代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雨の日は

アシスタントのうつぎあきこです056.gif


台風はどこかへいってしまったのでしょうか057.gif


それにしても毎日雨ばかり014.gif


ということで
その昔、映画館でみてから何回もみている映画なんですが、思い出したので書いてみます。

d0151827_2293054.jpg



「恋愛睡眠のすすめ」


ご存知の方もいると思いますが
この映画、すごいおもしろい!とかではないです005.gif


なんかとてもへんなんです!!


そしてキュートで、おしゃれな世界観


監督はエターナルサンシャインのミシェル・ゴンドリー


こんな夢ならみたいもんです012.gif



あまり関係ありませんが



ワタシがうまれかわったらなりたいBEST3海外版は


① ナタリーポートマン
② エマ・ワトソン(ハリーポッター)
③ クレア・デーンズ(ロミオ&ジュリエット)


です!!!



読んで下さってありがとうございます056.gif
by kilicohair0204 | 2011-05-31 19:23 | akiko utsugi | Comments(0)

水泳のすすめ

こんにちは。松野です!

関東もついに梅雨057.gifが始まりましたね....


なんですが、最近雨なんて関係なく楽しめて、

沢山の人にススメていて本当にハマっている水泳について淡々と書こうと思います。





多いと週3回、最低1回は通ってます!
これがすっごい楽しいのです!!!!!!


『そもそもなんで行ってるの????』と誰にでもきかれるのですが、


運動不足の解消、ダイエット、苦手の克服、時間の有効活用が主な理由でございます。





元々は水泳が苦手で、とにかく小学校時代の
「泳げないは許されない」スパルタ授業が苦痛でした。


そこを乗り越えて泳げる様になったので東京に来て「泳げない」という人がけっこういる事に衝撃。
(kilico.にも泳げない人数名いますが....)



で、へたっぴが勇気を出して通い出したらこれが楽しくて!!!



鬼先生がいないので自分のペースで無理なく泳げる!!!!

それでもちゃんと通っているから少しづつ進歩があるのです。

クロールの息継ぎの回数が、通い出したときよりも半月で半分以下で泳げるように♬




歩いたりビート板使ったりOKの初心者コースから、
25m泳ぎっぱなしの中級コースにちょっとだけお邪魔するほどに!!!!!!!

自分で小さな目標をたててクリアしていく。



なのでモチベーションがあがりますし、気持ちがいい!!!!

耳栓もしてるので水も気にならずノンストレス!!!!!!!!!




そして、始めてから変わったのは


余計な物欲がなくなったのです!!!!!!
女性はストレスが溜まる→買い物に走りがち。

それがだいぶなくなるという効果も。ストレス発散できてメンタルにも良い(笑)

と良いことだらけなのでオススメしています。

次はいつ行こうかなーーとばかり考えて遂には水泳の夢も見ました!!!!





知り合いを集めて水泳大会したいです............024.gif



(オチはありません、すみません。。)




そして暖かくなってきたので徒歩ブーム。
2時間余裕で歩きます。
d0151827_12165564.jpg

徒歩の発見は良いものです。もう咲き始めたアジサイ♥


新宿御苑はバラが満開でした。

d0151827_12171467.jpg

d0151827_12172985.jpg


体力落ちないように頑張ります!
みなさんもぜひ水泳を★

◆emico matsuno◆
by kilicohair0204 | 2011-05-30 12:17 | emiko matuno | Comments(0)

おい散歩 inNY

お久しぶりです!!
おいかわです!

先日、待ちに待った夏期休暇を頂き、アメリカのニューヨークに行ってきました!

何と行っても説明不要なこの町ですが、僕は全く何も知らなくてinoueさんに、
『自由の女神ってニューヨークにあるんですね』
とか言ってしまうほどでした、、

ところが、そこから猛勉強!!
なんとなく無事に計画を立てて向かうことになりました!

