代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大好物!!!

先日パン職人こと竹原さんから
べーグルの他にもう一品頂いちゃいました!
竹原さんの故郷、愛媛から届いた100%のオレンジジュース!!
  
    「つぶみかん・いよかん混合ジュース 果実分100%」

その名の通り粒がぎっしり、かなり濃厚です011.gif
しかも粒のでかさがハンパないっす!!!
120%超えてます!!!

僕が100%のオレンジジュースが大好きだって話をしたのを覚えて頂いていて
わざわざ持って来てくれたのです♪
いやぁーマジうまかったっす!!
べーグルもオレンジジュースもあっという間に無くなっちゃいました037.gif

d0151827_17491261.jpg


竹原さんいつもいつも本当にありがとうございます!!!
by kilicohair0204 | 2009-07-30 04:03 | Comments(0)

草間彌生展 

先週のお休み中に 「草間彌生展」 に行ってきました!

「ネオテニージャパン」のときのコレクター高橋さんの
ギャラリーが日比谷にOPEN!

OPEN記念として草間さんのエキシビジョンをやっておりました!


日比谷駅自体、一度も降りたことないので方向感覚がなく
地図たよりにギャラリー探そうとしたら前方にドットの壁。



d0151827_23323857.jpg


一つ一つゆっくり見てきました045.gif
草間さんといえば水玉。
単純そうですが、キャンバスを見てるとどうやって書いてるのか不思議になります。
かぼちゃをあのように描く人は他にいないと思います。

かぼちゃと言えば...

直島!

今年のお正月。もう半年たってしまったんですね。

d0151827_233945.jpg

みんなで入ってみたり、

d0151827_2339329.jpg

囲んでみたり、(天気は曇り!014.gif

d0151827_23403138.jpg

楽しかったーーー070.gif
次行く機会があれば犬島行って、ベネッセハウスのオーバルに泊まりたいです◎

そしてそして!
うちのjiroさんは草間さんのBOOKにもヘアーメイクで参加してます!
d0151827_23432363.gif

色々なことがつながってゆきますね。



個人的にはこの作品が好きです。
d0151827_23474641.jpg

近代美術館で2004年ころに見た

「水上の蛍」

鏡張りの3次元空間。めっちゃキレイですよ~。

数年前の「クサマトリックス」くらいのボリュームあるエキシビジョンもまた見たいです◎


そして今年の残り半年!直島での目標実現のため、悔いのないよう頑張ります!!!

☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2009-07-28 01:11 | emiko matuno | Comments(0)

牛乳とベーグル

こんばんわ001.gif 鈴木です。
パン作り名人のお客様、竹原さんからベーグルを頂きました。071.gif071.gif
d0151827_21562353.jpg

このベーグルは竹原さんが今までのパン屋巡りで食べた中で一番おいしかったベーグルだそうです。
わざわざキリコのみんなに食べて欲しいと買ってきてくれました。
いろんな種類がたくさんあったので、小さく切ってみんなで色んな味を楽しんじゃいました003.gif003.gif
激うまです066.gifこんなベーグル食べたことない041.gif
そして私は激うまベーグルを食べたら久々に牛乳が飲みたくなって、猛ダッシュでスーパーに!
d0151827_227364.jpg

みんなでベーグルと牛乳でおいしいひとときを過ごしました019.gif072.gif
竹原さんの言う通り今までで一番おいしいベーグルでした010.gif
ありがとうございます。012.gif012.gif
by kilicohair0204 | 2009-07-27 22:11 | Comments(0)

☆DJ emiko☆

こんにちは056.gif
サトウマイコです!!

先日、高円寺にある古着屋『CULT PARTY』によるイベントが、
青山の『ever』にて行われました。

そこで、kilicoのオシャレ番長ことマツノエミコ氏が、
なんとDJとして参加いたしました!!

それはもう行くっきゃない!!
と大ハリキリのアタシとさとみさん…
 
2人で行ってまいりました!!!








仕事が終わり、PM11:00。
DJ emikoの登場まで約3時間…
とりあえず時間つぶしに軽く一杯068.gif012.gif
d0151827_2342555.jpg



ほろ酔いな感じでお店をでると、なんと
まさかの大雨057.gif

ダッシュでタクシーに飛び乗り、
いざ青山へ!!!!











青山到着!!
付近で降ろしてもらったはいいものの、
雨が強すぎて動けず…

とりあえず雨宿り〜
d0151827_2358186.jpg

……
全くやむ気配がないので、またもやダッシュで移動!!  
(さとみさん足激早っス)










AM1:30…やっとの思いで『ever』到着!!
d0151827_044849.jpg


d0151827_071980.jpg

いざ中へ〜…






































!!!



d0151827_0263739.jpg









!!!!



d0151827_0495271.jpg









!!!!!



d0151827_0505859.jpg

















びっくりするさとみさん。
d0151827_0562835.jpg













見事な浮きっぷりのアタシとさとみさん。笑



フロアのすみで
DJ emikoの登場を待つことに…
d0151827_1221566.jpg







待つこと10分…











15分…








予定の時間はとっくにすぎてるのに
全く出る気配もなく、
テンションも下がりかけたその時…

『あれ??もしかして…』
と急に走り出すさとみさん…






そしてすごいいきおいでもどってきたと思いきや… 

『マイコちゃん来て!!!!!!』



なんともう1つのフロアですでにはじまっちゃってました!!!!












