代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み第一弾

  こんにちは072.gif
 アシスタントのサイトウです058.gif


 先日、まいこさんと同じく夏休みをいただきました|||

 今年の旅先は、私の大好きなハワイです072.gif
d0151827_23424420.jpg


今回で3回目の
 ハワイは去年に引き続き母親と行ってきましたー026.gif
ハワイ旅行、2回に分けてお伝えしたいとおもいます★

   
 まず、1日目はノースショア観光|
 最初に、テレビのCMでお馴染みのこちら|
d0151827_23413332.jpg



あれ?少しはげてますが。。。この木何の木不思議な木です004.gif

さらっと見て次に向かったのは、バナナパイナップルで有名なdole★
ひとまず記念撮影
d0151827_23412355.jpg


、パイナップル畑をまたサラッと見つつ。。パイナップルアイスを堪能しました053.gif
d0151827_23484845.jpg



アイスを食べた後はワイメアバレーをハイキング☆広い公園で、野生のクジャクや鳥、変わった植物がみれるんです049.gif
d0151827_2348525.jpg



そしてランチはハワイでとっっても有名な、マッキーズのガーリックシュリンプ頂きましたー003.gif003.gif
d0151827_23491279.jpg
d0151827_2349751.jpg


コレがまたスゴく美味しいのでハワイに行ったら是非行って見てください★☆

午後からは、サーファーの大会で有名なサンセットビーチに行ったり、ウミガメをみたりして楽しみノースショアを満喫しました010.gif
d0151827_23492362.jpg



夕方には、ワイキキビーチをぶらぶら散歩して、ワイキキビーチを眺めながら東京でも大人気のパンケーキ食べました067.gif053.gif
d0151827_23523348.jpg


食べてばかりですみません。。。

そして2日目☆このひはジェラシックパークなどの映画でも使われたクアロア牧場にいきました056.gif
d0151827_23484338.jpg



一番の目的。。乗馬をしたり
d0151827_23473169.jpg


ジープに乗って山の上から景色をみたり
d0151827_23492617.jpg


シークレットビーチにいってクルージングしたり
d0151827_23493177.jpg



この日はアクティブに遊んでハワイの自然を満喫しつつたのしみました071.gif



クアロア牧場は、ハワイのなかでもパワースポットとしても有名で、何だかいいことありそうです072.gif071.gif

今回2度目だったのですが、山のスケールの大きさや自然|何度来ても感動するのでオススメの場所です003.gif


残りのハワイブログは第二弾でまたお伝えしたいとおもいます018.gif


kilicoにお越しの際にハワイのオススメやお話是非あったら教えてください016.gif

お待ちしてます058.gif












  
by kilicohair0204 | 2012-05-29 15:14 | Comments(0)

gallery tour


先日観てきた展示会のご紹介です。


まずは用賀seta-shop galleryでの“太陽がいっぱい”展でほっこり。

たくさんの作家さんの作品があったのですが、どれも温かみのある作品で、
とっても心が和みました…056.gif
d0151827_22391513.jpg

お次はkilico.のすぐ近くにあるGALLERY SPEAK FORでの

川久保ジョイさんの個展で凛とした気分に。
新作も素敵でした、、、012.gif


d0151827_22414334.jpg



そして京橋LIXIL GALLERYでの一ツ山チエさんの展示。

大迫力ですが、動物たちの目を見ているとなんだか優しい気持ちになりました。
大自然の一部になったような気分になれます。
こちらは29日(火)までやってますので、ぜひ!


  “大地に、生きる”展



d0151827_2233999.jpg


池田
by kilicohair0204 | 2012-05-24 15:09 | Comments(0)

zipper 撮影

こんにちは!!
サトウマイコです!!


先日、ファッション誌 zipper の撮影を担当させて頂きました!!


今回はショート、ボブ、
モデルさんは2名です☆
d0151827_20361767.jpg
d0151827_20363754.jpg
祥伝社さんの会議室にて、仕込み中の図でございます。。

(吉越さん、小田島さんありがとうございました〜♪♪)



夏に向けてのヘアスタイルです!!
イメチェンの参考にして頂けるとうれしいです☆

zipper8月号 6月23日 発売
by kilicohair0204 | 2012-05-23 20:51 | maiko sato | Comments(0)

夏休みinコタキナバル

こんにちは!!
サトウマイコです!!

先日いただいた5日間の夏休み、、

今年は、東マレーシア最大の都市
コタキナバルに行ってきました!!!!


