代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新スタイリスト加入★

kilicoより、久しぶりに大きなニュース!!!!


ホームページには先にnewsとpeopleアップしてました。


7月5日(月)より新しくスタイリストが加わります!


長い美容経験と実力を持ち、

私たちも頼れるスタイリストです。



kilico.に新しい風が吹く事で、

スタッフ同士が刺激し合い、より一層良いサロンになるよう

気持ちも高めていけると思います。



ご予約はすでに承っております。

土日は混み合いますので1週間前のご予約をおすすめします。

詳しくはお気軽にお問い合わせください★


d0151827_20354622.jpg

d0151827_203727100.jpg

d0151827_20374931.jpg




山崎知子(ヤマサキ トモコ) プロフィール


長崎県出身。2月18日生まれ
都内1店舗を経て、7月kilico.に入社。
サロンワークを中心に活動し、趣味のカメラで作品撮りも行う。


「こんにちは。安心できる技術&癒しのサービスで、髪の毛やヘアデザインにおいて
 ベストーパートナーになり、お客様を幸せにしていきたいです。
 kilico.でお待ちしております!」



新しいkilico.メンバーをどうぞよろしくお願いします012.gif
by kilicohair0204 | 2010-06-30 21:06 | kilico. | Comments(0)

web shop "kodomo"


最近できたてのこども服のウェブショップを紹介します!!!035.gif



kodomo -コドモ-

    2010S/Sスタート for Boys&Girls
    コンセプトはトランスフォーム(=変身)
    コスチュームやユニフォームからインスパイアされた
    子供のためのリアルな"ごっこ遊び"服を発信。

    古着のリメイクやアンティーククロスなどを使った
    手作業の香りの残るアイテムは、
    子供も大人も、ときめき、楽しめる。
    着ること、装うことがきっと好きになる。




サイトはこちら!→kodomo


サイト内の写真の白タイルの壁はkilico.で撮影したものなんです!
スタジオ化していくkilico.☆
以前からお世話になっている方が立ち上げたサイトで、
協力させていただきました056.gif

お洋服もモデルちゃん達もかわいい〜053.gif


最近、お客様に妊婦さんがとっても多いのです!
だんだん大きくなるおなかを見て幸せな気分になります016.gif
by kilicohair0204 | 2010-06-27 11:13 | kilico. | Comments(0)

国内旅行 -犬島編-

松野、夏休みの続きいきます★

悪天候の直島から倉敷に移動し、快晴の2日目。

また移動すること1時間半。





向かったのは犬島!!!



岡山の宝伝港へ行き、地元のおじいちゃんおばあちゃんの案内で船乗り場まで。

d0151827_003097.jpg


直島には、車も沢山運べる大きなフェリーで向かいますが、ここは小型船。

d0151827_01257.jpg


わくわくします。。。

これは島民の大事な交通機関。 お買い物はこれで行きます。


d0151827_015038.jpg


ブイイーーーーーーーンと出発!!!

意外と早い!揺れる!水しぶきがすごい!




島から島。移動も長く「ゼルダの伝説」の主人公になった気分です。

海底から大きな魚が飛び出てきそうです。

「おもかじいっぱーーーい!」と叫びたくなります。

全く関係ない、余計な事を考えてるうちに5分で犬島到着。(早ッ!!!)




島に着き、とりあえず歩いてみることに。。。

一緒に船から降りた人以外の人が見当たらず...

海の音とたまに虫の音。

舗装された道路自体なく、車も通りません。大体の道が通れません。

地図を見ても距離感がつかめないので、
行けるとこまで進むことに!



d0151827_0115965.jpg
d0151827_0121528.jpg
d0151827_0123788.jpg
d0151827_012524.jpg
d0151827_013822.jpg


ここも古い家、路地裏が多いです。


d0151827_0161246.jpg


d0151827_016438.jpg

d0151827_0165588.jpg

岩は丸みがなくゴツゴツしてるのも特徴。
d0151827_017659.jpg


島を歩いているといろんな所からかつての精錬所の煙突が見えます。

レンガの煙突。ツタが絡まり異国の雰囲気。


d0151827_0183559.jpg




d0151827_0204160.jpg

↑家々の間にあった建物、始めは何かわかりませんでした。
調べると昔の郵便局。

建物から時代を感じさせますね。


診療所も1軒だけあったのですが、人の気配はなく、
外の掲示板には診療日が大きな数字で記されてました。

月に数回しか開いてないようでした。


d0151827_0261231.jpg

殆ど会わなかった島民の方がまさかここで写りこむ!


