代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

men's style 4


こんにちは。井上卓也です


4回目のmen's styleの作品、また作ってみましたのでUPさせて頂きます!



グリースを使って、ソフトなサイドパート(7:3分け)にしたスタイルと

ハードなジェルを使って、ビシッとセンターパートになでつけるように作ったスタイル。


すこし大人のモードなイメージで作りました。

d0151827_13283889.jpg


d0151827_13284246.jpg


d0151827_13283515.jpg


d0151827_13283387.jpg



とこんな具合になりました。


使うスタイリング剤、スタイリングの仕方によってはビジネススタイルにも
似合うと思いますので、あまりヘアスタイルで遊べない職業の方にもオススメです。

men's のみなさま、いかがでしょうか??

是非、ご参考までに…。。
by kilicohair0204 | 2012-09-30 16:59 | takuya inoue | Comments(0)

秋ですね|

  こんにちは001.gifアシスタントの斉藤です072.gif

  最近やっと涼しくなってきましたね056.gif秋と言えば食欲の秋。
  読書の秋。そしてやっぱり!!スポーツの秋ですね066.gif

  私事なんですが、最近自転車を買いました〜071.gif
d0151827_03387.jpg



  丁度涼しくもなってきて秋の風を感じながら通勤してます003.gif
  これから紅葉も始まるので、サイクリングがてら銀杏並木を駆け抜けたいとおもいます070.gif
どこかオススメの紅葉スポットがあったら是非教えてください058.gif


  そして、秋はファッションも楽しみな季節です053.gifオシャレは足下からということで、スニーカー買っちゃいました056.gif
d0151827_02941.png



  お気に入りがみつかるとその日の気分もあがりますよね056.gif
お店をスキップしちゃいそうです071.gif
  スポーツの秋ということもあって、ランニングにも挑戦したいとおもいます072.gif


  秋は乾燥がきになりだす季節なので、トリートメント、ヘッドスパおすすめなので是非いらしてください016.gif
  おまちしてます029.gif
by kilicohair0204 | 2012-09-29 20:29 | Comments(0)

オシャレeye!

こんにちは!アシスタントウツギです。

最近オススメのもの、ちょこっとご紹介したいと思います。


ADDICTION(アディクション)のカラーアイライナーです。

d0151827_885497.jpg



私はブラック、ネイビー、レッド、グリーンをもってますが、
例えばレッドなら、目尻にひいてアイシャドウのようにぼかしたりしても新鮮で可愛いと思います??
パーティーにもバッチリ華やかですね。



イチオシのレッドはこんな感じです。最近私はコレにハマってます。。

d0151827_885641.jpg




これからの季節は、ネイビーやグリーンも深みがでてオシャレになると思います。

ちなみに使用感は、なめらかでとても描きやすいです!


遊びゴコロとりいれたメイクが気になります。そんな素敵なアイテムを見つけたらまたご紹介させてください(^-^)

では、ウツギでした!
by kilicohair0204 | 2012-09-29 08:34 | akiko utsugi | Comments(0)

秋のオススメネイル

こんにちは!
アシスタントウツギです。

最近ちょっとオススメのものをご紹介したいとおもいます。

ADDICTION(アディクション)の秋ネイルポリッシュです!

d0151827_0452840.jpg


左のターメリックは、秋の新色です。
右はコードグレイというカラーで、こちらは特にお気に入りなのでオススメです。

d0151827_0464530.jpg


派手なネイルが苦手という方や、モードな装いの方にもしっくりくるなんとも大人可愛いカラーです。。。!!紫とグレーの間のような色です。ほんとに可愛いです。。


ネイルサロンにいくとジェルネイルが主流な今、ジェルではないような絶妙なカラーを自分で探すのも楽しいです。

特にADDICTIONは大人可愛いシックな色が多く揃っていますよ~


女子力上がりますね(^_^)


では!ウツギアキコでした!
by kilicohair0204 | 2012-09-26 00:26 | akiko utsugi | Comments(0)
こんにちは016.gif  スズキです!

久しぶりになってしまいましたが、、、

オススメコスメで作品撮りしました071.gif

GIVENCHYのリップです!

