代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

装苑9月号!

d0151827_126286.jpg


装苑 9月号が発売されました!!!

最新の9月号は、ヘア&メイクアップアーティストの仕事特集!!!!!


そこで、「プラスαの個性で選ぶ 東京ヘアサロンガイド」の、
ヘアアーティストに会えるサロンとして掲載させていただきました!

リピート率が高くて人気のjohn masters organicsについても
コメントしております☆


ぜひご覧下さい!
by kilicohair0204 | 2010-07-28 12:25 | kilico. | Comments(1)

ヘア♥PS 発売!

本日、ヘア♥PSが発売です!

ファッション誌PS9月号別冊でヘア特集!
d0151827_1941710.jpg




PSはjiroforkilicoが本誌のファッションページから

ヘアメイクでお世話になっている雑誌。


この別冊の表紙も担当させていただいてます!!!!!

カバーガールは水原希子さん

映画「ノルウェイの森」にも出演される大注目のモデルさんです072.gif

中ページにはアレンジも★
d0151827_101254.jpg


一部をチラ見せで★



そして、かわいい髪型140ではロングのヘアのカテゴリにて

井上店長がスタイルを紹介してます!



ぜひぜひ、実物をご覧くださいませ!!!
by kilicohair0204 | 2010-07-23 19:41 | kilico. | Comments(1)

モンゴル旅 3

こんにちは。鈴木です003.gif

毎日毎日、、、本当に暑いですね017.gif 夏ですね017.gif

夏になるとなぜか実家仙台が恋しくなります。。。

でも三日間ぐらいいると東京に戻りたくなってしまうんです。不思議025.gif

恋しくなるといえば、、、もうひとつの場所はモンゴル016.gif

つづく、、、からだいぶたってしまいましたが、、、

お客様とモンゴル旅行の話をしていると、

また行きたい衝動にかられます!!

モンゴルに旅行した事をお話すると、一番聞かれるのは、

『ごはんっておいしいの?どんな感じ?』

ですね。

なので、最後に私が食べて来たおいしいモンゴル料理をご紹介071.gif071.gif

モンゴルのごはんはとってもおいしいですよ053.gif

お肉も野菜もたっぷり!!

毎日三食たらふく食べてきました037.gif
d0151827_23233058.jpg

d0151827_23241742.jpg

d0151827_23244888.jpg

d0151827_2325246.jpg

d0151827_2326259.jpg

d0151827_23264734.jpg

d0151827_23272079.jpg

d0151827_2328434.jpg


モンゴルで料理で感じたのは、

基本、お肉が濃厚です029.gif

牛も羊もぎっしりつまってる感じですね。

本当においしくて、常にお腹パンパンでした012.gif

モンゴルから帰ってきてから、たくさんの方にモンゴル旅行を

だいぶおすすめしちゃいましたが、、、

行く人いるかな???018.gif

最後に素敵なモンゴルの風景で閉めたいと思います053.gif043.gif
d0151827_2339487.jpg

d0151827_23395831.jpg

d0151827_2341777.jpg

d0151827_23445843.jpg

d0151827_23465517.jpg

by kilicohair0204 | 2010-07-21 23:47 | Comments(0)

祐天寺の盆踊り

3連休中、目黒区の祐天寺では盆踊りがありました!





閉店後にダッシュで祐天寺!071.gif


d0151827_2261811.jpg
d0151827_226348.jpg
d0151827_2264797.jpg


これは溶けて何がなんだかわからないオレンジ入りの水飴★

わずかな時間ながら出店も堪能!

d0151827_2281310.jpg





本格的な夏が058.gif始まりましたね~!!!


d0151827_22103211.jpg

by kilicohair0204 | 2010-07-20 22:13 | emiko matuno | Comments(0)

3連休の営業時間


3連休中の営業時間です☆

7/17(土) 10:00〜20:00
7/18(日) 11:00〜20:00
7/19(月祝) 11:00〜19:00

●振替休日●
  
7/20(火)、21(木) です。ご注意ください。

※最終受付時間は、カットのみで閉店の1時間前、その他のメニューはご相談ください!
by kilicohair0204 | 2010-07-17 12:16 | kilico. | Comments(0)

映画モダン•ライフと棗

こんにちは058.gifマツノです!

先日、青山のシアター•イメージフォーラムで映画を観てきました!

d0151827_1445712.jpg


レイモン•ドゥパルドン監督の映画「モダン•ライフ」


フランスの田舎で酪農をする人々のドキュメンタリーです。

ゆったりして、リアルで穏やかだけど厳しい現実。

かっこつける事も無駄もないファッション、

ありのままの姿がとても可愛くてカッコイイ。。。

最後の最後に切なくなる映画でした!



あとで気づいたのですが、

監督のレイモン•ドゥパルドンは写真家で、

2006年の東京都現代美術館の「カルティエ現代美術財団展」
でも写真を発表していました!

