代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Ipad!!

こんにちはー!井上です。

最近ついに購入してしまいました!

Ipad!!
d0151827_12312976.jpg



サロンワークでなにかおもしろい使い方ができるのではないかと!
残念ながらITオンチな僕なので、とりあえずはヘアスタイルをたくさん読み込んで
お客様とのカウンセリングに使っております。

こんな感じに。
d0151827_12315899.jpg



もっといろいろ活かせるように勉強します。

詳しい方おられましたら、是非ご教授くださーい!!

めざせ!IT美容師!!

パーマやカラーの待ち時間にいじりたい方などにもお渡ししますので
良ければどうぞ言って下さいねー。。
by kilicohair0204 | 2011-09-30 12:32 | Takuya Inoue | Comments(0)

CHOKiCHOKi 撮影

こんにちは!!
サトウマイコです!!

9月も終わりに近づき、
季節はすっかり秋ですね〜♪

皆様、風邪などはひいてないでしょうか??



そんな中、先日チョキチョキの撮影をさせて頂きました!!
『秋のカラー図鑑』
ということで、
この秋イチオシのカラーを提案させて頂きました!!



毎度のことながら、朝早くからの仕込み…

モデルさんの小松君とアシスタント及川と☆
d0151827_1448134.jpg



『CHOKi X CHOKi』12月号(10月24日発売予定)
よかったら是非、この秋のスタイルチェンジのご参考にして頂けると
うれしいです!!
by kilicohair0204 | 2011-09-28 15:06 | maiko sato | Comments(0)
冨沢家を出発し、次なるエリア、四万(しま)温泉エリアを目指しました。



四万の旧小学校や川沿い、温泉街を中心に作品が点在しています。





と目指していたところ道を間違えまして、たどり着いたのはエリアの奥の奥四万湖のダム



d0151827_1425418.jpg

絶景!!!!!!!!これ、色まんまなんです。何もいじってない純粋な色です。

意外なところで感動しました。。。


山から流れる川の水は透明でした。
d0151827_14352070.jpg


そして足湯に浸かって休憩し再び温泉エリアを目指しました。


「旧第三小学校」

d0151827_14381436.jpg

これはモデルさんで以前お世話になり、今もお客様としてサロンに通ってくださっている、
松山朋未ちゃんの作品です。
さとみさんがブログで紹介してたアーティストさんです。

松山ちゃんが参加するという事で私のビエンナーレ行きは決定しました。
d0151827_1441311.jpg


刺繍作品だからなのか、教室は「家庭科室」で展示されてました。

1日目はこの小学校で終わり。
外は薄暗く、夕方5:30にビエンナーレの展示は終了します。
校舎一周、体育館も入りましたがこの時間は怖いです。笑



そして2日目、温泉街を散策。
d0151827_14572849.jpg

「千と千の神隠し」のモデルになった積善館があるのは有名です。
ちなみにこの直後ここの前で迷子になりました。笑

路地を歩いているとこういった昔の看板を見ることもできます。
d0151827_15582044.jpg


ここから一気に山道を車で1時間ほど走り六合(くに)エリアへ。

「長英の隠れ家 湯本家」

は、200年の歴史がある立派な建物。

d0151827_1510376.jpg


靴を脱ぎスリッパに履き替え、お邪魔します。。。。。



d0151827_15125034.jpg

この透明の瓶の中には漢字が入ってます。
d0151827_1513312.jpg


床は板1枚の張り合わせでした。隙間から下の部屋が見れる......みしみし....


そして、


d0151827_15151166.jpg

また出た!!!!!ここにもいた!!!!!

