代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ジョンマスター•オーガニックから


新しいシャンプー&コンディショナーが発売されます!



d0151827_20533754.jpg


ベアシャンプー&ベアデタングラーです。



他のシャンプー同様にオーガニック植物抽出物を配合していてうるおいを与えつつ
ダメージを和らげてくれるのですが、
ベアシリーズの最大の特徴としては無香料なんです。

なので、香りに敏感な妊婦さんや香水の邪魔させたくない、という方にオススメ。



ボトルカラーもブラウンではなくてホワイト!
使用感は、1番人気のイヴニングプリムシャンプー、シトラス&ネロリデタングラーに近いです。


一般は3月発売予定です〜。

気になる方はご来店前にお問い合わせくださいね!


•ベア シャンプー 236ml ¥2,100
•ベア デタングラー 236ml ¥2,310








john mastersはキリコスタッフも個人的に使ってまして、

先日もたくさん個人分が届きました016.gif


d0151827_12495498.jpg



アシスタントのうつぎ が手にしているのは、
•ビタミンCアンチエイジングセラム30ml ¥7,560


シミやたるみが気になる方へおすすめの美容液。
夜用なので寝る前に使い続けると肌がモチモチになるとのこと。

スタッフではサトミさんもリピート愛用中です!

2人が使っていると聞くと私も試してみたくなります。。。





私が今使っているのは、


d0151827_19164541.jpg


ベアベリー シリーズ

の左から、

•ベアベリーオイリースキン バランシングセラム(美容液) 30ml ¥4,725
•ベアベリー オイリースキン トーニングミスト(化粧水) 59ml ¥3,360
•ベアベリー フェイスウォッシュ (混合肌〜オイリー洗顔料)118ml ¥3,675



美容液は引き締まりとハリのある肌に導くアイテム。
のびもいいので少量を伸ばして使います。

トーニングミストもさっぱりとした使い心地。
汗のかきやすい夏は背中や全身にも◎
化粧直しにも使える万能アイテム!


フェイスウォッシュはペパーミントの香りでとてもサッパリ。
ポンプでホイップタイプの泡が出てくるので泡立ては不要なのもラクで嬉しいです!




ベアベリーは化粧くずれや皮脂バランスを整えてくれるシリーズです!
混合肌〜オイリー肌に適してます。
乾燥気味な冬よりはこれからの夏に適したアイテム。


混合肌の私は他の化粧水と部分わけして使っています!




d0151827_10372618.jpg
←緑部分がベアベリー使用箇所!



乾燥しやすい部分は保湿力のある別の化粧水をたっぷりつけて、


皮脂のうきやすい小鼻周りから


おでこにかけてをベアベリーでスッキリさせてます!




(イラストは井上店長に書いてもらいました)





今までも色々なメーカーのものを試してみましたが一番合っていて

リピートしてます053.gif






ジョンマスターの中でも種類がたくさんあるので、自分にあったものを探すのも楽しいです。


こちら、johnmastersの公式ブログです。

直営店の販売員さん、営業部の社員さんが更新しているもので、

マニュアルにはない新しい使い方、裏技を教えてくれますので私もよくチェックしてます。




kilico.ではスキンケア商品は特別発注になるので、ご購入の際は一度お問い合わせください!
by kilicohair0204 | 2011-02-27 22:58 | emiko matuno | Comments(0)

アートパワ〜

こんにちわ〜スタイリストの山崎です
前回に引き続き。。。


今月は魅力的な展示が多いです



今回の連休は。。。


1日目は、お家の掃除などゆっくり身体をお休みさせ


2日目は、2つ展示を観てきました


まず。。

アラーキー


愛の劇場⇒詳しくはこちらを!


1965年頃のアラーキーのフィルム作品たち


普段は大きな作品を観る事が多いですが



モノクロで2Lサイズ程の、アラーキーらしい写真がずらり!!!


いつもは大きな作品の展示が多いので、いつもとは違う雰囲気で
じっくり観ることができました

モノクロの写真を撮りたくなりました

展示は、タカ イシイギャラリー六本木
2011年2月18日(金)~3月26日(土)
入場無料


もう1つは。。。


奈良美智さんの展示
六本木ヒルズの
『六本木ヒルズアート&デザインストア』リニューアルに合わせて、アートギャラリーが併設オープン


その第1回目の展示が奈良美智さん



『PRINT WORKS』⇒詳しくはこちらを!

