代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作品撮り

こんにちは!!
サトウマイコです。

世の中はロンドンオリンピックの真っただ中、
暑い日が続いてますね〜058.gif

皆様、夏バテはしてませんか??!




そんな中、恒例の
作品撮りをしましたので、アップさせて頂きたいと思います!!!



d0151827_162212.jpg
d0151827_16222188.jpg
photo:Nobuyuki Kawai
model:Kumiko Kawanabe



今回も、夏をテーマに
クール×ポップをイメージしてみました!!!!

暗めのアッシュブラウンにくるくるカールのボブ。

暗めだけど、動きをたくさんつけると
夏服にも合わせやすい元気へアになりますね!!!




そしてもうひとつ。

d0151827_1627971.jpg

こちらは、営業中に、
いつもきてくれてるモデルさんをカラーしました!!

ビビッドなオレンジ!!!!
根元はアッシュ系でくすませて、
ナチュラルに仕上げました。

d0151827_1633281.jpg
やまださん、ありがとうございました〜012.gif




まだまだ暑い夏は続きそうなので、
皆様、よかったら是非夏へアーを!!!!!!

お待ちしております☆
by kilicohair0204 | 2012-07-30 16:41 | maiko sato | Comments(0)
こんにちは、雨女ウツギです??

先日夏休みをいただき、沖縄の離島巡りをしてきました。
行き先は
石垣島、竹富島、波照間島です!

今年は梅雨明けが遅く、あいにくの雨、雨、豪雨、台風という天候だったのですがそんなのに負けず!

旅日記ご紹介したいと思います。
空がちょっと暗いですけどね笑

まずは石垣島。
d0151827_2222156.jpg



ここは島の中ではかなり都会です。
他の島の人たちはみんな、必要なものがあるとフェリーにのって石垣島に調達にきます。


まずはバイクで川平湾という海へ
d0151827_22222135.jpg



往復40キロくらいの道のりをひたすら道なりに走りました。

そして案内好きのバスの運転手さんと出会い、おじさんの案内で夜は生まれて初めてホタルを見にいきました。
めちゃくちゃ感動しました!自然のイルミネーション!

d0151827_22222267.jpg

夜にしか咲かない花


この島が大好きなバスのおじさんに感謝感謝。


続いて竹富島。

この島は石垣島からフェリーで10分。小さい島なので自転車で周ります。
d0151827_2222123.jpg



d0151827_22221162.jpg


このうしろに人が大勢乗ってます。島を周ってくれる牛くん。
d0151827_22221226.jpg



d0151827_22221217.jpg



d0151827_22221355.jpg

パーラーぱいぬ島というところのカキ氷


d0151827_22221338.jpg

コンドイ浜ビーチ
この後泳ぎました

ここは遠浅になっていてかなり奥のほうにある小浜までいけたりします。


d0151827_22221465.jpg

カイジ浜
ここには星の砂があり、星の砂を売る女の子たちがいつもいます。

d0151827_22221477.jpg



d0151827_2222159.jpg

やたら猫ちゃんがいます。

d0151827_22221654.jpg

竹富小学校
校庭がめちゃくちゃ素敵な小学校でした!



そしてメイン、波照間島!

ここは南十字星が見られる島、そして日本最南端の島です。
d0151827_22221679.jpg


天候が悪く、なんとか、行きのフェリーがでたものの、かなり揺れました。。。
波に船が叩きつけられたり、浮いたりして、アトラクションみたいで相当恐かったです。。。

d0151827_22221714.jpg



d0151827_22221830.jpg



d0151827_22221820.jpg

そこらへんにいます。

d0151827_22221638.jpg

民宿あがた村。
ここの民宿はおじさんが手作りで建てたログハウス風。とても可愛い!

d0151827_22222092.jpg



d0151827_22222185.jpg



d0151827_22221934.jpg



d0151827_22221940.jpg



d0151827_22222067.jpg


島のひとたちはとても島が大好きなんだということが伝わってきました。

夜に島の居酒屋にいきましたがみんなとても明るくて島のみんなが友だちみたいで、いつのまにかみんな一緒に飲んでました。


島巡りをして思ったコト。


島の人の暮らしは少し不便だったり、遊びも、東京に比べたら限られているかもしれません。

でも島の人たちはとても頼もしく、パワーがあり、暮らしの知恵がたくさんあって、島も、人も、とても魅力的でした。

また行きたいです!行かれたことのない方もぜひオススメです??