奥から展覧会のBOOKを引っぱり出し、見返す....

d0151827_1772985.jpg


写真も映画の1コマのよう。ストーリー性が強いです。


写真家が撮った映画だからかどの場面も絵になるし、
特に何もない田舎なのに行きたくなりました!





話は変わりますが、

代官山の家庭料理のお店、棗(なつめ)が8月に閉店とのこと....002.gif

気取らないメニューだけど味はおいしくて、リピーターも多いと人気のお店★

私も気にいってたので悲しい〜〜!!!

d0151827_18341272.jpg

(これは日替わりランチ★しょうが焼きと空芯菜を揚げ物でサックリいただきました!)

ランチは23日まで!

ディナーは8月14日までとのこと。
早めに行きたいと思います011.gif

お近くの方はぜひ!!!おすすめです★

☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-07-16 14:55 | emiko matuno | Comments(0)

はじめまして!!

こんにちわ060.gif

7/5からkilicoメンバーに加わりましたスタイリストの山崎 知子です。

d0151827_14481212.jpg

まず、自己紹介から。。。




1976年長崎生まれ

水瓶座

B型

趣味は…

音楽聴いたり

カメラ持って散歩したり、

公園で
のんびりしたり

写真展観に行ったり
などです★

先日も市橋織江さんの個展を観てきました★


3年前に大阪から単身上京し自由が丘で働いておりました。
そして、7/5からkilicoに参加

少し不安もありますが、それ以上に
ワクワクします

まだまだパワフルに自分の可能性を信じて突き進んで行きたいです★

沢山の人々に『愛され続ける美容師』でありたいと思います

アメブロも書いております♪
http://ameblo.jp/tmys-0218/
d0151827_14454922.jpg

by kilicohair0204 | 2010-07-15 14:49 | tomoko yamasaki | Comments(0)
遅れました!シーズン2です!!!
前回のあらすじ、、
屋久島に着いた及川は一人の少年に出会う。
少年の心の優しさに感動しつつ、屋久島初日を満喫!
2日目に縄文杉に挑む及川に悲劇が襲いかかる!


2日目、am4:30

女将さん『おいかわくーーーん!!!』

飛び起きる僕。。。じ、10分寝坊、、

起きたままの格好で、車へ、、
ガイドさんから、激しいブーイング!
勿論、みなさんに平謝り、、、
(すみません!!!)

民宿から約1時間半ほどで、登山口到着!!

am6:00 登山スタート!!!!

最初の2時間〜3時間は、昔屋久杉を伐採してた頃に、屋久杉を運んでいたトロッコのレールの上を歩きます。
d0151827_2022981.jpg


たまに、橋が架かっていてスタンドバイミーのようなスリルを味わう事もできます!(電車は来ないのでご安心を!!)
d0151827_2054352.jpg


森も、普通の山と違って、苔がモサモサはえてます!
これは、九州で7番目までの高い山がある、島で周りが海である、比較的暑い気候であるなどの条件が揃う屋久島が雨が多い理由であり、それによって、苔が多くはえるんですって〜!
屋久島の山は花崗岩で、本来、地盤が弱く、土砂崩れが多いはずなのですが、苔がはえる事によって、地盤を固めてくれて、土砂崩れを防いでくれているんですって!!
上手くできてますね!地球スゴい!!
d0151827_20153391.jpg

d0151827_20163163.jpg


そうこうしながら歩いて行くと、屋久島の森の中に、、、
d0151827_20181946.jpg

d0151827_2019534.jpg

d0151827_20195881.jpg

画像荒いですね〜、、すみません!!ゆっくり写真をとっていると置いて行かれてしまうんです。。涙

ここで余談。
みなさん、『もののけ姫』というジブリ作品をご存知ですか?
屋久島がその舞台の島なのは有名な話!、、なのですが、なぜあの話が出来上がったかご存知ですか?
あれは、神話の様な実話の様な話なのです!

屋久島は、海に囲まれていて海側に集落があります。
各集落の内側には、それぞれ山があって、その山より奥が見えなくなっているんです。
昔の人は『前岳(集落の山)より奥には、もののけがおる!!』
と思いその奥には立ち入りませんでした。
時は昭和40〜50年代、人々はその奥にある山(中岳)に集落を作ろうとして、森林伐採をしてしまうのです、、
村の良心ある人々は思うのです。
『もののけが怒っておる。
もののけに殺される』

でその話を、アニメ風に面白くしたのが映画『もののけ姫』なのです!
その他にも宮崎駿が屋久島から影響を受けたものは、多いらしく、千尋の滝は、千と千尋の神隠しの主人公の名前を取っていたり、屋久島の神のめんかぶりは顔無しにそっくりだとか、、
面白いですね〜!!


