代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おすすめコスメ

こんにちは003.gifスズキです。。

久々のブログです。

最近かわいいコスメがたくさん出ていてついつい買ってしまいます。

なので、少しづつご紹介させていただきます!今回は、、016.gif

今年の夏におすすめのMACのオレンジカラーリップ

シャーベットカラーの洋服が春夏で流行っているので淡い色の洋服に

ちょっと元気な明るいリップとってもかわいいと思います!

d0151827_235483.jpg


モデルさんの洋服は白ですが、、023.gif 白にもばっちりです。

いかがですか??

d0151827_2384877.jpg

by kilicohair0204 | 2012-06-26 23:09 | Comments(0)

作品どり

こんにちは!
日焼けが治らなくて困っているウツギです??

なぜ日焼けかというと。。。

後日ブログでUPさせていただきます~☺

さて
続いて作品どりをしました!
簡単ヘアアレンジです。


こんなバレッタで

d0151827_1838245.jpg



d0151827_18382657.jpg


全体を軽く巻いてから前髪を細かく適当にピンで止めていきます。くしゃくしゃと。サイドはスッキリさせてバレッタをON!


可愛いヘアアクセを見つけたら、またUPします☺
by kilicohair0204 | 2012-06-26 21:25 | akiko utsugi | Comments(0)

ヘッドスパのススメ!!

こんにちわ!山崎です。

今回はヘッドスパのススメblog071.gif



実は私。。気持ちよいマッサージの出来る美容師です066.gif


もともとマッサージ等が小さい頃から得意で
本気で美容師の道かマッサージの道か迷ったくらいです



4月から新メニューの

ショートヘッドスパ



メニュー開発にあたり頭のツボ等を沢山研究させて頂きました!


d0151827_1451114.jpg

こちらの本はわかりやすくとても参考になりました

現代の人々は、日々ストレスや脳疲労による頭痛などを抱えてます。


調べてみると。。
ヘッドマッサージには素敵な効果が!!


◉頭皮の血行、代謝促進
◉顔の輪郭を引き上げリフトupさせ肌のくすみもとれて顔色もよくなる
◉脳を癒すことに直結しており、内蔵の活性化、免疫力を向上
◉ヘッドマッサージの刺激が交感神経と副交感神経のバランスの崩れを改善し脳そのものをリラックスさせる働きがあります。


素敵な効果ばかりです058.gif

kilico.では春から

短時間でも、癒されるショートヘッドスパをご用意させていただいてます!(ゆっくり癒されたい方は他のスパメニューもご用意しております)

元々のマッサージの才能もあり、
アシスタントも指名を頂けるほどに成長してきてます。



是非!体験してみてください

◉ショートヘッドスパ(ヘッドスパ専用のシャンプー剤の泡マッサージ)
15分ほど
¥1575

◉プロエディットヘッドスパ(クリーム系)
30~40分

◉ジョンマスターオーガニックヘッドスパ(クリーム系)
40〜50分
¥5250



by山崎
by kilicohair0204 | 2012-06-26 16:30 | tomoko yamasaki | Comments(0)

作品どり

こんにちは??ウツギです。

作品どりをしましたのでUPします!
今回はヘアアレンジをしてみました。

こんなスカーフを使って~
d0151827_0163870.jpg

ただのスカーフ、大きめです。


d0151827_0163746.jpg



巻いてるだけでなく、うしろの編み込みに一緒にスカーフも編み込んでます??意外と簡単です。


夏のファッションに合わせてヘアもいろいろ変えてみたいですね??

これからすこしずつヘアアレンジの作品もUPしていこうと思いますのでよかったらチェックしてみてください☺
by kilicohair0204 | 2012-06-26 00:05 | akiko utsugi | Comments(0)

Men's style!!

こんにちは。イノウエです。

毎日蒸し暑いですねー。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今回は大人の男性にオススメしたいヘアスタイルを作品撮りしました。

3スタイル作りましたが、カットは全て同じ形です、

スタイリング剤、スタイリングの仕方で全く違うイメージにー!!


サイドバックはスッキリ刈り上げて、ナチュラルに2ブロック
前髪長め、重めの前下がりショートスタイル。
コレが基本系。

では1パターン目

柔らかめのWAXを全体になじませ、コームでなでつけるようにスタイリングします。
マニッシュで知的なイメージのスタイル。

d0151827_1852443.jpg



2パターン目

ウエット状態の髪に、ムースWAXをなじませて、揉み込むようにしながら
ドライヤーで乾かすとこんな感じに。
ちょっと遊びのあるスタイル。

d0151827_1853145.jpg


3パターン目

ウェットなツヤのでるハードジェルを全体にたっぷりなじませ、
8:2で分け目をつけ、前髪を立ち上げる。
荒いコームでとかしてスタイリングするとキレイな仕上がりに!
少しキめて、普段と違うイメージを出したい時に!

d0151827_1854346.jpg


以上、3スタイルです。

同じカットスタイルでもこんなに変えられるのですよー!