家を出て集落内をゆっくり歩いて作品を回りました。


d0151827_15233122.jpg

六合エリアは個人的に一番すきでした。景色もいいし、静かで穏やか。

「旧太子駅」
d0151827_1536137.jpg

(作品は写ってません)

暮坂エリア

の、暮坂芸術区はもうネイチャー感満載。

熊鈴を鳴らし、クモの巣をはらいながら山の中を歩きます。

d0151827_15301190.jpg


「暮坂高原 花楽の里」
d0151827_1544370.jpg


そしてラストステージ、沢渡温泉エリア

「旧大岩第4分校」

ここでは係のおばあちゃんと談笑しました。
黄色のきゅうりの漬け物をごちそうになりました。
d0151827_15495179.jpg


「蛇野釣り堀」

なんだか気になる外観。飛び出た枠も作品の一部だと思われます。
d0151827_15584419.jpg

d0151827_15585539.jpg


川遊びをし、再び中之条駅周辺へ。



1日目に見れなかった残りの作品へ。

これは中で闇のインスタレーション。
身体がふわふわ浮いてる錯覚に。
d0151827_1604627.jpg



d0151827_1605721.jpg


ビエンナーレは無関係だと思われますがもはや倉庫もデザインに見えてきました。
d0151827_163417.jpg



群馬県の中之条は、自然が多く、
町ではすれ違う人が挨拶をしてくれるしとてもいい場所でした。
d0151827_1681115.jpg

d0151827_1684127.jpg




ガイドブックは都内ではなかなか手に入りにくいので事前に事務局に
取り寄せがオススメです!

あとはなにより広範囲なので車で回るのがベスト。



10月2日(日)まで開催中です。木曜日定休。入場無料。です。ぜひ!


emico matsuno
by kilicohair0204 | 2011-09-22 12:19 | emiko matuno | Comments(0)

牡鹿半島

こんばんはー。井上です。

この度またボランティアに行ってきます。

またバスの移動中にコレ書いています。

先程、9.20、24時に東京を出発しました。

今回は牡鹿半島の鮎川小学校に向かいます。

現地のコーディネーターの話では、以前避難所に避難していた時にはボランティアの人達が来てくれていたとのことです。

ですが、仮設住宅に移ってからはパタリとこなくなってしまったそうです。

牡鹿半島は海岸線まで山間部がせり出している地形で、津波による被害で道路状態の悪さ、人口の少なさなど様々な悪条件が重なり、人的ボランティアが入って来にくい状態なのだそうです。

グーグルマップで航空写真を見てみましたが、街は海岸近くにあり、数少ない美容室はほとんどが跡形もなく消え去っていました…。

もちろん現地で美容師がボランティア活動をしたら迷惑がかかるのか(現地の美容師さん達に)なども調べた上での活動です。

現地のコーディネーターさんの話では行くことをよろこんでくれているそうです。

避難所では顔見知りのコミュニティが多くあったものが、仮設住宅にはいってしまうと、知らない人同士が隣同士になり、新たなコミュニティが上手く作れない現状などあるそうです。

お年寄りの仮設での孤独死など、本当に悲しい出来事が少しでもなくなるよう、今回の活動を通じ、仮設住宅でのコミュニティ作りのキッカケを作れたら良いなと思っています。

とにかく行って、たくさんカットして、色々な人と交流し、更に
自分たちも楽しめたら!と考えています。

台風が近づいていて天気が悪そうですが
がんばってきます。

また事後報告させていただきます。

では。
by kilicohair0204 | 2011-09-20 01:02 | Takuya Inoue | Comments(0)

ビューティーブログ!

こんにちは003.gifうつぎあきこです。


最近、john master organicの化粧水を購入しました056.gif
それがとってもよかったのでご紹介させていただきます!


