも似つかず、
どれもが全く妥協のない作品です!


そして、DJが凄く良いです!
作品に見られる多様な要素全てを引き出し、
昔からののファンから初めての人たちまで、
全ての人の心と体を奮い立たせます!
上手ではないけれど、すごく音楽を楽しんでいて
ベテランにしか無いパワーをもらいました!


2時間みっちりかばん持ったまま踊らされました!
良いアーティストはトイレに行かせてくれないとは本当ですね〜!!

ありがとう!MOVE D!!!

d0151827_21341446.jpg



kilico.も、さとみさんラストデイまであと2日で大忙しです!
皆様、お店でお待ちしております!

ありがとうございます!


koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2013-03-29 21:21 | Comments(0)

カメラカメラカメラ!!

こんにちは、山崎です。



最近、暖かくなってきたので休日晴れたら公園にでかけてます。



20代前半からカメラに興味を持ち、

神戸の高架下の中古カメラ屋さんで手に入れたアナログのフィルムカメラ

フィルムがなかなか高価になってしまい、マメに撮らなくなったSX-70.その他ポラロイドカメラたち

トイカメラは、

HOLGA
Lomography
Dianaなど

沢山もっているだけで最近は飾ってあるだけ。これではもったい。

カメラが可哀想なので、この春から再びフィルム撮影をスタートしようと考えてます。乞うご期待。


最近は、
自分の作品を増やすために、もう一度カメラに向き合おうと。。。

カメラマンさんにお願いもしつつ、

少しづつですが、自分でも撮影しています。

ペーパードライバーには、ならないように。。


最近の写真のほとんどは、iPhoneで撮影し

Instagramで加工する事が多く

毎日のように撮っていると、アプリの中にも1200枚もの写真が入ってます。


今日は、その一部をご紹介させて頂きます。



被写体は、景色や動物を撮る事が多く

休日の公園やふとしたもの。



d0151827_2212122.jpg


d0151827_2212466.jpg



d0151827_221261.jpg


d0151827_2211565.jpg


d0151827_2212885.jpg


d0151827_22121033.jpg


d0151827_22121929.jpg


d0151827_22115810.jpg


d0151827_22121519.jpg

こちらが私のカメラの一部です。




そして、最近お気に入りのフォトグラファー。Lina Scheynius

彼女のような写真が撮れるよう、勉強していきたいと思います。

彼女のホームページからお気に入りを。


linascheynius

d0151827_2305390.jpg


d0151827_22594183.jpg



d0151827_2304873.jpg


d0151827_2315245.jpg

by kilicohair0204 | 2013-03-27 22:46 | tomoko yamasaki

休日サイクリング

こんにちわ。


大石です。


最近暖かくなってきたので自転車でいろんな場所に出歩こうと思い、

都内の名スポットを廻ってみる事にしました♪

今回は原宿にあるパワースポット。


東郷神社
d0151827_075695.jpg



明治通り沿いにあるんですが原宿のど真ん中にあるとは思えないほど静かで緑があります。

d0151827_092180.jpg

d0151827_010999.jpg


この神社は勝ち運の御利益があると有名で、
出世、合格などなにかに勝ちたい時に行くといいみたいです!



そして、せっかくなので近くの代々木公園に桜を見に行きました♪
d0151827_019411.jpg


きれいですね~♪


きれいな場所に行き、美しいものを見ると心が洗われる感覚になりますね。


また近々、都内パワースポットに行きたいと思います!!




