代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

科学未来館

日本科学未来館で開催中の

アースラウンジ vol.7「デザイン×科学 地球マテリアル会議」

に行ってきました〜!

未来館はあの宇宙飛行士の毛利衛さんが館長をされています。


お台場近くにあるということぐらいしか知らず、

初めて行ってみました◎

d0151827_14153837.jpg


場所は、ゆりかもめのテレコムセンター駅!




徒歩5分で未来館到着。
d0151827_141714.jpg



未来館も大きいです。。。

修学旅行生が多くて、私も社会科見学の気分です。。



d0151827_1418257.jpg


キレイな建物。
何がどこにあるのか...館内一人でちょっと迷子に。


目的の山口誠さんの展示は1F。

d0151827_14203161.jpg


山口さんはスプーンと額縁を展示。

山口さんらしい素材を生かしたデザイン★
かっこよかったです!










その後、ドームシアターで プラネタリウム を見ました★


私は「やさしい夜」を見ました。

d0151827_14262130.jpg


谷川俊太郎さんの詩を、女優の麻生久美子さんが朗読するという内容。

広告写真は川内倫子さん。


ドイツやオーストラリア、ブラジルなどの世界の星空を順番に見るのですが、

音も流れ実際その場にいるような気分になります。


プラネタリウムは誰でも楽しめるので人気ですね。
満席でした☆
ぼーーーーっと楽に見れました!




d0151827_14491747.jpg


☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-05-30 14:05 | emiko matuno | Comments(0)

おい散歩〜鎌倉〜

お久しぶりです!
oikawaです!

今回2回目のおい散歩なのですが、今回は新緑の鎌倉に、行って参りました!!!
d0151827_1184998.jpg


駅を出た途端、、
d0151827_1110595.jpg


マルキュー!!
鎌倉にも109があるんですね!!ウワサによると、新潟にもあるとかないとか、、


そんなこんなで、鎌倉の商店街をブラブラすることに、、
どこに行けば良いのか分からない、鎌倉初心者の僕と友達は、古いカメラ屋さんにどこに行けば良いか聞いてみる事に!

『極楽寺から、七里ケ浜まであるくといいよ!』
と、あまりにも即答されたので、行ってみる事に!

しかし、江の電を見て興奮した二人は、やっぱり大仏が見たい!ということで、長谷駅で降りる事に!(おじさんごめんなさい!!!)

d0151827_11195980.jpg


大仏のあるお寺に行くまでの間、空腹の僕たちを誘惑する、おいしそうな香り、、

にも負けず、着きました!大仏様!!!
d0151827_1123201.jpg

記念にパシャリ!!

今鎌倉は本当に新緑が綺麗でとても、素晴らしかったです!
d0151827_11261752.jpg

d0151827_11265697.jpg


その後、少し海の方へ歩いてみる事に!
d0151827_11283594.jpg


徐々に潮の香りが漂って来て、、、
d0151827_11295089.jpg


海だ==っっっ!!

興奮しながら波打ち際に近づくと、、
キレイな貝殻、
d0151827_22363537.jpg

砂浜も綺麗です!!!
d0151827_2237454.jpg



そんなこんなで、ちょっと遅めのお昼ご飯。。
d0151827_22402299.jpg

クリヤムさんに、行かせて頂きました!

d0151827_2245826.jpg

d0151827_22453099.jpg


お店から海が見えて、料理もとてもおいしいです!!
長谷に行ったら是非、行ってみて下さい!!!

お腹もいっぱいになって、七里ケ浜へ、、




d0151827_22485341.jpg

d0151827_22493344.jpg


なんかいいですね〜。
カンボジア、モンゴルからの鎌倉ブログは、ハードルが高かったですが、これもまた別の感じで、いい感じじゃないですか?

まったり、日本を満喫するのもいいですね〜!!

最後に、鎌倉駅の近くにある
『ミルクホール』に行きました!
d0151827_2255829.jpg

d0151827_2256838.jpg

店内がとってもオシャレで何となく懐かしさがあり、東北出身の血が騒ぎました!

鎌倉は,都心からすぐ行けるパワースポットでした!
また、すぐに行きたいです!!

次回予告!
今度のおい散歩は、in屋久島をお届けします!!
読んで頂き有り難うございます!!
では、また!!
by kilicohair0204 | 2010-05-29 23:02 | Comments(0)

等々力渓谷

この前、何年かぶりに等々力渓谷に行ってみました!





d0151827_0353953.jpg


環状8号線の脇から降りてすぐこの景色!

いきなり別世界。

気温も2,3℃低いんじゃないかと...



d0151827_0372048.jpg


d0151827_0373897.jpg


マイナスイオン放出







いきなりの大自然と気持ちよさにわたし大興奮で目的なく進み続けました!


d0151827_0395713.jpg


d0151827_040152.jpg


d0151827_0403680.jpg


※maicoちゃんのカンボジア旅行日記に負けないように多めに写真アップしました。


d0151827_0414136.jpg



が、ここで、カメラのバッテリー切れ...。

もっと色々見たのに。。。



2回目なのに前回より感動。初めてのようなかんじでした!(初めてきたのは10代の頃でした)



実際の半分も歩けなかったみたいなので、次は隅から隅まで歩いてみたいです!


☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-05-28 00:52 | emiko matuno | Comments(0)

モンゴル旅 1

 こんにちは。鈴木です003.gif

今回だいぶ早めの夏期休暇を頂いて。。。

モンゴルに行ってきましたーーー071.gif

モンゴル070.gifモンゴル070.gif最高です!!!

私の前世はモンゴルの遊牧民ではないかと思うくらいモンゴルを好きになっちゃいました!!!

大自然。草原。空。星。あったかいモンゴルの方々。

たっくさんの元気と前向きに生きる気持ちをもらってきました003.gif

d0151827_22395048.jpg



5月ということもありモンゴルはまだ旅行シーズンにはちょっと早くて、

ツアーで行ったのに、、、、

私一人でした。。。005.gif

でもモンゴル人のガイドさんも乗馬のガイドさんも訪問した遊牧民の家族も

泊まったゲルもぜーんぶひとりじめしてラッキー016.gif

素晴らしい景色もひとっこひとり紛れ込んできません!


一日目。モンゴルの大草原と言えば、、乗馬029.gif

d0151827_2258547.jpg


d0151827_2259225.jpg


3時間歩いただけで、全身筋肉痛!!

しかもお、お、お尻がかなり痛い!!

夜にシャワーを浴びててお尻がヒリヒリするなーーと思ってみたら、、、

猿のように赤くなってて、、皮すりむけてました。。。

帰る日には無事かさぶたに修復037.gif

その日は乗馬の途中に遊牧民の方のお家訪問。

d0151827_2374382.jpg




わんぱくな男の子。めちゃめちゃかわいいんです!!!

d0151827_23102949.jpg


顔と髪、鍋に水入れて石けんで洗ってる所。

d0151827_23202961.jpg


みんなでお昼ごはん作りました。

モンゴルのおやつ。揚げパンみたいなもの。

d0151827_23222125.jpg


d0151827_23225046.jpg


モンゴルうどん。麺から作ります。

d0151827_2325106.jpg


d0151827_23253310.jpg


ピロシキ。

d0151827_23262316.jpg


全部かなり美味しかったですよ003.gif

その後、外で生活体験。まき割りです。

d0151827_23284346.jpg


d0151827_2329346.jpg


犬とみんなで遊びました。

d0151827_23302331.jpg


帰るとき乗馬するときに足につけるチャップをお母さんと男の子が

つけてくれました。やさしいんです016.gif

d0151827_2333716.jpg


d0151827_23333595.jpg


遊牧民の生活をほんのちょっとだけのぞかせてもらって楽しかった003.gif

日本ではない楽しくてワイルドな生活です。

お肉もベッドの上で切っちゃいます!!

d0151827_23385827.jpg


トイレはこの草原ですよ!

d0151827_2340841.jpg


つづく。。。。。
by kilicohair0204 | 2010-05-25 23:44 | Comments(0)

ヘア&ビューティー夏号

d0151827_17241038.jpg



spring ヘア&ビューティー夏号、発売しました!


d0151827_1735870.jpg


担当:鈴木さとみ




d0151827_17373968.jpg


担当:井上卓也 



何気ない情報をつぶやいてます!
こちらも宜しくおねがいしまーーす!
Twitter016.gif
by kilicohair0204 | 2010-05-24 01:26 | kilico. | Comments(0)
こんにちは!!!!!
サトウマイコです!!

つい先日、早めの夏休みを頂きまして、
行って参りました〜
カンボジア&ベトナム!!!!

いや〜最高に楽しかった〜003.gif

そんな最高な旅の様子を少しではありますが、
皆様にも見て頂きたいと思います!!


まずは…ベトナムはハノイ☆
とにかくなんといってもバイクと車の多さにびっくり!!!
何度ひかれかけたことか…
d0151827_22524365.jpg
d0151827_22532888.jpg
d0151827_22534936.jpg



そして観光スポットめぐり☆

ホアンキエム湖
d0151827_225745.jpg

タイ湖
d0151827_2257586.jpg

ホーチミン廟
d0151827_2304399.jpg

ちょうど行った時がホーチミン氏の命日の前の日で、
たくさんの参拝客により、中にはいれませんでした。

大教会
d0151827_2335059.jpg

ここで、教会のあまりの迫力に夢中で写真をとってたら、
バイクと衝突しましたっ笑。
あともう少しで大事故です…あーあぶなかったー


そしてそして〜ベトナムと言ったら〜食!!
d0151827_23103871.jpg
d0151827_23105569.jpg
d0151827_23112069.jpg
d0151827_23113528.jpg
d0151827_231151100.jpg


てなかんじで丸1日もいれなかったベトナム…
でもたっぷり満喫しました〜★☆




そしてハノイを後にし、飛行機に乗ること約1時間半…
…お次はカンボジア〜!!!