メンズの皆様是非!

オススメです!
by kilicohair0204 | 2012-06-24 20:30 | Takuya Inoue | Comments(0)

デザインカラー☆

こんにちは!!

サトウマイコです。


最近、街中いたるところに、
デザインカラーの方をみかけます。


夏場は服装も明るくなるので、
ヘアスタイルも負けじと華やかに、、

ということで、
いくつかご紹介したいと思います!!



まずは、
アシスタント斉藤望。
d0151827_1256287.jpg
全体をブリーチして、ベースは、薄いバイオレットピンク。
前回入れたマニキュアのオレンジが毛先に残っていたので、
ローライトとしていかしつつ、立体感をだしました☆






お客様にもご協力頂いて、
お写真とらせて頂きました!!!

d0151827_131029.jpg
グラデーションになるように全体の毛先をブリーチ。
表面を9トーンのナチュラルなアッシュブラウン。
内側は、根元から中間をアッシュ系でくすませ、
毛先には5色のマニキュアをランダムにのせました!!
(写真では、ピンクと青と紫しか見えませんが、
反対側には、オレンジと緑もはいっています!!)



d0151827_1392037.jpg
全体をブリーチ後、
根元を地毛に近いくらい暗めの赤系。
毛先を7トーンの深めなレッド。



カラーでイメージかえてみたいな〜と考え中の方、
是非お気軽にご相談下さい!!!
by kilicohair0204 | 2012-06-24 13:56 | maiko sato | Comments(0)
こんにちは!!
サトウマイコです!!

久々の誕生日ブログです☆


6月は私とさとみさんの誕生日。

恒例の誕生日会をしてもらいました!!




まずはさとみさん。

のぞみの手作りネコケーキ♪
d0151827_12465696.jpg
もはや職人ですね。。


そして主役☆
d0151827_12481711.jpg


みんなで。
d0151827_12484645.jpg
d0151827_12503643.jpg


さとみさん!!
おめでとうございます!!






次はわたくしサトウ。


うっちゃんの手作りオレンジチーズムース☆
d0151827_12525390.jpg
おっしゃれ〜♪


山崎さんの手作りたこ焼き☆
d0151827_12534344.jpg
さすが本場の味です!!



d0151827_12555187.jpg
プレゼントはミルサーを頂きました!!!


みんなで。
d0151827_12562968.jpg



皆様ありがとうございました!!!

今年も良い1年になるよう
力いっぱいがんばりまーす☆
by kilicohair0204 | 2012-06-21 13:00 | maiko sato | Comments(0)

掲載誌

今月発売されております掲載誌を紹介します。


【Milk japon vol.17】


【Grand Tourisme #01】
d0151827_1152221.jpg

hair&make-up:jiro for kilico



【1mile with Bike】
d0151827_11514750.jpg

hair&make-up:Satomi Suzuki




【MEN'S EX 7月号】


【大人とおしゃれは品と格】

d0151827_12582160.jpg

hair&make-up:jiro for kilico




【smart ボウズSTYLE'12】

d0151827_13105679.jpg


メンズのボウズ&ショートスタイルでまとめた1冊です。

d0151827_1341987.jpg

stylist:Takuya Inoue


d0151827_135398.jpg


stylist:Maiko Sato




【ocappa7月号】


【新世代ヘアクリエーターvol.16】 佐藤麻衣子が登場です。



d0151827_13123559.png


作品と後ろには美容師としての12個の質問にも答えております。


ぜひご覧ください。
by kilicohair0204 | 2012-06-20 10:55 | kilico. | Comments(0)
d0151827_12433646.jpg


以前、ブログで紹介しましたBOB7月号が発売されました。




担当のスタイリストは鈴木さとみ。



「アカルイミライのつくり方」




美容師としての10年後、アカルイミライに向かっていく、
というテーマで作品を作りました。



d0151827_1293419.jpg


d0151827_12103530.jpg



お客様に提案するリアルなヘアとはまた少し違ったヘアスタイル作りをしております。


詳しくはぜひ本誌をご覧ください。





d0151827_12433112.jpg


モデルをしてくれたお二人にも感謝です。
by kilicohair0204 | 2012-06-19 12:12 | kilico. | Comments(0)
【2013年春の新卒者採用のお知らせ】


  履歴書と全身写真1枚(裏に身長明記)+バストアップの写真1枚、

  80円切手を同封の上、下記の住所までお送りいただくか、

  直接サロンまでお持ち下さい。

  お送り頂いたお写真、その他の作品や資料はお返し致しませんのでご了承ください。


  尚、サロン見学のみのご来店はご遠慮いただきます。

  


  応募対象.......2013年3月卒業見込みの学生。

  締切.......2012年6月30日(土)消印有効

  住所.......〒150−0034東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
      kilico. 人事担当 松野宛



締切まであとわずか。

沢山のご応募お待ちしております。
by kilicohair0204 | 2012-06-18 18:02 | kilico. | Comments(0)