大石でした!
by kilicohair0204 | 2013-03-25 23:44 | Comments(0)

philip lorca di corcia


レセプション池田です。
今回は、kilico.にあるアートブックをご紹介します。


  philip lorca di corcia - フィリップ・ロルカ・ディコルシア
  " A Storybook Life "


彼は "ドキュメンタリー的かつフィクション" という、
なんだか矛盾している様なそんな作風が特徴の写真家です。


d0151827_15403759.jpg

d0151827_1540988.jpg

d0151827_15401383.jpg



画角や被写体のポーズ、ライティングなどを綿密に計算してから撮影するそうで、
たしかに、まるで映画のワンシーンを切り取ったよう。。。

ドキュメンタリーフィクションの意味も納得です。


d0151827_15391861.jpg

d0151827_1539913.jpg

d0151827_1540248.jpg

d0151827_15394162.jpg



日常的だけどどこかちょっとだけコワイような、物語を感じる雰囲気もすごく好きです。
写真を眺めていると、被写体の境遇や背景などいろいろイメージを巡らせてしまいます。


しかもこの本に載っている作品は、1970年代から1990年代初期のものですが、
なんて時代を感じさせないセンスの良さなのでしょう、、


d0151827_1550497.jpg

d0151827_1551074.jpg

d0151827_1551332.jpg

d0151827_1551847.jpg

d0151827_15511112.jpg





結構な重量感のある写真集ですが、もし気になったらお出しできますので
お気軽にお声かけ下さいね029.gif

d0151827_15554397.jpg



池田
by kilicohair0204 | 2013-03-23 10:00 | Comments(0)

作品撮り

こんにちは!!

サトウマイコです。

桜も咲きはじめ、すっかり春らしくなってきましたね056.gif010.gif


創作意欲もますますわいてきます!!



ということで、、、

先日行った作品撮りをアップさせて頂きます☆




d0151827_1652383.jpg
photo:Nobuyuki Kawai



今回のテーマは、

大人かっこよくとばす!!!


これからの私自身のテーマでもあります。笑



ワンレンボブの両サイドとネープを刈り上げてます。

カラーは、全体をブリーチした後、青いマニキュアを入れ、
最後に根元を黒く染めます。




奇抜なヘアをナチュラルにつくる。



矛盾してますが、、笑


そんな感じでございます。。


これからも、

もっともっと良い作品いっぱいつくって、

ご紹介していきたいと思います。




stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-03-21 20:18 | maiko sato | Comments(0)

NEWリップ

ウツギです!

やっと春らしくなりましたね056.gif
前回のブログの最後に宣言したとおり、NEWリップを買いました~!

これはオススメしてもらったものなんですが、塗ると赤と青みピンクの間くらいの色で、しっかりつけるとなかなかエッジのきいた可愛い色です。

d0151827_129305.jpg

ANNA SUI リップルージュ V400

鮮やかな赤いリップって抵抗のある方も多いと思います。
私も今でも抵抗してます!

そういう人は。。。

何度かティッシュオフして、輪郭を指でポンポンなじませると、自然な赤みがでて赤リップを楽しめると思います。


そしてリップの色持ちを良くするコツ


リップを塗ったあと、一度軽くティッシュオフしてから、本当に本当に薄くふんわりとパウダーをのせます。
これをするとただつけるより持ちます。


今はリップのトップコートも売っているのでそれも試してみたいですね。




それから

コスメではありませんが気になっていたSHOPにいってきました。
国内初の路面店

MAISON KITSUNE
d0151827_1293377.jpg


メンズのイメージが強いブランドですが、レディースも多く取り扱っていました!


セットアップが可愛かったです。

私はTシャツを。Tシャツは品薄でした。。
d0151827_1293797.jpg


遊びゴコロ満載。


近くにキツネカフェもあるようなので次回はそこへもいってみたいです。

早くもっとあったかくなりますように。
by kilicohair0204 | 2013-03-19 20:19 | akiko utsugi | Comments(0)
こんにちは、松野です。



先日はジョンマスターのアルガンオイルをおすすめさせていただきましたが、



もう一つリピートしているものがあるので



紹介したいと思います。




リナセント
ヘッドセラムという、

いわゆる頭の美容液です。




d0151827_17212538.jpg




kilico.のトリートメントメニューにある「リナセント」と同じブランドです。




効果はトリートメントと似ていてキューティクルのダメージ補修はもちろんですが、



頭の内部に入り、荒れがちな頭皮をと整える力があります。






と言っても自分の目で頭皮を確認できるわけではない。。。。




私が一番効果は感じたのは白髪の減少です。




小さく細い白髪があるのですが、コレを使ってみてだいぶ減りました!!



