代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

A-CHAN 『GOTHAM』

こんにちは!!
サトウマイコです☆

先日、NY在住のフォトグラファー
A-CHAN の個展

『GOTHAM』

に行って参りました!!

d0151827_1656518.jpg



場所は中目黒の『IMPOSSIBLE PROJECT SPACE』
http://shop.the-impossible-project.com/jp/stores/spaces/tokyo
d0151827_17293710.jpg



写真は全てインスタントフィルムによるものです。
d0151827_17283197.jpg

d0151827_17284866.jpg

d0151827_1729189.jpg



14日(水)までやっているので、
興味のある方は是非行ってみて下さい☆
by kilicohair0204 | 2011-11-30 17:36 | maiko sato | Comments(0)

test作品

こんにちは!イノウエです。

すっかり年の瀬雰囲気になってきてしまいましたね。
ホントに早すぎます…。

やりきれなかった事がありすぎて早くも反省がたくさんです。。

でもまだ1ヶ月あるのでやれるだけやろう!

そんなこんなでまた作品作りました。

d0151827_17522387.jpg

d0151827_17522734.jpg

d0151827_17523045.jpg


秋冬らしいショートスタイルということで作ってみました。

最近ほんと多いですからねショート。

皆様是非参考にー040.gif
by kilicohair0204 | 2011-11-28 18:08 | Takuya Inoue | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ

d0151827_12584122.jpg


宝島社さんからのリンネル 1月号「Winter MANNISH」色柄ニットで冬のマニッシュ

こちらのヘアメイクをjiro for kilico、スタイリングを轟木節子が担当しております。

d0151827_1311128.jpg

奇麗な色味のセーターやカーディガンにかっちりシューズを合わせ
メンズライクだけどかわいい秋冬の着こなしを6ページに渡り提案。




この号より、表紙開いてすぐのファッショントピックページ、
Liniere Cafeリンネルカフェをスタイリスト轟木節子とエディター安達薫さんお二人による
連載が始まってます!

今月のテーマはParty!
クリスマスや忘年会、結婚式と何かとパーティーの多い季節。
気分のあがるパーティーアイテムを紹介しております。
贈り物にも参考になりますのでぜひご覧ください。






d0151827_1354121.jpg

そして集英社さんのMAQUIA 1月号では「井川遥ビューティー」


井川さんが奇麗を保つために普段から大切にしていること、
ファッションや食事、体と心の整え方についてのインタビューページ。

こちらはヘアをjiro for kilicoが担当しております。

d0151827_136018.jpg


d0151827_1361573.jpg



やっと本格的に寒くなってきました。

そんな冬だからこそ、ファッションも美容も気合いが入り、

健康的に楽しむ為のヒントがたくさん載っております!


風邪も流行ってきているので皆さん気をつけましょう。
by kilicohair0204 | 2011-11-24 13:31 | kilico. | Comments(0)
こんにちは!!
サトウマイコです!!

先日、

zipper 別冊 ヘアメイクBOOK 2012

『トレンド先どり★次ヘア完全ナビ』

の撮影を担当させて頂きました!!

d0151827_18401072.jpg




今回は、ショート、ボブ、ミディアムと3体!!!!!

モデルさんは
ショート→みむらさん、ボブ→おのさん、ロング→たかはしさん。 

皆様朝早くからありがとうございました〜012.gif





2月発売ということなので、

来春のイメチェンのご参考にして頂けるとうれしいです!!



『zipper 別冊 ヘアメイクBOOK 2012』  (2/2 発売)
by kilicohair0204 | 2011-11-24 12:20 | maiko sato | Comments(0)

ikeda ayako exhibition

『ikeda ayako exhibition』



kilico.のフロント池田の展示観てきました〜〜072.gif



初めて訪れた日本橋をiPhoneのマップに頼り

ギャラリーに到着

神戸の旧居留地を思い出すような雰囲気のある素敵なビル

地下にあるinter-movent gallery


d0151827_14124762.jpg



d0151827_14221392.jpg



d0151827_14134392.jpg



d0151827_14132177.jpg




以前彼女のファイルを観させて頂きましたが

柔らかい繊細な線で描かれた作品たちには

ふわっとした、妖精のような魂を感じます

池田ワールドを感じさせる、とても素敵なexhibitionでした


期間は、11/24(木)までになります。



お近くに行かれる方は、是非覗いてみてください




d0151827_14334921.jpg




銀座線、半蔵門線の三越前駅A3出口からですと、徒歩8分ほど

日比谷線の小伝馬駅1番出口からですと5〜6分ほどです。


d0151827_14423063.jpg


素敵な床のギャラリーでした


d0151827_1523677.jpg


池田ちゃんです。

by 山崎
by kilicohair0204 | 2011-11-23 14:09 | tomoko yamasaki | Comments(0)
d0151827_15502138.jpg


FUDGE ヘアスタイルBOOK 2011A/W

今回も井上と鈴木がスタイルを掲載させていただきました!!!

d0151827_1544396.jpg

井上卓也




d0151827_15444335.jpg

鈴木さとみ


鈴木は表紙にもこのスタイルを大きく掲載されてます。
すでに書店にて発売中です。

ぜひご覧ください!
by kilicohair0204 | 2011-11-20 15:44 | kilico. | Comments(0)

