代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:kenta chiba( 7 )

叔母を訪ねて三千里

こんにちは。
髪を少し暗くしてから
『え?なんか普通になったね』と
言われる事が多くなり
動揺を隠せない
アシスタントのチバケンタです。
これは暗くなる前に撮った最後の写真です。
四六時中だいたいこんな顔してます。

d0151827_23401360.png


実家の車に乗り込みます🚗💭

d0151827_23444085.png
新宿を通過。
平日の昼でも人がたくさんいます。
d0151827_00274783.png


高速とトンネルを抜け。


ドンッ!

d0151827_00261119.png

ヨシエちゃんです。
実は5年ぶりくらいに会いました。

『写真撮るね』と言ったら
『遺影にしてね』という
グランドマザージョークをかましてました。

d0151827_23461729.png

僕が着くなり大好物の
みたらし団子をくれました🍡

d0151827_23461884.png


長生きしてほしいものです。
最近、家族についてしばしば考えます。笑

血が繋がっているのに
年齢を重ねるにつれて
職場の仲間よりも友達よりも
血が繋がっている家族の方が
一緒にいる時間が少なくなってくることが
不思議で仕方がないです。


おばあちゃんが居なければ
こうして僕は今ここにここでこうして
居なかったかもしれないですね。
当たり前の様に生活していても
よくよく考えれば
当たり前じゃないんだなと
痛感させられました。

今、いる人との時間を大切にしようと
感じました、、

急に真面目になりましたが
最後は夏らしく花火で締めくくります。


d0151827_23464862.png
はい。笑


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は締切ました!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-09-02 00:28 | kenta chiba | Comments(0)

チバケンタの隠れ趣味


こんにちは。
アシスタントのチバケンタです。

d0151827_23555348.jpg


これは僕が
美容学校1年生の頃です。
眉毛はありませんが
この頃から団子好きなのは
変わりはありません。

それにしても
このニヤケ顔はやばいですね。。


この写真からネタ切れ感が
溢れ出てますね。。
すいません。。



話は変わりますが
僕は格闘技を観るのが好きなのです。
毎晩寝る前に30分ほど
youtubeで格闘技を観るのが
日課となっています。
そのせいで視力が最近落ちてきました。

格闘技の中でもK-1が好きなのです。
1993年に発足したk1ですが
皆さんきっと一度は名前を
聞いたことがある魔裟斗が
活躍していたのがk-1なのです!

そして2014年に新たに発足された
新生k-1というのが
今かなりアツイです!


d0151827_23555325.jpg




そもそもk-1とは
空手、キックボクシング、カンフー
拳法などの頭文字からkが
来ておりその中で
1番強い『格闘技』は何か
決めてやろうというのが
由来で頭文字をとってk-1といいます。


k-1は寝技などは禁止で
打撃のみでの試合なんです。


そして新生k-1で
全盛期の魔裟斗と
言われている選手がいます。



その名も武尊(タケル)です。

d0151827_23555444.jpg


現フェザー級チャンピオンなのですが
フェザー級とは
軽量級の階級で
小柄な選手が多いとことから
KO試合が少ないと言われていたのを
決して体格は大きくないにも関わらず
それを覆してバンバンKOを量産している
とてもすごい選手なのです。。

その戦績も31戦30勝。。
常識破りです、、



アグレッシブに攻め続ける
スタイルが特徴的で
『ナチュラル・ボーン・クラッシャー』
という異名も持っています(笑)
生まれながらの破壊者と言う意味です笑


とんでもないですね、、


k-1選手のそれぞれの異名を
見るのもまたk-1の醍醐味です!


かなり1人で熱くなってしまいましたが
よくわからない方も
一度見てもらえたら嬉しいです、、
そしてチバと語り合いましょう!笑

格闘技ほど魂を
削ってするスポーツはないと思います。
危険も多々ありますが
それでも心打たれる
何かがあるのでしょう、、

美容師らしからぬ
ブログですね、
次回は美容師らしいのを書きますので!
長々とすいませんでした、
では!



