代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

春カラー

こんにちは!イノウエです

今回は最近僕がキレイだなーと
サロンワークでオススメしているカラーリング。
d0151827_138425.jpg




7〜9トーンのグレイアッシュをベースにフェイスライン付近に
12トーンのピンクアッシュでハイライトをいれています。

フェイスラインに2~3本だけハイライトをいれるので時間もかかりません。

重めボブに飽きた方に、019.gif
とーっても軽やかに春らしくなりますよー
034.gif034.gif034.gif

是非おすすめです040.gif
by kilicohair0204 | 2012-03-30 17:23 | takuya inoue | Comments(0)
装苑5月号

「レディスブランドからスタートした メンズライン」

suzuki takayuki
mina perhonen
nest Robe
CABANE de ZUCCA
TOGA VIRILIS
beautful people
6ページにわたり掲載しております。

d0151827_22541.jpg

d0151827_2251362.jpg

d0151827_2252242.jpg


photographs:Kazuhiro Fujita
hair&make-up:Jiro for kilico
styling:Kaori Kawakami
model:Kamille
by kilicohair0204 | 2012-03-29 22:13 | kilico. | Comments(0)

コンテンポラリーダンス

こんにちは003.gif ひさびさのスズキです。。。

3、4年前から興味のあるコンテンポラリーダンス071.gif071.gif071.gif

友人の結婚式で生で見たときに大興奮!

それから舞台見たり、たまーにyoutubeで検索して見たり、、、

先日コンテンポラリーダンスの巨匠ピナ バウシュのドキュメンタリー映画を観ました017.gif

やっぱりすてきです。。

身体を使って表現するのって魅力的です。

見てると身体がうずうずしてきて私も踊りたくなるんですが、、、踊れない023.gif

試しに習ってみようかなーなんて思ったりしちゃってます037.gif

新しい何かが見つかれば、、いいかなと。。。

映画、3Dで迫力もあり、おすすめです016.gif
d0151827_0131522.jpg

by kilicohair0204 | 2012-03-29 00:14 | Comments(0)
発売中のSPUR5月号

「アニエスベー フォトプリントとフラワーガーデン  光と風と花のロンド」


d0151827_1937743.jpg


d0151827_19371349.jpg


d0151827_19411854.jpg


photographs:Kenshu Shintsubo
hair:Jiro for kilico
make-up:MICHIRU for yin and yang(3rd)
stylist:Yukari Komaki
model:Violetta Brunya
by kilicohair0204 | 2012-03-27 19:41 | kilico. | Comments(0)

HAPPY WEDDING!!!

こんにちは!

イノウエです。

先日、PV撮影でヘアメイクを担当させて頂き、
幾度となくこのブログでも紹介させて頂いてるジャズクラブバンドBLU-SWING。

リーダーで音楽プロデューサーのYU-SUKEくんとボーカルYU-RIちゃんの結婚式!

2人のヘアメイクとして出席させてきました047.gif

最初は白無垢。かすみ草で綿帽子風に
d0151827_19154941.jpg

かなり立派な様式。素敵ー!
d0151827_19102721.jpg

アップで。かすみ草何本さしたのかー!?ってくらいさしてます003.gif003.gif003.gif白無垢にあっててステキでしたー!
d0151827_1915483.jpg


披露宴は友人として出席させていただきました
BLU-SWINGメンバーと。!
d0151827_1981767.jpg

へアメイクは色仕掛けの色に合わせ、つやっぽく
d0151827_19592618.jpg

時間バタバタであせあせお色直しです042.gif042.gif
生花と葉っぱを絡ませて ドレスもカワイイです019.gif
d0151827_1981779.jpg

さらに記念のパチリ004.gif
d0151827_198193.jpg

ラスト、2次会前にひとつチェンジ、少し大人めにかっこよく。
d0151827_1981895.jpg

2次会ではこちらも以前CDジャケット撮影でヘアメイク参加させて頂いた
jabberloopのメンバーもきてましたー!かっこよいですよー!
d0151827_1982038.jpg


こんな大切な日に、ヘアメイクとして参加させて頂いた事、本当に光栄です!
嬉しくて、楽しくて、そして感動して、最高に幸せな1日でした!

yu-sukeくん、yu-riちゃん、本当におめでとうございます!040.gif
これからもよろしくお願いします!

またひとつ、この仕事をしてきて本当に良かったと思えた1日でした…。。
by kilicohair0204 | 2012-03-25 23:43 | takuya inoue | Comments(0)

春カラー☆

こんにちは!!
サトウマイコです!!

ようやく少しずつ暖かくなり、
春らしくなってきました!!!

ヘアも春にむけて
スタイルチェンジなどいかがでしょうか??!!


そんなこんなで、
まずはスタッフのイメチェン!!!!!



アシスタントのぞみをカラー♪♪
d0151827_1059212.jpg

本人も初体験の緑!!!




途中経過
d0151827_11104429.jpg

途中経過2
d0151827_111458.jpg
!!!!!




こっからローライトをいれて
くすませていきます〜
d0151827_112551.jpg
…ハナコを抱きしめて眠るのんちゃん、、毎日お仕事お疲れさまです。。





開始から〜約1時間半…
完成〜!!!
d0151827_1194182.jpg



あとからくすませることによって全体がなじんで
ナチュラルになりますね〜
今年の春はとばしていきたいという方、
是非、試してみて下さい!!!!!!!!!





