代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:kotaro ishiba( 32 )

aloha2017

こんにちは
アシスタントのコタローです!
d0151827_09415422.jpg

夏なので先日ピエロのような髪の色になりました。


夏といえば毎年アロハシャツを着るのですが、
去年もブログにてご紹介させていただいた
aloha blossom
mongol800のキヨサクさんと
tomo&coというシューズブランドのデザイナーさんとで
立ち上げたアロハブランド。

去年から僕も愛用させていただいていて、
雑誌などでもかなり露出していて
どんどん人気が出ているブランドなのですが、
今年も新作が登場しました!
d0151827_09415562.jpg

花火
d0151827_09415574.jpg

蝶とハイビスカス
d0151827_09415559.jpg




だそうです!

今回もかなり可愛い柄が出ていて
僕は来月に買おうと思っていたのですが
花火以外の柄は

既にsold out。。。

あっという間になくなってしまいました。

1着1着職人さんが時間をかけて作っている分
在庫も多くはないようで。。。

去年は原宿のラフォーレにて
pop-upされていたので
今年も来てくださることを期待して
待っていようと思います!!


alohablossomサイト内には
今回は紹介しなかった昔のデザインのものや
レデイースなどなど
色々な情報が記載されてますので
ご覧になってみてください!!



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-05-11 08:32 | kotaro ishiba | Comments(0)

春夏秋冬読書

こんにちは
アシスタントのコタローです!
d0151827_00282783.jpg




あまり読むのが早いわけでは
ないのですが、
幼い頃から本を与えられていて
読書をするのが
とても好きです。

今回は
好きな著者の
好きな本を
ご紹介させていただきます。



浅田次郎
d0151827_00282701.jpg

浅田次郎さんの本は沢山あるのですが
この2冊は特に好きな2冊です。
浅田次郎さんの文章は
その場の情景や
登場人物の心境などが
とても細かく書かれている印象です。
難しい言葉も多くとても勉強になります。

「メトロに乗って」
映画化もされている傑作です。
あっという間に読み終わってしまう一冊です。

ハッピーリタイアメントとの
出会いはジャケ買いでした。
しかし読んでみるとかなり面白くて
僕の中ではNo.2です。


岩井俊二
d0151827_00282819.jpg

元は岩井俊二さんの映画が好きで
その延長で本も読んでいました。
原作のある映画は
自分の想像が映画に負けてしまうので
本から読むようにしているのですが、
この3冊に関しては映画から入ってしまったので
そこが残念でした。
しかしリリィシュシュのすべて
映画ではネット上のチャット
から映画が始まるのですが
本はすべてチャット形式で書かれており
面白いです。


石田衣良
d0151827_00282813.jpg

石田衣良さんも有名な著者の1人ですか
池袋ウエストゲートパークの登場人物
キング(タカシ)の昔の話を綴った
キング誕生
池袋ウエストゲートパークがお好きな方は
ぜひ読んで頂きたい一冊です。
LAST
闇金、売春、凶暴な世界を
連作している一冊です。
幸せと不幸は
紙一重だと痛感させられる一冊です。



金城一紀
d0151827_00282969.jpg

d0151827_00282962.jpg


父親から教えてもらった著者なのですが
金城一紀さんの本は全て面白いです。
特に
レボリューションNo.3
対話篇
映画編
この3冊は何度も読みました。

とにかく読んで頂きたいです。

僕の勝手な見解なのですが
男心を擽る世界観や言葉があり
男性にオススメです。

他にも金城一紀さんの本は沢山ありますが
この3冊から読んで頂きたいです!!