ここの奥は消防倉庫のようなものが。
私の左にうっすら見える大きなはしご、先には鐘が。

火事が起きたらこれを鳴らして島の全体に知らせていたんだと思います。



犬島は完全な過疎地域。
人口はおよそ60人。

学校も今は廃校になっていて、観光客の宿泊施設になってます。

時々すれ違う人達とは全員と挨拶を交わしました。




直島同様、アートスポットとして
注目されてきている島ですが、
それよりも私はここの自然やくらし自体が気になってしまい
帰ってきてからも色々調べてます。


夏にはアートイベント犬島時間や瀬戸内国際芸術祭2010予定してます。
廃墟をリノベーションしてカフェにするなど準備が行われてました!
そのときは多くの人が訪れ賑わいそうです◎



その前に来てしまい、私は特に何をしたというわけでもないのですが(笑)
特別で時間の流れが全く違う本当にいい旅、
ではなく探検でした。

d0151827_049864.jpg
d0151827_0492240.jpg
d0151827_0494040.jpg
d0151827_0501061.jpg


直島、犬島を一気に回りたい場合は犬島の精錬所の開館日のみ船が出てることがあるので
これを使うと便利です☆

その後、倉敷に戻りまだまだ探検は続きまーーす!


☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-06-25 00:38 | emiko matuno | Comments(0)

井上です!夏休み2日目行きます!!

二日目は早朝から列車にのってベルギーへ004.gif
(がんばりました…5時半起き…。)

列車に乗って国が変わるのは初体験で不思議な感じ。
でもユーロ圏なのでパスポートコントロールなど一切ないし、

『一体いつベルギーにはいったのか!?005.gif

まるで気づかず、約2時間でアントワープに到着。近いっす。

とりあえず中心街へてくてく歩く…。
やっぱり石畳ってフインキいいなー。とキョロキョロすると

あれはー!?

d0151827_18204343.jpg


コレがかの有名な『ノートルダム大聖堂』

ほほーん027.gif なかなかキレイ。

なつかしアニメ『フランダースの犬』の舞台ってアントワープなんです。
でもって、ネロとパトラッシュが天に召されたのがココ『ノートルダム大聖堂』。
そうなんだー!
でも『フランダースの犬』って暗い、重すぎるストーリー展開に、
地元の人達にはウケなかったんだって…。

正面から
d0151827_18251672.jpg

横から
これまたちゃんと上部の鐘が、時たま鳴るのがステキです。
d0151827_18264612.jpg


そして市庁前広場へ

d0151827_18455737.jpg


これ市庁舎!?ステキです。

d0151827_18471963.jpg


アントワープの街並み。
カフェが多い!
d0151827_21181844.jpg

カフェ!
d0151827_21173223.jpg

カフェ!!
何故か人もオシャレに見えるー。
d0151827_21194592.jpg

こぢんまりなカワイイカフェ。
d0151827_2120960.jpg

静かな裏道
d0151827_21204560.jpg

ガードレールみたいな役目のとこのいたキリスト様
d0151827_21481634.jpg

マルジェラやドリスヴァン,ノッテンなど、王立アカデミー出身の
アントワープ6人衆によって今やファッションも有名です
『モード美術館』
d0151827_21483187.jpg

そういえばちょっと前にオペラシティで
『6+アントワープ ファッション』ってやってたな。。
興味深いです。。

そしてお昼過ぎにはもう次の街へ。
タイトーっ!!047.gif
な感じですが、次はベルギーの首都ブリュッセルへ!

