代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

favorite!!

d0151827_22264264.jpg

こんにちは、wataruです。

大分blogがご無沙汰になってしまいました...

今回は、僕の好きなphotograperを紹介したいと思います:)

KEIKO KURITA さんという女性の写真家さんで

写真集をはじめ、国内外での個展や巡回展、

学校での講師などをやっているそうです。

僕が初めて彼女の写真を目にしたのは、

代官山にある cholon というお店の巡回展に通りがかった時でした。

その巡回展は tree/sleep という名前が付いていたのですが

本当に木々が呼吸している音が聞こえてきそうな写真だったり、

寝室のあの何とも言えない心地よさみたいなものが

飾られている写真から出ていて、とても素敵な気分にさせてもらいました。


3/15(mon)-26(fri)まで秋葉原にあるコダックフォトサロンにて

「イーストウエスト写真展 プロの視点」という展示会があるようです。

kilico.のmovieを撮って頂いた永瀬沙世さんも参加されているみたいなので

良かったら是非足を運んでみて下さい*

こちらがKURITAさんのHPになります。

イーストウエスト写真展の詳細も掲載されています。
by kilicohair0204 | 2010-02-27 22:39 | Comments(0)

Jun Imajo 「over the silence」

今回は先日もおすすめした代官山のSPEAK FOR
のエキシビジョン☆


d0151827_10544685.jpg




Jun Imajo(D-CORD)さんの「over the silence」

    「スウェーデン、ドイツ、エストニア冬のヨーロッパ3カ国を、

      その季節独特の澄んだ空気、やわらかな光、孤独の中にある

      確かな暖かさを、求めて旅した風景写真展  」




こちらは3月3日までなのでお早めに〜☆

Imajoさんのサイトはこちら
by kilicohair0204 | 2010-02-27 10:53 | emiko matuno | Comments(0)

3月定休日



3月の定休日、営業時間のご案内です。


☆ 3/2日(火) close
    9日(火)close
    15、16日(第3月、火)close
    23日(火)close
    30日(火)close

☆ 3連休営業時間
  3/20日(土) 10:00〜20:00
    21日(日) 11:00〜20:00
    22日(祝月)11:00〜19:00 

各スタイリストのスケジュール、
予約状況についてはお気軽にお問い合わせください。
by kilicohair0204 | 2010-02-26 20:50 | kilico. | Comments(0)

三軒茶屋

こんにちは。鈴木です003.gif

いまさらですが、私いま三茶に興味シンシンなのです。

お客様で三茶に住んでる方がたくさんいて、ちょっとずつ話を聞いてるうちに

いつのまにか三茶好きになってしまいました012.gif

あんまり行った事がないのに好きとは言えないので、

少しずつ飲みにいったりしてます!

この前はイノウエさんに教えてもらった、 ほしぐみ  という飲み屋。

良かったですよー。

そして、昨日のお休みは三茶に住んでいるお友達のおすすめどころに

連れて行ってもらっちゃいました019.gif

一軒目はたぶん有名だと思いますが、、

ヨーロッパ食堂!!!

d0151827_12184345.jpg


土日だといつも行列ができるくらい人気みたいです。

d0151827_12202298.jpg


納得のおいしさでした043.gif

私が食べたズワイガニのトマトクリームパスタ。

やさしい味でめちゃめちゃおいしい!!



次に向かった先は、

compound cafe!!!

内装がすてきでゆっくりと落ち着けます。



d0151827_12273831.jpg


d0151827_1228398.jpg


d0151827_12282378.jpg


ここで食べたレアチーズケーキ絶品017.gif

チーズ好きにはたまらない!

d0151827_12302976.jpg


メニューを見たところ、はちみつを使った料理が売りみたいです。

その後は、、三茶をぶーらぶらと古着屋行ったり。。。

カフェと食堂、、オススメです071.gif071.gif071.gif058.gif058.gif058.gif
by kilicohair0204 | 2010-02-24 12:38 | Comments(0)

こんにちはー!イノウエです!!

最近すっかりブログ。
他のスタッフにまかしてサボってましたー。。
気づけばもう2月も終わりだし時の流れは早すぎる…

kilico.も移転改装から早2ヶ月半。

ようやく体に馴染んできて、このサロンにも
愛着なる気持ちがわんさかでてきたなー。。
広くなった割にスタッフの数が変わってないので
いまだにバタバタと走り回る毎日ですが…
なんだか運動不足解消してたりして041.gif

なんて冗談はさておき、
ボス jiro for kilicoも言ってましたが
ほんとにいまのサロン、自分自身

めちゃくちゃ気に入ってます!!

そしてうれしいっす!
こんな素晴らしい環境で働けて…047.gif

最近ほんとに思う事…これなんす…。。

あとは中身だ!!自分だー!!!

自分が今以上にお客様に感動してもらえるよう
とにかく精進します!

ふーっ。。

なんだか熱くなっちまいましたがコレ
皆さんに約束をして!!

