代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


昨日、vol.4となる「inRedおしゃれヘアカタログ」の撮影がありました。

今回もスタイリストは、

鈴木さとみ


d0151827_12595548.jpg



私、井上卓也が担当させて頂きました!


d0151827_1315838.jpg


気合い入れて臨みましたが仕上がりはどうでしょー!?
楽しみです。

春、発売予定ですので、またアップさせていただきます!

takuya inoue
by kilicohair0204 | 2009-01-28 13:02 | Takuya Inoue | Comments(0)

またひとつ…

こんにちは。井上です。

私事で大変恐縮ですが…
先日、31回目のbirthdayを迎えました。
またひとつ…年を重ねてしまいましたー。

自分は年齢に相応した人間になれているのかな??

怪しいかぎりでございますが、嬉しかったことが!!

kilico.スタッフみんなが祝ってくれたのです!

しかもバースデーケーキはアシスタントのサトウマイコが
なんと手作りしてくれて…(涙)
しかも甘いものがあまり得意ではない僕に気をつかってくれて
唯一、ケーキの中で好んで食べれるチーズケーキ。


d0151827_22444552.jpg


プレゼントは皆から…(涙、涙…)

kilico.までチャリ通勤をしている僕は
つい先日、愛用手袋を酔っぱらって片方だけどこかへ紛失。。
毎日片手だけ手袋をはめ、もう片手はポッケにつっこみ通勤してくる姿に
「おいおいっ…。」
と同情されたのか、手袋を貰いました!

d0151827_2314788.jpg


やさしいスタッフに囲まれて、
幸せです!

kilico.スタッフに感謝して、これからもがんばりたいなー。
by kilicohair0204 | 2009-01-23 23:07 | Takuya Inoue | Comments(0)

こんにちは!井上です。
kilico.スタッフはお正月休み研修旅行に行ってきましたー!

今回の行き先は…

瀬戸内海に浮かぶアートの楽園、

『直島』

正直な話…最高に良かったです。。。

タイトルにあげた様に、
ホントに島が丸ごと現代アート。
瀬戸内海の美しい自然、海と太陽とアートと建築、
これらをひとつにしてしまった文化の島って感じなのです。

僕らが宿泊した、安藤忠雄さん設計
ホテルと美術館が一体になった

『ベネッセハウス』

これまた安藤忠雄さん設計の

『地中美術館』

この二つの建物、おもしろい特徴があって、
建築のほとんどが地中に埋まっていて外観がないのです。
外から見ると建築的ボリューム、ゼロ。
それでいて、中に入ると自然を身近に感じられる。
つまり、周りの自然と親和関係にあるようにつくられているみたいで
展示されている作品も、作品のみを見せる。というよりは、
建築とアートをミックスして空間全てを魅せる。
という感じでした。

なんだかある意味、現実と非現実の交錯した
不思議な感情を抱かせる…

うまく言葉にはできませんで
伝わるか怪しいですが(すいません…。。)
とってもおもしろいのです!!!

他にも、古くからある集落の民家を改修して
現代アートの作品に変えてしまった

『家プロジェクト』

これも不思議でユニークな作品がたくさん!

その他、直島では
あちこち移動していると
島内のあちこちに屋外作品がありました。

とってきた写真。
少ししかと撮れなかったのですが、公開しますね。

草間 彌生さんの『赤かぼちゃ』
d0151827_2381524.jpg


あんなとこに『南瓜』
d0151827_10191425.jpg


アップ版『南瓜』たわむれました。。
d0151827_1021105.jpg


素晴らしい景観
d0151827_10224668.jpg


キレイな自然をバックに
d0151827_10234784.jpg


たそがれkilico.スタッフ
d0151827_10242263.jpg


もちろん頂きました
香川名物『讃岐うどん』
d0151827_1024441.jpg


ベネッセハウスの中にある作品のひとつ
バンザイしたウルトラマンとウルトラセブンがびっしり!?
鏡に写って円を描いてます。
d0151827_10251181.jpg


家プロジェクトのひとつ
『はいしゃ』
20年前まで歯医者として営業してたそうです。
中には2階の天井まで突き抜ける、自由の女神像が…
d0151827_10252580.jpg


『はいしゃ』の後側
窓から自由の女神像の右手が少しのぞいてます。
d0151827_10253825.jpg


海辺ではしゃぐ、kilico.スタッフ
d0151827_10255338.jpg



と、こんな感じでしたー!
まさに島まるごとモダンアート!
ぜひ、皆さんにもおすすめしたいです!

えっ!?

研修してない!?

んな事ないです。
もちろん今年一年どうしていくか?
がっちりミーティングしましたー!
ベネッセハウスの中で…。。

という訳で、充実した研修旅行になりました!

来年もどこかに行ける様、がんばるぞー!!

takuya inoue
by kilicohair0204 | 2009-01-09 23:00 | Takuya Inoue | Comments(0)

明けまして…


明けましておめでとうございまーす!!

皆々様。
今年も惜しまず努力を重ねたいと思いますので!
どーぞ!!よろしくお願い致します!!!

やーとうとう2009になってしまいました。

去年1年
うーん。。なんて早かったんでしょう。。。
だんだん歳を重ねれば重ねるほど、時間が過ぎるのが早いのは
僕だけでしょうか??

今年も一年

あっ!!!

とゆーまなんでしょうねぇー。。

time is maney!!

この言葉を胸に。。。
今年もがんばります!

というわけで、

kilico.の新しいビジュアルができました!

このブログのイメージ、年末のクリスマスカードにもなったんで、
知っている方もいると思いますが、

別バージョンも含めて改めて公開させて頂きます。

d0151827_2152369.jpg
d0151827_2155950.jpg
d0151827_2202688.jpg


photo/kazuhiro fujita
hair & make/jiro for kilico

takuya inoue
by kilicohair0204 | 2009-01-07 22:04 | Takuya Inoue | Comments(0)