代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヘアメイクレッスン☆

この前の日曜の夜、閉店後にヘアメイクレッスンを
しました!!

d0151827_1536786.jpg


それぞれイメージを考えてきて1時間でヘアとメイクを仕上げます066.gif

1時間はあっという間なので必死です!



製作中をちょっと覗き見....

d0151827_15424588.jpg



まずはinoueチーム!

最後の仕上げにとりかかってる様子。

ちょっと前に髪を短くした井上さん。

モデルさんもショートの黒髪なので、

2人がなんか、似てる!笑


d0151827_1554895.jpg


こちらはmaicoチーム☆

外人の男の子のイメージみたいです。
モデルさんは、女の子なんですが、たしかに少年っぽくなってます!


d0151827_16112654.jpg


終わったsatomiチーム。
みんなと離れて何をしているかと言うと、

d0151827_16145488.jpg


ポラロイドカメラで撮影してます★
自分の作品を写真にしてどう見えるかも大事!


その時の作品はこちら↓


d0151827_19425041.jpg


d0151827_19431523.jpg



マニッシュなファッションを可愛く着こなす女性をイメージしたそうです!!!
ウィッグを使ってあえてのボリューム感☆

外人さんみたいでかわいいですね!


一般の雑誌のヘアページとはまた違った作り方や見せ方029.gif
勉強になります!!!

またかわいい作品ができたらアップしますね012.gif
by kilicohair0204 | 2010-03-31 15:49 | emiko matuno | Comments(0)
少し前に撮影した雑誌の作品が続々と発売されてます☆

今回は、

ELLE 5月号


d0151827_12204049.jpg


「東京発、春の最新モードヘア」

にて、ロングヘアのカテゴリーで登場してます。

stylist:鈴木さとみ



そして、キリコのお客様もリピーターが多いjohn masters organics。

こちらも3ページにわたり、
「効く、オーガニックでツヤ髪をゲット!」
とELLE本誌の中で紹介されてます001.gif
by kilicohair0204 | 2010-03-28 12:31 | kilico. | Comments(0)

プレスニュース!

掲載誌の紹介です!
まずは、Hair Make-up Artists 2010

d0151827_13594138.jpg



ヘア&メイクアップアーティスト 206人のお仕事ファイルとして、

プロフィールと作品を掲載している見応えたっぷりな一冊。

jiro for kilico も参加させていただいてます。

kilico.の今年のビジュアルをはじめ、
なかなかブログではご紹介しきれない
ヘアメイクで携わった雑誌や
ファッションブランドのカタログの一部の作品を掲載しておりますので
この機会に是非ご覧下さい。




次は、

SPUR 5月号HAIR STYLE大特集!

d0151827_149393.jpg


春のおすすめモードヘアを提案しております!
スタイルチェンジをお考えの方はご参考に☆

stylist: jiro



どちらも各書店にて発売中ですので要チェックでお願いします☆
by kilicohair0204 | 2010-03-26 14:13 | kilico. | Comments(0)

駒沢通りのHAPPA

よく通る近所の駒沢通り。


時々オブジェ?のようなものが置かれていたり、でもお店ではないような...????

と、前々から通る度に気になっていたHAPPA



只今ここで写真展を行ってます!



PLANCTON主催の

「通学路」 シリーズvol.1

13人の作家さんの通学路をテーマにした写真展です。


参加作家さんは....

    浅田政志(三重県)・熊谷隆志(岩手県)・佐々木知子(愛媛県)

    笹口悦民(北海道)・鈴木理策(和歌山県)・田尾沙織(東京都)

    竹内裕二(広島県)・中川正子(千葉県)・中野敬久(埼玉県)

    松尾 修(長崎県)・松岡一哲(岐阜県)・横浪修(京都府)

    渡辺慎一(栃木県)   



   の豪華な13人。13冊の写真集も同時発売みたいです!
   


d0151827_2332164.jpg



通学路らしい小学生の無邪気な風景や、懐かしさ、寂しさを感じさせる風景など、

記憶や経験の原点ともいえる故郷の「通学路」。


一人ひとりの展示点数は多くはないのですが、どれも凄く良かったです!




写真展
2010.3.12 fri.-3.27 sat.

「通学路 Vol.1」

時間:12:00~19:00
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-30-6



d0151827_2345311.jpg


お店の隅には植物が!

入場は無料ですよ~☆

☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-03-23 23:32 | emiko matuno | Comments(0)

久々に…


じわじわとぽかぽか陽気になってきましたー!!

みなさんこんにちは!

テンション上がってきて
テストシューティングしましたー井上です004.gif004.gif

今回はkilico.の新しい内装を
ふんだんに活かしてトライしましたー!!

今回のフォトグラファーは

以前,
jabberloopのアーティスト写真撮影の際に
大変おせわになりました!!

高岡弘さん071.gif

モデルさんは最近事務所を移籍したそう

楠まゆこさん071.gif

以上、メンバーで行いましたー!!