写真

こんばんは。鈴木です。。。久々のブログです026.gif

先日の休日、銀座に写真展を二つ見てきました。

一つ目は、editors'choise2011 〜雑誌が選ぶいま最も期待する若手写真展〜

『若手写真家の作品を通じて、写真の可能性を追求する』という趣旨のもとに開催されています。

心奪われ目が離せなくなった一枚の写真がポストカード的なものになって

置いてあったのでちょっと多めにもらってきちゃいました。
d0151827_22142077.jpg


二つ目は資生堂ギャラリーで行われているダヤニータ・シン展

インドの女性写真家です。
d0151827_22181965.jpg

d0151827_22185286.jpg

d0151827_22191839.jpg


上手な表現は難しいですが、、写真をみているとその場の雰囲気を感じ取れるような、

感じたいような、、世の暗さと希望が混じり合ったようなドキドキしてくる写真でした。

おすすめです018.gif    最近いつも思うのは、

魂がこもっているものは、写真でもなんでもその作品には目が留まり、心に留まります。

高い技術、その作品に対する強い気持ち、洗練されたセンス、、その作り手自身、、

それぞれがかさなり合って魂を感じられる作品ができるのかなと。。

そこに行き着くのがわたしの大きな課題です017.gif


今年も残り一ヶ月半!  早いですねー

震災があって、いつもより何となく早く感じてしまいます。

1日1日悔いのないように大切に生きていきたいですね070.gif070.gif








 
by kilicohair0204 | 2011-11-18 21:30 | Comments(0)
こんにちわ!


スタイリストの山崎です

急に寒くなってきましたがお元気でお過ごしですか⁇

以前ご紹介させていただいた、パンとエスプレッソと…と同じく、とてもCoffeeの美味しいお店のご紹介です‼

d0151827_14231539.jpg





古民家をそのまま使った店内

d0151827_14231248.jpg


d0151827_14224882.jpg


まるで祖母の家に来たような感じがしますが、和室の照明を変えて
キューブ型の枠組の中で

d0151827_14231754.jpg

国友さんがコーヒーを入れて。




d0151827_14232026.jpg


今回は、ベイリーズエスプレッソ



d0151827_1423171.jpg

(こちらは、お隣のお家の入口に置いてあった置物です)

期間限定でOPENしているカフェです。
今年の1月にオープン

『OMOTESNDO KOFFEE』



詳しくはコチラへ⇒OMOTESANNDO KOFFEE

バリスタの國友さんが爽やかな笑顔で美味しいコーヒーを入れてくれます。

表参道のまい泉の近くです。お近くに行かれる際は是非♫

表参道A2出口より徒歩5分

東京都渋谷区神宮前4-15-3
03-5413-9422
10:00〜19:00



P.S

グラッツィアの撮影も担当させて頂きました♫

2月号12/27発売またブログで報告させて頂きます。


d0151827_1423830.jpg

秋の夕暮れと。。。

d0151827_14543238.jpg

我が家へ新入りのサンタ

kilico.山崎
by kilicohair0204 | 2011-11-17 14:15 | tomoko yamasaki | Comments(0)

はじめまして!

みなさん、こんにちは!


寒い日が続いておりますが、風邪などひかれてないでしょうか??



自己紹介が遅くなってしまいましたが、、、

先月から、kilico.に新しくレセプションとしてお世話になっています、池田です058.gif



まだまだ不慣れな部分が多いですが、、


少しでも早くkilico.に馴染めるようがんばりますので、

どうぞよろしくお願いいたします058.gif





ところで056.gif




じつは私は、絵を描くことが大好きで、

日々制作しては、ときどき、ささやかですが展示会を開いたりしているのです。



そして来週から、日本橋にある小さなスペースで、ひとり展をします056.gif


こちらの、ギャラリーのサイトに詳しいことが掲載されていますので、

もし、興味のある方は、ふらりと立ち寄ってみて下さいね012.gif



d0151827_1654679.jpg
こちらはDM。





こんな感じの絵を
展示しています。
























池田でした058.gif
by kilicohair0204 | 2011-11-13 16:18 | Comments(0)

basementjaxx!!

こんにちは!イノウエです。

スタイリスト鈴木さとみと久々の夜遊び!

d0151827_10151696.jpg


新しく渋谷、道玄坂にOPENした

「SOUND MUSEUM VISION」

なかなかの大バコです。

にてダンスミュージック界のスーパースター!

BASEMENT JAXX !!!

d0151827_10252399.jpg


ハッキリ言って…。。

やっぱりめちゃくちゃかっこいい!!

d0151827_10332580.jpg


予想通りの混雑っぷりでしたが

さとみさん…

汗だくの大盛りあがりでしたー037.gif003.gif003.gif

僕も久々のいい汗かいたー!


写真アップしたかったのですが、
サトミ、僕、あまりの汗だくっぷりに自粛させて頂きます(笑)
ひどかったもので…。。

楽しすぎた最高な夜でした071.gif071.gif071.gif
by kilicohair0204 | 2011-11-12 10:42 | Takuya Inoue | Comments(0)