代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Blanc  no.1

d0151827_13172927.jpg


新しい雑誌Blanc(ブラン)がエイ出版社から発売!

サロンスタッフのヘアアレンジ&愛用コスメ にて

スタイリスト鈴木さとみがファッションスナップと

愛用コスメを紹介させていただきました。


ぜひご覧ください★
by kilicohair0204 | 2010-09-30 13:24 | kilico.

JABBER LOOPさんのライブ!

d0151827_123442100.jpg


去年、バンドのビジュアル撮影でヘアメイクを
井上さんが担当させていただいて以来のおつきあい★


サックスのDaisukeさんをはじめ今も髪をカットしに
kilico.に来てくださってます!


そんなJABBERLOOP(ジャバループ)さんの100人限定のライブが渋谷PLUGであり、

お店が終わって皆で遊びに行ってきました!024.gif


夏フェスも行ってないのでバンドのライブというものが新鮮!!!

みんな演奏もめちゃめちゃうまくてかっこいいーーーー!016.gif


 
自称バンドマンの及川さんもテンションあがってます。
サトミさんは最前列まで行きたい!!!って★
私もずっと踊ってました!


あーー楽しかったです。。。

メンバーみんなめちゃめちゃいい方々なんです。。。

もうじき3rdAlbumが発売★めでたーーい!



my spaceで視聴もできます〜012.gif

★emico matsuno★
by kilicohair0204 | 2010-09-27 18:34 | emiko matuno | Comments(0)

高尾山!!!!

こんにちは!!
佐藤麻衣子です☆

9月第3週目の連休、
わたくし佐藤もおでかけチームで
高尾山に登ってきました〜071.gif058.gif

9月も半ば、暦上では秋なのに、
見事な晴天!!
…まさかの30度…。

暑いのにめっぽう弱い道産子ですが、
気合いで頑張りました!!


登山なんて高校生ぶりで、
ましてや最近はめっきり運動不足で、
そしてまさかの30度…。

ここは無理をせずにと
途中まではリフトで…(笑)。
d0151827_2283067.jpg
自然がいっぱいでとっても気持ちよかったですよ〜☆




さて、いよいよこっから登山のスタート!!!!!





…とその前に
d0151827_22144327.jpg

腹ごしらえ♪
みそだれだんごとてもおいしかったです!!




気を取り直して、今度こそスタートです!!
メインの正面の道を登りました!!


入口
d0151827_2220521.jpg

d0151827_22255421.jpg

入口付近の天狗
d0151827_22273824.jpg

こんな急な階段もありつつ
d0151827_22302174.jpg

途中お参りをはさみ
d0151827_2231468.jpg








到着しました〜!!!
d0151827_22341654.jpg
思ったよりもらくちんなコースでした!!
d0151827_22382521.jpg


山頂からの景色もとってもキレイです
d0151827_22401293.jpg
d0151827_22394876.jpg


山頂に到着したのが
暑さピークの1時頃…
しばし休憩をして〜
いざ下山!!!!



帰りは来た道とは別の山道で帰りました!!
d0151827_22445478.jpg

緑の中を歩くのは、とっても気持ちがよかったです!!
d0151827_22455888.jpg

d0151827_22463655.jpg



予想外の暑さで大変でしたが、
久々に自然にふれて楽しかったです!!
来年は行きますよ〜
富士登山!!!!!!!



そして最後は…
高尾山といったらやっぱり
ビアガーデン!!!!!!!!!!!
d0151827_22542955.jpg

キレイな景色をみながら食べて飲んで〜最高です!!

たこやきなんかもあったりして…
d0151827_22574152.jpg

だいぶ夢中になりしばし無言になりましたが〜(笑)
d0151827_22584499.jpg

上手にできました☆


そんなこんなで、
今年の夏最後の思い出の
高尾山でした〜♪
紅葉の季節にも是非行きたいです!!!
by kilicohair0204 | 2010-09-26 20:22 | maiko sato | Comments(0)

鮫島海岸

松野です★

9月第3週目の2連休、キリコスタッフは

サロンで作品撮りチームとお出かけチームに分かれてました。

私はお出かけチームで地元に帰省!


d0151827_11414834.jpg


お盆に帰るタイミングを逃したのでまずはお墓参り!

そして帰省したら定番になりつつある海を妹と見に行きました。

去年もここのブログで書いた、鮫島海岸です◎

波が早くて遊泳禁止なので、

真夏の暑さなのにひとっこ誰一人としていない状態...。

d0151827_1142573.jpg

海岸沿いの自転車道はずっとつながってます。
走ってみたい〜!!!!

d0151827_11453339.jpg

テンションあがってますね。
持ってた謎の赤いリボンも風になびいてます。

d0151827_11455623.jpg


めっちゃ広いーー。
東京周辺でも海はありますが
ここの地平線ほどキレイなものは見た事ありません!

d0151827_1147462.jpg

d0151827_11482397.jpg


今年は葉山や逗子の海も行って、
久しぶりにかなり日焼けしました。。。


いきなり気温が下がって秋が始まりましたね!
これからは食欲の秋満喫します★笑

まずは定番のお土産、うなぎパイをみんなに....