そうこういっている間に、トロッコレールの旅も終わり、いよいよ本格的な山登りに!!
d0151827_2048513.jpg


見所は沢山ありますが、抜粋して、
ウィルソン株
d0151827_2051011.jpg

前にいるのは屋久ザルでしょうか?
中は、こんな感じ!!
d0151827_20513975.jpg

ハーートーー!!
まさか、こんなロマンチックな切り株の中に一人で入るとは、、

そこから更に登る事、約2時間、、

pm12:00
じょじょじょ、、縄文杉とうちゃーーくっっ!!
d0151827_2273530.jpg


でっけーー!!なんて叫びたくなりました。(もう大人になりたいので断念、、)

ここで更に豆知識!
屋久島の杉が大きいのは、元々の木に苔が生えてそこに新たなる木が生えてきてそれがくり返される事によって大きくなってゆくのです!!
やっぱり、ここも苔が重要なんですね〜!

一応記念撮影!
d0151827_221335.jpg


その後、鹿のももこと昼食をとって出発!!!
d0151827_22181453.jpg



あとは、帰るだけ!!
歩きまーす!!(景色を見ながら)
d0151827_22154619.jpg

歩く、、
d0151827_22165574.jpg

たまに、休みます、、
d0151827_2215293.jpg



そして、、
pm4:00
ゴーーーーーーーール!!!
10時間の戦いを制しました!!
戦友と記念に!!(今朝は、寝坊してすみません!)
d0151827_22212798.jpg


後は、ビールを飲むだけと、急いで宿へ、、
d0151827_2225682.jpg

d0151827_22243596.jpg

d0151827_2224654.jpg

d0151827_22254939.jpg


宿に着き、一日案内してくれたおいちゃんとも、お別れ、、(本当にありがとうございました!!)
d0151827_22273743.jpg


そして、晩ご飯を食べ,旅はラスト18時間、、

次回は、屋久島ファイナルシーズンをお送りします!!
宮崎駿が、描きたかった森とは?編です!

今回も読んで頂き有り難うございます!
by kilicohair0204 | 2010-07-12 21:31 | Comments(0)

pas de deux

こんにちは003.gif  鈴木です。

今日はとってもおいしい情報をお伝えしたいと思います010.gif

お客様のお家でやっているケーキカフェ

pas de deux パドゥドゥ056.gif

ケーキショップ カフェ 雑貨 のお店です。

国産の素材にこだわりオーガニックな食材を使う事を基本に

お菓子作りをしています。
d0151827_2131884.jpg



本日、こんなにたくさんのクッキー頂きました071.gif071.gif

さすがオーガニックです!!

素材の味がやさしく、とってもおいしいです003.gif

食べはじめたら止まらないおいしさ019.gif

是非是非みなさん足を運んでくださいね!

埼玉県さいたま市にあります。

http:padodo.blog29.fc2.com/

おいしさとやさしい味にはまっちゃいますよ012.gif012.gif
by kilicohair0204 | 2010-07-10 21:15 | Comments(1)

国内旅行 -倉敷編-

matsuno夏休み続きです☆

直島、犬島の合間に倉敷市を回りました。


山にのぼり、陽が落ちるのを待ち、水島コンビナートを見てきました。
去年流行ったらしい?工場夜景です☆


あらかじめ遠くから見渡せる場所を調べておいて、
近くまで行ったらベスポジの微調整を繰り返す!



d0151827_041837.jpg


夏至が近かったためこれで19:30頃.....
明かりが灯り出し、夕日もグラデーション!

d0151827_0412318.jpg


これで20:00頃....月もキレイに出てました!
私のおもちゃコンパクトカメラだとどれが街でどれが工場なのか分かりづらいですが、
工場は煙突から煙はもちろん炎が出てるのが見える。。。



近くまで行ってみました◎
広すぎてどこへ行ったらいいのか分からず....

d0151827_0413920.jpg


誰でも知ってる有名な化学&石油&自動車工場が並んでます。
人けはないのに機械だけ稼働していて音と光とオイルの臭い...
少年漫画の世界観イメージ。。。
ちょっと恐い探検でした!


マニアの人達はめっちゃいいカメラでいい場所おさえてます笑
↓(廃墟ディスカバリーさんのサイトよりお写真お借りしました)
d0151827_0434163.jpg


d0151827_044336.jpg

色とか加工してないと思います。実際もこれくらい綺麗でした!



変わりまして、昼間はほのぼの倉敷。
観光名所の美観地区へ。

d0151827_0445235.jpg


美観地区には「なまこ壁」と言われる様式の建物が並んでます。
d0151827_04572.jpg


写真は撮りませんでしたが、夜も美観地区行きました。
全く人はいなくて静か。
オレンジの街灯がしっとりとした良い雰囲気を作ってました。


最終日、帰りの新幹線まで少し時間があったため、
岡山市の観光名所「後楽園」へ。
d0151827_0474767.jpg


水戸の偕楽園・金沢の兼六園と並ぶ日本三名園の1つらしいです。
d0151827_048132.jpg

近くには岡山城も。
d0151827_0481181.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんが沢山いました。
d0151827_050363.jpg


もうちょっと回りたい場所がありましたが移動に距離があったため断念....

後半はしっとりと楽しんできました〜011.gif
さて、今年ももう後半戦!!!!

夏バテ、夏風邪しないようにモリモリ頑張ります003.gif

☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-07-07 00:41 | emiko matuno | Comments(0)