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は締切ました!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂




by kilicohair0204 | 2017-07-27 23:24 | kenta chiba | Comments(0)

インストバンド



こんにちは。
夏バテが始まってきて
毎日アイスが主食になりつつある
アシスタントのチバケンタです。

最近、インストのバンドの曲を
聞くことが多いです。


インストとはインストルメンタルの略で
楽器だけで演奏して
歌がない曲のことを言います!


なのでいくつか
ご紹介させていただきたいと思います!


・Lullatone

d0151827_09035231.jpg









名古屋が拠点のバンドで
バンドといっても2人しかいません(笑)
むしろ夫婦でやってるので
バンドではないかもですね!

曲は結構可愛らしい感じの
癒されるような曲が多いです。


特徴は色んな身近な物を
楽器にして演奏しているとこです。
例えばバスタブとか(笑)

とにかく発想も曲調も
ユニークでとても面白く可愛い
曲が多くおすすめです!





・nisennenmondai

d0151827_09035274.jpg




ガールズスリーピースバンドです。
騒音バンドと言われてるくらい
聞く人によってはただの
騒音にしか聞こえないかもしれません(笑)

最初に紹介したlullatoneとは
かなり真逆なインストバンドです。

同じ曲調がしばらく続いて
転換する時がなんとも
かっこいいバンドだと
僕は思います。


・your song is good

d0151827_10331870.jpg


通称ユアソンです。

インスト好きな方はほとんどの方が
知っているかと思います!

フェスで聞いたら間違いなしな
インストバンドです!

メンバーが6人もいるので
ギター、ドラム、ベースはもちろん
トロンボーンやオルガンを
織り交ぜて作る曲は最高です!

これからの夏にぴったりなバンドです!


新しいアルバムの「extended」の
cruiseという曲の
出だし切り替わりが
めちゃくちゃカッコ良いです!

URLの動画は違いますが(笑)

皆さんもおすすめな
インストバンドあったら
是非チバケンタまで!!






✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂









by kilicohair0204 | 2017-06-30 08:36 | kenta chiba | Comments(0)

縄文杉レポート


こんばんは。

アシスタントのチバケンタです。
この前、どこかの国の不法滞在者と
間違われ私服警官に職務質問を受けました。
職質は何回かされてますが
このタイプの職質は初めてでした。
複雑な心境です。
職質された時きっとこんな感じの顔でした。

d0151827_21440438.jpg




5月の末から早めの夏休みを
いただき、世界自然遺産に登録されて
20周年の屋久島に行ってまいりました!

4泊5日丸々屋久島を満喫しました!

東京から飛行機で約2時間かけて
鹿児島に行きそこから
約1時間バスに乗り
屋久島までのフェリーが出てる港まで。
そこから4時間の船旅で
ようやく屋久島に到着です!笑

下手に海外に行くより時間がかかります、、
飛行機など使えばもっと早く着きます。
でも移動にあえて時間をかけるのも
旅の醍醐味だと思いました。。

d0151827_21440482.jpg


着きました。
屋久島です。

一人旅の時は毎回、ユースホステルに
泊まっていて海外の方と
交流するのも1つの楽しみです。

とりあえず次の日、朝4時から山登りを
する予定だったので
まったりしながら早めに寝ました。

次の日、
朝4時から縄文杉を拝みに
往復約12時間のトレッキングをしてきました。

色々と屋久島の歴史を
知りながらトレッキングを
したいと思いガイドさんにお願いしました。

少し淡い妄想をしましたが
予想の遥か上をいく
参加者4人ゴリゴリの男達の
縄文杉トレッキングが無事始まりました。
そのうち1人は青髪の僕です。

始まります。

d0151827_21440580.jpg


昔、屋久杉を切って
運搬するために作られたトロッコ道から
始まります。
d0151827_21440642.jpg


今はもう昔のトロッコは動いてません。
新しく作られたトロッコが
たまに動いてるみたいです。


ちなみに屋久杉とは
屋久島に1000年以上生えている
杉の事を屋久杉と呼びます。
999年生えてても屋久杉ではありません。
ただの太い杉です。
1000年越えて初めて屋久杉と呼ばれるのです。