また、会いましょう049.gif
by kilicohair0204 | 2010-02-22 21:33 | Takuya Inoue | Comments(0)

☆撮影ラッシュ☆

こんにちは!!
さとうまいこです。。

昨日までの3日間、撮影が続きました。
16日→ELLE(satomiさん)
17日→SPUR(jiroさん)、FUDGE(satomiさん)
18日→FUDGE(inoueさん)


恒例の撮影風景です010.gif

FUDGEヘアカタログ撮影
d0151827_12413.jpg


d0151827_133973.jpg



時間があったので記念撮影061.gif
d0151827_163923.jpg
d0151827_165272.jpg




モデルさんのsugaさん、nakayamaさんありがとうございました!!

皆様、発売日乞うご期待です003.gif003.gif
by kilicohair0204 | 2010-02-19 01:13 | maiko sato | Comments(0)

誕生日〜☆

冬の誕生日ラッシュのラスト〜!


2月7日☆今回はわたくしmatsunoです!


いただきましたmaicoちゃんお手製のチョコ!!!



狙って作ったわけではなかろう、生チョコ風。。



バレンタイン前だからとの事ですが、これが美味☆




プレゼントを持って、新しい髪型が好評なsatomiさんと◎

d0151827_17154661.jpg


皆からタジン鍋
をもらいました!



あ、この↑わたし、



何をイメージしたポーズかと言うと...












d0151827_22552058.jpg



(失礼しました)




そしてそして、先日は井上さんのお客様からもプレゼントを☆


d0151827_22574764.jpg


N.Y Metropolitan Museum のお土産!!!


d0151827_22594542.jpg



ユニコーンマグカップ☆かわいい!!!ツボでした!

まだまだ寒いので鍋もマグも活躍しそうです◎


IWATAさん、本当にありがとうございました~071.gif



☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-02-18 17:07 | emiko matuno | Comments(2)

SHIZEN

こんばんわ。鈴木です071.gif

お休みの日にステキなカフェに行ってきたので紹介したいと思い、

久々にブログに登場しました012.gif

千駄ヶ谷にある、SHIZEN。

d0151827_21461394.jpg


一階がギャラリーとめずらしくてかわいいおしゃれな器が販売していて、

二階にカフェがあります。

とっても居心地良しです016.gif

d0151827_2150098.jpg


d0151827_21502455.jpg


そしてご飯がめちゃめちゃおいしい。

体にやさしくて栄養満点、ボリューム満点です。

d0151827_21523812.jpg


陶芸好きで健康マニアの方には間違いなく癒しスポットになると思いますよ049.gif

一緒に行った友達も久々のヒットって行ってました^^

ちなみにランチですが、これで900円!!!

安いですね〜037.gif
by kilicohair0204 | 2010-02-17 21:58 | Comments(0)

都内散歩

こんばんは!matsunoです★

お休みで時間があるときは

都内の中でも静かなところへよく行ってます。


最近行ったところをちょっと紹介します!

まずは、東京大学の博物館で今やっている

「命の認識」


d0151827_1245510.jpg


誘われて行ってみたものの深すぎて難しかったです。。。

とにかく骨、骨、骨。。。動物と古い人の骨。


それよりも大学の建物が古くてかっこいいですね。

d0151827_1303229.jpg



次は、もんじゃ焼きが食べたくなり、

もんじゃ焼き、お好み焼きと言ったら月島へ!


月島は路地裏の宝庫で、ここも古い民家が多くて好きです。

d0151827_1342075.jpg


d0151827_1344428.jpg



d0151827_1371736.jpg



お次は、岩井俊二監督の映画「花とアリス」のロケ地にもなった(笑)


洗足池。


d0151827_1432046.jpg


↑  スワンに乗ってる人がいましたが、鴨に囲まれてます!!!


白い大きなお母さんだと思ったんですかね!



その後、私も得意の手こぎボートに乗ったら

すごい勢いで追いかけられ必死で逃げました。笑

d0151827_144246.jpg





そしてそして、ちょっと前の、雪が積もった日。

この日、雪が降り出したときの、

雪国出身とそうでないスタッフの温度差と言ったら...


井上さんはいつも被ってるハットに雪乗せて嬉しそうでした!


夜中、ちょっと外へ~◎

d0151827_1535194.jpg



d0151827_15439100.jpg


近所ですが、雪がつもると都内じゃないみたいでした。




探検発見ぼくのまち です★


次はどこへ行きましょう~おすすめあったら教えてくださいね!





☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-02-17 01:58 | emiko matuno | Comments(0)

☆建築雑誌☆



本日はいつもと違って建築雑誌の掲載の紹介です!



d0151827_12382687.jpg


「新世代 建築家/クリエイター 100人の仕事」

注目の建築家12人の最新作とインタビューにて

kilico.の内装デザインを手がけていただいた、


山口誠さん

のページがございます☆

そこにどーーーーんとキリコの店内が大きく掲載しております!!!

嬉しい限りです!

大きめの本屋さんの建築デザインコーナーに置いてあると思いますので

チェックしてみてくださいね◎


そんな大活躍の山口さんの近況はこちらのブログで!


☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2010-02-13 12:41 | emiko matuno | Comments(0)