代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

川村記念美術館

 先日のお休みに川村記念美術館に行ってきました058.gif                千葉県の佐倉市にあるので、ちょっと遠いですが、とっても良い美術館でした003.gif
d0151827_263737.jpg
       美術館の周りは自然に囲まれていて、空もきれいですごく気持ちがよいですよー 019.gif 
d0151827_2104432.jpg
            白鳥とかアヒルとかカモもいました036.gif かわいいです037.gif        そして、一番の目玉はアメリカを代表する人気画家マーク・ロスコです。
 ロスコの作品は世界にたったの三つの美術館にしかないのです。そのひとつが川村記念美術館です。
 普段はロスコルームというロスコのみの展示ルームに作品があるのですが、いまは、一番大きな
 展示ルームで大々的にロスコ展覧会を行っております。
 ロスコの作品は繊細でかつ大胆で生命力あふれる、そして悲しみとか苦しみとか喜びとかいろいろな 人間の感情が心に感じて響いてくる作品でした。すばらしいです001.gif
d0151827_2375339.jpg
       ロスコの自分の作品に対するこだわり、繊細な性格、知れば知るほど興味がわきますよ。   絵を観て、テンションがあがったり、感動したりするのは、なかなか出会えないですよね。  私は久しぶりに出会えました012.gif                         機会があったら是非、足を運んでみるといいかもです070.gif            
d0151827_2554774.jpg
           池とか森とか広場、たくさんの花、自然散策もできます。
 お抹茶も飲んできました。おいしかっです003.gif 鈴木でした017.gif     
d0151827_355032.jpg

by kilicohair0204 | 2009-04-30 03:07 | Comments(0)

野町和嘉写真展

またしても写真展の紹介ですみません!

火曜日、お休みだったので恵比寿ガーデンプレイスにある

東京都写真美術館に行ってきました!

只今開催中の、

「 聖地巡礼   野町和嘉nomachi kazuyoshi写真展」 を見に!


インド、サウジアラビア、ペルー、エチオピアなどのドキュメンタリー写真なんです。

各地のお祭や宗教ならではの巡礼者の儀式、礼拝の姿など解説つきで150点ほど見ることができます!

個人的にはやっぱインドのガンガー(ガンジス)写真が印象的でした。

どれも何か感じる写真ばかり...



時間をかけてゆっくり見るのがオススメです!

d0151827_23341032.jpg



☆emico matsuno☆
by kilicohair0204 | 2009-04-14 23:37 | emiko matuno | Comments(0)

お花見!!

いや〜やってきましたこの季節

みなさんもやりましたか?

*お花見*

kilico.でも毎年の恒例行事です

場所は去年と同じく西郷山公園

さすが代官山のお花見スポット

national schoolの子供たちがわんさか

チビちゃん達とママさん達の賑やかな英語が飛び交う中

kilico.メンバーは。。。

焼きそば作りに没頭!!

天気も良くポカポカの空の下

ちらほら現れるママさん芸能人に興奮しつつ

昼間からビール片手に最高でした

d0151827_15812100.jpg
by kilicohair0204 | 2009-04-11 02:28 | Comments(0)
皆さん、こんにちは!

早いものでもうゴールデンウィークも目の前ですねー。
そんなこんなで5月の休業日+夏期休暇のお知らせです。

・5月の休業日は5/7(thu)、12(tue)、18(mon),19(tue)、26(tue)になります。
 その他、5月の祝祭日は全て営業いたします。

・6/1〜6/7まで井上卓也、夏期休暇を頂きます。
・6/11〜6/17まで鈴木さとみ、夏期休暇を頂きます。
・5/2〜5/7まで田島クミコ、夏期休暇を頂きます。

夏期休暇前後のご予約は混雑が予想されますのでお早めのご予約をお勧めします。
尚、G.Wの予約につきましては、まだ若干の余裕がありますので皆々様!
ご来店、心よりお待ちしております!!
d0151827_17263766.gif

by kilicohair0204 | 2009-04-09 13:03 | takuya inoue | Comments(0)

『ODOR』

こんにちは!井上です。

昨日の休日は
写真展に行ってきましたー!

『ODOR』 Masanori Akao Photo Exhibition

photograph 赤尾昌則さんの初写真展
http://naught.jp/akao/

d0151827_2248962.jpg

d0151827_22515587.jpg


ボス、jiro for kilicoもセッションワークでご一緒したりと一押しです!

なんだか物寂しいイメージを感じましたが、
それでいてやわらかく暖かい…。。
かつ、オシャレー!!

自分でも不詳ながら写真を自ら撮り、作品を作っていますが
ホントに浅はかな物作っちゃってます…
って、そう感じるのも当たり前ー。。

でもいいものみれたな

気持ちの良くなる写真達でした。。

恵比寿limArt、limArt annexにて、4月5日までやってるので皆さんも是非☆
by kilicohair0204 | 2009-04-01 22:51 | takuya inoue | Comments(0)

☆桜レポート2☆

3月31日の中目黒川沿いの夜桜です!

夜10時なのに人がたくさんいましたよ★

d0151827_0121758.jpg


d0151827_0123835.jpg


満開のように見えますが8分咲きといったところですね。

d0151827_014996.jpg


川沿いにはショップやカフェが多く、
お店の照明や街灯で光が当たる木だけは花が多く咲いてるように見えました!

暗いところの木はほどんどつぼみです。。


見ごろは次の土日のようですね!
by kilicohair0204 | 2009-04-01 00:20 | emiko matuno | Comments(0)