リゾート地として利用する方も多いようですが、
なんといっても最大の見所は、

東南アジア最高峰
キナバル山です!!!!


キナバル山を含む3つの山域の自然保護を目的とした
キナバル自然公園は、世界遺産に登録されております。。


標高4095メートルのキナバル山。
(ちなみに富士山は3776メートル)
d0151827_1943166.jpg
d0151827_19434487.jpg

最初は登頂を考えたのですが、
登山初心者の私には無理だと気づきまして、
キナバル自然公園散策をしました!!!!




スタート地点
d0151827_2120301.jpg


山道は、前日の雨のせいで足場が悪く、大変でした〜
d0151827_21211273.jpg
d0151827_21501869.jpg



始めて見る草花がたくさんあるキナバル自然公園。

ウツボカズラ
d0151827_2094086.jpg
世界一小さい胡蝶蘭
d0151827_2017087.jpg
d0151827_21215647.jpg
d0151827_2122585.jpg
d0151827_21222814.jpg
d0151827_21505786.jpg



その中でも1番感動したのが、
ラフレシア!!

ラフレシアは、世界最大の花で、
咲くまでに2年かかり、
やっと咲いたと思ったら、3日で枯れてしまう、
目にすることは難しい
とても貴重な花。


…それをなんと!!!!!!!
あたし……
見れたんです!!!!!
d0151827_1946274.jpg
いや〜もってますね〜笑。
とってもキレイでした!!




そして草花のあとは、
キャノピーウォーク

キャノピーウォークとは、ジャングルで動植物を観察するために
木々の間に設置された空中通路のことです。
d0151827_21234138.jpg
d0151827_2124214.jpg
d0151827_21241822.jpg

高さ40メートルに設置されたキャノピーウォーク。
幅は、人ひとりがやっと通れる程度…

いや〜スリル満点です!!!!!!



この他にも、ポーリン温泉とか、
めずらしい草花とか、、
見所がたくさんのキナバル山、、、
まだまだご紹介したいのですが、、、
とてつもなく長いブログになってしまうので、、

興味のある方は、是非直接サトウまで☆☆


キナバル山、、
いつかは絶対登頂したいです!!!!!!

(まずは、富士山からがんばります!笑。)





そして、次に行ったのが、
サピ島

サピ島は、コタキナバルからボートでわずか10分!!
d0151827_1949237.jpg

d0151827_19493672.jpg




…あっというまに着いちゃいます!!!!
d0151827_19511073.jpg


サピ島はとにかくがキレイ!!!

サカナと珊瑚がたくさんです!!!


と、いうことで、
シュノーケリングをして楽しみました〜
d0151827_19561889.jpg
d0151827_1958274.jpg
真ん中にいる、海につかってるのが私です。笑




そして…なんと…野生の大トカゲにも遭遇!!!!!
d0151827_2045069.jpg
もはやワニの領域です…。
いや〜びつくり!!!!!!!





そして最後は、
クブール川

クブール川では、カヤックをしました!!
d0151827_20174111.jpg
d0151827_21243567.jpg
キナバル山をバックに、マングローブの横をカヤッキング!!
しかも時期的にすいてて、貸し切り状態!!!
とっっっても楽しかったです〜
d0151827_2062193.jpg




そしてなんといってもこの夕日でございます!!!!!!
d0151827_2017557.jpg
d0151827_21514030.jpg
カヤックからの夕日、、
サイコーでした!!!



そしてこのクブール川は、夜になると
ホタルがたくさんいるとのこと…

ボートでホタルスポットまで連れて行ってもらいました!!!


・・・。

めっっっっっっっちゃキレ〜イ!!!

びっくりするくらいのホタルの数。
ホタルのクリスマスツリーでした〜!!!

残念ながら、暗闇なので写真はとれず…。
感動をお見せできないのが残念です〜




そんなこんなで、
山、海、川を満喫したコタキナバルでした♪



そしてもちろんも楽しみましたよ〜
d0151827_2010986.jpg
d0151827_2074695.jpg
d0151827_208222.jpg
d0151827_2082114.jpg
d0151827_20182562.jpg
d0151827_2084484.jpg



大満足のコタキナバル!!
自然が大好きな方、、
オススメです☆☆

では、長々とお付き合い、
ありがとうございました〜!!!!


