代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

more trees展

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋ということで

アート&デザイン展が最近多く行けるのはどんどん見に行ってます。


今回はmore trees展  森を感じる12日間に行って参りました!




場所は六本木駅から東京タワー方面へ徒歩10分のAXISビル地下1階!





参加クリエーターさんは、

深澤直人、鈴野浩一、鈴木康広、小林幹也、清水慶太、倉本 仁、熊谷有記、角田陽太



写真家さんは、

市橋織江、井上佐由紀、今井智己、渋谷征司、鈴木 心、瀧本幹也、田島一成、辻 佐織、
津田 直、泊 昭雄、長島有里枝、新田桂一、端 裕人、蓮井幹生、平間 至、広川泰士、
ホンマタカシ、松江泰治、MOTOKO、若木信吾


行ってよかったです。
大雨の中、強風&傘と戦った甲斐がありました笑


d0151827_14383821.jpg



写真展入口には、鈴木康広さんの参加型インスタレーション。


はい、もちろん参加で!!

d0151827_14471795.jpg

d0151827_14473484.jpg


木を使ってその場で「木」という文字を作ります001.gif


d0151827_14481811.jpg

図工の感覚が懐かしい。。。。

私の木はもう飾ってもらえたかな〜



11月7日までです058.gif
無料なのでぜひ六本木で森林を感じてみてください!

★emiko matsuno★
by kilicohair0204 | 2010-10-29 14:37 | emiko matuno | Comments(0)

香水瓶展

先日、目黒にある庭園美術館の香水瓶の世界を見てきました!


庭園美術館は建物がステキ★

小さな香水瓶がポツポツと丁寧に展示されていて、

瓶の変化でふかーーーい歴史に触れることができました!





過去に誕生日プレゼントで、

目薬ほどのサイズのガラスの香水瓶を貰った事があるのですが、

なんか意外で嬉しかったのを思い出しました。




マイカップ、マイ箸、マイボールのようなノリで

マイ香水ボトルってのもいいなーと。

ブランドの瓶も可愛いですが、入れ替えてる人って意外に少ないような...



はい、そして広いお庭へ出てお決まりの

d0151827_18541730.jpg

花壇チェック!!!!


このざっくり植えられた感じもいいです。。。気取ってなくて。
d0151827_20502151.jpg


この白いポツポツしたの、かわいい053.gif


大きな木も多く、周りの景色は見えなくなってます。

すぐ目の前は大きな道路があるのにそれを感じさせなくていいです★



そして、入口すぐにあるカフェレストラン「cafe 茶洒 kanetanaka」にて休憩。

マダムが多いです。

d0151827_20534341.jpg


これはロイヤルミルクティー。カップが和風です。
少しミルク多めでホッとします。。。


d0151827_20545563.jpg


庭園、カフェだけの利用もできますよー


★emico matsuno★
by kilicohair0204 | 2010-10-26 10:12 | emiko matuno | Comments(2)

I LOVE pas de deux .

こんにちは。鈴木です003.gif

以前ブログで紹介させて頂いたオーガニックのケーキ、焼き菓子屋さん

pas de deux パドゥドゥ016.gif

またまたパドゥドぅの河合さんからケーキを頂いちゃいました012.gif

ロールケーーーーキ053.gif
d0151827_20245325.jpg


か、か、かなりおいしい017.gif

スポンジにはほうれん草が入っていてヘルシー!

中身は沢山のフルーツとさっぱりした生クリームとカスタードクリーム053.gif

やさしいお味です。こんなおいしいロールケーキ食べた事ない!!

みなさん是非パドゥドゥ、チェックしてください!

kilicoスタッフも大絶賛です016.gif
d0151827_20313148.jpg

d0151827_20321561.jpg

d0151827_2037524.jpg
d0151827_20373811.jpg
d0151827_20372324.jpg
d0151827_203721.jpg
d0151827_20363953.jpg

by kilicohair0204 | 2010-10-25 20:39 | Comments(0)

癒し系

こんばんは003.gif 久々のブログ、、、鈴木です003.gif

ここ1、2年ご出産されるお客様がたっくさんです016.gif

うれしいですね019.gif  みなさんのお話を聞いてると、幸せそうで

私も産みたくなっちゃいます037.gif

でもまだまだ先の話なので、、、、話を聞いて癒されて満足してます。

お客様に赤ちゃんの写真をよく見せていただくのですが、本当にかわいい053.gif

これまた癒されます012.gif

癒しついでに、私事ですが、9月に初の甥っ子が産まれたので写真のせちゃいます037.gif
d0151827_0364612.jpg


生後三日です056.gif びっくりするぐらい小ちゃい!
d0151827_0385669.jpg


生後1ヶ月です。ドアップ056.gif

血がつながってるとかわいさ倍増!ということを初めて知りました。

自分の子供ならさらにかわいさ倍増なんでしょうね!