日本を、15時頃にでて、jfk空港に15時につくという長旅です!
時差が12時間あるので現地についた頃は、眠たい目をこすりながらの行動でした、、

一日目は、ジャズを観るためにヴィレッジバンガードへ行くことに!
の、前に腹ごしらえをするために夕食をとることに!
レストランでコース料理を食べる、食べる、食べる(軽く満腹)、、
そんな中最後に出てきたのが、、
超ビッグなステーキ!

時間的にはオール明け、こんな時間にこんなビックなステーキを食べるとは、、
けど頑張って気合いで食べました☆
d0151827_93498.jpg


その後ヴィレッジバンガードへ、、
そこは、すでにジャズを楽しもうと既に地元の人たちでびっしり!
d0151827_965435.jpg

d0151827_975442.jpg

時間が近づくにつれ、わくわく!そして、一番前の特等席ゲット!
気分は最高潮です!
そしてスタート!
d0151827_9155427.jpg

おじさんたちがかっこいい!
本当にこんなにかっこいいおじさんを観るのは初めてです!
フリースタイルな感じな曲からは、自然と体が動いてしまうようなとても楽しい空間がそこにはありました!

もう、最高ですね〜!!NY!

ということで、次回はその2をお送りします^^
ありがとうございます!
by kilicohair0204 | 2011-05-29 23:39 | Comments(0)
レセプショニストの募集を行います。


履歴書と、全身写真1枚+上半身1枚(裏に身長明記)と80円切手を同封し
サロンまでご郵送ください。



•仕事内容......接客、予約管理、コンピュータ入力等。

•勤務時間......月〜金の11:00〜21:00(週休2日。土日休)、夏期冬期休暇有。

•給与........研修期間中、時給850円。その後は能力に応じて昇給。

•資格.......特になし。

※サロン見学は行っておりません。



●履歴書の郵送先.........〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-17代官山Aビル地下1階
          kilico.人事担当 松野宛


書類審査後、こちらからご連絡致します。

沢山のご応募お待ちしております。
by kilicohair0204 | 2011-05-27 18:21 | kilico. | Comments(0)

気仙沼へ

こんにちは!!
サトウマイコです。

前回井上と鈴木が参加させて頂いた
nico projectによる被災地でのカット!!

今回は私サトウと山崎が参加させて頂きました。

場所は宮城県気仙沼市。


代官山を出発したのが
pm10:00
途中休憩をはさみつつ、
翌am8:30
気仙沼市小泉中学校に到着しました!!
d0151827_17201825.jpg


長旅でした〜


今回は移動美容車両も同行で
校舎の前に特設美容室がつくられました!!
d0151827_1644427.jpg


中はこんな感じです!!
d0151827_16491897.jpg
車の中とは思えないですね!!


そうこうしてる内に〜
続々と避難所の方々に来て頂き、
あっというまに満席です!!
d0151827_165877.jpg
d0151827_16575473.jpg
d0151827_17102028.jpg
d0151827_16573791.jpg



今回nico projectに一緒に参加した
コティストの宮西希さん
d0151827_1702470.jpg
これまでに何度も被災地を訪れて琴を演奏している宮西さん。
琴の音色はとても癒されます!!
J−POPからアニメソング、なんでも琴で奏でてしまい、
とてもすばらしかったです!!



カットとカラーのお客様が一段落したところで
今度は体育館にてマッサージを…
d0151827_17142769.jpg

いい笑顔ですね〜


そして夕方になり
授業が終わった小泉中学の皆さんが
続々とカットをしに来てくれました!!
d0151827_17222695.jpg
d0151827_17224126.jpg
d0151827_17225561.jpg
私がカットしたあきちゃん☆笑顔がかわいいテニス部の女の子デス♪

d0151827_17281455.jpg
元気で明るくてとても素敵な若者達でした!!