本を読むのがとても好きなので
お客様のオススメの本を教えていただけると
とても嬉しいです!!
またお店でお話できる機会を
楽しみにしています!!!








by kilicohair0204 | 2017-04-09 00:02 | kotaro ishiba | Comments(0)

哀愁祖父母

こんにちは
アシスタントのコタローです!
d0151827_18131500.jpg


後輩の石川明日香が描いた僕の似顔絵。
特徴をよく捉えています。



先日
両親と祖父母が
東京へ旅行にきました。
僕もちょうどお休みをいただけたので
1泊2日、共に行動をしていたのですが
思い返すと
なかなかこんな機会はこの先無いことで
とても貴重な時間だったと思いました。


1日目
祖父の念願だったスカイツリー。
高所恐怖症の父親と
一度登った経験のある母親、祖母は
登らないということになり
祖父と二人で登りました。
d0151827_18131516.jpg

僕が言うのもなんですが、
いつも厳格な祖父が子供のように
楽しんでいました。
登るまでの待ち時間や登ってから
祖父とたわいもない会話をしたのも
この日が初めてだったかもしれません。

地上に降りてからは
靖国神社へ。
d0151827_18131690.jpg

d0151827_19255928.jpg


第二次世界大戦終戦の日
祖父は小学生になったばかりで
祖母は一歳だったそうです。
祖父は生で聴いた
玉音放送を今だに覚えていると言っていました。
そんな話もこんな時でないと聞けないことでした。


2日目
東京の電車での移動は祖父母にとっては
かなりの負担だということで
はとバスツアーでした。
東京に住んでいると
なかなか参加することのないので
僕も楽しみでした。
d0151827_19260057.jpg

d0151827_19260148.jpg

d0151827_19260183.jpg

d0151827_19260215.jpg

浅草、皇居、東京タワーと周り
最後は東京タワーでお別れでした。
d0151827_19260232.jpg


二人とも足が悪い中疲れていただろうに
とてもいい時間を過ごすことができました。
d0151827_19260367.jpg



祖父母も元気なうちに
僕もお休みもいただけて
みんなで東京を廻ることができ
本当によかったです!!!







✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)
kilico0204@gmail.com

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



twitter
Facebook
Instagram
tumblr


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂



by kilicohair0204 | 2017-03-06 09:00 | kotaro ishiba | Comments(0)

リコーを握って

こんにちは
アシスタントのコタローです
d0151827_03034712.jpg


前回のブログでも書かせていただいたのですが
最近遊びに繰り出す時は
コンパクトカメラをポケットに忍ばせており
シャッターチャンスを逃さないようにしています。

地元の島根に帰省した時や
東京で遊んでいる時などに
撮った写真を現像しました。

d0151827_03034892.jpg

d0151827_03034875.jpg

d0151827_03034938.jpg

d0151827_03034929.jpg

d0151827_03035040.jpg

d0151827_03035018.jpg

d0151827_03035177.jpg

d0151827_03035183.jpg

d0151827_03035251.jpg


まだまだ知識も浅く
素人の趣味に過ぎませんが
これから沢山写真を撮っていきたいと思います!


デジタルも良いのですが
フィルムにしかない写真の質感や
現像するまでどう写っているか分からない
ワクワク感がフィルムの良いところだと思うので
突き詰めていきたいと思います!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-02-03 02:57 | kotaro ishiba | Comments(0)

2016年を振り返って

こんにちは
アシスタントの
コタローです!
d0151827_00194515.jpg

最近遊びに出かけるときは
相棒のコンパクトカメラが
手放せません!


2017年になりましたね!
皆様
あけましておめでとうございます!

2017年になり
2016年はどうだったかなー??
と考えていたら
1番刺激的で
1番自分を成長させてくれたのが
夏休みに行った
カンボジアの旅でした!



やはり日本とは全く違う国で
先進国と発展途上国の違いというものを
肌で感じ
深く考えさせられました。

日本人ということで
無意識のうちに
先進国て暮らしているということに
肖ってしまっていると感じました。

例えば日本人は英語力がすごく低いですよね。
喋れる人が先進国の中では断トツで少ないです。
しかしそれはなぜかと言うと
日本人が日本で暮らしてる以上
英語を話せなくても不自由なく暮らしていけるからです。
しかし発展途上国の人々は自ら英語を習得して
会話することができなければ
お金を稼ぐことができません。
カンボジアの人々は殆ど英語を話すことができました。
自分は楽をしているんだと痛感しました。

他にも色々なことを考えて思いました。

2016年の5月にカンボジアに行ったのてすが、
1年をを振り返ると
カンボジアで見てきて感じたことを
ずっと考えながら過ごしていたように思います。


この旅の時も
ずっとポケットに入っていた
コンパクトカメラで撮った写真です!
d0151827_00194593.jpg


d0151827_00194668.jpg


d0151827_00194770.jpg


d0151827_00194834.jpg


d0151827_00194857.jpg


d0151827_00194984.jpg


d0151827_00195016.jpg






d0151827_00195014.jpg

観光客一人一人に
必死におねだりしている
女の子の背中が
ずっと頭に残っています。


自分の力では何もすることができませんが
自分の持っている技術やこの身で
何か少しでも変わるのなら
何か行動する!
ということを常に忘れずに
過ごしていこうと思います!!!