これから、続々とスタッフが夏休みにはいっていきます。。
ブログもアップしていくと思いますので
よろしくお願いします〜
by kilicohair0204 | 2012-05-20 22:20 | maiko sato | Comments(0)
【スタイリストの夏季休暇のお知らせ】


再度、夏期休暇の日程についてお知らせです。

今週、明日18日(金)まで佐藤麻衣子がお休みいただいております。

今後は、

井上卓也.......5月21日(月)ー 27日(日)

山崎知子......6月4日(月)ー 9日(土)

鈴木さとみ......6月10日(日)ー 16日(土)



※休暇の前後は混み合いますので一週間前までのご予約をおすすめします。


そして来週の21日(月)22日(火)は定休日になります。
ご注意ください。
by kilicohair0204 | 2012-05-17 13:12 | kilico. | Comments(0)

テストシューティング

こんにちはー。井上です。

また作品作ったのでアップさせて頂きますね。

今回はメンズです。

d0151827_19335937.jpg

d0151827_1934335.jpg

d0151827_1934624.jpg


最近のメンズ、ショートが圧倒的に多い。
長めのスタイルの人って少ないなと。

若い人たちや、ヘアスタイルに自由が利く人ならこんな長めのスタイルも
今は個性的でいいかもですね!


d0151827_1934928.jpg



かぶり物も似合いやすいのでは!
by kilicohair0204 | 2012-05-16 19:46 | takuya inoue | Comments(0)
こんにちは!アシスタントのoikawaです。


先日、kilico.のボスjiro for kilico.による、ヘアメイクレッスンを行われました!!

d0151827_160837.jpg


モデルは3名
『それぞれのモデルさんの個性を生かしたメイクとヘアーを見たい!』
ということで、

jiroさんがメイクから写真までやって頂きました!
今回のカメラはipad004.gif



d0151827_160856.jpg




photo&hair make up jiro for kilico.

model hiromi ando

d0151827_15581525.jpg

d0151827_15581474.jpg


model margaret

d0151827_15581449.jpg

d0151827_15581417.jpg


model kinue takahashi

d0151827_15581486.jpg

d0151827_15581448.jpg



さ、さすがっす!


もっともっと勉強して、kilico.みんなでさらにいいスタイルが作れるように
日々精進いたしますので、皆様さらにたのしみにしていてくださいね066.gif


jiroさん、モデルの方々ありがとうございました!!


よ〜〜し、やるぞ〜〜!!


 koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2012-05-14 22:03 | Comments(0)

撮影blog☆

こんにちは016.gifうつぎです!


最近いくつか撮影がありましたので、報告させて頂きます023.gif


まずは、こどものヘアカタログ、『sesame』
担当はさとみさん、maicoさん

d0151827_21262372.jpg

とても可愛いモデルさんたちでした053.gif

6/7発売です!



続きまして業界誌、『ocappa』
担当はmaicoさん

d0151827_2155126.jpg

d0151827_21551191.jpg


maicoさん、初の美容業界誌です。
ヘアカタログの撮影とは違い、モデルさんもいろんなポーズをとったりして、なんとも刺激的でした!仕上がり楽しみです。
こちらは6/10発売です。

続きまして〜『anan』
担当はさとみさん


今回はananのヘアカタログではなく、女優さんの山下リオさんのスーパーロングの髪をバッサリショートヘアにする企画です!
アシスタントにつかせて頂きましたがその変身ぶりはすごいです!!
そしてとてもとても似合ってました053.gif
5/23発売です


最後に『smart 別冊ボウズstyle』
担当は井上店長とmaicoさん

d0151827_21563677.jpg

d0151827_21563939.jpg


デザインボウズとトレンドボウズのスタイルを提案させて頂いてます!
えっ?何が違うのなんて言わないで下さい048.gif
全然違うんですよ〜!

6/20発売です

 

とこんなかんじです012.gif


もうすぐスタッフの夏休みが順々に始まります016.gif
そちらのblogもお楽しみに053.gif037.gif
by kilicohair0204 | 2012-05-12 21:55 | akiko utsugi | Comments(0)
こんにちは!!
サトウマイコです☆

ゴールデンウィークも残りわずか、
すっかり暖かくなりましたね!!!!


そんな中皆様、、
3月4月のお仕事疲れ、連休の遊び疲れに
ヘッドスパなどいかがでしょうか??


今回ご紹介するのが、
日頃からご好評頂いてる
john masters organics ヘッドスパ!!!



栄養満点100%オーガニックによる、
スペシャルなヘッドスパメニューです!!