また来年も来よう〜〜001.gif



次は5月に開館したばかりの静岡市美術館

d0151827_133456.jpg

掛川花鳥園にも行ってみたいと思います!


★emico matsuno★
by kilicohair0204 | 2010-09-25 12:13 | emiko matuno | Comments(0)

ヘアメイクレッスン★

昨夜はヘアメイクのレッスンでした001.gif




カメラも新しくしたので気合いも入ってます!

モデルさんのビフォア写真を撮りまして、

2チームに分かれてそれぞれモデルさんを仕込み〜





こちらは井上さんとサトミさんチーム。
ヘアは井上さん、メイクアップはサトミさんが担当。
d0151827_15182462.jpg



こちらはjiroさんによるレクチャーを受けております。
d0151827_1543433.jpg


みんなメモしながら真剣〜!
そして今日もボーダーファッションが多いなぁ!




仕上がってきてます!
d0151827_15293772.jpg



井上チームも!
d0151827_15444538.jpg


一度写真を撮ってみて、気になるところを手直し。
ここの見極めが大事!
d0151827_15473218.jpg



髪の毛の流れはもちろん、
ポーズを変えたり、衣装を変えたり、モデルさんの表情や
細かいところまで念入りにチェックします043.gif





そして完成がこちら!

d0151827_15574824.jpg



d0151827_1641190.jpg


2人とも元々の素材を生かしたナチュラルなメイクに。

ビフォアを載せるの忘れちゃいましたが、
かなり印象が違います!


今回も勉強になりました〜029.gif


さて、明日あさってはサロンがお休みです!
ご来店希望されたお客様にはご迷惑をおかけします040.gif!!!

でもでもみんな作品撮りの予定!
いいのができたらアップしていきますね〜★

★emico matsuno★
by kilicohair0204 | 2010-09-20 15:47 | emiko matuno | Comments(0)

TOKYOPHOTO 2010

只今!年に1度のアートフォトフェア、
TOKYOPHOTO 2010がシルバーウェーク中、六本木ヒルズにて開催してます!


開催前夜のレセプションパーティーに

スタイリストチームはお邪魔してきました!!!

ヒルズに着き40階までのぼる.....と!


会場はかなーーり広くて、写真の展示作品数も多い!

が、しかしパーティー終了20分前のギリギリ入場だったので

ゆっくり全部を見る事ができず....014.gif


でもめちゃめちゃ良かったです!

点数が多いので写真のテイストが幅広くて楽しめます★


そしてなによりこの会場の設計はキリコの内装デザインから

いつもいつもお世話になっている山口誠さんなんです!


開催初日の金曜、個人のお休みだった私は
また見に行ってきちゃいました〜。

ゆっくり見れてやっぱり良かったです!
来年も楽しみ〜053.gif


では期間中お休みのかたは是非行ってみてください!

d0151827_12133051.jpg


景色も良いです〜012.gif


★emico matuno★
by kilicohair0204 | 2010-09-18 11:53 | emiko matuno
こんにちわ!山崎です

今朝は大変涼しかったですね〜


このまま秋へ突入でしょうか



先日、休日にピクルス専門店へ行ってまいりました060.gif


自由が丘の「Just Pickles」へ



ずっと気になっていましたが、なかなか行く事が出来なかったお店の一つです。


ピクルスだけでなく、群馬片品村のハム工房『シェ・モア』のハム、ソーセージや田園調布の「パテ屋」の人気のレバーペーストやその他ビネガーやペーストetc..

d0151827_1647430.jpg


今年の夏は暑くて、冷たいものなどをとり過ぎる事も多く

胃腸が弱ってる方にはとてもサッパリで、ピクルスお好きな方には是非
オンラインショップもあるので便利です

just-pickles


そして。。映画「トイレット」
「かもめ食堂」や「めがね」の荻上直子監督の最新作


トイレット

もたい まさこさんの演技たまらないです!

映画じたいも
とてもシュールで、面白かったです071.gif

そして、最近kilico.では


作品撮りにも使えるようにカメラを購入


もともと、カメラを覚えた機種がCanonのEOSシリーズでしたのでとても使いやすいです



テザー撮影をずっと調べていて、やっと昨夜使えるようになりました071.gif


PSのBrを使用してのテザー撮影!!次の作品撮りが楽しみです072.gif
たくさん知識を吸収する事はとても楽しいですし勉強になります★

興奮して、何枚かとってしまいました

「ジャンプ及川」
d0151827_1649841.jpg




「キリコEXILE」
d0151827_16474693.jpg



たくさん作品を撮って、ブログにUPしたいと思います066.gif


by  山崎 知子
アメブロ
by kilicohair0204 | 2010-09-16 15:48 | tomoko yamasaki | Comments(0)

この夏いろいろ。。




こんにちは!

またまた久々ブログです…。。サボり癖ついてました。はい。。
なので気合い入れ直していきます!!

 まだまだー!

って感じですが、ここ2、3日ほのかに秋の香りを感じます。
朝夜はだいぶ涼しくなりましたよね。

なのでちょっと物悲しい季節を迎える前に。

さよなら猛暑!今夏のいろいろを振り返りたいと思います。
まーこまごまとしたことしかしてないし、自分事ばかりで大変恐縮なのですが!040.gif

まず!