2017年もよろしくお願いいたします!!!


✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00





✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

by kilicohair0204 | 2017-01-09 10:00 | kotaro ishiba | Comments(0)

I DON'T WANT TO FORGET

こんにちは
アシスタントのコタローです!
d0151827_23571061.jpg





11月24日で終了してしまったのですが、
僕の大好きな写真家の1人

Robert Frank

の写真展が東京芸術大学 陳列館にて催されていました!
books and film
d0151827_23571042.jpg



まず、なぜRobert Frankもの超有名写真家が
美術館ではなく大学の片隅にある展示室で行う事になったのか。

Robert Frankは自分の写真に高い価値が
ついているということにかなり不満を感じていて、
たくさんの人に気軽に見てほしいという思いで
入館料のかかる美術館ではなく
大学の一室で無料拝観できる写真展をしているそうです。

素晴らしいですよね。
そういう思いから世界各国の大学を周り
今世界中で写真展を行っているそうです。

勿論、無料でした。
しかし無料拝観の写真展とは思えないほどの
内容でした。
d0151827_23571120.jpg

d0151827_23571292.jpg

d0151827_23571681.jpg


Robert Frankが実際にセレクトして
書き込んだネガ
d0151827_23571744.jpg


大満足の内容でした。



今回の写真展の指揮をとっていた
ドイツのアート出版社
シュタイデル社の創業者
ゲルハルトシュタイデル氏は
ドイツの新聞売場に
Robert Frankの写真を印刷した新聞を
他の新聞と同じ値段で忍び込ませるという
粋なことをして話題になっていました。

その新聞が今回の写真展で
店売されているということですぐ購入しました。
d0151827_23571755.jpg

これがその新聞
ほぼ読めないですが…。

今回の写真展で
もっとRobert Frankの事を知れて
もっと好きになりました!!

d0151827_23571845.jpg


by kilicohair0204 | 2016-12-06 09:00 | kotaro ishiba | Comments(0)

hiphop

こんにちは
アシスタントのコタローです!

d0151827_00281248.jpg



前回のjazzに引き続き、
僕が影響を受けた音楽、

hiphop


日本も海外もたくさん聴いてきましたが

Public Enemy
d0151827_00281312.jpg


N.W.A
d0151827_00281381.jpg


ELECTRIC:
d0151827_00281345.jpg



この3つのグループが
僕の中では最強です!


最近は日本でも
フリースタイルダンジョン
の影響もあり
フリースタイルラップ、ヒップホップが
流行となっていて
新しいラッパーもたくさんいます!


聴きづらく、
なんとなく怖いイメージがありますが、
歌詞はとてもストレートで
いろんな音楽ジャンルの中でも
群を抜いて
メッセージ性が強いと思います!!


今レンタルでも出ている
N.W.Aの映画
ストレイトアウタコンプトン
d0151827_00281430.jpg


N.W.Aができてから解散するところまで
すごく細かいところも再現、演じられています!

なんとなく苦手意識のある方も
すんなりhiphopを吸収することができます!


少しでも興味のある方はぜひ
ご覧になってみてください!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜23:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00

アシスタント募集中!!



✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2016-10-30 19:41 | kotaro ishiba | Comments(0)

jazz is my vibes

こんにちは
アシスタントのコタローです!
d0151827_02133080.jpg

写真は
ジョージコックス仲間の友人と。
僕は断然ベルト派です。



と、そんなことは
さておき、、、

今月のEYESCREAM
d0151827_02133104.jpg

でもピックアップされている

jazz


両親の影響もあり
昔からすごく大好きで

性別、楽器問わず
聴いてきました。


ビル・エヴァンス

サラ・ボーン

チャーリー・パーカー

リー・モーガン

アート・ペッパー

ルイ・アームストロング


まだまだ勉強不足なので
有名な方々ばかりですが。。。


ニューヨークに行った時も
本場ニューヨークジャズを
聴くことができました。
d0151827_02133160.jpg


ずっと近くにあった存在で
自分自身もかなり影響されており
好きなファッションも
かなり感化されております。。


その中でもダントツ好きな
ジャズシンガーが

アニタ・オディ
d0151827_02133276.jpg


ジャズの中でも
女性シンガーが好きというのもありますが
本当に魅力的な女性で
とてもかっこいいです。。

Fry me to the moon


この曲は本当に大好きで
何回も繰り返し聴きました。。


皆さんもこの機会に
ジャズに触れてみてください!!!!

by kilicohair0204 | 2016-10-03 01:48 | kotaro ishiba

青い春

こんにちは
アシスタントのコタローです!
d0151827_02021115.jpg




今回は好きな漫画家さんの1人

松本大洋さん
について

ついてと言っても
かなり有名なお方なので
説明は不要たと思いますが、

松本大洋さんの漫画、アニメ
大好きで欠かさず読んで、観てきました。


その中でも1番好きなのが

青い春

d0151827_02021212.jpg


これは偶然下北沢の古本屋さんで
見つけたのですが
帯まで付いてて
これはラッキーと
買ってしまいました。

ただの不良の話なのですが
これがまたくだらなく面白くて
何度も読みました。


帯の通り
松田龍平、新井浩文などが出演の映画が
2002年に公開されており
d0151827_02021295.jpg

d0151827_02021374.jpg

d0151827_02021365.jpg

d0151827_02021454.jpg

d0151827_02021418.jpg


写真の通り
不良映画中の不良映画です。。

しかし
本当に奥が深い映画で
この手の映画が苦手な方でも
本当にオススメです!!

漫画同様
この映画も何度も観ました。

2002年当時はまだ若手だった俳優さん達、
今ではそうそうたるメンバーが出演しています。
(芥川賞受賞された又吉さんの初出演映画でもあります。。)

そして主題歌も
僕の青春を共にした音楽
ミッシェルガンエレファント。


映画の話になると必ずオススメする映画なので
是非是非ご覧になってみてください!!
漫画も同様です!!!



松本大洋さんらしくない
絵の雰囲気や
ストーリーを
映画監督、豊田利晃さんが
かなりカッコよく表現なさっています!



ぜひお店でお会いした時
松本大洋さんはじめ、
漫画や、映画について
お話しましょう!!!

d0151827_02021520.jpg



by kilicohair0204 | 2016-09-11 12:00 | kotaro ishiba | Comments(0)

カンボジア第2弾

こんにちは!
アシスタントのコタローです!
d0151827_17523866.jpg



夏休みに行ってきたカンボジア!
前回のブログでは1番の目的だった
プレアヴィヒア寺院についてでした!

今回は2番目の目的だった
ストリートカット!
街中でのカットは法律違反で
できなかったのですが
その代わりに何をしようか
そこから始まり
孤児院でボランティアカットをしよう!
となり
「今から孤児院でヘアカットをしたい!」
という声かけをはじめ
頑張れば願いは叶うものですね!
孤児院を紹介していただきました!
d0151827_17523835.jpg



まずは子ども達と仲良くなり
d0151827_17523818.jpg

d0151827_17523955.jpg




カットスタート!
d0151827_17524016.jpg

d0151827_17524169.jpg




なかなか髪を切りに行けないらしく
どの子も伸び放題でした

みんな喜んでくれて
本当によかった!


もっと沢山の美容師さんが
ボランティアで自分の技術を提供すれば
喜んでくれる子ども達がもっと増える
と思いました!

僕が美容師を志した原点は
それだったと思い直しました。

美容師とはそうでなくては
ならないと!!!



今回の旅で沢山吸収して
勉強させてもらいました!!
d0151827_17524166.jpg

d0151827_17524210.jpg








来年はどこへ行こう!!!


by kilicohair0204 | 2016-08-07 17:50 | kotaro ishiba | Comments(0)