効果は、、
リラックス、血行促進、頭皮のケア、保湿、トリートメント効果と盛りだくさんでございます。







簡単にではありますが、
使用するケア剤をご紹介したいと思います☆


○ハーバルサイダーヘアリンス&クラリファイア
d0151827_11282615.jpg
頭皮や髪の毛の汚れを除去し、
次に行うトリートメントの効果をアップしてくれる優れものです!!




○ラベンダー&アボカドインテンシブコンディショナー
d0151827_11335679.jpg
マッサージの時に頭皮全体と毛髪につけて施術をします。
保湿と補修力があり、まとまりにくい髪をしっかりサポートしてくれます!!





○ドライヘアナリッシュメント&デフリザー
d0151827_11383478.jpg
保湿、保護を目的とし、あらゆる髪のダメージに対応するスペシャルオイルです!!



そして、施術前のシャンプーもお客様にあったものを選んで、
施術させて頂きます!!!
d0151827_11424957.jpg



スペシャルなケア剤を使用したスペシャルなヘッドスパ、
スペシャルなアシスタント達が待ってます!!!笑。
もっちろん私も施術させて頂きます010.gif


是非是非一度体験してみて下さい!!!!!





プレス松野さんもオススメで〜す♪♪
d0151827_11475032.jpg

by kilicohair0204 | 2012-05-05 12:44 | maiko sato | Comments(0)
こんにちわ!山崎です!


今回は、デジタルパーマのご紹介です

デジタルパーマが世の中に出て来てもう10年ほど。早いものですね!



デジタルパーマが世の中に出て来たすぐは、新しい技術としてとても難しく美容師達の課題でした

しかし。。ここ5年ほどでデジタルパーマの薬剤は急速に進化しています

パーマをかけながら、髪のダメージを補正していく物が沢山増えて来ております。



kilico.では2種類のデジタルパーマをご用意させて頂いております。


クリエイターキュール
d0151827_21223529.jpg





コチラのデジタルパーマの特徴は。。


ウェーブの持続性が長く弾力のある大きなウェーブが長く続くことです。




従来のパーマ(kilico.のメニューの中の『パーマ』)は、平均で約2ヶ月の持ちになります。

(ウェーブ感や髪質による個人差もあります。)


デジタルパーマですと平均3〜4ヶ月ウェーブが持続します。


従来のパーマとデジタルパーマの大きな違いは。。。


★従来のパーマは、髪が濡れている時にウェーブ感が強い


施術時間は、カット込みで2時間程



★デジタルパーマは、髪が乾いている時にウェーブ感が強い


施術時間はカット込みで3時間程
施術時間は従来のパーマより、デジタルパーマが少し長くなりますがその分カールも長持ちします。


★デジタルパーマに相性良い髪質&タイプ

・従来のパーマでウェーブが出にくかった方
・パーマを長持ちさせたい方
・ヘアーアイロンで巻いた様なツヤを出した方
・髪が乾いた状態でウェーブ感が欲しい方
・ムースなどスタイリング剤をあまりつけたくない方


★デジタルパーマがかけられない方

・カラーリング、ブリーチなどをくり返していたり、縮毛矯正などでとても髪がハイダメージな方



※髪質によって個人差はあるので主担当とご相談下さい




そして、もう1つ!

デジキュア



コチラは簡単にお伝えすると。。トリートメントデジタルパーマです。

施術時間は2時間〜2時間半



ヨーロッパ&日本の“低温特許成分”+高濃度トリートメント配合(ペリセア、セラミド、マリンコラーゲン、海藻エキス、ホホバオイル、8種類のアミノ酸など。。)


アルカリゼロで弱酸性のパーマになり
ダメージ毛の方にも施術可能です。


クリエイターキュールに比べると軟らかく緩やかウェーブが特徴です。
ウェーブの持ちは、平均2〜3ヶ月です。


そして。。デジタルパーマ以外に。。。

新メニュー!モイストパーマもご用意させて頂いております!


こちらは、従来のパーマの行程で、髪の毛にナノスチームを噴射させることにより、加熱水蒸気が髪の深部まで浸透して水分を届け髪の水分バランスを整えて髪に潤いとしなやかな質感を与えます。


※このように従来のパーマ、デジタルパーマ、デジキュア、モイストパーマと沢山種類がありますが、髪質やダメ−ジ具合によりパーマのセレクトが変わってきますので、主担当にお気軽にご相談下さいませ。
by kilicohair0204 | 2012-05-04 20:35 | tomoko yamasaki | Comments(0)