使用方法は乾いた頭皮にスプレーし、自分でマッサージ。(凝りをほぐすように)



これはアルガンオイルと同じ動きで指でゆっくりマッサージしてます。






半信半疑で買ってみたのですが(笑)、半年ほどで減ったかも、、という感じ。



そして1本使いきってそのままにしていたら、



また増えた!と思ったのです。




なのでまた買いまして、リピートし今3本目です。


完全になくなるわけではありませんが、効いてると思います。



スーパーロングなので毛先が切れやすいのですが、伸びるのが早いような

気もしてます。






私は忘れなければ1日1回、くらいのペースで生えやすい箇所だけにつけてます。




アルガンオイルは週に1回程度、ヘッドセラムは忘れなければ1日1回、

という感じですね。





個人差はあるかと思いますが、試してみるのも良いかと思います!



参考までに↓

リナセントHP



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日のホワイトデー◎


今年も少ないメンズメンバーからしっかりと3倍返しでいただきました!笑


代官山キルフェボンの苺タルトー!!!!



本当、ありがたいです。ごちそうさまでした◎



d0151827_1824959.jpg

by kilicohair0204 | 2013-03-17 20:26 | emiko matuno | Comments(0)

ピアノソロ

こんにちは。イノウエです。

段々暖かくなってきて気持ちいいですね!

今回は僕が最近まったりゆったり浸りたい時に良く聴いている音を
紹介してみようかと思います。

子供のころからピアノを感情豊かに弾きこなす人に憧れ、

大人になってから、弾けるようになりたい!

と、「初めての大人のピアノ」なるピアノ教室に興味をもったこともありました…。

が、未だその夢は叶わず…。

ですが、いつか弾きこなしてみたい大好きな曲。

渋谷慶一朗
     「Memories of origin」

非常に美しい旋律。どっぷり浸かります。



小瀬村晶
    「Light dance」

曲名のごとく、とても軽やかなタッチの音に感じます。
後半には踊り子がみえるようです。



Francesco Tristano  
「Strings Of Life" original by Derrick May」

テクノの大御所DJ デリック メイの名曲
「Strings Of Life」をピアノ一本で奏でています。
凄く良いです。しかもイケメンです(笑)



とてもベタですがやっぱり素晴らしい。
説明無用の名曲ですね!
このGeorge Winstonの弾くバッハルベルのカノンは本当に心安らぎます。
George Winston。素晴らしく大好きなピアニストです。
 


まだまだ紹介したい大好きなピアノソロ曲たくさんあるのですが
今回はこの辺で。

是非聴いてみてください!心が洗われるようですよー!

では。
by kilicohair0204 | 2013-03-15 18:00 | takuya inoue | Comments(0)

Men's nonno4月号


イノウエです。

現在発売中のMen's nonno4月号の特集

『4月までに自分を変える!髪を切るなら今しかない!2013春』

にてモデルさん2人、ヘアメイク担当させて頂きました。

d0151827_13572188.jpg

d0151827_13571064.jpg


他にも他サロン、とても良いスタイルが沢山掲載されています。

新生活を迎えるみなさん。

参考までに是非チェックしてみてくださいね!!
by kilicohair0204 | 2013-03-14 18:00 | takuya inoue | Comments(0)

chokichoki girls vol.34

こんにちは!!

サトウマイコです。


只今発売中のCHOKiCHOKi girls vol.34

d0151827_139582.jpg

にスタイルを掲載させて頂いております。



『春のお流行りへア NEWS 10』
d0151827_1393199.jpg



ツィッギー風ショートヘア。
アッシュ系の暗めのカラーに、バング長めのクールスタイルです!!
タイトにスタイリングすれば、スッキリさわやかな春へアです001.gif

春色の鮮やかな服装にも合わせやすいスタイルです☆




モデルの安藤さん!ありがとうございましたー☆
d0151827_12171168.jpg


stylist:maiko sato
by kilicohair0204 | 2013-03-14 12:21 | maiko sato | Comments(0)