代官山にあるアーティスティックなヘアーサロン Hair salon in daikanyama Tokyo. art music relax fashion hair make up.


by kilicohair0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

縄文杉レポート


こんばんは。

アシスタントのチバケンタです。
この前、どこかの国の不法滞在者と
間違われ私服警官に職務質問を受けました。
職質は何回かされてますが
このタイプの職質は初めてでした。
複雑な心境です。
職質された時きっとこんな感じの顔でした。

d0151827_21440438.jpg




5月の末から早めの夏休みを
いただき、世界自然遺産に登録されて
20周年の屋久島に行ってまいりました!

4泊5日丸々屋久島を満喫しました!

東京から飛行機で約2時間かけて
鹿児島に行きそこから
約1時間バスに乗り
屋久島までのフェリーが出てる港まで。
そこから4時間の船旅で
ようやく屋久島に到着です!笑

下手に海外に行くより時間がかかります、、
飛行機など使えばもっと早く着きます。
でも移動にあえて時間をかけるのも
旅の醍醐味だと思いました。。

d0151827_21440482.jpg


着きました。
屋久島です。

一人旅の時は毎回、ユースホステルに
泊まっていて海外の方と
交流するのも1つの楽しみです。

とりあえず次の日、朝4時から山登りを
する予定だったので
まったりしながら早めに寝ました。

次の日、
朝4時から縄文杉を拝みに
往復約12時間のトレッキングをしてきました。

色々と屋久島の歴史を
知りながらトレッキングを
したいと思いガイドさんにお願いしました。

少し淡い妄想をしましたが
予想の遥か上をいく
参加者4人ゴリゴリの男達の
縄文杉トレッキングが無事始まりました。
そのうち1人は青髪の僕です。

始まります。

d0151827_21440580.jpg


昔、屋久杉を切って
運搬するために作られたトロッコ道から
始まります。
d0151827_21440642.jpg


今はもう昔のトロッコは動いてません。
新しく作られたトロッコが
たまに動いてるみたいです。


ちなみに屋久杉とは
屋久島に1000年以上生えている
杉の事を屋久杉と呼びます。
999年生えてても屋久杉ではありません。
ただの太い杉です。
1000年越えて初めて屋久杉と呼ばれるのです。



d0151827_21440645.jpg


険しい山道を歩きます。

d0151827_21440726.jpg



もののけ姫に出てくるような山道を歩きます。


d0151827_21440871.jpg


このハートのような空洞に
なっている屋久杉をは
ウィルソン株といいます。

大正14年に豊臣秀吉の
命令により大坂城を作るために
切り取られた屋久杉です。

その後植物学者のウィルソンさんが
発見しウィルソン株と命名されました。

豊臣秀吉が生きていた時代から
ある杉を見れるなんて
なんだか感慨深いものがあります。

d0151827_21440852.jpg



屋久島はコケが綺麗です。
コケが綺麗なんて初めて思いました。


そしてついに縄文杉。。
d0151827_21440988.jpg




でかい。。。


いや。


でかい。。


推定樹齢7200年、、





もう意味がわからないですね、、



世界最古の植物です。
それが日本にあるなんて
なんとも感慨深いです。


縄文杉は
縄文時代から生きていて
縄文土器ににていることから
この名がつけられました。


織田信長や豊臣秀吉、徳川家康
はたまたペリーが
生きていた時代に
生えていたなんて信じられないですね、、



とりあえず僕も100歳まで
生きようと思いました。。

縄文杉にまけてられませんね。。


ということで
縄文杉レポートでした!

また屋久島のことを詳しく
ブログupします!

夏の日差しでも髪は痛むので
トリートメント、スタイリング剤で
ケアをしっかりしましょう🙏
kilico.でもたくさんトリートメント、スタイリング剤ご用意していますので
気になる方はスタッフにお声がけください!


ではでは!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

kilico.☎:03-3780-1991
メール予約専用アドレス(ご予約日の2,3日前までにお願いします。)

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-17 代官山Aビル20-17 B1F

平日(月〜木) 12:00〜21:00(定休日→火)
金曜 12:00〜22:00
土曜 10:00〜20:00 日&祝日 10:00〜19:00



※来年の新卒募集は6月30日締め切りです!!

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂


by kilicohair0204 | 2017-06-05 21:04 | kenta chiba | Comments(0)