これです(写真右)
d0151827_1741463.jpg


ローズ&アロエハイドレーティングトーニングトナー056.gif056.gif


なにがよいかというと

しっとりはもちろんなんですが、スプレータイプで顔にシュッとするとなんともいい香りでとても癒されます012.gif

成分はオーガニックローズ、アロエ、オート麦、酵母エキスなど


肌がふっくら元気になる感じがします


さらに写真左のもあわせて使っています
リピート3本目です023.gif

ビタミンCアンチエイジングセラム

美容液ですが、これまたとてもいい香り053.gif053.gif053.gif


サロンではヘアケア商品中心に取り扱ってますが、john master organicのパンフレットには
ほかにもいろいろ紹介されていますのでぜひご参考にしてみてください016.gif

ちなみにパンフレットはお店にあります058.gif


ではまたお店でお待ちしています016.gif
by kilicohair0204 | 2011-09-19 11:08 | akiko utsugi | Comments(0)
ブランドムック本のヘアメイク担当しております。

【russet 2011-2012 Autumn&Winter】
d0151827_19529.jpg

d0151827_195165.jpg


photo:masanori akao
styling:kiyomi shiraogawa
model:rina ohta
hair&make:jiro for kilico





【MACKINTOSH PHILOSOPHY Autumn/Winter 2011】
d0151827_1982777.jpg

d0151827_1984324.jpg


photo:satoru kikuchi
styling:junko okamoto
model:yu kashii
hair&make-up:jiro for kilico





【Ciaopanic 2011 Autumn/Winter collection】
d0151827_19111948.jpg


photo:masaki hirooka
styling:junko okamoto
hair&make-up:jiro for kilico
by kilicohair0204 | 2011-09-18 11:13 | kilico. | Comments(0)
マイコちゃんの横浜トリエンナーレに引き続きまして、

私は中之条ビエンナーレに行ってきました!!!

d0151827_1028572.png


温泉+故郷+アートというサブタイトル通り、

群馬県の温泉観光地(四万温泉、六合温泉、沢渡温泉など)にアートが溶け込まれていました。

全エリア回るのには3日かかるといわれている程の広範囲です。


中之条町に着いたらtsumujiという案内所でガイドBOOKを購入。

d0151827_1041082.jpg


早速、中之条駅周辺の中之条伊勢町エリアから。

d0151827_1052274.jpg

これは「旧廣盛酒造」 という明治18年創業の蔵元。
これも会場。
重厚な建物も良いです。
薄暗く静かに、でも大きな作品には息をのみます。。
d0151827_10522784.jpg

d0151827_16412369.jpg

倉庫や古い家に展示されていて、建物を見るのもすごく楽しいです!!!
d0151827_10572110.jpg

d0151827_10582143.jpg

d0151827_1102257.jpg


「近藤公園」
自然と一体型は本当に大好きです。。。
d0151827_12402288.jpg

d0151827_12403762.jpg


続いて伊参(いさま)エリアへ移動。

「旧五反田小学校」。
d0151827_11412423.jpg

小学校も会場になってます。
d0151827_11441861.jpg

d0151827_1144456.jpg

d0151827_11443352.jpg

教室1室を使っての作品は迫力がありますね。。。

そして「伊参スタジオ」へ。
ここは映画「眠る男」(監督:小栗康平、主演:役所広司)の撮影拠点となった場所で、
中には映画のセットも見れます。

ここも旧中学校。その後スタジオになったそうです。
d0151827_12201954.jpg

↑人が!!!!窓から外眺めてますね。
d0151827_1221292.jpg


移動移動を繰り返し、道に不安になりつつ次は「芸術の森」へ。
あえて作品写真は載せませんが、こんなところを通ります。。
d0151827_12351321.jpg

足元がかゆい......


「大道公民館」
には、
d0151827_1243195.jpg

なんかいるっ!!!!!!!

d0151827_12384544.jpg

楽しくなって作品に話しかけてみました。
d0151827_12451073.jpg


「冨沢家住宅」
カーナビにも「冨沢家ココ」表示される、国指定重要文化財です。
d0151827_12462154.jpg


この立派な古い家の中にもアート作品が。。。
壁、床はそのままなので歴史を直に感じれます。

と、ざっくりですがこれで2エリア。全クリまであと3エリア!!!!!!!

回れるのか少し不安になりつつ次のステージへ!!!!