スタッフやお客様から『見ました?』と言われ、押上まで行ったら近すぎて
よく見えん!って事で浅草から見たスカイツリー。

d0151827_17295357.jpg


ふと夜のドライブ、東京脱出。

d0151827_22455752.jpg

彫刻の森美術館にミッフィーが隠れてました。
d0151827_22462163.jpg

彫刻の森のピカソモチーフ。てか暑くて死ぬかと思いました。
d0151827_22483587.jpg

急にホットケーキが食べたくなって、焼いてみました。
d0151827_22572118.jpg

Osroというバンドのデビューアルバムのジャケット撮影にてヘアメイクとして
参加させて頂きました。12歳?のかわいい女の子です。
駒沢公園にてロケだったのですが、この日も暑かった…。
d0151827_225741100.jpg

実家に帰って久々に成田山参り。
d0151827_2259166.jpg

大きいちょうちん。
d0151827_22591433.jpg

大本堂。いい天気だなー。けどやっぱり暑い!!
d0151827_22592326.jpg

お坊さん歩いてました。暑っい中ホントにごくろーさまです。
d0151827_15141936.jpg

まさにカメ山。岩っぽいの全部カメです。
気持ちワルー。
d0151827_15472890.jpg

成田山表参道には老舗のうなぎ屋さんたくさんあります。
なかでもオススメ『駿河屋』のうな重。おいしーです!
d0151827_12424423.jpg

元kilico.今はNori salonの大泉さんとNoriスタッフ&kilico.スタッフにて
竹芝桟橋出港の東京納涼船へ…
d0151827_22583238.jpg

がしかし、まさかの混み様で乗船できず…。
気を取り直してビアガーデン!
d0151827_22584256.jpg

代々木体育館にて友人がプレスを勤めていて無理言って招待してもらった
アパレル合同展示会「rooms」
フロント松野とバイヤーきどってお邪魔してきました。
服だけにとどまらず、多岐にわたるカテゴリーでスゴい規模!圧巻でした。
d0151827_22595125.jpg

花火見に行けず、少しでもーと思い、家の近所の公園でした花火
d0151827_12332663.jpg

めちゃくちゃひさびさに料理しました。(普段ほとんどしません。)
豚肉のねぎあんかけとなすとししとうの煮浸し。
d0151827_1233542.jpg

ペットショップにいたミミズク。危うく衝動買いしそうなくらいかわいい。
d0151827_2220449.jpg

『肉が食べたい!!』
との提案にトンテキを食べに行きました。
d0151827_12354587.jpg

肉食女子1?!(フロント松野)
d0151827_12362024.jpg

肉食女子2?!?!(スタイリスト山崎)
東京トンテキ食堂。島田紳介さんがTVで絶賛してました、渋谷です。
おいしーB級グルメです。
d0151827_12355776.jpg

最後にこないだスタイリスト山崎が愛猫を紹介していたので対抗して…。
もう12年同居です
d0151827_1239376.jpg


という感じの2010夏。でした。

なんの脈絡もないブログですいません!
仕事もしてますよーちゃんと…?!

さー今年も残り3ヶ月半あまり…は、はやい!!

悔いのないようにすごします。

ではまたー
by kilicohair0204 | 2010-09-13 16:44 | Takuya Inoue | Comments(1)

★プレスニュース★

続々と掲載誌が発売されております!!!

まずは、


d0151827_1263036.jpg



いつもお世話になっているヘア&ビューティー最新号!




そしてお次はキリコ初めましての雑誌、

d0151827_1283796.jpg


CHOKICHOKI girlsさん!




そして、6月に撮影された新しいこども用のヘアカタログの

d0151827_12143792.jpg


こども髪!

こちらは以前ブログで撮影の奮闘ぶりをアップしましたね!019.gif


おまけオフショットが沢山あるので載せておきます001.gif

d0151827_12164637.jpg

d0151827_121797.jpg

なぜかこのポーズを2人ともやってくれます!

d0151827_12174025.jpg

あやかちゃん、学校帰りで疲れてるのに頑張ってくれました★

d0151827_12181875.jpg

スヤスヤ......やんちゃカズキ君の妹ちゃん★
みんな癒されました〜016.gif


d0151827_1333418.jpg

あやかちゃんの最高の笑顔をいただこうと変な顔の編集の深澤氏と松野。


ではでは、チェックしてみてください!!!!!
by kilicohair0204 | 2010-09-11 12:32 | kilico.

9月のサロン定休日

今日から9月!!!

まだまだ真夏が続いてますね056.gif


今年は戦後、一番暑い夏らしいですよ〜042.gif042.gif042.gif


では9月のお休みです☆


9月7日(火)、14日(火)、21日(火)、22日(水)、28日(火)


です!第3月曜日は祝日の為、営業いたします。


その振替休日で22日(水)がお休みです。

では、皆様のご来店お待ちしております016.gif
by kilicohair0204 | 2010-09-01 18:08 | kilico.