代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヘアメイクレッスン☆

こんにちは!!
サトウマイコです♪
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがおすごしですか?? 


そんな中
先日、kilico.オーナーjiro氏の古くからの友人である
メイクアップアーティストのSHINOBUさんによるヘアメイクレッスンが行われました!!

 
モデルさん、ヘア、メイク、衣装、全て自分達で考え、
テーマ、コンセプト等を1人1人プレゼンし、
レッスンに望みました!!

当日、与えられた時間は1時間…
思い思いのスタイルを完成させ、写真におさめました!!



d0151827_12534636.jpg
今回が初のヘアメイクレッスンの及川。…とそれを見守るさとみさん◎



d0151827_13135794.jpg
写真をチェック中の井上さんと山崎さん。2人とも真剣です!!



d0151827_1525582.jpg
みんなでポラチェック★
d0151827_16443590.jpg




そしてそして出来上がった作品のポラがこちらです!!
d0151827_1648841.jpg
担当maiko sato


d0151827_1649171.jpg
担当takuya inoue


d0151827_16495870.jpg
担当satomi suzuki


d0151827_16504088.jpg
担当akiko utugi


d0151827_16512625.jpg
担当tomoko yamasaki


d0151827_165285.jpg
担当koryo oikawa


SHINOBUさん、モデルをして頂いた皆様
本当にありがとうございました!!
by kilicohair0204 | 2010-08-26 12:16 | maiko sato | Comments(0)
こんにちは★松野です!!!


先日、月曜日から3日間サロンの連休でした!


私は友達と3人で三重県の伊勢神宮行ってきました★



d0151827_2063238.jpg


名古屋経由で三重県!

この日、東京も真夏日で30度越えてましたが、

到着した伊勢神宮は確実に東京以上に暑かったです。。。

まずは内宮から。こっちをお参りする人が殆どみたいですね。

d0151827_20221719.jpg

すぐ横を流れる五十鈴川に飛び込みたくなります。。。


d0151827_2028257.jpg


d0151827_20284016.jpg



d0151827_2029261.jpg


鳥ってよく見るとすごい配色。
そしてここの鶏は人慣れしすぎです。
猫のように日陰で休んだりゆっくり歩いてました。

そして移動して外宮も。(本来は外宮が先らしいのに間違えた!!!)
タクシーの運転手さんには、お参りだけで周りは何もないからね〜
って言われていましたが、私は外宮の方がなんか好きでした。

d0151827_20402169.jpg


d0151827_20401163.jpg


d0151827_965622.jpg


伊勢うどんも食べました★麺が柔らかくて水分多めで食べやすい!

d0151827_920031.jpg



そして、イルカのいるイルカ島に移動中、船でカモメの大群!近い〜!
d0151827_10364445.jpg


スティック状のお菓子を海に向かって差し出すと、
ピューーーーーと飛んで来て、パクッと食べて行きました!071.gif
近くで見るとカラスや鳩くらいの大きさはあるので恐いです。。。
でもたのしーーー★


イルカ島ではイルカタッチができるので楽しみにしてたのですが、
ここは子供達優先で。
気分は小学生と一緒ですが見た目はいい大人のハズ。。。。
d0151827_10411279.jpg

d0151827_10412437.jpg


夜は伊勢エビも堪能。赤福も食べました037.gif


お風呂はいりながら花火も見る事ができて、
修学旅行気分でかなーーり癒されました011.gif


d0151827_10541210.jpg


d0151827_1054268.jpg


もし近いうち行かれる予定の方は水分必須です。。。
(自動販売機は消費ペースにもう追いついてなかったです。)

一緒に行った2人はそれぞれ自身が買い付けしてネットショップを運営してます!
良かったらのぞいてみてください★

i-con
SPERANZA

☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-08-21 00:08 | emiko matuno | Comments(0)
続々と掲載誌が発売されております!001.gif


今回は....


d0151827_12532245.jpg


FIGARO japon 10月号の付録で、FIGARO's hair bookというヘアスタイル図鑑付き!


今回こちらにスタイルを掲載しております!



d0151827_13163934.jpg

d0151827_13165534.jpg


stylist:井上卓也




d0151827_13172510.jpg


stylist:鈴木さとみ


後ろページではジョンマスターオーガニックについて、
たくさんの方の使った感想を掲載してます。

まだお使いになったことない方はぜひこちらも参考にしてみてくださいね012.gif
by kilicohair0204 | 2010-08-20 13:03 | kilico.

納涼船!!

うつぎあきこです!

生まれて初めてのブログです!ドキドキ038.gif038.gif






今回、kilicoの元店長Jerryさんにお誘いいただいて浜松町の納涼船に乗ることになりました041.gif
Jerryさんのsalon NORIのみなさんとJerryさんのお友達も一緒です!
とってもノリノリな私たちでしたが。。。






なんと大混雑042.gif042.gif042.gif
まさかのキャンセル待ち!!!
なにぃー031.gif



焦り始める。。。
d0151827_1838542.jpg



ドキドキしながらビール片手に待機すること約30分025.gif



結局私たちのグループはかすりもせず、呼ばれず008.gif
気を取り直しておいしいお酒が飲める所へ037.gif068.gif068.gif068.gif






六本木のビアガーデン!!!
ウエイトレスさんがみんな水着です!!
わお~~~!!!