そしてそして〜
もう1人!!!
アシスタントの宇津木もイメチェンです♪♪
d0151827_11232584.jpg

黒髪ショート!!
大人っぽくなりましたね〜
新鮮です!!!!



私も、1年のばし続けてのびのびなので、
春のイメチェンを考え中でございます。。



スタイルチェンジしてみようかな〜とお考え中の方、
お気軽にご相談下さい012.gif056.gif056.gif
by kilicohair0204 | 2012-03-25 11:33 | maiko sato | Comments(0)

浜松のBooks and Prints

松野です!


先日のブログに続きまして、今度は楽器の町、浜松市へ。


浜松出身のフォトグラファーの若木信吾さんが自らセレクトした本やポストカードが並ぶ本屋さん
Books and Printsが2年前にOPENし、
オープン当初からずっと行ってみたいと思っていました!

お店が金土日曜の週末しか空いていないということで

帰省してもなかなかタイミングが合わず....



今回やっと行くことができました!

d0151827_12313961.jpg


目印になる赤い看板。
d0151827_12314340.jpg



「地元の人が気軽に寄れるお店」、まさにそうでした。

小さなお店ですが洋書が気軽に買えるプライスで置いてあったり、

写真集もとても良いセレクトでした。。



私以外に来ていた方も愛知県から。

BRUTUSで紹介されたことで県外からのお客様が少なくないようです。



商品に関してお店の方がさりげなく親切に接客してくれてホッコリした気分に...

さらに私のツボをついたのが、ショップの袋が手作り!

d0151827_12314714.jpg



「暇みて書いてるんですよ。よかったらお好きなのを選んでください」



今時こういったお店少ないですよね。

いい意味でアナログな感じ、とっても素敵です!!!

d0151827_1232262.jpg


young tree pressをno.1以外の2〜10までまとめ買いしました。
こういったものが手に入るのもこのお店だから。

表紙、どれもかっこいいです。


とっても満足。。

また絶対立ち寄りたい!思いました。




d0151827_12321091.jpg


観光名所の中田島砂丘や、

広く長くて地球の丸みを感じれる遠州の海など

地味ですが良い景色も見れる静岡!

鰻、浜松餃子も美味しいです。



浜松市に行く機会がありましたらぜひ!
by kilicohair0204 | 2012-03-22 13:17 | emiko matuno | Comments(0)
こんにちは、松野です。



先日、私の地元静岡県に帰省をした際にふと立ち寄った
国指定文化財の旧見付学校が面白かったので紹介します。


今年で136周年(くらい)のとても古い元学校校舎。



当時の学校で使っていた道具がそのままあり、

歴史を直に感じれる場所です。

d0151827_2351595.jpg

これは教室。
机もいすも小さくて可愛い。

d0151827_23512522.jpg

今で言う教科書の復刻ですね。
絵がとっても可愛いのです。

下はノートの代わりにつかっていたもの。

ここは物に触ったり実際書いてみることも許可してくれます。



鉛筆かわりになる筆記用具はチョークよりも固くて少し石っぽい、

細い氷砂糖のようなもので書きます。

d0151827_23514572.jpg


d0151827_2352464.jpg
d0151827_23522067.jpg

めんこの絵も現代のものより複雑でこってますね。

d0151827_2352375.jpg


マッチのラベルデザインが素敵!

デザインの資料館のよう。。


d0151827_23532250.jpg



d0151827_2353395.jpg

紙芝居!

d0151827_23535788.jpg

綿操り器!
コットン生地のできる原点ですね。


なんとこの建物今は5階まであるのですが
階段がとても狭くて急。
古さを感じます。
d0151827_23541813.jpg


d0151827_141239.jpg

外観は洋風。

市内の小学生は学校行事の社会科見学で訪れるので
私も昔来たことはあるのですが、
大人になってから見ると今の道具との差をはっきり感じれます。

みなさんの地元にも資料館などあるかと思います。

大人になった今行ってみると子供の頃とは違った視点で見れるので
面白いですよ。




そして、1年ぶり、今年も見に来ましたー!


菜の花畑が広がる桶ヶ谷沼
ここは秋になるとトンボの聖地です。

この日は小雨でしたが霧がかかって幻想的でした。

見頃まで少し早かったみたいで、まだお花が小さめでした。

d0151827_23551376.jpg

d0151827_2357929.jpg

d0151827_172757.jpg



次はおすすめの本屋さんがあるのでまた書きます!
by kilicohair0204 | 2012-03-18 23:57 | emiko matuno | Comments(0)

掲載誌 Snappy vol.4

先日発売された
Snappy vol4
d0151827_13584895.jpg


ヘアページを佐藤麻衣子が担当させて頂いております。

よかったらチェックしてみて下さい!!
by kilicohair0204 | 2012-03-18 14:01 | kilico. | Comments(0)

営業日のおしらせ

通常、毎月第3週の月、火曜日は連休をいただいておりますが、

来週20日(火)が祝日のため、



19日(月)、21(水)を店休日、



20日(火)は 11:00 〜 20:00



のお時間での営業とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


なお、20日(祝)はスタイリスト佐藤はお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご希望の方は、22日(木)以降のご予約をお願い致します。


20日(火)は、春分の日ですね。
春が待ち遠しいです056.gif
d0151827_13381944.jpg

by kilicohair0204 | 2012-03-18 13:39 | kilico. | Comments(0)