私が美容師をはじめた15年程前からのファンですが、
彼の作品は作品を観た後に何だかニヤけちゃいます001.gif

作品のほとんどが、パンキッシュな少女がモデルで
睨みつけた表情なのに愛らしさのある、、なんとも言えない作風。

現代アートとして奈良さんの作品は、世界中に愛されてます。

d0151827_1234682.jpg


写真は、新作の木版画のポストカードとステッカーのセット


う〜〜〜ん  カワイイ





もう一点みたい展示が、、

スパイクジョーンズの展示がディーゼルギャラリーで行われているので、火曜日に行ってこようと思っています071.gif
by kilicohair0204 | 2011-02-26 13:04 | tomoko yamasaki

♪映画鑑賞♪

こんにちは!!
サトウマイコです☆

2月は映画をたくさん見よう!!
ってことで…
この1週間で映画を5本みました。

5本のうち3本は映画館。
話題作をみてきました〜♪

まずは『ソーシャルネットワーク』
d0151827_15441139.jpg
言わずと知れた世界最大のSNS"Facebook"を
創設する過程を追うヒューマンドラマ。

…おもしろい!!!!
わたしには理解不能な語句がたくさん出てきましたが(笑)
数年で億万長者になった青年の努力、葛藤、苦しみ、そして喜び…などなど
とても見応えありです!!!!



そして次は〜『RED』
d0151827_1645291.jpg
こちらは、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマンなどなど
豪華キャストによるアクションコメディ。
笑いあり涙あり
そしてなにより迫力満点!!!!!!!!
スッキリ爽快な気分を味わいたい方…オススメです!!



そして最後は〜『ヒアアフター』
d0151827_1622223.jpg
名匠クリント・イーストウッド監督が
"死"を題材につづる感動のヒューマンドラマ。
死後の世界にとらわれてしまった3人の人間の
苦悩と解放が描かれており、
とても考えさせられる映画でございます。


と、こんな感じでこれからも映画館に足を運んで話題の新作を見ては、
私なりのざっくりな感想をアップしていきたいと思いまーす☆☆笑


それと話しは変わりますが、
先日、
またまたチョキチョキの撮影を担当させて頂きました!!
今回は、『レングス別 春のヘアカタログ』
ということで、モデルさんは2人◎
大友賢太郎君と富田大樹君に協力頂き、
無事終わりました〜!!
お2人とも朝早くからありがとうございました〜056.gif012.gif

3月末発売のチョキチョキ5月号
よかったらチェックしてみてください★
by kilicohair0204 | 2011-02-24 16:49 | maiko sato | Comments(0)
先日の発芽よりたった数日、










というか、ほんとに4日ほどしか経ってないのですが........












d0151827_14564850.jpg





すでにこんなにも成長してます。






家の中で育ててるので暖かいせいか毎日2mmの早さです。





自然ってすごい。。。。





★emico matsuno★
by kilicohair0204 | 2011-02-23 14:59 | emiko matuno | Comments(2)

!!!!!

予定では1週間.......






そろそろ経つころ。。。(私の誕生日ブログ参照)













d0151827_23445698.jpg



あー変化なしかーーー.........?





ん???




っ!!!!!!!!



d0151827_23473597.jpg




写真じゃ見えないけど!!!





d0151827_23485239.jpg




芽が出ました!!!





さとみさーーん!!!やりましたよーー!




7日の誕生日にいただいたルッコラが芽でたんです056.gif056.gif056.gif




種から1週間で本当に出ました!











(写真の中の黄色っぽいぷつぷつは石です。)






うれしい!!!!



すみません、まだ2ミリくらいのが土からピョコっと出たばかりで、

マクロにしたっておさめれないくらいのうまれたて!











では、また書きます.....011.gif



☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2011-02-19 10:42 | emiko matuno | Comments(0)

★BIRTHDAY&LyricisM ★

058.gifこんにちわスタイリストの山崎です


067.gif私事ですが。。。本日35歳を迎えました!!!パチパチパチ067.gif

d0151827_1259823.jpg



東京に上京して約3年半



1年が、本当に早い!早いという事は。。。充実していることだと思います071.gif




今後もアクティブに突き進んで行きたいと思います003.gif




先日から、いくつか展示やエキシビジョンに行きました。


その中の一つで。。昔からデザインや色合いがとてもステキなショップ
      
           青山にある『optitude』にて
    フォトグラファーのマークボスウィックとのコラボ映像と写真

         LyricisM 2011 spring&summer
        
 LyricisM meets Mark Borthwick
   
    春夏のコレクションを東京の山中でマーク・ボスウィックが撮影し
       optitude青山店の1階に写真、2階に映像展示
      2階は、ソファーでゆっくり観ることができました
    
d0151827_12501267.jpg


    “AGE OF AQUARIUS”(水瓶座の時代)はクリスタルのような時代


         ひとりひとりが自立し、自分の人生を自分で選び
         本当の自分を生き、その責任を自分自身でとる

            クリスタルのように澄んだ存在
  
          そういった人々で形成される社会はきっと
  
       互いに尊重し合い共存できる素晴らしいものとなることでしょう
 
       そんな時代にふさわしい自分自身を開放し真実を生きる潔い女性
       

         そんな女姓をイメージして生まれた今期の春夏collection

(optitudeのHPから)

このイメージや世界観が水瓶座のワタシにとって、とても興味がわき共感も。

お誕生月がてら、撮影用の衣装として


LyricisMでは、カットソーを購入!早くモデルさんに着せて撮影したい。。

お近くに行かれる方は是非!!!美しいです


d0151827_12495862.jpg


LyricisM meets Mark Borthwick(2011年2月24日まで)
オプティチュード 青山店
東京都港区南青山 5-4-41 グラッセリア青山




お天気も良くなり、良い誕生日が過ごせそうです

kilico.スタッフからお花と白米が大好きなワタシにぴったりのご飯茶碗セット!!!!
そろそろ新しいのが欲しかったので!さすが!通じる物です!
しかも、蓋付きなので活用できそう053.gifです

最後まで 読んで頂きありがとうございました003.gif
d0151827_12592677.jpg



kilico.

