代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チョコの危機〜〜!?

こんにちわ!またまた、スタイリストの山崎です058.gif

今回は、2月ともありバレンタインの月ともあり。。。

チョコレートのお話をさせて頂きます071.gif


最近、ちょこちょこ耳にするお話ですが。。。

チョコレートの危機だそうです!!!!


カカオ豆の不足から価格は今月、10パーセントも上昇005.gif
(だから、最近チョコレートのお値段が高くなっていたのですね!!納得)

これは今に始まったことではなく、すでに30年以上も前から価格の上昇はチョコレートメーカーに影響を及ぼしているそうです。

そして。。価格以上に問題なのが、カカオ農家の減少で世界のカカオ生産の多くをコートジボワールに依存しているのですが、安全を脅かされた農家が国を離れてしまい、生産量は激減。

そんな中、多くのチョコレートメーカーは残された数少ないカカオ豆をいかに長く使用していくか、常に奮闘しているそうです。

予想ではこれらが尽きるのが2014年。





チョコレート好きな女性は、kilico.スタッフにも多数

今から、2014年までにチョコレートを買いだめしておかなきゃ。。。。
と考えた山崎でした。


もうすぐ、バレンタインです
色々な百貨店さんやチョコレート屋さん等でイベントがさまざま行われます

渋谷・恵比寿のショコラティエマップ


青山・表参道ショコラティエマップ



最後に、チョコレートと言えば。。

チャーリーとチョコレーと工場!!
(懐かしいですが)

面白い動画発見!


Charlie and the Chocolate Factory - We Like To Party

ウンパルンパ〜〜〜〜キュート!!!!

ティムバートンは天才的ですね


最後まで読んで頂きありがとうございました!



2月は、誕生日月ともあってウキウキ気味の山崎でした067.gif
by kilicohair0204 | 2011-01-31 15:29 | tomoko yamasaki
今年も、作品撮りスタート


三村有希ちゃん
d0151827_14241318.jpg


彼女はキュートさもクールさもそなえたステキなモデルさん♪

お肌が綺麗だったのでほとんどファンデーション使わず、超ナチュラルメイクで仕上げました。


黒の衣装でクールに
花柄トップスでガーリーに
d0151827_14235945.jpg



ステキな写真撮れました
今回もヘア&メイク&カメラ



ありがとうございます!
三村有希さん



彼女もアメブロしてるので是非、覗いてみてください(o^∀^o)


♪三村有希のうきうきBlog♪



d0151827_14233770.jpg


代官山kilico.
山崎知子
by kilicohair0204 | 2011-01-30 13:00 | tomoko yamasaki
◆お知らせ◆


ホームページの内容を一部更新しました。

スタイリスト佐藤麻衣子、山崎知子のプロフィールなど追加しております。

ぜひご覧下さい。


kilico.ホームページ
by kilicohair0204 | 2011-01-29 10:25 | kilico. | Comments(0)

恵比寿ガーデンシネマ

惜しくも17年の歴史に幕を閉じようとしている恵比寿ガーデンシネマ



映画館が苦手な私でもゆったり観れる好きな映画館だったので

閉まってしまうのはとても悲しいです.....




ベストセレクションで毎日違うものを上映。


1000円で気軽に観れるので1月は映画月間にしようと決め、
休みに行けるだけ観てきました!




なんとか観れたのはこの3作品!
サックリと紹介します。


d0151827_15145869.jpg


革命家チェ・ゲバラの若いころの南米旅行を描いた
「モーターサイクル•ダイアリーズ」


景色もとても綺麗でぼーーーっと観てもいいですね。

女性より男性の方がこういったロードムービーは好きな気がかんじがします。。

そして


主演のガエル•ガルシア•ベルナル!かっこいい!


けど、





名前何回聞いても覚えれません!!!!









d0151827_15254630.jpg


そして2作目は公開が10年近く前の「テルミン」

世界初の電子楽器らしく90年も前に開発されたと意外と古いのですね。。

開発当時の映像はモノクロなのに、楽器に触れずに音が出る。

その近代的な面とのギャップも面白かったです。



ふわわわーーーんとテルミンの音色が心地よくて、
ちょっと寝ました(スミマセン)



上映後にはテルミンとギターの生演奏があり、

テルミン奏者の女性は、映画「テルミン」をガーデンシネマで観て、

楽器自体を知り、自分もやりたい!と思って始めたそうです。

良いきっかけですね☆








そして3作品目は、

d0151827_16391432.jpg


「扉をたたく人」です。



これは泣きました〜。。。

ジャンベの音が切ないです。


今、予告動画みただけでも泣きそうです。。。笑

観たことない方はぜひDVDで観てください!



d0151827_177534.jpg




☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2011-01-28 13:51 | emiko matuno | Comments(0)

益子焼き

うつぎあきこです048.gif




実は以前に栃木県の益子市で陶芸体験をしてきました


その作品達が届いたので、アップさせていただきます010.gif

d0151827_15485564.jpg





みんな湯呑み茶碗や、お皿、灰皿等いろいろ作っていましたが、わたしは一時間半ひたすらおちゃわんを作り続け、6つも作りました



焼いたら小さくなるから、、と大きめに作りましたがそれでも出来上がりはちいさい小鉢。。。015.gif

d0151827_15504093.jpg


さくらいろは自分のであとは両親にプレゼント058.gif


ちいさいけどなんだかごはんの時間がちょっとしあわせです053.gif053.gif016.gif


たまにはこんなことしてみるのもいいですね060.gif
by kilicohair0204 | 2011-01-27 18:46 | akiko utsugi | Comments(0)
こんにちわ〜

