代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年最後のブログ

本日でkilico.の年内の営業が終わりました。


今年もkilico.にお越しいただいた皆様、

どうもありがとうございました。


来年も美容師としてしっかりと全員が成長し、

お客様のヘアスタイルの提案とサポートができたらと思います。




2013年は1月5日(土)の11時OPEN

になります。



ご予約を希望されるお客様はお手数ですが留守番電話に
・ご来店のお日にち
・ご希望担当者
・お名前
・ご連絡先

をメッセージで残していただくか、

メールにて同様にご希望をお知らせください。→kilicohair@mac.com 


5日(土)中にこちらから確認のご連絡を差し上げます。


では皆様、良い新年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。


kilico.スタッフ一同

d0151827_11524691.jpg

by kilicohair0204 | 2012-12-30 19:30 | kilico. | Comments(0)

忘年会!!

こんにちは!!!

サトウです。


クリスマスも終わり、
もうすぐ今年も終わってしまいますね〜017.gif

皆様いかがお過ごしでしょうか??


そんな中、kilico.でも忘年会をしました♪

d0151827_17575380.jpg


d0151827_17583025.jpg


d0151827_17584666.jpg


d0151827_1759834.jpg

d0151827_17593284.jpg



あっというまの1年間。
今年もたくさんの方にお世話になりました。

皆様、本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願いします!!!

d0151827_180886.jpg

by kilicohair0204 | 2012-12-27 18:01 | maiko sato | Comments(0)

カサカサ対策!

アシスタント宇津木です056.gif


最近

肌と唇が乾燥して、ついでにHAIRも乾燥してカサカサ女になりつつあります015.gif

女性のお客様とも、そんな日常の美容のお話になることが多々あります


この間、あるお客様に教えていただいた乾燥対策、早速試したら効果バツグンでした
なので嬉しくてすぐこのブログを書いています!

その方法とは


顔→お風呂に入ったら、お風呂の中で(浴槽の外でも中でもOK)化粧水をつけるのです

body→さらに、お風呂から出てタオルで軽く体の水気を抑え、まだ水分がある状態でボディ用のオイルをつけます


水分をちゃんとふきとらないとダメなのかと思っていましたが、トリートメントをする時の髪の毛と一緒で、少し濡れて水分があるくらいのほうが吸収しやすいみたいです

お顔も、お風呂の中ですることで毛穴が開き、そこへ化粧水が入るので浸透しやすいのだと思います

重ねづけをするとよいと思うので、お風呂の中でつける化粧水はわたしは安くてタップリ使える無印良品のものを愛用してます001.gif

d0151827_0364721.jpg

オイルも普通のベビーオイルです


お風呂から出たら、お顔にはそのあと美容液、クリームでちゃんとフタをします

簡単ですがとても潤います!!
翌日も調子がいいです


教えてくださったお客様、ありがとうございます003.gif
私はこの冬、これでいきます!
by kilicohair0204 | 2012-12-23 11:36 | akiko utsugi | Comments(0)

大石の通勤スタイル。

こんにちは!



アシスタント大石です。





最近本当に寒くなってきましたね。
朝起きるのも正直辛くなってきました。。。




そんな寒い日でも僕の通勤スタイルは、、、





自転車です!!!



ちなみにこれが愛車です。
d0151827_21303686.jpg



GIOS VINTEGE







イタリアのメーカーで創業1948年という歴史あるメーカーです。

このVINTEGEタイプはその時のデザインをそのまま再現したモデルみたいです。





このクラシック感がたまらず、一目惚れしました。。笑






そしてもう1アイテム。


手袋です^^
d0151827_2131544.jpg


今はなんでもスマートフォン対応が多いですね!!





最近スマートフォンにしたんですが(kilicoで唯一のガラケータイでした笑)
この手袋は、すごい便利ですね。



時代と機能性を感じます。。。




とこんな通勤スタイルですがこれからどんどん寒くなっていくと思うので、
皆さん体調には十分気を付けて下さい。




では、
大石でした^^
by kilicohair0204 | 2012-12-22 09:21 | Comments(0)

アシスタント募集

アシスタントの募集を行います。


ご希望の方は履歴書と、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手を同封し
サロンまでご郵送ください。

尚、サロン見学は行っておりません。




●履歴書の送付先.........〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
          kilico.人事担当 松野宛


書類審査後、こちらからご連絡致します。



沢山のご応募お待ちしております。
by kilicohair0204 | 2012-12-21 19:47 | kilico. | Comments(0)

美味しかったもの。

井上です。

あっ!!

という間に年の瀬ですね。ホントに早い…。

ということで何の脈絡もありませんが、最近のいろんな事を紹介させていただきます。

まず年末という事で人と食事をする機会がふえます。

で、いってみたのが

三宿にある昭和25年創業の老舗ロシア料理のお店

「サモワール」

検索してみたらELLE onlineで紹介されていました。

とてもかわいいお店。
d0151827_16224066.jpg

ロシアで人気らしいビール。アルコール8%でつよめ。
d0151827_16224131.jpg

ほっこり暖まるボルシチ。ビーツたくさんあっさりめ。
d0151827_16224252.jpg

サーモンのムニエル。まったりソースがいい感じ。
d0151827_162242100.jpg

ビーフストロガノフ、これもクリーミーで暖まります。
d0151827_16224347.jpg

やはり寒い土地の料理。非常においしかったです。。
冬に食べるのがオススメな気がします。

そしてもう一軒。

野菜ソムリエ,柿沢安耶さんのお店『野菜寿司Potager』
僕は全然知らなかったのですが、kilico.の女子スタッフは結構知ってました。

さすが!敏感です。

料理はもちろん魚を一切使わない野菜のみのお寿司。
コースメニューをお願いしたのですが、最初から最後デザートまで野菜ばっかりです。
正直なとこ僕は全く信用できず、味に懐疑的だったのですが…。

ごめんなさい!本当においしいかったです!