d0151827_21440645.jpg


険しい山道を歩きます。

d0151827_21440726.jpg



もののけ姫に出てくるような山道を歩きます。


d0151827_21440871.jpg


このハートのような空洞に
なっている屋久杉をは
ウィルソン株といいます。

大正14年に豊臣秀吉の
命令により大坂城を作るために
切り取られた屋久杉です。

その後植物学者のウィルソンさんが
発見しウィルソン株と命名されました。

豊臣秀吉が生きていた時代から
ある杉を見れるなんて
なんだか感慨深いものがあります。

d0151827_21440852.jpg



屋久島はコケが綺麗です。
コケが綺麗なんて初めて思いました。


そしてついに縄文杉。。
d0151827_21440988.jpg




でかい。。。


いや。


でかい。。


推定樹齢7200年、、





もう意味がわからないですね、、



世界最古の植物です。
それが日本にあるなんて
なんとも感慨深いです。


縄文杉は
縄文時代から生きていて
縄文土器ににていることから
この名がつけられました。


織田信長や豊臣秀吉、徳川家康
はたまたペリーが
生きていた時代に
生えていたなんて信じられないですね、、



とりあえず僕も100歳まで
生きようと思いました。。

縄文杉にまけてられませんね。。


ということで
縄文杉レポートでした!

また屋久島のことを詳しく
ブログupします!

夏の日差しでも髪は痛むので
トリートメント、スタイリング剤で
ケアをしっかりしましょう🙏
kilico.でもたくさんトリートメント、スタイリング剤ご用意していますので
気になる方はスタッフにお声がけください!


ではでは!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-06-05 21:04 | kenta chiba | Comments(0)

台湾旅行記


こんにちは〜
アシスタントのチバケンタです。
先日髪色が緑から青に
グレードアップしました。

d0151827_18522000.jpg


グレードアップしてるか
ダウンしてるからは

さておき、

4月のはじめにたまたま3連休を
いただいたので
思いつきノープランで
台湾に2泊3日で
行ってまいりました!


台湾に降り立って
いきなり土砂降りに
見舞われつつも
まずは中正紀念堂に
いきました。

d0151827_18522105.jpg


d0151827_18522115.jpg


儀丈兵の交代式は
見れませんでしたが
とにかく大きくて迫力満点です!


食べ歩きをしながら
次は、
故宮博物館へ

d0151827_18522286.jpg


中国の古代の皇帝が
集めたと言われる美術品が
たくさんあり
中国の歴史の長さを
改めて感じました、、





夜は、
3日間ずっと
夜市を巡っていました!

d0151827_18522339.jpg


d0151827_18522327.jpg


d0151827_18522451.jpg


なにを食べたか覚えてないくらい
たくさん食べました。
「俺の胃袋は宇宙だ」
とは
このことですね。

オアシズの大久保さんに
会えたのもとても感動しました。



台北最古の寺院の
「龍山寺」にも
いって厄年に負けない様に、
お祈りをしてきました、、
d0151827_18522472.jpg


d0151827_18522565.jpg



最後は遠かったですが
千と千尋の神隠しの舞台にもなった
九份に行ってきました!

d0151827_18522610.jpg



かなりざっくりな
台湾旅行記でしたが
とても楽しかったです!

おすすめの旅先あったら
是非教えてください!


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂









by kilicohair0204 | 2017-05-04 10:00 | kenta chiba | Comments(0)

映画館のすすめ


こんにちは〜
アシスタントのチバケンタです!


先日、よそ見をして待合のガラステーブルに
足を強打し肉離れしたチバケンタです。


お花見の季節になってきましたが
それと同時に花粉症に悩まされる日々です。


d0151827_23263257.jpg


それとよくイヤホンのグリップが
無くなるのが最近の悩みです。

無くなるなら
一気に2つ無くなってほしいものですね。


ハイィィッッ!!!






では、本題にはいります笑


僕は休みの日に映画館に
行くことが好きで、少しでも
時間があれば映画館にいきます!


と、いうことで



僕のおすすめの映画館を
いくつかご紹介させていただきたいと
思います!!


それではどうぞ!!!







