代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うれしい頂き物!

こんにちは。鈴木です003.gif

今日お客様からすっごく嬉しいプレゼント頂きました012.gif

うれしい070.gif うれしい070.gif うれしいな071.gif071.gif

うれしくて小躍りです071.gif071.gif071.gif

わたしのイラストです012.gif

大事に飾っておきたいと思います!

平元さん!ありがとうございました!
d0151827_1954595.jpg
053.gif
by kilicohair0204 | 2011-06-27 19:55 | Comments(0)

夏休み~セブ島の旅~

こんにちは!!
サトウマイコです!!

連日続いております
kilico.スタッフによる夏休みブログ!!

続きましてはわたくし佐藤が
人生3度目の海外にして、初のリゾート!!!
セブ島の旅について書かせて頂きます♪

成田から直行便で約4時間半…
海がキレ〜なフィリピンはセブ島!!

今は雨期に突入したらしく
くもりと雨が多かったですが、
…そんなの関係なし!!!!!!
たっぷり楽しみました〜☆


まずは旅のメインイベントのダイビング!!
生まれて初めてのダイビング…

プールでがっちり練習した後、
ボートでダイビングポイントへ出発です!!
d0151827_1320311.jpg
体験ダイビングに参加したみなさんと☆


不安もありましたが、
いざ海の中に入ると
ぜ〜んぜん!!楽しくて普通に泳げました〜!!
d0151827_13224619.jpg
キレイな魚達…
d0151827_1323577.jpg
インストラクターさんとでっかいヒトデ☆
d0151827_13231949.jpg
あっというまのヒトトキでした〜
また是非やりたいです!!
d0151827_13331126.jpg




そして〜第2のイベントは〜スパ!!!!!!!
日本と比べると値段はかなり安い!!
全身スクラブからパック、そして全身オイルマッサージにフェイシャルまで
いたれりつくせり贅沢なメニューをたっぷり満喫してきちゃいました!!

まずはフロント…
d0151827_1563964.jpg
ここで、いかにも南国な真っ赤な花柄の服に着替え、そして頭にハイビスカスまでつけて待機しました〜(笑)。
そして移動です。
d0151827_159844.jpg

ステキな敷地内☆

d0151827_15101859.jpg
一件一件完全個室!!
中はこんな感じで〜す☆
d0151827_1513740.jpg


とっても居心地がよく、リラックスな空間で
お肌もぴちぴちで大満足でございます♪
d0151827_15225564.jpg





そんなこんなで私のセブ島旅行…
後はパラセイリングにバナナボート、シュノーケリングにと
海!海!海!
で、だいぶアクティブに動きました!!

そしてもちろんショッピングもしましたよ〜☆
セブ島イチのショッピングモール
『シューマート』
とにかくでかい!広い!
d0151827_15281152.jpg
迷子にならないかと不安でした…



そしてそして〜
なんといっても旅行の醍醐味
 『食』!!!!!
フィリピン料理はほんとにおいしいです!!

まずは肉!!
d0151827_15521271.jpg
食べる!
d0151827_1557253.jpg

そしてシーフードにご飯!!
d0151827_155331100.jpg
d0151827_1603329.jpg
食べる!!
d0151827_15584280.jpg


もっちろんデザートも♪
d0151827_1661387.jpg




こんな感じでだいぶ満足のセブ島旅行!!
海が大好きな方、お肉が大好きな方、オススメです001.gif

長々と読んで頂きありがとうございました〜☆
by kilicohair0204 | 2011-06-27 13:36 | maiko sato | Comments(0)
松野です!
ついに東京もあっつい夏がきましたね!058.gif

更に暑くなるような058.gif沖縄離島巡りの続きいきます!!!!

d0151827_13115782.jpg

前回、念願の水牛で由布島へ渡り、
わずかの時間植物を堪能し西表島へ戻る!