まず最初に向かったのは
ここは僕がベルギーで1番見たかった場所。
世界で最も美しい広場の一つで世界遺産。

『グランプラス』

d0151827_2217224.jpg

テンションあがるーっ!!写真暗くなっちゃいましたが
素晴らしい!!
ヨーロッパに来たなーと感じますー!!
d0151827_22144620.jpg

市庁舎や王の家といった何百年も建つ、美しい建物に囲まれています。
d0151827_22152818.jpg

でもって、こんなステキな場所で更に花とか売っちゃう所が
ホントにいいなー。。
d0151827_22155721.jpg

建物の壁もこんなん掘ってあるし…。
やっぱりヨーロッパのこういう何世紀も変わらないであるだろう
フインキがとっても好きだ!
d0151827_2219841.jpg

ありました。。
ベルギーワッフル。
ただすんごい勢いでクリームやらチョコやらのってるので
コレはさすがに食えん!
と写真だけ撮る事に。。
d0151827_2220073.jpg

知ってました?
小便小僧ってブリュッセル発なんですよ。(僕も初耳でしたが。)
d0151827_22202144.jpg

ちゃんと服着てかわいいんです。
d0151827_2220358.jpg

だからお土産物やさんにはこんなのが!
d0151827_2220547.jpg

町中の公園にいたやつ
なんだかなーかわいくみえる。
d0151827_2303379.jpg

こういうベンチのデザイン
いちいちかわいいです。
d0151827_235568.jpg
ベルギービール!!
すごい種類が多いのです!!何百だって!!!
d0151827_22215315.jpg

よくわからないのでジャケ買いで乾杯。
さすが!ベルギービール!おいしいです。
しかも安い!
基本何でも物価高いなーと思ってたけどビールだけは安い!
d0151827_22222311.jpg


いやーベルギー
ほんとに美しいとこでしたーっ!!

というわけで2日目…。。
こんな感じで終わっていきました。

あーそうそう!!
この季節、オランダもベルギーも夜11時位まで明るいんです。
だから夜の街の写真がないんですねー037.gif
ぶらぶら歩いてたら

「あっ!!』

もう9時!?てな感じです。

そして3日目はアムスの市内散策ですよー!
まだまだ続きます。
また次回ー040.gif
by kilicohair0204 | 2010-06-23 23:22 | takuya inoue | Comments(0)

夏休み -直島編ー

夏休み日記、お次はmatsunoいきます!


みんなが海外行ってるところ、私はしっとり国内旅行してきました☆



まずは香川県の直島!!!

去年のお正月にキリコのみんなでお正月ミーティング旅行したところ!


そして私は実は3回目なんです。多い!

島のどこに何があるか地理はばっちりです。




この旅のメインではなかったのでついでで滞在時間3時間の弾丸旅行!

好きなところだけサクッと回りました。




が、

d0151827_14401556.jpg


くらっ!!!大雨!!!!!



この日の直島は大雨。そしてオフシーズンということで外を歩いている人はほぼゼロ。笑

雨の直島も良かったですけどね◎045.gif




まず地中美術館

ここも貸切状態☆

写真撮影禁止なので、これはサイトでお楽しみください!