めげずにノリノリkilicoチーム!!
d0151827_18532455.jpg

d0151827_18565761.jpg



たのしそうです003.gif


d0151827_1904981.jpg


次は本物に乗れるとイイナ037.gif
by kilicohair0204 | 2010-08-19 19:10 | akiko utsugi

リゾート旅〜〜〜♫

こんにちわっ


最近はほんの少し夜風が涼しく感じるスタイリスト山崎です。




kilico.に勤める少し前のグアム一人旅日記です。



夏休みは、お決まりのようにいつも沖縄に行ってました。

今年は、沖縄な気分よりもう少し遠くに行きたかったのでグアムへ。

成田空港を夜10時半に出発しグアムのホテルに到着して、眠りについたのが明け方
d0151827_1275916.jpg

グアムのホテルで、まず出迎えてくれた猫ちゃんカップルです♬


翌朝
。。。というか11時まで寝てしまい、今日は市内をウロウロ

シャトルバスに乗り
まずお腹が減ったのでランチ

グアムだしジャンキーに。。。


日本には今は無き、
ウェンディーズへ
d0151827_1302593.jpg

入ったら私しか日本人いなくてちょいと不安でしたが
何とか注文して

コーラ&フレッシュバーガー&スパイシーチキン


このスパイシーチキンめちゃめちゃ美味しかったです!日本に無いのが残念(涙)

その後は、タモンへ行きぷらぷら
d0151827_2273332.jpg

特にブランド品に興味あまり無いので街からすぐのビーチを散歩♪

夕方になり行きたかった、ハガニア市内にある『聖母マリア大聖堂』へ
到着はちょうど夕焼け前
教会が閉まってて残念ながら中に入れませんでした(涙)

ところが!

何と
奇跡的なことが
虹です!

d0151827_2148373.jpg


雨降ってないのに!
写真撮りまくり
カメラ小僧です

いっぱい写真撮って一段落ち着いた頃

雨〜!
先に雨降って虹は聞いたことあるけど

しかもスコール並の…!!!

教会で雨宿り

d0151827_1564627.jpg

d0151827_283519.jpg


勿論その時もシャッター切りまくり
d0151827_292693.jpg

何だか、、雨でしっとりした街も美しかったです★

そんな感じのグアム時間を過ごし、

次の日は、
パラセーリング&イルカウォッチング&シュノーケリング
d0151827_1552419.jpg


すべて楽しめるオプショナルツアー申し込み
イルカも見てきました〜〜

はじめて野生のイルカをみて感動!!!!
d0151827_1414213.jpg

真っ青な空の下でのんびり〜〜
一番の贅沢ですね





また、猫ちゃんたちと遊び。。


d0151827_1443578.jpg


癒されました


2泊だったのであっという間でしたが、

またどこかの国に一人旅に出たいと思います


旅は良いですね♬

d0151827_152478.jpg



by 山崎
by kilicohair0204 | 2010-08-12 21:11 | tomoko yamasaki

3連休とInRed 9月号!!!!

しつこいようですが、


来週はサロン3連休いただきます!!!

16(月)、17(火)、18(水)の3日間です。

その間、ご予約の電話もつながらないので、

「そろそろヘアチェンジを...」とお考えのお客様は

早めのご予約をオススメします056.gif




そして、In Red9月号発売しております。

モデルがお手本!大人可愛いヘアにて、

モデルのレナさんのヘアをjiro for kilico。

ボブスタイルを鈴木さとみ、最旬ミディアムを井上卓也が提案させていただいてます!


d0151827_15375993.jpg

by kilicohair0204 | 2010-08-11 15:38 | kilico. | Comments(0)

ネコです〜〜〜♫



こんにちわ

暑い日々が続き夏バテしちゃいそうですが

皆様、お元気ですか〜


今日は、前回の自己紹介に引き続きペットのジルをご紹介いたします072.gif


大阪で一人暮らしをし初めた頃からいつも一緒のジル


ペルシャネコ

メス(もう、、老婆!?)


いっしょに暮らしてもう13年目

家族です。いや。。彼女は女王さまです。


性格は、穏やかなのですが自分の気に入らない事があれば爪をたて襲ってくるのです。。。。


でも、長い時間一緒なので姉妹みたいなもので、たまに喧嘩します




たまに、ブログに登場いたしますのでお楽しみに。。


by
スタイリスト:ヤマサキ

d0151827_1635147.jpg
d0151827_16344856.jpg

by kilicohair0204 | 2010-08-06 15:35 | tomoko yamasaki | Comments(0)
☆8月のサロン定休日は以下の通りです☆


  8/3(火)、10(火)、16(月)、17(火)、18(水)、24(火)、31(火)

  です!今月は毎週火曜日+第3週目の16、17、18と夏休みで3連休になります!

    ご注意ください!


3連休のお休みについてDMをお送りしております。

ご住所いただいてるお客様はポストをチェックしてみてください☆
  
by kilicohair0204 | 2010-08-04 17:39 | kilico. | Comments(0)
昨日7月31日は、

アシスタント及川の誕生日でした!

21歳になったみたいです019.gif

21って!!!!ともういつのことだか〜笑


そして早速いつもの!


d0151827_12505234.jpg


わぉぉぉぉ!どでかプリン!!!!!!!!!!!

今回もなんちゃってお菓子デコレーション師のマイコちゃんの匠の技が光ります。
キレイなのか汚いのかよく分からない写真になってしまいましたが、すごいです!笑

最近、弟子に宇津木ちゃんが加わりました。
かわいいメッセージカードを作ってくれます☆


d0151827_12575763.jpg


及川、目が光って嬉しそうですね!



d0151827_12594834.jpg

また皆でいただきました〜053.gif

私はおいしくて及川くんよりも食べたかもしれません....


まいこ&うっちゃんアリガト〜〜☆☆☆

そして及川21歳おめでとーーー!!!!

これからもよろしくね〜024.gif
by kilicohair0204 | 2010-08-01 13:11 | emiko matuno | Comments(0)