沖縄食材での昼食をとり、(パパイヤの佃煮美味しかったです♥)
日本最西端&最南端の温泉に一瞬だけ入りスッキリ。
d0151827_13131295.jpg


イリオモテヤマネコに遭遇を期待してましたが、まぁ現れません...。。


西表島を離脱し石垣島へ!
戻ってすぐ夕方。陽がくれる前に川平湾(かびらわん)へ。
d0151827_13122119.jpg

浜には珊瑚と貝がたくさん!
d0151827_13123776.jpg

ギリギリまで貝拾いして最終バスに乗り遅れそうになり本気のダッシュ!!!
と動きまくりの2日目が終了。。。



3日目も晴天!!!
一応梅雨の沖縄だったのですが一度も降られることなく過ごしました〜



次の島は、竹富島!!!



また船で移動。竹富島に近づくと海の色がまた変わりました!
d0151827_13242039.jpg

珊瑚の鑑賞〜綺麗すぎる....

竹富島でも水牛に乗りました。これは陸地の牛ガイドです。
牛のマンサク君、よろしくね。
d0151827_13155597.jpg

のしのし.......
d0151827_1322307.jpg

d0151827_1322612.jpg

d0151827_13225696.jpg

これで竹富の集落の中心。
道は車一台分くらいの広さしかありません。
地面は白い砂。

どの建物も似た造りで統一されてます。
迷子になりやすいし、なりました。



歩いてるだけでとても楽しい!異国!!!
d0151827_1323122.jpg

花も東京では見ないものばかり!
色が栄えて綺麗です。


d0151827_13234392.jpg

沖縄らしい、古い文化が残っている島です。
シーサーもいたるところで目にします。


自転車を借りて浜へ移動!

「ママチャリ」ってものに小学生以来乗ったのですが
クロスバイクに慣れてるせいかめちゃくちゃ乗りにくくて
砂で滑るしもう衝撃でした...

そして到着、コンドイ浜!!!!
d0151827_13252671.jpg

d0151827_13254355.jpg

d0151827_1325556.jpg

d0151827_1326530.jpg

透明度やばいっす!!!!
日本でもこんなに綺麗な海に入れる事に感動しました。

30℃以上あったので海も入れるし人も少しいました。
島のルールで水着のまま浜を出る事を禁止されてます。

そういった厳しいルールが島の景観や文化を保つのですね。
素晴らしいです。





そしてまた移動しカイジ浜!
星の砂がとれるところです。
d0151827_13262653.jpg


おまけに竹富島の猫たち。
d0151827_13263975.jpg

d0151827_13265087.jpg

d0151827_1327043.jpg

完全に狙ってますね....



d0151827_13292811.jpg

島っぽい小さな島が好きなので竹富島と由布島が私としてはツボでした。
沖縄行かれる方、ぜひ竹富島は行ってください◎

宮古島とか、他の島もいつか行ってみたいです。


長々とありがとうございました!


再度、新卒者の募集締切は今月30日です。学生の皆様、ご注意ください!
レセプショニストも募集しております。履歴書をサロンまでお送りください!
by kilicohair0204 | 2011-06-24 12:11 | emiko matuno | Comments(0)

夏至

も、ついに超えました!
暦的には、もう夏です!みなさま!!

近頃の東京は、天気の良い日が続き、もう、、、
暑いっっっ!!!


そんな中、みなさまに本日はkilico.hair材料係担当及川から、ステキな商品をご紹介します!!
d0151827_15431558.jpg



ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザーーー!!!(長くてすいません。。)


これは簡単にいうと、頭皮への化粧水みたいなものです!
シャンプーした後に、頭皮にスプレーしてからマッサージすると、とっても気持ちがいいんです!!
それに、ジョンマスターの商品なので、お肌にも優しく、香りもとても良いので夜は安眠!不快な夜もこれでオサラバです!!

お店でつける事もできるので、興味のある方は是非お試し下さい!!

みなさま!お暑くなってきましたので、睡眠、食事をしっかりとって夏バテしないようにして下さいね!!

それでは、お店でお待ちしております〜!!

oikawa koryo
by kilicohair0204 | 2011-06-23 15:55 | Comments(0)

SPUR 8月号

d0151827_12261295.jpg


SPUR8月号

ボブスタイル特集でスタイルを掲載しております。

d0151827_12262339.jpg


stylist:jiro for kilico
by kilicohair0204 | 2011-06-23 12:24 | kilico. | Comments(0)

モロッコの旅

こんにちは。鈴木です003.gif

先日夏休みを頂きまして、、モロッコに行ってまいりましたーー

モロッコ遠いです!今までで一番遠かったーー

日本からドバイまで約10時間、ドバイからモロッコまで約7時間、、

モロッコから中心都市のマラケシュまで列車で3時間。。。

トランジットも合わせるとやく1日かかりました008.gif

でもでも頑張って行った甲斐ありました!