最後に先生方も一緒にみんなで…
d0151827_17324625.jpg
…のはずが、あれ?わたし写ってな〜い!!…なぜならタイミング悪くトイレへ…とてもKYなワタシ…すみません。






まだまだ被災の後は言葉を失うもので、
中学校の体育館、仮設住宅で生活してる方がたくさんいて…

そしてボランティアとして何度も足を運んでる方、
被災地で一緒に生活してる方もたくさんいて…

そんな場所で自分はお役にたてたかわかりませんが、
皆様と時間を共有できたこと、
貴重な体験をさせて頂いたことに感謝したいと思います。


d0151827_1751372.jpg
今回のメンバー
nico project サンドウさん、エドエド上村さん、エドエド大澤さん、エドエドNAOさん、エドエド安田さん、boy江澤さん、boy佐藤さん、Lani HAIR松島さん、Lani HAIR川内さん、BASARA野口さん、コティスト宮西さん。

そして同行して頂いた美容専用車の皆様、
今回も打ち合わせ場所、救援物資、バスの中での夜食を
提供してくださった holyさん、
ありがとうございました!!



そして、今回被災地に行くにあたって、
救援物資にご協力をして頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!
kilico.一同感謝しております!!
by kilicohair0204 | 2011-05-26 18:26 | maiko sato | Comments(1)

☆HAIR STYLE★

こんにちわスタイリストの山崎です

もうだんだん暑くなってきて雨も多くいよいよ梅雨入りでしょうか
本日は、今週唯一の洗濯日和だそうです。

明日から夏期休暇なので台風だけは当たりたくないな、と思います。



今回のブログは今月撮影したヘアースタイル写真を掲載させて頂きます。

今月は、60〜70年代のフランス映画を何点か観さてせて頂き、
(アニー・ホール、軽蔑、タクシードライバーなど。)
そこからナチュラルクールなイメージとコケティッシュなイメージで2点つくらせて頂きました。

2点ともメイクはアイラインをしっかりひき、他はナチュラルメイクで仕上げました。



まず、ロングヘアー新井さん

スーパーロングの彼女は、蒼井優ちゃんのように優しいオーラの持ち主
オーガニックコスメでマッサージのお仕事をしています

d0151827_1616560.jpg


今回は、ナチュラルクールにその優しさを少し使いつつあえて黒い衣装をセレクト、ゆるウェーブスタイルでつくらせて頂きました。

d0151827_1620299.jpg



2点目は

吉岡さん。彼女はカット&カラー&パーマでスタイルチェンジさせて頂き、ミディアムからボブスタイルにさせていただきました

彼女の持っているピュアな部分を生かし、よりコケティッシュに。

衣装もフランス古着の淡いブルーのワンピース
以前ブログでご紹介させて頂いた中目黒の「Olgou」で購入しました。

ちなみに左がスタイルチェンジ前です。


d0151827_173950.jpg


メイクはアイラインを強く、リップは彼女の唇の色そのままです。

ボブにカットして、カラーリングはツヤのあるアッシュカッパーでパーマは内巻きに緩くくせ毛の様なナチュラルウェーブに。

、働きながらミュージシャンをしていて、これからの彼女が楽しみです。


d0151827_1634433.jpg


新井さん、吉岡さんありがとうございました!!

来月も作品を掲載させていただくので是非みてみて下さい

夏期休暇ブログも順にアップさせて頂くのでお楽しみに037.gif


P・S

昨日は、日帰りで気仙沼市小泉にボランティアカットにスタイリストまいこと行って参りました。
行かせて頂きとても良い経験させて頂きました。
美容師になって良かったな!と心から思う一日でした。
ヘアカット&へアカラー&マッサージ

笑顔を頂けるってホントに嬉しいです。
私の人生の中で、こんなに『ありがとう』という言葉が心にしみた日は無いかもしれません。

詳しいblogはあらためてUPさせていただきます。
アメブロのほうでも書かせて頂くので、こちらからどうぞご覧下さいませ。
アメブロ







by 山崎知子
by kilicohair0204 | 2011-05-25 16:49 | tomoko yamasaki | Comments(0)