という訳で撮影風景いきまーす

こんな感じで

d0151827_21251159.jpg


いつもありがとうございます高岡さん

d0151827_21255111.jpg


フインキありますくすのきさん

d0151827_21261924.jpg


いやいや気合いいれました。。

移転以来…

このサロンはスタジオとしてもいけるのでは!?
と思っていたので良かったー

またもっと活かして色々やりたくなります

写真もできたらまたアップしまーす

では、この辺で、また049.gif
by kilicohair0204 | 2010-03-20 18:48 | takuya inoue | Comments(0)
d0151827_20175570.jpg



jiroさんがお仕事でお世話になっているフォトグラファーの

新津保建秀さんと池上高志さんの写真展がやっております!


場所はFOIL ギャラリーです!




d0151827_20232998.jpg

去年の無印良品のカタログ、家にあるある~☆


d0151827_2024818.jpg

野島伸司さんの「スコットランドヤードゲーム」も読みました~

カタログも文庫本の表紙の写真も新津保さんが撮影☆


みなさんのおうちにも新津保さんの写真がなにかあるかもですよ!


jiroさんおすすめなので、ぜひ行ってみてください011.gif
by kilicohair0204 | 2010-03-15 20:29 | emiko matuno | Comments(0)

APPLE PIE ☆

こんばんは。鈴木です003.gif

今日、お客様からカワイイ,カワイイ差し入れを頂きました016.gif

d0151827_2154309.jpg


手作りアップルパイ!!!

d0151827_21554383.jpg
  

見た目も味もプロの人が作ったみたいです001.gif

さすが070.gif  

森さんは調理師専門学校に行っているだけあってやっぱりすごいです016.gif

しかもラッピングもおしゃれ056.gif

d0151827_2214695.jpg


リンゴの甘さとパイのサックサク、、、、あ〜〜おいしい010.gif010.gif

またもやテンション上がっちゃいました071.gif071.gif071.gif

d0151827_22173033.jpg


森さん、おいしくみんなでいただきました043.gif

ありがとうございました053.gif053.gif053.gif
by kilicohair0204 | 2010-03-12 22:19 | Comments(0)
こんにちは!!
佐藤麻衣子です。

今月より新しいホットパーマのメニューを
取り入れることになったので、
ご紹介したいと思います!!

その名も『DIGITAL CURE』

アルカリゼロ+弱酸性のコスメ剤を使用するので、
トリートメントと同等レベルの補修効果が得られ、
ホットパーマによくありがちな硬い手触りやパサつきがなく、
潤いのある柔らかいデザインを実現できます!!

パーマ、カラー等の繰り返しで
ダメージが気になる方には是非オススメです♪

”しかも”
一般的なホットパーマに比べて
30分〜1時間施術時間を短縮できます!!

皆様、是非春のスタイルチェンジにいかがですか??010.gif056.gif


スタイル、髪質等によって
向き、不向きがございますので、
気軽にスタイリストにご相談下さい!!
by kilicohair0204 | 2010-03-09 00:31 | maiko sato | Comments(0)
こんにちは!

今日は 去年、明治通り沿いにOPENしたお店CLUH
を紹介します001.gif

kilico.のお客様でさとみさんの知人でもある河内さんのお店!


kilicoの日曜日は営業時間が7時まで。

普段は各自練習したり、ミーティングしたり、そのまま帰宅したりなのですが


昨日はsatomi&matsunoで春物の洋服を見に行きつつ、

ご飯を食べてきました!


まずは一杯☆



d0151827_17565563.jpg


satomiさんは100%フルーツトマトのポモドーロ、
甘くてさっぱり★

私はイベリコ豚のボロネーゼをオーダー。
こちらもおいしくてペロリと完食です!

d0151827_17572586.jpg



練習が終わってmaicoちゃんも合流。

今日もいい食べっぷりです!

d0151827_17574793.jpg



入り口すぐがギャラリースペースがあり、

河内さんが日本全国各地を回ってセレクトした

和小物が展示販売されてます★


紙でできた軽いバッグや、

打ち上げ花火の玉の中に火薬ではなく飴や石チョコが入ってるもの、

動物の形をしたクリップなど

オモチャっぽくなく、大人のための遊び心のある商品が並んでます!




原宿と渋谷の真ん中あたりなのでお買い物の一息に、

お仕事の打ち合わせにもよさそうですよ◎


d0151827_1758489.jpg



↓サイトはこちらです!

CLUH行ってみてくださいね!
by kilicohair0204 | 2010-03-08 18:12 | emiko matuno | Comments(0)

ヘア&ビューティー春号

d0151827_12472896.jpg



ファッション誌SPRINGのヘアカタログ、

ヘア&ビューティー2010年春号が発売されました。

ロングヘア、ショートヘアのカテゴリーで掲載しております☆


stylist:井上卓也(ロングスタイル)、鈴木さとみ(ショートスタイル)
by kilicohair0204 | 2010-03-03 13:10 | kilico. | Comments(0)