モロッコはとってもおもしろい国です!

砂漠に行ってきたんですが、すばらしい景色でした。

バスとらくだで約10時間017.gif

1泊2日の現地ツアーで知らない外国人と一緒に行ってきました!
d0151827_14343961.jpg


アトラス山脈を超えて、、
d0151827_1435309.jpg


途中ベルベル民族の村を見学して、、
d0151827_14364699.jpg


砂漠の手前でらくだと合流!
d0151827_14374916.jpg


らくださん。後ろ姿もかわいいです053.gif
d0151827_1439241.jpg


みんなでらくだに乗って砂漠に向かいます。
d0151827_14402164.jpg


とっても暑いのでターバンを巻いてもらって乗るんです001.gif
d0151827_14415961.jpg


私らくだにテンション上がってます071.gif071.gif071.gif

砂漠についたらキレイな砂丘も沢山あって本当に素敵な世界003.gif
d0151827_14442273.jpg


夕日も朝日も最高です!
d0151827_1445593.jpg


ですが、、、私やっちゃいましたーー

テンション上がって砂丘の上でゴロゴロしてたら、、カメラを砂の上の落としてしまい、、

細かい細かい砂がカメラに入り込んで壊れちゃいました007.gif007.gif007.gif

ショック。。。

なので写真はここまでなんです。

マラケシュの街もすっごい盛り上がってて、毎日がお祭りみたいで、

タイのナイトマーケットの100倍くらいすごいんです!

それをみなさまにお伝えしたかったんですが、残念です002.gif

砂漠も街も最高なモロッコでした003.gif

おすすめです019.gif
by kilicohair0204 | 2011-06-22 14:51 | Comments(0)

WHY DON'T YOU PINK?展

d0151827_1041436.jpg


6月3日より再開された、WHY DON'T YOU PINK展

震災前の3月に行ってきてたので今更になりますがレポートします!

場所は勝どき。この辺りの雰囲気好きです。。
d0151827_1044460.jpg




ちょっと分かりにくい会場は @btf。

偶然入口にいらっしゃったスタッフの方が丁寧に案内してくれたので無事にたどり着けました!


入ると中は全部ピンクーーー!

東京で活躍するクリエーターの方々の作品が様々な作風で展示されてます。
(写真許可いただいてます。)

d0151827_10481352.jpg

d0151827_10493578.jpg

d0151827_10492731.jpg


横波修さんの写真も淡いピンク!!きれいでした......
d0151827_10531840.jpg


goenの森本千絵さんの♥が凍って閉じ込められたキューブも
女性視点ならではの作品でキュンとしました!

kilico.のお客様でもある金子さん(bloodtube)さんの臓器ネックレスもピンクでグロさがない可愛い仕上がり!





d0151827_11395612.jpg

帰る前にはぜひこの熊ちゃんで遊んでください!
自分と同じ動きをしてくれます★




ピンクっていいですね、
女心をわくわくさせるいい色だと改めて思いました!!


d0151827_11415328.jpg


会場 @btf
   東京都中央区勝どき2-8-19 近富ビル倉庫3階3A
   (都営大江戸線「勝どき駅」A2出口より徒歩3分)
時間 11:00~19:00(火曜日のみ13:00~19:00)
休館日  月曜日/祝日
入場料  無料




【スタイリスト夏期休暇のお知らせ】

スタイリスト佐藤麻衣子→6月20日(月)〜24日(金)まで休暇をとらせていただきます。
by kilicohair0204 | 2011-06-19 10:41 | emiko matuno | Comments(0)
こんにちわスタイリストの山崎です


大好きなカメラマン市橋さんの個展行って参りました

d0151827_13394284.jpg



場所は、南麻布にあるEMON PHOTO GALLERY


「Gift」から約1年ぶりの新作4月に発売された「PARIS」の新作展示です



PARIの街並みや人々


彼女の作品はいつみても、柔らかさのある素敵な作品が 沢山あります

まるで薄い布のウ゛ェールをかけたような不思議な光

そして…

とても優しさを感じます。
心が暖かい気持ちになります

(展示は今月30日まで)