美術館内のカフェにはいつも立ち寄ります。ここからの絶景もたまらんです。
(雨でしたが.....014.gif

1回目のときにカフェで「モネの愛したバナナアイスクリーム」を食べたのですが、

2回目のときにはメニューから外れてて残念だったんです。


が! 今回復活してました!!!嬉しい~053.gif






家屋を一つの作品にした、「家プロジェクト」も数箇所だけ周りました。


その1つ、護王神社に行きました。


そこで係りをしているおじいちゃん、私が初めて訪れた6年くらい前からいつもこの場所にいるんです。

d0151827_14551995.jpg

↑これは6年前の写真。笑


何回も行くと、変わらないこと、変わっていることに嬉しさを感じれます。

d0151827_14581929.jpg



ちょうどこの日、島に新しく美術館がオープンしてました。


時間があれば行きたかった...。

あとはバス、フェリー待ちの間に島探検です。


d0151827_151268.jpg


d0151827_1512485.jpg


d0151827_1513883.jpg


d0151827_151548.jpg


d0151827_1521433.jpg


d0151827_1524182.jpg



地中ストアで本を買いました。

d0151827_1591888.jpg


モネは印象派の代表として有名な画家ですが、

絵画と同様、ガーデニングにもかなりの力をいれていたらしいです。

日本趣味があって藤など多く作品に影響しています。



まだ読み途中ですが、コレで更に私の園芸欲が湧き出ます053.gif

たまりません~053.gif


まずはこのへんで!次はまた別の島へ~!!!


☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-06-21 15:21 | emiko matuno | Comments(0)

maico.誕生日〜★

6月生まれ2人目のお祝い〜067.gif

今回は、アマチュア手作りケーキの達人maicoちゃん!!!!!


朝サロンに行くと........



冷蔵庫にメモが.......





d0151827_1243372.jpg



サプライズに全くなってませーーん☆

しかもmaicoちゃんとしては、冷蔵後開けれないって不便!!!笑






d0151827_1217390.jpg


でも喜んでくれてました〜072.gif

maicoちゃんに続いて、
今回は新人のうっちゃんが手前のかわいいチョコケーキを作ってくれました!




↓みんなから手書きメッセージ053.gif

d0151827_12181346.jpg


表には奈良美智さんのあの子!
(コレに似てるのはサロン内では有名な話ですが、新人のうっちゃんには
それについてまだ話してないのに、似てるからって書いてきてくれた!すごい!!!)



今年も相変わらず、似てるーーーー!!!!!







d0151827_12195394.jpg


に、にてる〜!









d0151827_12201650.jpg


似てる〜!!!!!!


037.gif


最後に....

アシスタント及川「おい散歩〜屋久島〜シーズン1」を読んでいただいた皆様....

途中にでてきた南国らしい花

お気づきのとおり紛れもないつつじでございます!!!!
びっくり〜〜〜!!!!

ハイビスカスじゃないよ〜〜〜!



つっこんだら本人つつじを見た事がないと言い切る!
東北には咲かないと言い切る!(岩手出身)

咲きますよねーーーー!!!!北海道まで!


失礼しました☆ではシーズン2をお楽しみに......
by kilicohair0204 | 2010-06-20 11:53 | emiko matuno | Comments(0)



こんにちは!井上です004.gif

夏休み頂きました!!

ここ数年…。
すっかりアジアづいていた僕ですが、
今回はオランダ、ベルギーへの悲しいかなお気楽一人旅037.gif
(なんかたくさんのお客様にアジア大好きな人と思われていましたが…。
 アムステルダム行ってみたかったんです!。。)

という訳で、

『アデュー!にっぽん!!049.gif

d0151827_16544729.jpg


10時間半のフライト。
乗り継ぎでとりあえずモスクワへ

モスクワの空港暗っ…。。

d0151827_16351986.jpg


『やってますかー!?』

てな位に、人はたくさんいるけど照明が暗い!


でもやっぱりありました。ロシアといえばコレ
なかなかカワイイ、マトリョーシカ。

d0151827_16152335.jpg


そしてとりあえずエナジー補給。。やっぱり飲みますよー!!
ロシアのビール。。
なかなか切れ味のある感じでおいしいじゃないですか!

d0151827_16552328.jpg


それからもう3時間のフライトで

やっと着いた!
オランダ、スキポール空港。

そしてアムステルダム、セントラルステーションへ

d0151827_16402097.jpg


久しぶりのヨーロッパ!
いやーここまで長くてしんどかったけどついにきたっ!(腰やばめ…。)

やっぱり建物が綺麗だなー!このフインキ好きだなー071.gif

とテンション上がった僕ですが
すでに時刻はAM1:30!!

とりあえず宿へ急ごう!という訳で
こんなトラムというちんちん電車みたいなのにのって
アムスの街をゆきます。

d0151827_16534398.jpg


d0151827_16592775.jpg


d0151827_16595218.jpg


そしてアムスの宿はここ

フォンデルパークという公園のはずれでとっても落ち着いた場所にあります。
(最初場所分かんなくてあせったー。。)

d0151827_1771099.jpg

d0151827_1774587.jpg


今回の旅行はアグレッシブに!!