山崎 知子
by kilicohair0204 | 2011-02-17 16:24 | tomoko yamasaki | Comments(0)

感謝

こんにちは。久々のブログ、、、鈴木です003.gif

スタイリストになってお客様の髪を切るようになって

あっという間に八年くらいたちました。

たくさんのお客様との出会いはとっても大切です。

八年の間には出会いもありで別れもありです。

仕事で地方にいってしまう方や実家に帰る方、結婚されて遠くにいってしまう方、、、

さみしい気持ちにもなりますが、それよりも出会い、髪を切りにきていただて

すこしでも通ってくれた事に感謝です001.gif

昨日来て頂いたお客様もお仕事で博多へ行く事に。

最後にお世話になったからとみんなでお菓子をと。

頂きました072.gif

とってもうれしいです!そのお気持ちが、、うれしいです!!
d0151827_1617683.jpg


うえのさん、博多に行っても元気で頑張ってください!ありがとうございます053.gif


そして昨日はお客様のやすださんからもお菓子を頂きました
d0151827_16212442.jpg
003.gif

サンキュークッキーかわいいです。大事に食べます!

ありがとうございます053.gif

最後に店長井上のお客様やざわさんからバレンタインチョコを頂きました!

店長、、バレンタインチョコにテンションあがってます。
d0151827_1626591.jpg


ありがとうございました053.gif
by kilicohair0204 | 2011-02-14 16:30 | Comments(0)

ANIMAL HAIR展

こんにちは!!
佐藤麻衣子です!!

先日、ヘアメイクアップアーティストの小西紳士さんによる
ANIMAL HAIR 展を見に行って参りました!!

髪の毛でここまで表現できるんだと
衝撃をうけました!!
d0151827_12185594.jpg
いや〜すばらしい!!
d0151827_1219441.jpg

全部で十数体展示されております!!
実物はもっともっとすばらしいです!!

原宿のLAPNET SHIPでやっております!!
d0151827_12255522.jpg

残念なことに…展示が今日までとの事…
興味のある方は是非お早めに!!!
d0151827_1228988.jpg

by kilicohair0204 | 2011-02-14 12:29 | maiko sato | Comments(0)

バースデー!!!!

2月もまだ誕生日続きます☆

7日に松野誕生日でした〜!


私もみんなからプレゼントをいただきました012.gif


d0151827_12335844.jpg


お花とジョウロとメッセージカード!





私の趣味に合わせて園芸セットをくれたんです!!!!!!





いつも部屋と外を3往復してお水あげてるので助かります.....






お花も旬なパンジーと、スカビオサ??可愛い☆

d0151827_12455113.jpg


お花はその日の夜にすぐ花瓶にうつしました!

d0151827_13155674.jpg





そしてサトミさんから個人的なプレゼントも♥

d0151827_14564859.jpg



これは「育てて食べよう!」キットです!

ちなみにルッコラです。


さっそく種まきしてみました......


d0151827_14581827.jpg


種から育てるは初めて。。

1週間くらいで芽がでるらしいのですが、

出たら報告しますね☆





最近ものんびりですが苗植え替えしてます。

d0151827_15425043.jpg


早くもクローバーが入荷してたので3種即買い!

4つ葉は幸せな気持ちになります♥

d0151827_16232718.jpg


1つを他の苗と混ぜて寄せ植えしました!





d0151827_1626741.jpg


部屋用に綺麗な黄色のミモザと、



d0151827_1627313.jpg


雪柳
柳のうえに雪がつもっているように見えるかららしいです。
和にも洋にも合いそうですね。





そろそろ枝きりハサミと大きなスコップが欲しいです。


d0151827_13473553.jpg



ではまた書かせてください!





★emico matsuno★
by kilicohair0204 | 2011-02-11 12:36 | emiko matuno | Comments(0)

CHOKiCHOKi girls 撮影♪

こんにちは!!
サトウマイコです☆

先日、CHOKiCHOKi girlsの撮影を
担当させて頂きました!!

今回のテーマは『春の最新ショートスタイル』
モデルさんは鳥塚栞さん☆

いつものごとく午前中から仕込みです!!
d0151827_19553798.jpg


自分で撮影して念入りにチェック!!
d0151827_2024419.jpg


鳥塚さんっありがとうございました!!
(寒い中、春服でがんばってくれました!!)

3月10日発売の 
CHOKiCHOKi girls
よかったらチェックしてみて下さい!!!
by kilicohair0204 | 2011-02-10 19:50 | maiko sato | Comments(0)