がんばって産んでくれた兄嫁に感謝!
by kilicohair0204 | 2010-10-21 00:48 | Comments(0)

もうじきLLOVE!

今いろいろな情報サイトでよく見かける、LLOVE


kilico.の目の前にある元奈良県代官山iスタジオの上が会場?展示物?です!!!


ホテルの部屋が展示作品という珍しい内容!


森美術館でもネイチャーセンス展をやられてる

吉岡徳仁さんのデザイントークショーが11月2日にあり、


美容師には嬉しい火曜日ということではりきって行ってきます★


d0151827_18474787.jpg

(エキサイトイズムさんのサイトより、一室のお布団がない状態の写真)



トークショーだけではお部屋の中は見れなそうですが、楽しみです〜!!!001.gif

★emico matsuno★
by kilicohair0204 | 2010-10-20 18:03 | emiko matuno | Comments(0)

9月作品撮り

スタイリストの山崎です。

UP遅れてしまいましたが008.gif。。。。9月の作品撮りのモデルさんの写真をupさせて頂きます。



kilico.スタッフ全員で、

同じテーマで作品撮りをさせて頂きました。


テーマは、甘モード


d0151827_18355962.jpg


毎月、テーマを決めて、作品撮りをさせて頂きます。


ヘアーメイクは勿論、CANONのカメラも使い色々なアングルで

今までの美容師環境ではない環境でとても恵まれてます071.gif


せっかくの、この時間を無駄にせず、もっともっと良いヘアーデザインをあげていけるといいなと、
日々勉強です。


また、10月もUPさせていただきます056.gif
by kilicohair0204 | 2010-10-17 18:50 | tomoko yamasaki

★箱根へ〜〜〜★

スタイリストの山崎です072.gif


先日、火曜日のお休みに久々に箱根へo(^-^)o

箱根と言えば…温泉!

行き場所は、珍しく友達に任せたので
温泉行きたい希望だけ出して…

まず


芦ノ湖を少し見て


箱根神社へ
d0151827_17102198.jpg


新大阪に住んでた頃は、しょっちゅう京都や奈良のお寺や神社巡りをしてました

箱根神社で私が食いついたものは…


まっすぐに伸びた杉の木と、その周りにある、苔ですo(^-^)o。

京都の銀閣寺にも質の良い苔がありましたが


箱根神社の苔、めっちゃ綺麗でした

d0151827_17112354.jpg




箱根神社は縁結びの神様でパワースポット

お天気も良く
杉の木が空に向かってまっすぐに伸びてました。木々からの木漏れ日もキラキラして美しい情景でした!

山が御神体の神様は大好きです


そして、
芦ノ湖で!人生初の!

スワンボートです058.gif


私の記憶の中では人生初!幼少の頃乗ったのかな~?
お母さんに聞いてみよ

d0151827_1784661.jpg


スワンボート興奮してこいでしまいました(^O^)
風で流されましたが
楽しかった~
その後は
お昼を食べて、

「天山湯治郷」へ!


2年前位に妹といっしょに行って、
とても気に入った日帰り温泉
宿泊もできるようです。

今回も楽しかったです★
やはり良いお風呂

何種類かお風呂があり、ゆったり入ることができ大満足です



帰りは駅弁を買って
ロマンスカーに★


良い小旅行でした


また紅葉がはじまったら是非行きたいと思います

いつか、両親と行きたいです。
by kilicohair0204 | 2010-10-17 17:13 | tomoko yamasaki

園芸活動

こんにちは、松野です。

雑誌掲載のブログばっかりですみません。。





この前お客様から「最近、園芸活動はしてますか??」
と質問いただきました!

ので、これを読んでくださってる
ほとんどのかたは興味ゼロかと思いますが!