続きもぜひ読んでください。


emico matsuno
by kilicohair0204 | 2011-09-17 10:35 | emiko matuno | Comments(0)
こんにちは!!
サトウマイコです☆

9月も中盤に入り、そろそろ秋ですね〜012.gif



秋といえば〜





『食欲の秋!!』
d0151827_1751599.jpg




『読書の秋!!』
d0151827_12350100.jpg




『スポーツの秋!!』
d0151827_17522553.jpg
(あたかも自分の自転車かのように乗ってるうっちゃんですがさとみさんの愛車です)





そしてそして〜





『芸術の秋!!!!!!!!』




ってことで
先日、横浜で開催されている現代アートの国際展
『ヨコハマトリエンナーレ2011』
に行って参りました♪
http://www.yokohamatriennale.jp



会場は、横浜美術館、日本郵船海岸通倉庫をメイン会場に、
ヨコハマ創造都市センター、新港ピア、黄金町などの
周辺地域でも開催されております!!

会場の移動は無料シャトルバスが出てるのでとても便利です!!


平日なのに、たくさんの人が来場してました〜003.gif




横浜美術館
d0151827_17361231.jpg



日本郵船海岸通倉庫内にて
d0151827_1737419.jpg



黄金町
d0151827_17374043.jpg



新港ピア内にて
d0151827_17375993.jpg




とてもとても1日ではまわりきれないくらい
内容たっぷりでございます!!

私は4カ所まわりましたが、かなりバタバタでした!!!


11月6日までやっているので、
またゆっくり見に行きたいです!!


ご興味のある方は是非足を運んでみて下さい!!
by kilicohair0204 | 2011-09-14 17:24 | maiko sato | Comments(0)

乾燥には、john master!!!

みなさま!
こんにちは!!

まだ、地味ーな残暑残るこの季節、、

いかがお過ごしでしょーか、
まだまだじめじめが止まりませんが、
しかしみなさん

夏はいずれ終わります!!


あっという間に、秋が来て冬がきますよ!!

寒いシーズンに付きものなのが、

乾燥
     ですね!

今回は、乾燥に負けずに冬を過ごす、スーパーアイテムをご紹介します!

まず、1つめ!

d0151827_14374274.jpg




071.gifブラッドオレンジ&バニラボディミルク071.gif
(少女時◯アングル)


これは、その名のとおりボディミルクなのですが、
オーガニックなので赤ん坊にも付けることが出来るので、
お肌の弱い方はもちろんのこと、
ハンドクリーム独特のべたべた感もないので、
べたべた嫌いな男性の方にもオススメです!

でも、最大のウリは、
香りです!

甘ーい香りでとてもいい香りですよ!

ウチのお店にも置いてあるので、是非使ってみて下さいね!


もう一つは、

d0151827_14254781.jpg


ヘアワックス!!

え?なぜワックス?と思うかもしれませんが、
このワックス、、

ハンドクリームとしても使えるんです!!!

質感もサラッとしていて、香りもさわやか!!
僕たちアシスタントは冬はこれがなきゃ、生きられません!!!涙


ワックスとハンドクリーム、一つで二役の万能なヘアワックス、、

オススメですよ〜071.gif

気になる方は、是非スタッフに一声かけてくださいね!


それでは今月も残り半分、頑張りましょ066.gif066.gif

ありがとうございます!!

では〜


    koryo oikawa
by kilicohair0204 | 2011-09-13 15:36 | Comments(0)

作品撮り

こんにちは。鈴木です003.gif

先日作品撮りをしたのをアップします。

イメージはAnnie アニーです071.gif

やんちゃでかわいい女の子012.gif


d0151827_160407.jpg

d0151827_1612512.jpg

d0151827_1612954.jpg

d0151827_1624677.jpg


photo ayako kobayashi
stylist akiko ito
hairmake satomi suzuki
model blada
by kilicohair0204 | 2011-09-07 16:03 | Comments(0)