やっと会えました。

☆DJ emiko☆
d0151827_1465491.jpg



『きゃ〜松野さ〜ん』と
写真を撮りまくるアタシ。
d0151827_152197.jpg
d0151827_1543311.jpg




オーディエンスも大盛り上がり060.gif
d0151827_158205.jpg





なんでもこなせちゃうマツノsan☆
さすがうちのマネージャーっす049.gif


DJ emiko情報は、これからもどんどんアップしていくので
皆様楽しみにしていてください♪
by kilicohair0204 | 2009-07-26 02:36 | maiko sato | Comments(0)

ネオテニー・ジャパン



今日は上野の森美術館で開催中の

「neoteny japan-------高橋コレクション」

を見に行ってきました。

d0151827_20494011.jpg

「世界が注目する日本の現代アートの基礎知識!」


ネオテニー(幼形成熟)とは、動物学や生物学で、
幼いまま、性的に成熟する進化の過程を指します。

その過程を日本美術の状況に当てはめ、
精神科医であり美術コレクターの高橋龍太郎さんのコレクションをしっかりと見てきました!



私は、青山悟さんの一見絵画に見えて実は刺繍という作品に感動。。。
照屋勇賢さんの袋を切り抜いて組み立てた木の作品も面白い!

あげたらキリがないのでやめときます。。

同じ作家さんでも今まで見たことない作品が殆どだったのですごく楽しめました!

作家さんは
●会田誠●池田学●加藤美佳●村上隆●村山留里子●奈良美智(マイコちゃんやっぱ似てた!)●名和晃平●小沢剛●束芋など......

というか、明日まで!ギリギリ間に合ってよかったです!
今日も平日なのに混んでました。

関東梅雨明け、暑いです。。。本格的な夏ですね008.gif

帰りに歩いてると池に大量の蓮!

d0151827_21163977.jpg


d0151827_2117385.jpg

どこ見渡してもぎっしり。。不思議な光景。
ボート乗り場の看板がありましたがこれどこも進めません!!!!

気になりすぎて思わず写真撮ってしまいました。

では、みなさん夏バテには気をつけてくださいね012.gif


☆emiko matsuno☆
by kilicohair0204 | 2009-07-14 21:23 | emiko matuno | Comments(0)

スペイン旅行  vol.2

だいーぶ間が空いてしまいましたが、スペイン旅行のつづきです。
マドリードからバルセロナへ行き、三日間朝から晩まで楽しんできましたー。
その後、マドリードへ戻って最後にトレドへ。  
トレドはホントに素敵な街です。私の一番のお気に入りになりました016.gif
例えて言うならば、魔女の宅急便のような街でした003.gif
昔の町並みを大事にしているみたい。泊まったホテルもすごいかわいいかったんです。
d0151827_183955.jpg

トレドで感動した教会。とにかく大きい
d0151827_1863634.jpg

レストランもどこもかわいくておしゃれです071.gif
d0151827_189920.jpg

スペインといえば、パエリア058.gif おいしいです070.gif
d0151827_18142149.jpg

トレドは道が狭くて、坂が多い025.gif
d0151827_18161129.jpg

一番の見所のカテドラル。これまた大きい!今まで見た教会の中で一番大きかったです
003.gif003.gif  中に入った瞬間鳥肌です017.gif017.gif

d0151827_1820229.jpg

d0151827_1911416.jpg

街で一番活気のある広場
d0151827_19131860.jpg

タホ川と言う川に一周囲まれています。
d0151827_19154850.jpg

d0151827_19162858.jpg

すてきですよねー010.gif010.gif
みんなにおすすめしたくなる所で、なんとなく私の求めていた街だったような気がします。
スペイン最高でしたー071.gif072.gif
              おわり003.gif003.gif
by kilicohair0204 | 2009-07-09 19:22 | Comments(0)

更にもう一作品。

またまた井上です。

更に先日、もう一作品やりました。。
またアップします。

今回のはスキャナーが小さくて、写真をきれいに
スキャニングできなかったのですが…残念。。

こんなのできましたので続けまして
叱咤激励コメントよろしくお願いします!
d0151827_1958269.jpg


d0151827_19584891.jpg


d0151827_1959284.jpg


photographer(sadaki matuda)
by kilicohair0204 | 2009-07-05 20:00 | Takuya Inoue | Comments(1)

test仕上がり

こんにちは!

井上です。
先日testしたやつ。
あがってきたんでアップしまーす!

どないでしょうー!?

自分的にはやってもやっても満足のいくものは
なかなかできませーん。。

修行、経験あるのみ…。

叱咤激励コメントおねがいしまーす。

もっともっとやってやって!

がんばりますっ!


d0151827_22572849.jpg


d0151827_22574817.jpg


d0151827_225845.jpg


d0151827_22581721.jpg
photogrpher(hiroshi takaoka)
by kilicohair0204 | 2009-07-03 23:09 | Takuya Inoue | Comments(0)

職人!!

先日、jiroさんに食事を御馳走になりました。
連れて行って頂いたのは、代官山にある寿司屋

「市勘」です。

そこにはもちろん素晴らしい大将がいらっしゃるのですが、
その日僕が出会ったのは
僕よりも若くして大将の右腕を勤める隈元さん。
d0151827_422036.jpg


まだ24歳にしてこの堂々とした立ち振舞い、そして落ち着きと手際の良さ。
大人との会話も臆する事なく、むしろ余裕さえあり、
それでいて思いやりも持っていて
同じ職人を目指す者として本当に自分が情けないと思う程、隈元さんは素晴らしい人でした。
僕もコツコツと少しづつでもいいので、隈元さんに追いつけるように
頑張りたいと思います!!!

あっそうそう。実はこの市勘、あのsofia coppola監督の
Lost In Translationという映画の撮影にも使われていて、
大将がバッチリ出演しています。
d0151827_4191623.jpg

足を運ぶ前に映画を見てみると楽しみが増えるかもしれませんよ‼
d0151827_42098.jpg

穴子をタレと塩で。
イキですな☆
by kilicohair0204 | 2009-07-02 04:37 | Comments(0)