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます!
またkilicoでお待ちしています??
by kilicohair0204 | 2012-07-23 22:30 | akiko utsugi | Comments(0)

men's style 3

こんにちはー イノウエです。

またmen'sの撮影をしました。
今回は大人っぽく、かつ少しモードな雰囲気に作ってみました。

ベースは同じカットスタイル。

スタイリング剤は全てジェル。

分け目つけてみたり、立ち上げたり、思いっきりなでつけてみたり。


d0151827_15463051.jpg

d0151827_15463366.jpg

d0151827_15463569.jpg

d0151827_15463789.jpg


普段ワックスでスタイリングする方が今はほとんどだと思うのですが
やはり大人の方にジェルによるスタイリング。

この夏とってもオススメです。

色気でるし、男くささも少しでて良いのではないかと!

ではまたー!
by kilicohair0204 | 2012-07-21 20:00 | takuya inoue | Comments(0)

夏にむけて!

こんにちわ
スタイリスト山崎ですm(_ _)m


前回に引き続き、ツボの話もからめ
最近はまってることをご紹介させていただきます。
今回は、夏の冷えについて!

最近、私自身足がつることが多く、調べてみると…冷えからくる足のつりでした。
昔から、「冷えは万病のもと」と言います。


男女を比較すると、筋肉量が少ない女性は血行不良になり、ホルモンのバランスが崩れ冷えやすい体質です。男性も環境ホルモンなどの影響で、足先が冷えたり体温低下により免疫が低下することも多くなってきているそうです。


冬は外気が寒い分、身体を守ろうとヒートテックを着たり、お鍋や身体を温める食べ物を自然と食べます。昨年や一昨年は、生姜ブームでしたね。

夏は外気が暑い分、冷たい飲み物や食べ物を食べたり、一日中冷房のきいた部屋にいると知らない間にどんどん身体の深部まで冷えていきます。

冷えや湿気による食欲不振で、食事も簡単なものになり栄養バランスも乱れ抵抗力も落ちて、体温が下がることで身体の免疫も低下していきます。

このように、夏の冷えは冬以上に沢山の要因があります。

身体だけでなく、実は…頭皮も冷えることで大変なことが‼

髪のツヤもなくなり、抜け毛が増えるのです‼

頭皮には薄い皮下組織に毛穴や栄養を促す毛細血管があります

髪は、毛先が伸びるのではなく、血液が運んでくる栄養分によって毛が作られ、外へ外へと押し出されて伸びていくもので、血管が圧迫されて血行が悪くなると、毛の成長がストップしてしまい、栄養不良による切れ毛や脱毛になるのです!

過去の美容人生の中でも、円形脱毛症や髪が柔らか過ぎて切れ毛になるなど男女問わず悩みを抱えている方々が沢山いらっしゃいます。ストレスや遺伝もありますが、血行不良や冷えも原因の一つと考えられています。

医師ではない美容師の私たちができることは、髪や頭皮の状態が悪化する前にアドバイスをすることと、異変が現れた時は、早い段階で悪い状況に向かないように少しでもプラスに動くように、お伝えしていくことだと考えてます。

そこで今回は、夏の冷えによる食欲不振を解消できる胃のツボと体を温めるツボのご紹介

d0151827_11193213.jpg


手のひらの生命線の両脇1cmを食事前などに優しく揉むと食欲を増す効果があります。(強く揉むと逆の効果で食欲が抑制されます。)

d0151827_11202517.jpg


ひざから足首にかけて、向こうずねの外側に胃の経路が走ってます。
膝から指4本先に足三里というツボがあります。

このラインを上から下へ刺激すると消化を促し食欲が増す効果が期待できるそうです。
疲労回復にも効果があります。

そして、体を温めるツボがあります!