リクルート

【求人募集について】


 2012年春の新卒者の募集は6月30日締め切りです。

 詳細はHPの記載をご確認ください。


 中途採用も随時募集しております。


 どちらも書類審査がございますので一度履歴書をサロンまでお送りください。


 尚、サロン見学はご遠慮いただいてます。

 自己PRの作品や資料はお返しできませんのでご了承ください。


 引き続きご応募おまちしております。


その他、細かな情報をTwitterでつぶやいてます。
by kilicohair0204 | 2011-05-22 13:12 | emiko matuno | Comments(0)

I♥フレンチトースト

こんにちは!うつぎあきこです012.gif




わたしは緑が丘という駅に住んでいるのですが、緑が丘にはカフェや気軽に入れるごはんやさんが少ないのです。



なのでいつも隣の自由が丘まで足を運んでいたのですが、去年の12月にななななんと




フレンチトースト専門店ができたのです011.gifわお〜071.gif071.gif
d0151827_2120696.jpg

せっかくなのでオープンしてすぐに行ってみました056.gif




おかず系のフレンチトーストもあり、おやつ系もあり、そして紅茶063.gifもこだわってておいしいんです。

d0151827_21211695.jpg




たべかけすみません042.gif




今月のOZ magazineに大きく特集されていたので思い出してかいてみました。
d0151827_21213171.jpg





毎日このカフェの前を通りますがとっても大盛況012.gif
ちょっと贅沢な気分にひたれます023.gif



お近くにいらっしゃった際はぜひ足を運んでみて下さい072.gif


cafe Haru&haru
10~19時
月曜定休
03−3718−2188
大井町線 緑が丘駅すぐ
by kilicohair0204 | 2011-05-21 10:45 | akiko utsugi | Comments(0)

ブラックスワン!

こんにちは003.gif 鈴木です。

今話題のブラックスワン観てきました!

d0151827_1221298.jpg



かなり良いです!ナタリーポートマンさすがです!

最初から最後まで釘付け!

観終わった後は映画のパワーがスゴすぎてどっと疲れちゃいました017.gif

自分の身体を使って表現する人って魅力的ですね016.gif

是非映画館で観るのをおすすめします029.gif
by kilicohair0204 | 2011-05-20 12:14 | Comments(0)

SOROR

こんにちわ〜
スタイリストの山崎です


先日のお休みにカワイイアクセサリーのお店に行ってきました003.gif

友人のショップでセレクトで入っているアクセサリーブランドの『SOROR』(ソロル)


貝殻草という、本物の花を使ったピアス(イヤリング)で

生花の状態で、すでにカサカサした花で1年程はこのまま変化がないそうです。

d0151827_18132056.jpg






d0151827_18133467.jpg



もともと小さなお花屋さんで、ブーケ以外にピアスやルームフレグランスなどもあり


もともとオーダー制になっているのですが、お店が空いている時に行ったので
、その場でお花の色と形を選んでつくって頂きました!!

d0151827_146980.jpg
d0151827_1455861.jpg


シンプルな夏のワンピースなどに、ポイントとしてコーディネートしたいなと思います。


ちなみに
このパターンは。。。
4センチのループに3センチの薄ピンクとアイボリーのお花が背中合わせで付いていて
¥6090です060.gif
自分でお花も選んで、手作りでこの価格はお安いと思いました。
他にも色々パターンがあるので気になる方は是非行ってみて下さい058.gif

夏はシンプルなファッションが多くなるので、
ヘアスタイルにアクセサリーをコーディネートしてみるのも楽しいですね


〒107-0062 東京都港区南青山1-7-2
TEL&FAX 03-3403-0875
info@soror.jp

営業時間:11~20時 定休日:日、月

青山一丁目駅 3番出口より徒歩2分
乃木坂駅 3番出口より徒歩6分



来週木曜日5/26~6/1まで早めの夏休み頂きます
ご迷惑おかけ致します040.gif
月末にご来店予定の方は26日までの平日、週末まだ空きがございます。
ご連絡お待ちしております。

kilico.山崎  


 山崎の個人ブログです!良かったら覗いてみて下さい
アメブロ
by kilicohair0204 | 2011-05-18 18:14 | tomoko yamasaki