秋冬に大人っぽくモードにきめたいとき,,,,,

パーティーなどでかっこよくきめたいとき,,,,,,

に、オススメです016.gif

d0151827_12494043.jpg


こんな感じで作ってみました。

GUCCIの今季のコレクションのイメージで006.gif

このリップはとってもいい艶がでるのでグロスいらずなところもオススメです。

妖艶な艶がでますよー010.gif

d0151827_178346.jpg

by kilicohair0204 | 2012-09-24 19:20 | Comments(0)

おい登山

皆様こんにちは。
アシスタントのoikawaです!

この間、ついにいってきてしまいました!

登山!

仲間三人と高尾駅からバスで出発!

d0151827_16482457.jpg



陣馬山は、山梨県と神奈川県の境にある山なのですが、初心者でもわりとスムーズに登れる、山だと聞いていたのですが、。

意外とハード(-。-;

でも、すごく自然の空気は美味しくて、気持ちいいですね!

d0151827_16482487.jpg

d0151827_16482526.jpg



そして、山頂で昼食!
景色、最高に贅沢です!

d0151827_16482683.jpg



そして、相模湖まで歩いて今回の登山終了!

d0151827_16482626.jpg



普段運動をしない方、とってもオススメです!登山!

少し早起きして、おにぎりとお茶があればすぐ行けちゃいます!
これから、すごいハマりそうな予感です!


また登ろー!オススメの山があれば是非教えてください!

ではでは!


d0151827_16482796.jpg



koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2012-09-23 16:45 | Comments(0)

アンプラグドなLIVEへ

こんにちは。イノウエです。

先日、ちょくちょくブログでもご紹介させてもらっている
blu-swingのLIVEにマネージャー松野と遊びに行ってきました!

今回のLIVEはボーカルYU-RIちゃんとギターのSHOWくん二人の
アンプラグドなLIVEでした004.gif

しっとりかっこ良く、非常に素敵でした!
d0151827_18272973.jpg

blu-swingのキーボ−ド&プロデュースのYU-SUKEくんとマネージャー松野。
d0151827_18272982.jpg

ここでまさかのミラクル!
SHOWくんと僕の服がまるかぶり!こんなことあるんですねー037.gif037.gif
d0151827_18273049.jpg


今回の会場はkilico.のおとなりのビルにある
『晴れたら空に豆まいて』でした。

始めて行ったのですが、ライブハウスにはめずらしい和の雰囲気を
醸し出してます。
演劇なんかもやっているようなのでカットついでに是非ー034.gif

↓こちらのアルバムのアーティスト写真&PV。
以前ブログで撮影風景を紹介したものです。hair&makeで参加させていただきました!
d0151827_18462570.jpg


d0151827_18463197.jpg




良かったら聞いてみてくださいー!
by kilicohair0204 | 2012-09-20 18:25 | takuya inoue | Comments(0)
プレスの松野です。

この前のブログの続きまして熊谷の後は国立市周辺へ。

上京して10年近く経ちますがこのエリアは電車もほとんど乗った記憶がなく、初上陸。




行く直前に知ったのですが「国立」って立川駅と国分寺駅の間にあるから両方から1文字づつとって「国立くにたち」なんですって。



国立駅と谷保駅をつなぐ緑が多い1本道、大学通りも歩いてみました。



まずは谷保駅北口から徒歩8分程の甲州街道沿いのやぼろじへ。

やぼろじ内の古民家カフェやま森カフェにランチに行きました。

d0151827_1881878.jpg


d0151827_1881524.jpg



写真の通り、おばあちゃん家に来たような外観は古民家です。


やま森カフェは、顔の見える生産者さんから野菜や調味料を厳選し、

母の知恵と工夫で作られる和食、「母めし」がいただけるお店です。

d0151827_1882230.jpg


d0151827_1882070.jpg



お庭に上の写真以外に池がありメダカがたくさん。

サルスベリやサンショウの木など緑もたくさん、

混んでいたのでちょっとお庭を眺めながら待ちました笑


そして今日の日替わり定食はイワシの母めし。

d0151827_1882463.jpg


他に焼き納豆丼とカレーがありました。

味も文句無し。

エアコンがなく窓全開。
自然のそよ風と扇風機でのんびり、ゆっくりいただきました。


6歳の親戚の子も、初めて口にする食材でも美味しくて抵抗なく食べていました。。

d0151827_1834870.jpg




次々とお客さんがやってきて店員さんは大忙し。

それでも丁寧に気さくに声をかけていただき接客してくれました。

素晴らしいです。



近場の方はぜひぜひ母めしを食べに行ってみてください。



次に向かったのは国立駅北口から徒歩20分の住宅街にある文具店。

つくし文具店です。

ここは1965年にお店を始め25年ほど続けたあと、お休みをして2005年に再オープン。


文具店の細々とした印象とは真逆、すっきりした陳列でデザイン文具を扱ってます。


d0151827_1883051.jpg


ブルーの旗が目印。

d0151827_1883330.jpg


「つながる くらしと しごと」をテーマにされてます。

私はつくし文具のオリジナル商品、便せんと封筒を。

誰が受け取ってもいやではないデザインで、丁寧に、気持ちを込めて書けるな、と思って買いました。



他にも、これキリコに合いそう...と思う物も...