とにかく
暑い暑い暑い〜!!!!!!!!
気温はなんと42度…死ぬかと思いました…

でもそんな暑さをふきとばしてくれる
すばらしいものをたくさん見ましたよ〜!!!!!!!

まずはカンボジアといったらこれ!!
アンコールワット
d0151827_2325319.jpg

d0151827_23265267.jpg

アンコールトム
d0151827_23271367.jpg
d0151827_23274059.jpg
d0151827_23294867.jpg

タプローム
d0151827_2331922.jpg
d0151827_23312881.jpg
d0151827_23315071.jpg
d0151827_23322834.jpg

ベイメリア
d0151827_23343175.jpg
d0151827_23345734.jpg
d0151827_23351841.jpg

ベイメリアは、アンコールワットから車で約2時間くらいの所にある
郊外の遺跡。
ラピュタのモデルになった場所らしく、日本人の観光客が多いみたいです!!

トンレサップ湖
d0151827_23413540.jpg

(トンレサップ湖ではクルージングをしました)
d0151827_23442589.jpg
d0151827_23444911.jpg
d0151827_2345613.jpg

ボートで進むこと約20分…
その先には湖上の街がありました。
d0151827_23481894.jpg
d0151827_23484556.jpg
d0151827_23491488.jpg

トンレサップ湖は東南アジア最大の湖。
湖上に住んでる人々はカンボジアの中でも特に貧しい人々みたいです。



そして私がこの旅行で1番感動したのが、
アンコールワットでの朝日&トンレサップ湖での夕日!!

アンコールワットサンライズ
d0151827_084470.jpg
d0151827_0135836.jpg
d0151827_014185.jpg
d0151827_0143836.jpg
d0151827_0145564.jpg
d0151827_0151779.jpg


トンレサップ湖サンセット
d0151827_0165872.jpg
d0151827_0171813.jpg
d0151827_0174089.jpg
d0151827_018783.jpg
d0151827_0182695.jpg
d0151827_0184567.jpg


ほんとにすばらしかったです!!
是非生でこの感動を味わって頂きたい!!!!!!!!


こんな感じで
だいぶざっくりで申し訳ありませんが…
もっと詳しく聞きたい方は是非kilico.にて
直接たっぷりお話しいたしますっ笑。



d0151827_039893.jpg

by kilicohair0204 | 2010-05-23 00:40 | maiko sato | Comments(0)

ある日のボーダー率!

d0151827_1940286.jpg



ッス!!!!


d0151827_19434450.jpg



あれ????




d0151827_19441396.jpg








よく見たらこの日、ほぼ全員がボーダーを着てました★

d0151827_1945248.jpg



(井上さんにもお願いして一緒に撮ってもらいました!井上さん、ありがとうございます!)


d0151827_11543293.jpg


ボーダーはやってますね〜〜〜058.gif
by kilicohair0204 | 2010-05-22 19:50 | emiko matuno | Comments(0)

名刺デザイン

kilico.スタッフの名刺デザインがリニューアルしました!

d0151827_1647268.jpg



デザインは山口誠先生にお願いしました!


今までのキリコっぽいシンプルさと山口さんらしいデザインで
かっこよく仕上げてくれました☆

名刺をお渡しする度にまた新鮮で嬉しくなります001.gif


そんな山口さんの活動はblogでチェック053.gif
by kilicohair0204 | 2010-05-22 16:51 | kilico. | Comments(0)

apogee

こんにちは!

先日のお休み。
中目黒にあります友人の経営する撮影向けレンタル衣装屋さん

『apogee』

に遊びにいってきましたー。。

d0151827_19152371.jpg
d0151827_19154224.jpg
d0151827_1916165.jpg
d0151827_19161089.jpg


とーってもハイセンスな服たちが
所狭しとならんでいてたのしーですよー。。

オシャレな洋書なんかもたくさん置いてあります。

ここのオーナー はら こういちろうさん…
僕と顔が似てるらしくよく兄弟??
なんて言われますが、とーってもオシャレで素敵な兄さんです!037.gif

d0151827_1922263.jpg


今日はぼくが来月訪れる予定のアムステルダム&アントワープについて
色々とご教授してもらいましたー。。(オランダ大好き!みたいなので…)

美容師さんの作品撮りなどでもお客さんが多いみたいです。。
みなさまご入用の時はぜひー!!
apogee
by kilicohair0204 | 2010-05-20 19:27 | Takuya Inoue | Comments(0)
今のお店の内装デザインをお願いした、

山口誠さんが、

只今、日本科学未来館にて建築物以外の作品の展示を行っているそうです!

建築だけでなく、インテリアやプロダクトとさまざまなデザインをされてる方です!


展示は6月7日までです!!!

ぜひ、足を運んでみてください☆




kilico Twitter!016.gif
by kilicohair0204 | 2010-05-20 12:22 | emiko matuno | Comments(0)