EMON PHOTO GALLERY

営団地下鉄日比谷線広尾駅1番3番出口 徒歩3分

〒106-0047
東京都港区南麻布5-11-12 Togo Bldg.,B1
TEL:03-5793-5437
FAX:03-5793-5414
www.emoninc.com


写真展を観たあとは
写真を撮りたくなり、夕焼けの多摩川へ

初夏の風がとても心地よい時間でした




d0151827_13491161.jpg




d0151827_13492527.jpg



おまけで最近の洗い立てジルです016.gif
d0151827_135016.jpg

by kilicohair0204 | 2011-06-17 18:13 | tomoko yamasaki
沖縄ブログがまだ途中ですが、先日面白い展示を2つ見てきたので書きます!



まず一つは、


d0151827_14253297.jpg


松濤美術館の「カレル•ゼマン展」


チェコのアニメーション作家の巨匠といわれた人です。
チェコはヤン•シュバンクマイエルも有名ですね。

イジー•トルンカや、ロシアの「チェブラーシカ」など
そのあたりのアニメーションを10代の頃に少し見てたのでとても懐かしい....。

カレルの作品はそのころに確か1つか2つ見たような記憶があります。



実写とアニメを混ぜたり特撮映画の撮影の様子や
CG技術のない時代の試行錯誤したトリックが見れて面白かったです!


そもそもアニメって映画が完成するまでに、

ストーリー作り、
ラフスケッチ、
人形や舞台の制作、
撮影.....と
1つ作るのになかりの時間が費やされますね。
想像しただけでもこっちが疲れます....


このカレル展ではスケッチや人形の展示や一部のアニメを放映してます!

印象的なのは登場するキャラの表情がない。
チェコアニメってほとんどそうなんですよね。
シュールであり、その暗さがいいのですが....。


ちなみに眠くなるので食後はオススメしません!!!

となりで映像見てたハズのおじさんは大爆睡してました!!!



カレル以外ですが私のオススメのアニメをリンクしておきます↓↓↓
◆ベルギーのラウル•セルヴェの「夜の蝶」



そしてその後、九段下に移動し近代美術館へ。

駅から武道館前を通り、北の丸公園を抜けて向かいました。


d0151827_1616938.jpg


d0151827_16174190.jpg


そして近代美術館のパウル•クレー 「おわらないアトリエ」を見てきました。


d0151827_16243144.jpg


絵画作品なのですが、紙の表と裏に描いた「両面作品」や、
1枚の絵を切り裂いて2つに作品にしたり、
裂いた間に別の色を入れて1つの作品にしたり。

と、「写して、塗って、切って、回して、貼って、分けて」

と1枚の絵を再構築、分離する技法が面白かったです。
この時代にこの発想で描くことも驚きです!


色も使い方も独特で、
上の絵のように明るい、派手なトーンではなくむしろ暗め色味なのに
見てるとなぜか「綺麗」だと感じる。。。


あと、パウル•クレーのアトリエがかっこよすぎました!

どちらも良かったです!!!

カレル•ゼマンは7月24日(日)
パウル•クレーは7月31日(日)まで開催中なので行ってみてください★


emico matsuno
by kilicohair0204 | 2011-06-17 14:24 | emiko matuno | Comments(2)

SPUR.JP 撮影

こんにちは!!
さとうまいこです!!

先日、SPURのウェブサイト、SPUR.JPの撮影を
させて頂きました!!

担当は、
ロング…山崎
ミディアム…井上
ショート…佐藤  です。

内容はウェディング特集の
『お呼ばれゲストのヘアアレンジ』
ということで、3スタイル提案させて頂きました!!


朝早くからの仕込み…
d0151827_1504550.jpg
d0151827_151859.jpg


撮影場所はkilico.周辺でのロケ☆
d0151827_15253830.jpg

モデルさんの皆様朝早くからありがとうございました036.gif


7月5日(火)より順次アップされます!!
是非チェックしてみて下さい!!
↓↓
SPUR
by kilicohair0204 | 2011-06-16 15:20 | maiko sato | Comments(0)