スタイリストの山崎です

月曜日の夜、第1回目kilico.女子会に行ってまいりました016.gif



ここ数年、韓流ブームもあり雑誌等で韓国料理の特集のページをみるたびに
新大久保にいきたいなぁ〜〜と思っていました。


今回は、今年第1回目のkilico.女子会



新大久保には沢山のお店がありとても迷いましたが、
ランキングで上位の「松屋」さんをセレクトさせて頂きました。

営業後、皆で新大久保へ

私は、韓国に旅行に行った事は無いのですが、街全体も異国な感じで歩いている方々も外国の方ばかり。。ドキドキ。。

少し道に迷いながら松屋に到着!

d0151827_12454949.jpg


なんだか、本場な感じの店内
d0151827_12514362.jpg



カムジャタンが有名という事なので

カムジャタンの中サイズ

チヂミのプレーン

白菜キムチ

ナムル

そして、お酒などを注文

かんぱ〜い


キムチやナムルが続々とテーブルに
d0151827_1253829.jpg



どれもおいしくご機嫌!!
d0151827_125421100.jpg



やっぱり、韓国料理っておいしい〜〜

超ビッグサイズのチヂミ071.gif
d0151827_1353671.jpg


d0151827_1345838.jpg


そして、私の目の前でグツグツ煮えていた今日メインのカムジャタン!
メンバーほとんどは初カムジャタン
d0151827_12571775.jpg



ピリ辛のスープに埋もれた骨付きのお肉とジャガイモ〜〜
 
d0151827_12591425.jpg



ワン子のように、骨付き肉をしゃぶりつく2人
d0151827_1305414.jpg


この後、石焼プルコギを食べ、
最後に〆のおじや
d0151827_1375590.jpg



日本のおじやよりも、チャーハン的な感じでした。

初大久保でしたが、おなかいっぱいになり満足しました!

また女子会の度に更新させていただきま〜す。

最後まで読んで頂きありがとうございます★
by kilicohair0204 | 2011-01-26 12:39 | tomoko yamasaki | Comments(0)

chokichoki 3月号

d0151827_12543625.jpg



発売中のchokichoki 3月号!


「2011年はこのHAIRでスタート!!!!!」

にてヘアスタイルを掲載しております。


d0151827_1256561.jpg


stylist:佐藤麻衣子


モデルのテイモくん、衣装協力の下北のヘイト&アシュバリーさんありがとうございました!
by kilicohair0204 | 2011-01-25 20:08 | kilico. | Comments(0)

お誕生日

067.gif1月22日



自分で書きますが、うつぎあきこのお誕生日024.gif

kilicoのみんなにお祝いしてもらいました

oikawa氏手作りのパンケーキツリー

d0151827_15462460.jpg




satomiさん手作りの似顔絵ハンバーグ

d0151827_1551476.jpg


そしてプレゼントのマフラーとメッセージカード

いくつになってもお誕生日はしあわせなものですね〜

みなさま朝早かったのにほんとうにありがとうございます


とても私事なブログになってしまいましたが


ステキな一年になりますよーに012.gif012.gif012.gif

d0151827_15522974.jpg



わ〜い072.gif012.gif016.gif003.gif
by kilicohair0204 | 2011-01-24 21:16 | akiko utsugi | Comments(0)

おい散歩~in湯島~

お久しぶりです!oikawaです!
久しぶりに、散歩してきましたので、ブログ書こうと思います!

今回は湯島に出かけました!
湯島って何があるの⁇と思いつつ、とりあえず行ってみることに!

湯島は、渋谷から25分程で、上野からほど近い下町の匂いが漂う街です!

まず、出かけたのが湯島天満宮!

d0151827_21133462.jpg


ここは学業の神様のいる所で、この時期は大学受験その他もろもろを控えている人で賑わっていました!
僕も、常に勉強するために、拝んできました!
本堂はこんな感じです!


d0151827_21133795.jpg


湯島天満宮は高台の上にあって、登る際男坂、女坂、夫婦坂というのがあり、それぞれ自分にあてはまる所から登るといいらしいです!
僕は、もちろん男坂です(かっこいい男なれますように~)

先に進むと、受験生の絵馬が、、

d0151827_2113425.jpg


どぅあぁあーって感じにあります!(本物は迫力あるんですが、、)
みんな、受かるように願いを乗せてるんだな~、、
と、思ってみていると、


d0151827_21134778.jpg


大丈夫でしょうか、、心配です。

そんなこんなで、夫婦坂を降りて、上野まで歩く事に!
上野までは10分程歩くとついてしまうのですが、その間にもすごくキャラが濃い店がずらり!!
皆さんいってみてください!

最後は上野のアメ横でカットパインを食べて帰りました!

なかなか、行く事が無い場所に行くのはやっぱりとっても楽しいですよ!
皆さんも、時間がある際行ってみてくださいね~!

読んでいただきありがとう御座います!
また、散歩した際UPさせていただきます!
それでは、お店でお待ちしてます~!
では!!


d0151827_21135136.jpg

by kilicohair0204 | 2011-01-23 20:54 | Comments(1)

祝っていただきました!

d0151827_17182182.jpg


1月20日

また一つ…歳をとってしまいましたー!
いいかげんもっと大人にならないとー!!

スタッフに祝ってもらいました。
写真はアシうつぎの作ってくれたバースデーちらし寿司!!
甘いモノダメな僕に気を使ってくれました…。(涙)

ありがとうございました。

さーこれからもっとがんばろー!!!
by kilicohair0204 | 2011-01-21 17:21 | Takuya Inoue | Comments(0)