がコンセプトなのでユースホステルで異文化国際交流しようと…。
まー半分は宿代ケチっただけですが…


1日目はこんなもんですぐ爆睡!

というわけで2日目はベルギー、アントワープ、ブリュッセルに行きます

次回乞うご期待!
by kilicohair0204 | 2010-06-17 17:00 | takuya inoue | Comments(0)

サプライズ

こんばんは016.gif

鈴木です。

今日お客様からプレゼントいただきました071.gif

ビックリ感激サプライズ003.gif

おしゃれでおいしい生キャラメル

ありがとうございます!!おいしく頂きました012.gif幸せ

d0151827_20161374.jpg


053.gif
by kilicohair0204 | 2010-06-13 20:17 | Comments(0)
こんにちは!!
ついに先日、念願の屋久島に行ってきました!!!
まず、羽田に7時に集合だったのですが、前夜、、

初、飛行機に緊張して寝れませんでした!!
こんなの、小学校ぶりです笑

そして、無事鹿児島へ、、

d0151827_18343191.jpg


その後、フェリーで屋久島へ、、

d0151827_18364849.jpg


船の中からでも感じるただならぬオーラ、、
この山と勝負するんだと、気合いが入ります!!

とか言いつつ、とりあえず予定の民宿で休憩する事に、、

今回お世話になった、やくすぎ荘!
d0151827_18425891.jpg


屋久島の民宿のボス的存在らしいです!!

少し休憩して、まわりを散歩する事に!!
d0151827_184620100.jpg

南国っぽい花や、、
d0151827_18473731.jpg

離島らしい風景もありました!!

民宿に帰る途中に、一人の少年に出会いました!
d0151827_18493484.jpg

しげおかたいちくん
age10
彼は,必死にがちゃがちゃをやっていて、
何が出るかな〜??
と必死な中、これあげる!と、忍者の剣を差し出してきました、、
大事な物そうだったので、頂かなかったのですが、僕は、やさしい気持ちに涙しそうでした、、!

そして、民宿に帰ると夕飯が用意されており、
d0151827_21134895.jpg

奥にひときわ目立つ、魚が、、
そう!トビウオです!初めて食べたので大興奮!!
おいしかったです!!

その後、食後のデザートで、クレープを食べる事に、、
d0151827_211759100.jpg

記念に、パシャリ!ありがとうございます!

その日の夕焼けは、とてもとても綺麗でした!!
d0151827_21203817.jpg

そして、僕は,明日の縄文杉に向けて、早めに就寝するのでした、、

次の日に、事件が起きる事も知らずに、、
つづく。。
by kilicohair0204 | 2010-06-11 18:55 | Comments(0)

さとみさん誕生日!

7日は、kilico.のトップスタイリスト!

我らのsatomiさんの誕生日でした067.gif


恒例ですが、



おわかりだとは思いますが、



むしろ朝から「私、今日誕生日ー」



とか言ってましたがそこは皆さりげなくスルーし、





営業後のサプライズ!!!!!!




d0151827_2227878.jpg



お客様からもお花をいただき、ご機嫌の様子!

d0151827_22281316.jpg


d0151827_22283939.jpg


グサリ☆

d0151827_2229734.jpg




麻衣子ちゃんの手作りケーキ

新人ウツギちゃんの手作りキッシュ

及川くんから手作りじゃないアイスクリーム

私からは年齢とかけて動物のサイの絵(裏にはメッセージ)

その他いろいろとプレゼントーーーーー053.gif



麻衣子お手製ケーキは、毎回違うんです!本当にすごい!

同じものは作らないというこだわり★クリエーターです!!!!


何歳になったかは、画像の中の数字に注目011.gif




satomiさんおめでとうございます!
by kilicohair0204 | 2010-06-10 22:40 | emiko matuno | Comments(0)