私の趣味の園芸ブログいきます★



うちの可愛い子達を一気に紹介します◎

d0151827_20392713.jpg


まずは葉からミントの様な香りがするランタナ
これは春〜秋に花をつけます。
うちは白ですが、オレンジやピンク、黄色など見かけます。
買ったときよりも6倍近く伸びており、いまだ成長中!




d0151827_20395510.jpg

こちらは地植えの深山大文字草
名前がなんか貫禄があるわりに地味。笑
高原植物らしいです。


d0151827_2040149.jpg

多肉植物も育ててます。



d0151827_20402858.jpg

これはクレオメ
花火のようにプツプツと小さな花びら。
真夏を乗り越えやっとお花をつけてくれました。




d0151827_20404081.jpg


こちらは葉の色が特徴のモクビャッコウ
もう少し大きくなると黄色の小花をさかせてくれる。予定...。

アンティークの鉢に入れてあげてます。
濃い緑の間にアクセントになります。



はい!ここまで来ると植物図鑑を見てるような錯覚に陥りますね!


つい忘れてるかもしれませんが、
ここは美容室のブログです。


が、まだしつこく続きますよ笑

じゃん!!!
d0151827_20405350.jpg


地面にはもう緑が多すぎて何がなんだか収集つかなくなってます。
(これで野良猫ちゃんのおトイレ防止になります)
手前がバコパに、その先は。。。

d0151827_204197.jpg

リシマキアという植物と
コンクリートもかきわけて生える絶大な生命力をもち、
一見クローバーのようだけど実はただの雑草のカタバミ
見事がコラボレーションです!!!!

カタバミは調子がいいと黄色の花もつけるのでもう主役級!



d0151827_20412346.jpg


はい、お次はこの人!
私と同じくらいの背丈がある大物。
名前は分かりません....、買ったとき長すぎて覚えるのを諦めました。笑


d0151827_20413324.jpg

一応花が咲くのです。一目惚れでした......★
今、良い鉢を探しております。

d0151827_20421360.jpg

ガーデニング書籍も★
モネは以前にも紹介したものです。


d0151827_20434682.jpg

このトマト缶は植物用へリサイクル。
(水が通る様に底に穴を開けます。)



という事で園芸初めて半年ちょっと。
近隣のおばちゃん達が喜んでくれて
良好な近所付き合いを送っております!笑037.gif


だいぶ熱く綴ってしまいました。。。。。。
今は全部で13種類ほど育ててます。


野原でもないのにうちの家の周りはバッタとチョウチョが
たくさんいます笑


ヤブ蚊が多かったり、日当りが悪いなど悩みは多いのですが、
ペットを飼う、育てるのと同じようなもので
成長すると嬉しいですね〜!


花々しいものより草っぽい素朴なものが好きなので地味ですが
春にはもっと色と花を増やします056.gif

いい小庭になることを期待しててください。066.gif



長々と最後までありがとうございました〜053.gif


★emico matsuno★
by kilicohair0204 | 2010-10-14 20:42 | emiko matuno | Comments(2)

プレスニュース!

今回はjiro for kilicoが担当させていただいた

ヘアメイクのページをご紹介します!

毎月掲載数が多いので一部のみですが

チラ見せで紹介したいと思います★


d0151827_13212730.jpg


まずはファッションブランドTOMMY/tommy girlさんの

秋冬アイテムが一冊にたっぷりと掲載!


じゃん!!!!
d0151827_1326686.jpg


以前他の雑誌でもご一緒したモデルの水原希子さん!

フォトグラファーは藤田一浩さんに、
ファッションスタイリストはお店にもカットにご来店いただいてる一ツ山佳子さん!

うーーん、かわいいです016.gif




そして、もう一冊!

d0151827_13362936.jpg


ar 11月号では、


d0151827_13382795.jpg

今年のグッドデザイン賞にもノミネートされてるAKB48前田敦子ちゃん!!!

こちらもフォトグラファーは藤田さん★

民族柄やレオパード柄などを着こなして
テレビや他の雑誌ではなかなか見れない雰囲気のあっちゃんです!笑


ではでは、また不定期にアップしていきたいと思います018.gif
by kilicohair0204 | 2010-10-13 13:34 | kilico. | Comments(0)

POPEYE最新号!

d0151827_1513412.jpg



今回はPOPEYE

ヘアページにて掲載させていただきました!


11月号は一冊まるまるUKと東京ファッションのミックススタイル!!!!

ブリティッシュでカッコイイです◎

ヘアもチャレンジしやすいスタイルです★

今回担当しているのは最近黒髪に戻した鈴木さとみ!


本日発売です!ご覧下さい☆
by kilicohair0204 | 2010-10-09 15:15 | kilico. | Comments(1)