d0151827_1883522.jpg




お仕事、学校に使う文房具が新品で気に入った物だとそれだけで少し楽しくなったり、

頑張ろう、と前向きになります。

次はつくしノートを使ってみたいです。



つくし文具は神保町にも支店があるのでそちらが近い方はぜひ。


私も機会があれば立ち寄ってみたいと思います。





【やぼろじ・やま森カフェ】〒186-0011 東京都国立市谷保5119 TEL:042-505-4034 木曜休

【つくし文具店】本店〒185-0035 東京都国分寺市西町2-21-7 TEL:042-537-7123 火曜休
  神保町出張所〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-46 TEL:03-3259-0070 火水曜休 
by kilicohair0204 | 2012-09-20 17:29 | emiko matuno | Comments(0)

NEW LAND

こんにちは、プレスの松野です。

久しぶりのブログですが今回は美容の事以外の記事を。

春に書いた浜松のBOOKS AND PRINTS以来、気になるお店レポートです!


今回は今年7月に埼玉県の熊谷にオープンした商業複合施設、NEW LANDに行ってきました!


メディアでも取り上げられていて熊谷市というポイントも気になってました。


ここは元大型クレーンの教習所として使われた倉庫をリノベーションし、
ショップとしてできたばかり。


キリコからも近い中目黒の1LDKも入っているSHOP、

デザインアイテムから暮らしの道具、本、写真集が置いてあるHOUSE、

あとはこれから始まる様々な教室が行われるSCHOOLの3つに分かれてます。

d0151827_1439846.jpg


外観でいかに大きいかわかりますね。

d0151827_1439621.jpg



d0151827_1439420.jpg


洋服、生活雑貨、食品のお店、他に超ミニマムなクリーニング屋さんもあります。



d0151827_14391054.jpg


群馬県の前橋にある天然酵母のパンやさん、TomBo Bakery で休憩。

私はクリームチーズとレーズンのパン、中はしっとりとっても美味しかったです。


ぐるりと一周して気になったのがどのお店もレジがiPadで入力してお会計していたところ。



HOUSEは白い壁でギャラリーのような広い空間をゆっくり見る事ができました。

ドッグランもあるし、子供連れのパパ、ママも多かったです。



夏は気温がかなり高くあがる熊谷。初めていきましたが畑風景がとても綺麗で、

軒先や畑の隅に沢山お花が咲いていてとてもゆったりとした町でした。




こういった地方から発信して地域活性になったり、

地元の人が気軽に集まれて交流ができて、

更に新しく建てるのではなく、元々あるものを再利用して町の景観を崩さない、

という点も良いなぁと思いました。




次は国立市のお店に行ってきました。

続きはまた書きます!


【NEW LAND】〒360-0114 埼玉県熊谷市江南中央2-3-5
by kilicohair0204 | 2012-09-18 14:56 | emiko matuno | Comments(0)

チョキチョキガールズ

こんばんは!!
サトウマイコです!!


先日発売された 『CHOKiCHOKi girls vol 28』


kilico.から4スタイル掲載させて頂いております!!!




『なりたい私にヘアチェンジ』

ボブ
担当:佐藤麻衣子
d0151827_19445578.jpg



ロング
担当:鈴木さとみ
d0151827_19451273.jpg






『クールでモードなスタイリッシュブラックへア』

ボブ
担当:鈴木さとみ
d0151827_19452712.jpg



ロング
担当:佐藤麻衣子
d0151827_19454011.jpg







そして、先日、
来月発売の『CHOKiCHOKi girls vol.29』
の撮影もさせて頂きました!!!!


今回の企画は
『秋パーマカタログ♡』

d0151827_19455733.jpg



10月10日発売です!!
また、ブログにてご紹介させて頂きます☆☆
by kilicohair0204 | 2012-09-16 19:56 | maiko sato | Comments(0)