こんなオープンキッチンのお店。
作るの見れて楽しいです。
d0151827_16224410.jpg

人参の甘酒に、人参とお米のチップス。
d0151827_16224636.jpg

すみません…なんだったか忘れてしまいましたが、蒸し物。勿論野菜。
d0151827_16224549.jpg

メイン1の皿
ごぼうのお寿司、普通とちょっと違う味付けのカッパ巻き
ウニに見立てた人参のお寿司、ホタテに見立てたエリンギのお寿司。
d0151827_16224585.jpg

びっくりです!

人参のお寿司、ウニっぽい!? エリンギ…。ホタテ!?!?
美味しい!!!!

で、2の皿。
トマト、里芋、万願寺唐辛子、ジャガイモのおすし!
d0151827_16224427.jpg

なんでこんなに酢飯に合うの???
ホントにナメてました…ごめんなさい!040.gif

ひとつひとつの食材、味付け。
作った方のこだわりをとても感じました。

この後、トマトと小松菜のケーキも美味しくいただきました。
中目黒には野菜を使ったスイーツのお店もあるみたいですね
目で見て楽しい、舌で美味しい。

素晴らしかったです。

やはりたまには美味しい良いものをたべなきゃな。

みなさま一度是非!!

では。イノウエでしたー。。
d0151827_1716389.jpg

by kilicohair0204 | 2012-12-20 17:38 | takuya inoue | Comments(0)

カラーでイメチェン☆

こんにちは!!

サトウマイコです!!056.gif

今年も残りわずかとなってまいりました!!

毎日寒い日が続いておりますが、
皆様いかがおすごしでしょうか??



今回は、お世話になってるお客様の

イメチェンのbefore、afterを撮らせて頂きました☆



before
d0151827_214392.jpg




after
d0151827_21435874.jpg


全体をブリーチして、アッシュベージュをかぶせました!!
根元暗めのグラデーションカラーです☆


冬は、ヘアもファッションも暗めが増えるので、
ハイトーンでのお目立ちへア、、、
オススメです!!!!

新年をむかえる前に、イメチェンなどいかがでしょう??

お気軽にご相談下さい010.gif


stylist:サトウマイコ
by kilicohair0204 | 2012-12-19 21:55 | maiko sato | Comments(0)

コンシーラーのハナシ

こんにちは!
アシスタントウツギです。


最近新しくコンシーラーを買いました。
いろいろ試して、よかったのでご紹介します。


d0151827_10103822.jpg


左がADDICTION パーフェクトコンシーラー

かたすぎず、伸びが良く、カバー力があります。
そして1番のお気に入りポイントはつけるとパウダーファンデのようになるので、上からお粉をつけなくても良しです。
ということで直しがラクです!

そして絶妙に使いやすい色の三色なのでほとんどの人にあうと思います。

ちなみに私は目の下のクマが敵なんですが、いきなり明るい色を入れるとグレーっぽくなるので、少し暗めの色(右上)を付けてから、明るい色(左上)を重ねています。


そして、右のMAC プロロングウェアコンシーラー

こちらはアディクションのよりも軽いテクスチャーで、より自然な感じにカバーしたい方にはオススメです。

皮膚が薄くて、一番動く(ヨレやすい)部分の目元にはとってもよいと思います!

ちなみに私は。。

より肌に近い色を選び、その後のパウダー(冬なので軽めの)をワントーン明るくしています。
色も8色展開なので、自分にあったものが探せそうですよね。


みなさんのオススメもありましたら、ぜひ教えてください(^-^)

宇津木
by kilicohair0204 | 2012-12-12 09:00 | akiko utsugi | Comments(0)

☆★winter greeting★☆



みなさま


kilico. のクリスマスカードはもう届きましたか??


今回もレセプション池田がイラストとデザインを担当させていただきました023.gif



d0151827_15414311.jpg



春のビジュアルを少し加工 & イラストとメッセージを書き込んで、、

ちょっとドラマチックな感じにしてみました010.gif



今年もあと少し。

みなさんが、良い年越しを迎えられますように〜!024.gif



池田
by kilicohair0204 | 2012-12-10 18:00 | Comments(0)

Purplefashion 20th写真展

松野です、久しぶりのブログです。

今、開催中のPurple fashion20周年写真展を見に行ってきました。


HIROMIX,、森山大道を始め日本でも大活躍している日本人フォトグラファー達と

Purple fashion編集長Olivier Zahmの写真が一気に見る事ができます。


ファッションよりもアート性が強くてとっても良かったです。。



場所は広尾と白金高輪の間くらいにあるThe last galleryです。






d0151827_14273429.jpg

d0151827_14272843.jpg


さとみさんヘアカットの私の友人と行ってきました。

こんな感じの入り口です。看板は出ていないので参考に。


開催期間は11/30(金)-12/16(日)14:00-20:00 (休廊:水曜日)


Purpleはキリコの洋書コーナーに置いてありますのでご覧になりたい方はお気軽に声かけてくださいね!


そして先日、来日中の編集長Olivierとjiro さんが日本で撮影を行いました。


こちらはLibertin DUNE No.5に掲載されますので、また発売したらお知らせします!
by kilicohair0204 | 2012-12-03 14:29 | emiko matuno | Comments(0)