首を前方に曲げた時に首の後ろで大きく突き出る骨の下のくぼみの部分。
指でさするかドライヤーの温風を当てると効果的。蒸しタオルをあてても良いですね。

意外なのは、、、
爪もみ
爪の生え際の角を良く揉むと自律神経に作用して体が温まります!
これが一番お手軽にできるかもしれませんね。


こうやって調べてみると沢山あってツボオタクになりそうです。。。

前回に引き続き、マッサージやツボの事ばかりですがご参考にしてください

マイブームとして最近、人生初の梅干しづくりに取り組んでます。

d0151827_21592799.jpg


小さい頃から食べていた、祖母手作りの梅干しや梅酒の味が忘れらません

今年は、梅酒と梅干しに挑戦!出来上がりが楽しみです。
そろそろ、梅酒は飲み頃に。
d0151827_21593066.jpg



ちなみに梅にもクエン酸による食欲増進、疲労回復にも効果的ですね。


次回は、作品撮りのスタイルblogをあげさせて頂きますので、夏スタイルの参考に!
by kilicohair0204 | 2012-07-20 23:00 | tomoko yamasaki | Comments(0)

作品撮り

こんにちは。スズキです016.gif

先日作品撮りをしました。

かわいいアメカジをイメージ071.gif071.gif

ヘアはプードルヘアで037.gif

これからはもっともっとおもしろくてかっこいいヘアつくっていきたいです017.gif

d0151827_1442138.jpg


d0151827_14424821.jpg


d0151827_14434785.jpg

by kilicohair0204 | 2012-07-16 11:12 | Comments(0)
こんにちわ♪( ´▽`)山崎です
夏場は、屋外と室内の気温差も激しく、冷房での冷えで頭皮の疲れや、頭痛、むくみが気になる季節です。

今回はお家で簡単にできる、シャンプー前のデトックスヘッドマッサージのご紹介です。

使用するのは、
・アルガンオイル又は、お肌用のマッサージオイル
・又は、オイルをお持ちで無い方はお顔用の乳液等で代用できます

★基本は、人さし指、中指、薬指を使用します

①まず、両手の指の腹にオイル(乳液)をつけて額の生え際から後方になじませていきます。
d0151827_12392749.jpg


②次に、人さし指、中指、薬指を使いもみあげや耳周りを意識して上部に向けてマッサージします。
耳周りは毒素が溜まりやすいので念入りに。8~10回するとリフトアップ効果もあり。
d0151827_12393055.jpg


③耳上から頭頂部にある『百会』に向かって後方に螺旋状にプッシュしながら進みます(2セット)

d0151827_12393390.jpg



④額から頭頂部に向かって内側に円を描きながら真下に押しながら進みます(2セット)

d0151827_12393510.jpg



⑤ ③よりも少し耳後ろから頭頂部に向かって螺旋を描くように進みます。

d0151827_1240854.jpg



⑥首の根元、後頭部下側のくぼみ部分を下側から上部に押し上げるように点線に沿って指圧していきます。

d0151827_12384818.jpg


⑦両手で頭を抱え込むように、両サイド、前方後方から圧迫します
d0151827_12392782.jpg


①〜⑦のマッサージをしてからシャンプーをすると血流も良く、毒素も流れやすくなります

偏頭痛お持ちの方や、冷房の冷え等でむくみも出やすいこの時期に是非やってみてください072.gif


山崎
by kilicohair0204 | 2012-07-13 12:10 | tomoko yamasaki | Comments(2)