第3位 UP LINK (渋谷)

http://www.uplink.co.jp

d0151827_23263252.jpg


以前にアシスタントの
石川も紹介していましたが、
ミニシアター好きの方なら
1度は行ったことあるであろう
ミニシアターの代表といってもいいくらいの
素敵な映画館です!


何が良いかと言われたら
少人数でソファに座って観れる
事だと思います!

d0151827_23263315.jpg


マニアックな映画もたくさん
上映していて
火曜日は美容師割引という
UP LINKならではの嬉しい気遣いも最高です👌

水曜日は誰でも1100円で観れます!





第2位は〜〜











ドゥルルルルルルルルゥゥ〜〜










第2位 ユジク (阿佐ヶ谷)

https://yujiku.wordpress.com

阿佐ヶ谷という駅に馴染みのない方も
いるかと思いますが
かくれディープな街、阿佐ヶ谷に
ひっそりとあるミニシアターです。

d0151827_23263343.jpg


週替わりで上映する作品が変わり
毎週行っても飽きません!笑


入り口を入ると
大きな黒板があり
毎回様々なアーティストが
黒板にアートを施し展示されていて
またそれもユジクならではの見どころです。

d0151827_23263364.jpg


もし阿佐ヶ谷に行った際には
うさぎやという和菓子屋の
どら焼きと草餅を
是非食べてください!


1人で居ても
思わず微笑む美味しさです。


あまり僕みたいに微笑みすぎると
怪しまれるので
微笑みすぎにはご注意を。



そして第1位は〜〜!!













デデンデンデデンッッ












デデンデンデデンッツ!!!!!










第1位 ギンレイホール (飯田橋)

http://www.ginreihall.com/schedule/

第1位は
飯田橋にある名画座、ギンレイホールです!

d0151827_20115689.jpg



昭和49年からある名画座です。
名画座といえば二本立て上映が
とても魅力的ですが
ギンレイホールの内装が
なんともレトロで
まるで昭和にタイムスリップした様な
雰囲気を感じれます!

平成ゆとりうまれですが
ギンレイホールに来ると
昭和に生まれてみたかったと
いつも思います!!笑



ざっくりとした映画館のすすめ
でしたが、
もし素敵な映画館をお知りの方は
是非、チバケンタまで教えてください!



ではでは!







✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-04-03 21:00 | kenta chiba | Comments(0)

千葉県出身千葉謙太


去年の12月から中途で
kilico.の一員になりました
千葉県出身チバケンタです!
名前はギャグではありません。


中には既にkilico.にいらした際に
緑の頭をした男を目の当たりにした方も
いると思います。

d0151827_22123485.jpg



頭にコケの生えた精霊ではありません。
それが僕なのです。。

写真を撮られると大体、半目で
含み笑いをします。

ということで
軽く自己紹介をさせて頂きます!


千葉県出身なのですが
実は学生時代はほとんど東京なので
千葉県の事はあまり詳しくないのです。。笑


学生時代は9年間野球していて
ショートを守っていました⚾︎
今でもたまに無性にノックを受けたくなります。
野球部あるあるです。


高校の頃は今でも毎日やっている
アコギにハマったり
お笑い芸人を志したりしていました。
韓国語モノマネとスティッチの
モノマネが得意です!

面接の時に披露しましたが
中スベり致しました。
リクエストがあれば披露させて頂きますが
その後の空気感は保証いたしません。


映画館で観る映画が大好きで
お休みの日はほとんど映画館にいます。
またブログでおすすめの映画館を
ご紹介させて頂きたいと思います!

現在24歳で
美容師を3年ほどした後に
1年ほどヘッドスタイリストアシスタントを経て
現在kilico.の一員として
日々勉強させて頂いております!

右往左往しておりますが
kilico.で一人前の人にも美容師にも
なれるよう精進してまいりますので
よろしくお願いいたします!

かなりざっくりと
自己紹介させて頂きましたが
kilico.にいらした際に
ご挨拶させて頂きますので
千葉県出身チバケンタ(緑の頭)を
お見知りおきください🙏

これからよろしくお願いいたします!


チバケンタ


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂











by kilicohair0204 | 2017-03-03 21:26 | kenta chiba | Comments(0)