営業時間のおしらせ

16日が海の日で祝日の為、週末の営業時間が変更になります。


 14日() … 10:00 - 20:00

 15日() … 11:00 - 20:00

 16日() … 11:00 - 19:00



なお、連休明けの17日(火)、18日(水)は第3週のため、kilico.はお休みとなります。


どうぞよろしくお願い致します。



d0151827_1522105.jpg

by kilicohair0204 | 2012-07-12 15:35 | kilico. | Comments(0)

バレッタヘアアレンジ

こんにちは、毎日暑くてますます日焼けのウツギです。


先月に続き、簡単なヘアアレンジで作品を作りました。


こんなバレッタで
d0151827_2353493.jpg



こんな感じに
d0151827_2353512.jpg



全体をラフに巻いてから片側によせた髪に三つ編みを混ぜ込んであります。
ここはフィッシュボーンでも可愛いと思います!

可愛いヘアアクセを見つけたら、またアップさせていただきます~??
by kilicohair0204 | 2012-07-10 21:01 | akiko utsugi | Comments(0)

宮古島Part2

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
お待たせいたしました!

宮古島の続きですヽ(;▽;)ノ

3泊4日の旅
後半〜


3日目、4日目。。

朝から起きてビーチを散歩

d0151827_2035589.jpg


朝の海は昼とまた違って美しい!!


d0151827_20345892.jpg

カニと遊んでみたり。。
d0151827_20351788.jpg

ヤドカリと遊んでみたり。。



d0151827_2035958.jpg

3日目のホテルのモーニング
美味しかった!

d0151827_20351249.jpg

お昼は、すんばる食堂の麺を頂き

d0151827_20345420.jpg


ワイルドなオジさんに声かけられ、草笛の鳴らし方を教えてもらったり

d0151827_2035149.jpg

ミネラル豊富なサトウキビジュース飲んだり

d0151827_20353096.jpg

宮古島まで来て大好物のカレー食べたり
ココは、宮古島でも有名な茶音間

d0151827_20352687.jpg

こちらは、ずいぶんあちこち探して見つけたひまわり畑

d0151827_20351337.jpg



おきまりの田舎道


d0151827_20353683.jpg

最高の夕焼けをみて

d0151827_20353541.jpg


ビール飲んだり。。。。

写真に撮れないのが残念ですが、

夜は満点の星空を見ながらのんびりしたり。




4日とも快晴で、手足真っ黒になりましたが

充実し、満足な旅になりました!!

また是非行きたいと思います

2日目から2泊したホテルは、
ビューティモデルでも有名な田中マヤちゃんの実家です!

素敵なホテルですよ^_^

たまたま関西で勤めてたサロンからのご縁もあって、5年前にも宿泊させていただきました。


気になる方は是非!

ラサ コスミカ ツーリストホーム


宮古島ありがとう


d0151827_20352481.jpg





d0151827_20353825.jpg



山崎でしたっ!
by kilicohair0204 | 2012-07-08 02:38 | tomoko yamasaki | Comments(0)

men's style2!!

こんにちは!イノウエです!!

今回もmen'sのテストシューティングしました!

全体的にバランス良く。かつラフに見えるようカットしています。

最近は襟足やサイドを刈り上げたスタイルが多数派ですが、
アウトラインに長さを残して自然体なイメージに。


ハードWAXを全体になじませ、思いっきりくしゃっと遊ばせて。
d0151827_1791599.jpg



ジェルでバックにかきあげるように。ウェット感をだして。
男らしい色気でます。
d0151827_1793650.jpg


さらにムースタイプのWAXをなじませ、もみこむようにドライして

d0151827_1794878.jpg


夏らしくカンカン帽を合わせても。
帽子からはみ出る毛を遊ばせると誰でも取り入れやすいと思います。

d0151827_1795392.jpg


という訳でMen'sのみなさま!

是非ご相談くださーい!!
by kilicohair0204 | 2012-07-03 17:59 | takuya inoue | Comments(0)